プロフィール

グレー

Author:グレー
(*´∀`*)
年齢:20歳
性別:男
地域:三重県
血液型:B型
【好きなポケモン】
サンダース フリーザー グラエナ
ニドキング チルタリス マリルリ
ヘラクロス ピジョット バチュル
デンチュラ
【好きなアーティスト】
川嶋あい
【好きな漫画】
ポケットモンスターSP
D.Gray-man
テガミバチ
サムライうさぎ など

【外部ブログ】
・mixi

【宣伝とか】
所属チームのコミュ『スネークとポケモン』主:スネークさん


第2回三重ポケオフ

【灰神楽チャット】
灰チャット入り口
注意事項

【ポケモンメモリスト】
コロシアムハイドロスイクン捕獲ルート

個体値ジャッジ判定・足跡ジャッジ判定

~サイト名の意味~
はいかぐら【灰神楽】
火の気のある灰の中に湯・水などをこぼした時、灰が舞いあがること。

このブログはフリーですが良ければ相互リンクお願いします。


【2008年1月8日スタート】


現在の閲覧者数



開設日:2007年4月14日


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


苺オフレポ、今回は真面目に全部書く!!(←

電車移動中にジンからポケモン借りる+育成作業
四日市でレイネ君と合流し春日井へ12時前に着いてグドグド集合時間までコンビニで育成作業しながら時間を潰す

対戦直前にパーティ完成

【パーティ】
・バイバニラ/ソーダあじ
吹雪 凍える風
氷の礫 守る
△アイスボディ @氷柱のプレート

・シンボラー/シキ
サイコキネシス 追い風
重力 守る
△マジックガード @メンタルハーブ

・アバゴーラ/バオア
滝登り アクアジェット
ストーンエッジ 守る
△頑丈 @ラムの実

・コジョンド
けたぐり ストーンエッジ
猫騙し フェイント
△精神力 @気合の襷

・サザンドラ

・エルフーン


イッシュは氷の一貫性が高いので吹雪打ちたい

霰降らす役が特にいない、サザンドラとかより早く動けるようにしたい

重力と追い風すれば良いんじゃね??

両立出来る奴いるじゃん→シンボラー

って感じで作ったパーティ
で猫騙しでサポート出来るコジョンドとバイバニラと割りと相性の良いサザンドラ、アバゴーラを突っ込む
もう1匹は格闘に強いブルンゲル入れるつもりだったけどWi-Fiの環境が途中で悪くなってブルンゲル借りれなかったのでエルフーンを入れた、因みにエルフーンも借りたままのポケモン(ぁ


・バイバニラ
実数値:177-103-106-148-118-125

C…プレート持ち吹雪(×0.75)でH4振りサザンドラを7/8の確立で1発
D…177サザンドラの珠流星群13/16の確立で耐え
S・・・素早さ2倍で臆病スカーフサザンドラ抜き+1

ニコ生の交換枠でタダで貰えた、因みに色違いw
とりあえずサザンを完全に意識した
スカーフサザン抜きを抜けるようにするため+1多めに、プレート持って0.75吹雪でサザン落とせるようにしてHDに振り分けたら調度良いくらいになった

・シンボラー
実数値:175-/-101-123-139-126

H…16-1
D…177サザンドラの珠悪の波動15/16の確立耐え、ジュエル流星群7/8の確立で耐え
S…バイバニラ<シンボラー

ニコ生で交換して貰った
追い風・重力要因
間違いなくkzpkだった、バイバニラと苦手な相手被り過ぎ、ローブシンをサイキネで落とすのに2発かかるのに相手のエッジで1発で落ちるからタイマンになっても勝てない

・アバゴーラ
実数値:181-176-153-/-85-53

ニコ生でシンボラーとセットで貰った
HA振り
バイバニラが苦手なウルガモス、シャンデラ、テラキオンをアクアジェットで縛れるし1度は頑丈で攻撃は耐えるので採用
どうせ頑丈で耐えるんだし、シビルドンがウザかったから素早さをシビルドンまで意識しても良かったかな、、、

・コジョンド
実数値:141-176-80-/-80-172

三重オフん時サンちゃんから貰った、NNは俺が貰った時に付けるの忘れてたからデフォ
AS振り
猫騙しサポート、相手が吹雪を嫌って守ってくるとこをフェイントで崩そうと思った

・サザンドラ、エルフーン

ジン(シュン)から借りた
借り物だから能力・技は内緒で
エルフーン枠は上で言った通りブルンゲル予定だったけど借りれなかったので代用
因みにトリプルバトルん時ジンから借りたままの子(←


【対戦】
りゅうま君以外皆日記公開おkだったけど書くの面倒やっぱ皆公式に向けて調整中なんだから伏せるね

vs風華さん ×
前半完全に読み勝ってたのに終盤に気がついたら不利になってて負けた

vs佐奈さん ○
読み勝ってた、、、かな??
代理で入れたエルフーンが活躍

vsARKさん ○
追い風+重力+吹雪を唯一決め、相手2体とも氷弱点だったから2ターン目に2匹同時に倒した
その後kzpkが仕事した後邪魔で仕方なかったけど勝てた

vsヒロさん ○
素吹雪、何度か交代して勝った

vsりゅうま君 ○
あるポケモンがあんな技使ってきてびびった、覚えるなんて知らなかった、、、
その技で相手を完全に縛ってたサザンが落とされマジで負けると思ったけど何とかギリギリ勝てた

vsらてぃさん ×
前半ちょっと有利だったけど途中攻めとけば良かったところをチキって交代したらやっぱ交代を読まれてて一気に不利になって負けた

vsまめたさん ○
残り手持ちが3-2で時間制限勝ち
因みに相手が最後のターン勘違い?で両方守りせず攻撃orもう1ターンでもあったら負けてた(

vsPばんちょーさん ×
割と良い勝負してたけど最後こご風外したー
こご風当たってたらアバゴーラで抜けるようになるから滝登り(怯み)→ストーンエッジ(急所)で落とす予定だった

vsキールさん ×
マジあっちのkzpk害悪
完全に読み負けてて3体しか見れず一方的に負けた

vsレイネ君 ○
あっちがコジョンドがフェイント覚えるの知らなくて序盤から優勢になって押し切った

vsダイチさん ×
吹雪で6匹中4体縛ってたのに面白いくらい一方的に負けたー><


結果11戦6勝5敗
地雷っぽいパーティだったけど何とかギリ勝ち越せた

バイバニラ、アバゴーラ強いよ!
でも流石に主力の格闘に弱過ぎた、サザンも居たし

上手くこの2体を組み込んだパーティを作りたい><
あ、シンボラーはもう使わない


二次会は味噌煮込み行った、コーチンって鶏肉のことだったんだね!
istさんに新しい携帯見せてたら彼女とのプリクラ見つかってしまい味噌煮込み組み全員にツーショット見られた、まぁリア友のさもやみっちゃん達に見られたプリよりはマシだけどね!

適当な時間に解散してレイネ君と帰宅、四日市で別れて最寄の駅で降りたら中学のツレと会った、同じ電車だったみたい
何か駅前のアパートに母さんと2人で引っ越したと聞いて親が離婚したんじゃないかと思い慎重に話したけど違って安心、今度また遊びに行こっとw

車に乗り込もうとしたら雪でガラス凍ってて見えなくて動けない(
お湯ないし暖房で暖めて持ってたジュース飲みきって駅のトイレで水を貰いかけてと20分ほどかけて溶かした
終わったが同時に終電の電車が横を通って行った

てな訳でオフお疲れ様でした~次こそは決勝トナメまで残ってやるんだからね!

最後にサークルKの略し方はサーケー(サーK)だろ
スポンサーサイト

コメント

36th苺オフ参加お疲れ様でした。クロードです。

今回は対戦することはありませんでしたが、
機会ありましたらよろしくです。


ちなみに、
サークルKは自分の中では略さずサークルKです。
略すなら「マルケー」です。(サークル→○→まる)

オフおつーん
リア充さんは何時爆発するのん^q^

サークルK略す人始めてみた(´・∀・`)

オフお疲れ様でしたー。
次回参加するときはカードもっていきますね^^

サークルKは「マルケー」ですよw

あのプリクラヤバいな(笑)
ラブラブやの~(´;ω;`)

>クロードさん
オフお疲れ様でした~><
クロードさんの日記見たら多分負けてたの思いますw(

俺のパからしたらスカーフ雪崩とかマジ害悪でしょ(
次会う時は対戦したいですね!
マルケーとか外道や!(ぇ


>クレナイさん
オフお疲れ様でした~w
羨ましいだr(ry
コンビニって割りとどれも略さないかな??

>とよっちさん
お疲れ様でした~(*´∀`*)
次こそはカードしようね!
皆マルケーって言うけどマルケーってラーメン屋っぽく聞こえる(ぇ

>さも
羨ましいなら羨ましいと言いな^w^
さもも早く進展するとイイネ!

あのコジョンドもうNN変更不可になったよ;;
また違うのプレゼントするねー♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


