プロフィール

グレー

Author:グレー
(*´∀`*)
年齢:20歳
性別:男
地域:三重県
血液型:B型
【好きなポケモン】
サンダース フリーザー グラエナ
ニドキング チルタリス マリルリ
ヘラクロス ピジョット バチュル
デンチュラ
【好きなアーティスト】
川嶋あい
【好きな漫画】
ポケットモンスターSP
D.Gray-man
テガミバチ
サムライうさぎ など

【外部ブログ】
・mixi

【宣伝とか】
所属チームのコミュ『スネークとポケモン』主:スネークさん


第2回三重ポケオフ

【灰神楽チャット】
灰チャット入り口
注意事項

【ポケモンメモリスト】
コロシアムハイドロスイクン捕獲ルート

個体値ジャッジ判定・足跡ジャッジ判定

~サイト名の意味~
はいかぐら【灰神楽】
火の気のある灰の中に湯・水などをこぼした時、灰が舞いあがること。

このブログはフリーですが良ければ相互リンクお願いします。


【2008年1月8日スタート】


現在の閲覧者数



開設日:2007年4月14日


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




ポケモンアニメに"じしん"等の技が使われなくなったのは新潟中越地震の被災者の事を配慮した為

>タイトル
それまで"じしん"や"なみのり"は普通に登場してましたがAG101話「ゆれる島の戦い!ドジョッチVSナマズン!!」の
放送直前に新潟中越地震が起こり、それを配慮して地震を使えるナマズンの放映が中止されました

とのこと
DPでサトシのヒコザルの穴を掘る攻撃中、シンジのリングマがアームハンマーで地面の中にいるヒコザルを攻撃したシーンは地震っぽかったけど、このことをまだ配慮してアームハンマーにしたのかな??
でもサトシとシンジがタッグ組んだ回で対戦相手のサイドン波乗り使ってなかったっけ??
波乗りはもう良いのか、、、??



6時半頃寝て1時半頃起きました
PtHGSSでシングル66を2戦してみて一応両方勝ったけど読みは負け気味、運と種族値の暴力で勝った感じだしあまり自身ないなぁ~;

ポケモンアニメ見たよ、走ってたからわざわざ録画して

アイリス見てみると案外可愛く見える気がするよ、そのうちウザ気味なキャラになりそうな気もしないけど、、、後髪型はインパクトあるね(ぁ


それにしても23日のアクセス数1日60超えってまた珍しい、60超えることなんて公式大会レポとかくらいしかなかったけど、特に内容がない日記だったのに;(
タイトルが検索に引っかかった感じか??

「ふしぎなまもり」でも「ほのおのキバ」だけは貫通する。

>タイトル
「ふしぎなまもり」はヌケニンのみが持つ特性だけど、対戦相手の特性が「トレース」持ちだと特性が一緒になる。
これが可能なのはポリゴン2やサーナイトで、いずれも炎技が弱点ではないので従来は炎技をくらってもダメージをくらうことはないはずなのに炎の牙だけは特性関係なくダメージが入る。

>参考動画




続きを読む »

箱根旅行

18~19日とさもとピヨコさんとみっちゃん達と箱根旅行行ってきた~


17日の夜の10時にさもが迎えに来てくれて~イオンタウン寄って~みっちゃん邸の前で2人と合流して~鈴鹿のレンタカーへ

車借りて~移動、18日の3時半頃箱根着いてコンビニで休んでた
俺とさもは全く寝れなかった勢



でブラブラ回りました、何処回ったかは名前忘れたので書けないという(←
まぁエヴァのモデルとなった場所回りしてきたんだよ


5時頃旅館へ~皆お疲れモード
飯食って風呂、そういえば何気にさもとは旅行とか行ってるのに温泉とか一緒に入るの初めてだね~とか駅伝メンツどうしよか~とか話してた気がする


で俺は部屋に戻ったらドS共に虐められました、、、俺Mじゃないのに、、、


11時半に俺は寝た気がする


7時頃起きて~ゴロゴロしてた

飯食って~部屋でワンピとドラゴンボール見てた
ワンピ今エースのとこかぁ~ワンピあんま興味ないんだけどエースが捕まってる話辺りは読みたいなぁ~


御殿場プレミアムアウトレット行った~さもと男性服グルグル回ってみてたけど俺は特に欲しい物はなかった(←


5時には出て帰路に着きました、渋滞ェ、、、

20日の夜中1時頃鈴鹿のレンタカーに着いてさもに送ってもらい帰宅した

皆有難うね~><

RSEのジム戦では『ヒワマキジムを最後に対戦することが出来る』

>タイトル
ナギを倒さず進めたらミクリ(アダン)の台詞変わるんだって


15日

1時半にさもとまっつんと風林火山がうちに遊びに来ることになってたんだけど
まっつんが安定の寝坊、電話かけても起きなくてほっとくことにしてさもと風林火山が来た

俺が居る時だけでも4回連続だったから前の日注意しておいたのになぁ~
でもこれでやっぱまっつんの誕生日プレゼントは目覚まし時計決定やな^^

15000円以内で目覚ましの他に欲しいのなかったら15000円分色んな目覚まし時計買ったるからね!!


64してた~
それにしてもさもがコントローラーと本体持ってきてくれたんやけど、コントローラーのスティックが重たい+時々動かないんやけど~(

何でさもあんな反応悪いコントローラー使えるんや;


スマブラ全敗、安定の2位でした(3位(ドベ)は安定の風林火山
次やる時自分のコントローラー使って再戦したる!!
勿論練習しやんとね

その後はポケスタ金銀したぁ~
レンタルポケでフリー対戦の6体戦

俺はさも戦は
オニドリル、ワタッコ、ニドクイン、ソーナンス、カビゴン、エビワラー

さもは
カイリュー、フリーザー、カイリキー、マグカルゴ、ヤドキング、マタドガスやったかな??

間違って選択でフリーザー相手に温存したかったワタッコ交代出しして吹雪で潰されて辛かったけど、ソーナンスとニドクイン強くてギリギリ勝ち
後毒々強いわ

風林火山とは


ニョロトノ、ブラッキー、ニドクイン、サンダー、カビゴン、リングマ
火山
サイドン、パルシェン、ブーバー、ハガネール、プテラ、カメックス

滅びの歌+渦潮と黒い眼差しで捕まえて鈍いカビで勝ち


ポケモンバトルオタクの威厳見せてやったぜ、どや^^
と言いつつ糞いプレイング連発だったけどね(


5時に家を出て菰野駅で風林火山と別れてさもカーに変更
さもカーに乗り込み四日市へ、機龍を拾う

で飯食ってメンズトーク、でも恋話とかほとんどしなくて下らない話をグドグド
マックに場所を変えて3時間ほどグドグド

で何か知らないけど町民駅伝出ようぜとさもがマジで言い出した(
高校ン時俺が言い出したけど募集期間終わってて出れなかったから今出ようと

今はキツイ(

でも高校ん時言い出したの俺だから拒否権なんてなかった(
機龍も乗り気になったのは驚いたけどね


でグドグド帰宅~



16日

デート断れたので雇用保険のキャンセルと機龍邸、北ジャに行くことにした

で先に保険の方行ったんだけど、書類忘れた(←
いや、探したけど見つからなかったんだけど、、、無くしたのかな(

まぁ、で9月30日に来ててのこと
無駄足になった~けどちょっと嬉しいことあったんだ、ちょいエロイ意味で(ぁ

エロ・下ネタとかね、言うのはその人のキャラクターが大事で言う人によったら引かれるよね
俺そっち側の分類だから詳しく言わない安定だよね、こう書くだけでもどうかと思うけど


また今度ポクDAと2人の時話そうw
エロトークはポクDA安定だよね~


でグドグド保険の手続きしてたらやっと起床した機龍と連絡取れたから機龍邸へ
行った時機龍金下ろしに行って俺機龍の部屋でポツーンと1人でランダム潜ってた(悲

ダブル何故かやる気起こらずシングルのみ
絶対零度スイクンマジ消えて、ねぇ
何が強いってまず絶対零度の命中率が100%の件だ(

ちょっとでも対策の意味で入れてる身代わりが1撃で潰されて意味成してないよ(

機龍にもボロ負けした~あぅ

マリカーもボロボロやった、、、風船バトルは勝ったけど


6時に機龍邸出て別れる
北ジャ行った、でも欲しい物はなく帰宅

飯食ったら成人式の二次会の紹介の話あったから電話メールして~今現在


フラグ落ちてないかなぁ~、死亡フラグ以外で

初期の開発段階では、コンパンはバタフリーに進化する筈だった

>タイトル
因みにトランセルはモンファンに進化予定だったらしい


前日夕方に思いっきり5時間ほど寝ちゃって寝れなくなったからスネークさんの放送聞きながらグドグド
シングル66で使うポケモンと交換用のポケモン孵化してた

で銀魂見ながらグドグド~寝落ち


昼過ぎて車の練習しに行こうかな~って思ってたら四日市でさもとポクDAとまっつんが集まってると聞いたから連絡取って練習がてら合流することに

まぁちょっとさもに中学の卒アルとテガミバチとか貸すために母方の家取りに行かないといけないけど、出かけてたから2時間ほどグドグド過ごすことに

その間ニコ生の交換枠に潜って6Vロトム出して羽休めと電磁波の技マシン回収作業
2匹出してそれぞれ2個ずつGETっと


で4時半頃実家出て母方の家行って回収物取ってきてゲーオフへ
皆ゲームしてグドグド

赤西も合流してオートバックス行ってお好み焼き食った~
俺は豚モダン焼きとおにぎり、いつも同じのしか食べてないなぁ~

だって焼くの面倒なんだもん(←
モダン焼きなら作って持ってきてくれるしね(ぁ


あ、、、四ポ会、もしカラオケじゃなくて飯食う時はお好み焼きでも良いかな



その後はループ、ゲーセン好きだねぇ~皆(

グドグド~

さもがパンチングマシンメッチャやってた、7^8ゲーム近くやってたから腕痛いだろ(

でガストでメンズトーク
メンズトークと言っても最近あったことグドグド話したりしてただけ

赤西スイーツの後にライスと味噌汁頼むという明らかに順番が違うことしてたなw
皆スイーツ食ってた時に味噌汁啜っててシュールだった

さもがやたらデカイスイーツ食ってて大変そうだったなぁ~




帰りまだ運転慣れてないから人乗せる気なかったのにさもは今回珍しく車じゃなかったから送っていった
安全運転で帰ったよ!


で帰って父さんが起きてきたからグドグド少し喋って風呂行って今日記書いてるっと

運転で疲れたし寝よ

イワークは攻撃が有り得ない程低いが、開発段階ではもう少し高くするはずだった

>タイトル
でも耐久はあるからヒトカゲ選んだ場合、レベル頑張って上げて火の粉覚えさせて少し時間かけて倒したのは良い思いで
FRLGになった時メタルクロー覚えたけどそれでも手間かかるよね



何人かには車は親の借りて乗ると言ったけど色々都合が変わったので、9時過ぎに家を出て鈴鹿の方へ中古車買いに行きました
11年物のヴィッツです、古いけど古い割にはかなりキレイだったから良いんじゃないのかな

1時半頃帰宅、2時間ほど寝不足で眠かったので寝ちゃう
後はグドグド~

シングル66のパーティ、ネットでパクるパーティ探して練ってた


中堅ダブルは頭の中では使いたい子は3体決まってるんだけど相性とかの関係やどんなパーティにするかで地味に悩んでる

ミュウはゲームフリークのある社員が勝手に入れたもの

>タイトル
確かにこの社員がこっそりとミュウを書き加えなかったらここまでポケモン流行らなかったかもしれないね



イオンタウンにあるブックスクウェア、いつも10時開店なのにポケモン発売日は9時開店するらしい
俺は箱根行ってるから買ってプレイしないから良いけどね!!
別に三重オフ、もしBWなくても参加良いよね!!(ぁ


今日は昼から母方の家へ行き母さんの毛染めさせられた

でマリオ64を最初っからにしてプレイしたよ、懐かしい
昔かなり苦手意識あったゲームだったけど、今なら行けるんじゃね??
と思ってプレイしてみたけど、、、やっぱ苦手だった(←

手汗パネェ((


飽きてマリオパーティ3?やったけど終わり際2つ目のスター取って確定勝ちしようとしたらCPのヨッシーにワープブロックだっけ?ランダムで位置を他プレイヤーと変わるアイテムで立ち位置変更されてスター取られて負けたなう(
何この糞ゲー、、、



その後メジャー見てグドグド~
で9時頃柔道の日本人対決見て帰宅

GB金銀クリスタルのラブラブボールの本当の効果は、同性同ポケモンのみ有効

>タイトル
アッー!!




嘘泣きダースと似た感覚で使える
怒りの前歯クロバットとブニャット使いやすいんじゃね??と前々から思ってたのでちょっとブニャットは真面目に努力値計算しようかなと思ったけどあまりの耐久の低さに止めました(ぁ

とりあえずH252振りでグロスのコメットパンチ、臆病サンダーの10万ボルト8^9割くらいの削られるけど耐える
実数値150木炭持ったウインディなどのタイプ一致大文字※は乱数2発
※H187-D133グロス高乱数1発だったはず



夕方から犬を洗った~メッチャ蚊に食われた(

あまりも庭にイラガが多かったので機械で撒くタイプの殺虫剤買いに夜の9時前くらいからイオンタウン行った
自分の運転で


売ってなかった(
ブックスクウェアについでに寄ってポケモンぴあ探してみたけど売ってなかった、まぁスルーでいっか
何か元バイト先の先輩と会ったけど挨拶だけしてスルー
面倒だったし向こうツレ居たし

それにしてもこの先輩会う度に化粧が濃くなって髪の色も明るくなっていく、、、就活生だよね??(

ジラーチ役の鈴木富子さんは 「七夜の願い星」が放映された年の七夕に亡くなった

>タイトル
昨日のタイトル(オオタチの主食の件)とポケモントリビアの泉、『ポケビアの泉』が情報源
タイトル考えるのダルイから飽きるまでポケビアからネタ取ってくる
あ、詳しい説明はググッてサイト見てきて!!(←


印鑑証明行ってきました
帰り暇なのでイオンタウン寄った、けいおん最終回ってことだからまんがきららタイムだっけ?ちょっとあったら見てみようと思ったけど置いてなかった、売り切れ??
まぁ単行本買うだろうしスルーでいっか

帰って今日でDPシリーズ最終回っぽかったから見ようと思ったけど寝ちゃった、起きたら9時過ぎ
早くうpされないかな~??

起きてすぐ電話着たから寝ボケながら電話してたら「ブ~ン」って音が
隣の壁に空飛ぶヒードランが止まってましたよっと

一旦電話切ってすぐ叩き殺す
昨日は家の庭柿木に電気虫(イラガ)が大量発生(しかも婆ちゃんやられた)したと思ったら夜中子供だけどムカデが出て、色んな害虫が出る家
まぁ山の方だから仕方ないよね

殺した後また電話かけ直して話したんだけどムカデを本物見たことなくてわからないという、、、
え?ムカデってそんなに出現しない系??
うちの山、神さん宿ってるらしいんだけどその神さん(使いだったかも)がムカデらしいから殺しちゃいけないのに殺したくってる件(


皆、ムカデもし出たら潰そうと思っちゃダメだよ、アイツかなり硬いからそう簡単に潰れなくて下手したら刺されるよ!!
ムカデに効く殺虫剤なかったら熱湯安定、熱湯かければ一瞬だから

後イラガも気をつけようね!!
見た目は毛虫(ゲジゲジ)の緑っぽい感じ、柿木とかによく居るみたい
刺されたら蜂にさされたみたいな電気が走るような痛みあるみたいだから注意

まぁ蜂ほど毒性ないけどね、婆ちゃん触っちゃってどう処置すれば良いか調べてみたら
石鹸で洗って虫刺されの薬ならなんでも良いから塗れば良いみたい、でもトゲが刺さったままになってる可能性もあるから洗うのは気をつけてね
あまりも痛みが消えなかったり炎症起こったら病院へ




そういえばこの間ニュース見てたら
東京の方だっけ?まぁ場所は何処か忘れたけどサル1匹現れて警察官21人出動というニュースが


・・・・・・


俺の付近サル普通に7~8匹出現するけどね~朝起きて庭みたらサル柿食ってるけどね~(←
後イノシシも出るよ~鹿も出るよ~鹿はまだ俺は家の付近で見たことないけど

まぁなんだ、この違いは(←

オオタチの主食は『コラッタ』

グドグドしてました~

何かゲームする気が起こらないよ、、、
オフ終わったら普段は熱出るはずなのにもうBW出るまでオフなくて完全燃焼しちゃったのかする気が起こらないなう(
この2日ネネさんは放置プレイ中です(←


日曜日に多分車買いに行きます、中古で10年前くらいのヴィッツに目をつけてる

【ダブル】フリーザー【調整配分】

この間オフでフリーザー使って勝ったけど、周りの反応がイマイチだったのでちょっとでもフリーザー強いなと思ってもらえるように、参考にあまりならないだろうけど俺が使ったフリーザーの詳しい配分説明

・フリーザー@オボンの実
実数値:191-/-125-128-161-125
努力値:H204 B38 C100 D12 S156

【調整先】
H…16n-1

B…攻撃実数178のメタグロスのコメットパンチ最高乱数耐え
162 164 164 168 168 170 174 174 176 180 180 182 186 186 188 192

C…H4振りラティオスを凍える風(×0.75)+冷凍ビームで確定、H252D4振り臆病ラティアス冷凍ビームで最低乱数ダメージを2回引かない限り2確
・ラティオスに対する凍える風(×0.75)ダメージ
48 48 48 48 48 50 50 50 50 50 54 54 54 54 54 56

・ラティオスに対する冷凍ビームのダメージ
108 108 110 110 114 114 116 116 116 120 120 122 122 126 126 128

・ラティアスに対する冷凍ビームのダメージ
92 92 96 96 96 98 98 102 102 102 104 104 104 108 108 110

D…拘りメガネラティオスの流星群をオボン込みで特攻下がってない状態で最高乱数引かなければ2連発耐え
・メガネ流星群ダメージ
135 136 138 139 141 142 144 145 147 148 150 151 153 154 156 159

・特攻2段階下がったメガネ流星群ダメージ
67 69 69 70 72 72 73 73 75 75 76 76 78 78 79 81

S…最速バンギ抜き


↑のように能力のスペックは十分高いフリーザー
でも耐久は良いのに氷飛行っていうタイプが岩(4倍)、電気、炎、鋼が弱点という耐久の高さを生かしにくい子
09などカビゴンとメタグロスが主力と言っても良いくらいの環境の2体ともに弱くてその他メジャー級ポケモンのゴウカザルやヒードラン、ウインディやサンダー、エッジ持ちギャラドスに非常に弱いのが痛くてあまり使われないんだろうね;

でもやっぱり流石準伝説ポケモンなので能力は十分、皆フリーザーの存在忘れずダブルバトルでも1度使ってやってください


後何かフリーザー使うとスカーフ警戒されるね、スカーフフリーザーでも出回ってるのかな??
また暇だったらスカーフ型も調べてみよう、もしスカーフ型の良配分あったら教えてくれると嬉しいな><

グドグドと

ラブプラス少しして夕方よりぬき銀さん(銀魂)見てました

後は適当に64マリオのスター16と120のTAS見てたくらい


・9月26日に三重県津市で雑談メインのポケモンオフやるよ!!
http://kazesayo.fc2web.com/i/mie-poke/index.html

皆来てね///

でBWメイン雑談オフな訳だけど
レイネさんとHGSS環境でのシングル66と中堅ダブルやろうぜ!!って約束したからパーティ考えてた~
中堅ダブルってさ、何をメタれば良いのか全くわからないよね;

シングルでもわかりにくいながらも大体ランターンとかポリゴンZとか大体決まった子出てくるけど
ダブルってマジで何が流行るかわからないよね、、、中堅ダブルなんてしてる人があまりにも少ないしね;

まぁ何が出るかはっきりしない中堅では下手な調整配分はしない方が良いかな、、、??


シングル66は剣の舞珠ルカリオが強いのは把握してるけど他よくわからん
もしパーティ決めれなかったらシャロンさんのをパクらせて頂きますね(マテ

5日:どうしよキールさん、ネネさんが可愛いよ^^

帰宅してから少しラブプラスしたけどすぐ寝る
赤西と遊ぶ予定だったけどなくなったので起きてオフレポ前半書いてからラブプラスしてた、6時間もやっちまった

60日目にネネさんが告白してくれました///


どや^^

まぁ最速で何日なのか知らないけど、、、


でも付き合ってからが何すればよくわからん(




夜中彼女と電話して

俺『ポケモンオフ優勝したよ!!』

彼女『運も実力の内って言うもんね』

俺『何その的を得た答え、、、(』


因みにのーべんさん達がリア充リア充言ってきてもうほとんどの人にバレてるっぽいのでもう居ること日記で隠さないよ(←

第32回苺オフレポ【後半】対戦~

第32回苺オフの各対戦結果
使用パーティなどは前の記事で



※記事は糞長くて一部害悪な言葉が飛び交ったことが掲載されてます



因みに自分はAグループ
キールさんとNORIさんとラブプラス勢固まるというw

ぶっちゃけこのグループのメンツ、俺負け越してたりしてる人多かったから勝ち残る自身なかった、、、



続きを読む »

第32回苺オフレポ【前半】使用パーティまで

今回は23時半に寝て7時半起床と睡眠はバッチリだぜ!ってことでオフレポ

9時16分の電車に乗り込み移動中にのーべんさんとレイネさんと合流
10時20分過ぎにポケセン名古屋に着いた~カイン様合流~BWの体験版をした~

体験版してて気がついたらistさんが来てて後ろでBWの予約してた~で向こうのミスでやり直しくらってた~


で神楽(?)という博多ラーメン食った~あ、勿論俺は神楽ラーメンにしました、名前的意味でも(ぇ



istさんの車に乗り込み春日井へ、そして会場へ

でキッペイパパさんが撮って来たポケモン世界大会の様子、キッペイ君の決勝の対戦見たりしてから自己紹介&賞品案内


ポケフリークとかポケモン世界参加者限定購入出来る品物など賞品豪華過ぎるだろwと思ってたら

こーれんさん『ラブプラス持ってきたので賞品に』


俺・キールさん・NORIさん『絶対優勝するし!!』

この瞬間ラブプラス勢という醜い争いをするメンバーが生まれました





続きを読む »

ポケモンは、、、

勝てないとつまらない

まさか生放送で生主にナメプされるとは思わなかった


明日のパーティは3パターン程考えてる
勝ち越しは最近のダブルの成績じゃ多分無理だろうから相手の一撃技を1発でも避けれたら良いや(←


コメントは後日返します、すんません

ゴウカザル 没?配分

※ダブルバトル想定の型です

ゴウカザル 無邪気
実数値:H165 A126 B92 C141 D81 S176
努力値:H108 A12 B4 C132 S252

A…H261B105カビ想定 イバンカビがけたぐり(orインファイト)でイバン発動範囲に入らない=オボンカビ確定2発
B…182グロスのダブル補正地震(75)+パレットパンチ耐え
C…オーバーヒートでD122グロスがHP186以下確定

アタッカー兼サポート型のサル
サポートとして重要視して見るならこの配分行けそうだけどアタッカー(火力)を見ると低いんだよなぁ~;(

後威嚇が入ってもA252振りサルならどうにかカビをけたぐりで確定2発で落とせるけど、この配分サルだとまず高確率で2発じゃ落とせないという罠

 | BLOG TOP | 


