プロフィール

グレー

Author:グレー
(*´∀`*)
年齢:20歳
性別:男
地域:三重県
血液型:B型
【好きなポケモン】
サンダース フリーザー グラエナ
ニドキング チルタリス マリルリ
ヘラクロス ピジョット バチュル
デンチュラ
【好きなアーティスト】
川嶋あい
【好きな漫画】
ポケットモンスターSP
D.Gray-man
テガミバチ
サムライうさぎ など

【外部ブログ】
・mixi

【宣伝とか】
所属チームのコミュ『スネークとポケモン』主:スネークさん


第2回三重ポケオフ

【灰神楽チャット】
灰チャット入り口
注意事項

【ポケモンメモリスト】
コロシアムハイドロスイクン捕獲ルート

個体値ジャッジ判定・足跡ジャッジ判定

~サイト名の意味~
はいかぐら【灰神楽】
火の気のある灰の中に湯・水などをこぼした時、灰が舞いあがること。

このブログはフリーですが良ければ相互リンクお願いします。


【2008年1月8日スタート】


現在の閲覧者数



開設日:2007年4月14日


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




29日鈴鹿でグドグドと

ポクDAに11時半迎えにきてもらって鈴鹿へ
向こうで赤西と機龍と合流

でベルでグドグド見回って~加藤が来たらサイゼで飯

その後シルバーアクセの店へ、皆好きだねぇ~


2時間ぐらい邪魔して~ワングー行ったらポケスペ新刊購入

その後テンボーイの焼肉屋で飯!!
皆に奢ってもらいました、皆ホントありがと><!!

でポクDAに送ってもらったんだけどこの日1日物凄く眠くて車に居る時ほとんど寝ちゃってた、ゴメンよ;(
家に帰ったんだけど起こされて車降りた記憶家に入った記憶がない
気がついたらコンタクトも入れたまま朝になってた(←



そうそう
何か俺ポクDAの名を二通り使ってたみたいだね

排球とポクDAは同一人物 排球=ポクDA

まっつん=ポクDAの嫁、、、アッー!!(


後この日記
携帯でmixiから入るとコメント出来ないみたいだね
俺もサブから試しに入ってみたらコメント出来ない上に醜い(

どう設定し直せば良いのだろうかねぇ;

http://haikagura.blog100.fc2.com/
このURL打った方が1番使いやすくなる、面倒だけどね(

第1回あず×みおオフレポ

今日はキールさん主催のポケモンオフに参加してきた!
けいおんオフじゃないよ、ポケモンオフだよ!!


途中電車でゆぱとジンと合流し行く、名古屋でジンの買い物するため早く行ったけど売り切れで他に行くとこもないから集合場所の池下へ1時間前に着いた(ぁ
近くのマックで蚊や小バエを掃いながらグドグド


時間になって皆に合流
移動して2分後


主催キールさn『道迷った』


主催ーwwwwww!!(←
もうホントグドグドしながらも会場へ到着


ツレ居たし真面目な挨拶してポケモン


続きを読む »

明日はあず×みおオフ

朝から銀魂(アニメ)見ながら孵化育成作業してた
銀魂面白いなぁ~銀ちゃんカッコいいなぁ~><




でも夜7時くらいか3時間ほど寝てしまった(
後孵化作業1匹、努力値振り3匹、レベル上げ6匹、、、前の苺オフより間に合ってなくね;??(←


マルチ用ポケモンも育てたかったけど間に合わないなう



明日はゆぱとジンと3人でオフへ行く、皆宜しくね><ノ

あまりも暇だったので

色乱数ってのをやってみた
とりあえず明後日のあず×みおオフのために育てたい子1匹やってみた~
何か説明動画を真面目に見てやったら簡単に1発で出来た(


でも色って逆に気持ち悪い子多いからPHSで色を外して狙わず欲しい性格・特性狙って孵化(ぇ
便利だね、仕事をなかなかしないかわらずの石に頼って何匹も孵化するより効率的だね



パーティ大体決まって今孵化中、流石初心者が作ったパーティ明らかに対策出来てないポケモンがいる(
まぁ皆が使わないことにかける

ってことであずみお出る皆
ユキトド戦ったことないけどめっちゃ弱いから使わない方が良いよ!!

逆にノイコウ戦ったことないけどめっちゃ強いから使えば良いよ!!

コイキングも滅茶苦茶半端ないほど強いからマジ使った方が良いよ、もし当たったらまず挑発安定やで!!1

ポケモン辞めることにしたという釣りタイトル

DSフル充電してから爺前固定で孵化作業
性格・特性を固定させようとしたんだけどかわらずの石で性格遺伝させてたんだけど
狙ってる性格ときまぐれ以外全部出てきた件(

DSの電池が赤になった頃にやっと狙った性格出たけど、、、ホント遺伝率1/2??
孵化歩数多い奴でやってくれたよ、かわらずの石仕事しろ(


後は特に書くことないしバトン安定~基本止まるけどね


続きを読む »

機龍邸

昼1時頃機龍から電話が着て

機『今から遊ばない??ゆぱと迎えに行くで』


って訳で2時頃2人が来てくれて拉致られた




機龍邸に行って久しぶりのランダム潜った~
2勝1敗っと

ゆぱと機龍と対戦したよ!!

ゆぱとはダブル64
スネークさんから貰ったラティアスとグロスが活躍してくれた

機龍とはシングル63
読み負けでフルボッコやったー(



後はマリカーとスマブラした
マリカーやっぱ楽しいなぁ~w
ガチで今更だけど買おうか悩んでるんだが


6時半解散で機龍に送ってもらった、ありがとね

機龍邸出る少し前からものすっごく眠くなってて飯食ったら8時~1時半まで寝てましたとさ(←

SNコミュ200人記念大会

追記:ヒコザルor進化系列の無邪気♀親持ってる方居たら貸してください><;
出来ればHPがVだと嬉しいですけど無くても大丈夫ですので、誰か;(←


22時からスネークさんとこのコミュで200人記念大会やってたから参加
ルールはシングル3350
伝説・準伝・600族禁止

今回は39人参加俺と同じ賞品に釣られたのか多かった

続きを読む »

8月23日現在で同じポケモン何体育成したかなと思って

数えてみた、意味はない(

今現在DSに居る対戦用として育てたポケモンのみ


1位:サンダース 14体

2位:メタグロス 10体

3位:ルンパッパ 5体

4位:ギャラドス スイクン ラティオス ドーブル 4体

5位:
ヒードラン キングドラ クレセリア
ヘラクロス ガブリアス ルカリオ ロトム 3体

6位:
リザードン フリーザー ラグラージ
ラティアス ウインディ ゴウカザル
ミロカロス ドサイドン ミカルゲ
ミミロップ ドータクン カビゴン
カイオーガ ギラティナ トゲキッス サンダー 2体

後は1体しか持ってないか育てたことないポケモン


最近色んなダースとグロス育ててるから増えてきた、ダースは元々から10匹近くは居たけどグロスついこないだまで4^5体しか居なかったのに(
NNネタなくなってきたしNN型読まれるという身内メタされるのが嫌だから統一させ始めてみた、K・×・Yというグロスだらけ


と言いつつも他の廃人様達はもっと育ててるよね



因みにドーブルは全て個体値・努力値配分適当性格不一致ですよっと^^

スカーフラティアス

7時に起きて犬の散歩したりした後応接間のシャンデリアが前々から壊れてたので取替え作業手伝ってました、、、っと言っても掃除したりくらいだけど


ダブル64バンギFロトムなしルールスカーフラティアスを使ってみたくなったので捕まえて育てようとした時、ニコ生の交換枠でヒードラン♀出してる人居て、希望がラティだったので出してしまう、ポケルス遺伝されるとこまでやったのにね(


で使おうとしてた配分とか

ラティアス
流星群 冷凍ビーム
電磁波 トリック
▽控えめ ▽浮遊
@拘りスカーフ

実数値:169-/-110-171-150-155
努力値:H108 C204 S196

まぁいい加減配分
素早さを補正なしガブ(154)抜き調整、バンギなしだとガブの使用率に疑問があるから意識するべきかどうかあれだけど、もしかしたらバンギありでも使うかもだし意地っ張りガブのドラゴンクローで高乱数で落とされるから良いかなと
火力は冷凍ビームで193-115の珠流星群耐えサンダーを食べ残し2回分込み高乱数で2発、手助け流星群すると1/2の確立で1発
冷凍ビームは今後10万や草結びに変える可能性考えてたのに冷凍ビーム想定配分、技変えた時点で意味なくなる(
後手助け流星群1/2って信用性がないよね(
一応物理耐久は183くらいのグロスのコメバレと陽気ハッサムの蜻蛉、160バンギの噛み砕くを砂込み耐え
って感じ


確実にスカーフラティアスのもっと良い配分があるはず、誰か教えて(←

ダブル64バンギFロトムなしと09

苺オフ用の09ルールパは脳内では出来た、問題点はSSが欲しいこと
サンちゃんにこの間言うのすっかり忘れてた(←
まぁ知り合いに相談してみる


あず×みおオフの64ダブルは~まずまだ参加表明すらしてないという(
金銭面的に相談なんだ




あぁ、そうそう
転職先決まりました

面接での質問された時


面接官『今は普段家では何していますか??』

グレー『犬の散歩してます』


とかいう就活のこと言うつもりだったのに軽く焦ってうっかり事実だけど言っちゃったよ(テヘッ
こういうミスを数回したのによく受かったなぁ~面接官達にはかなり笑われたよ、まったく(←

特殊ルールだけど参考にならないくらいの考察

スネークさんの放送で誰かわからないけどこのブログ発見してもらったことで、このブログを晒す事に
おかげで朝4時半のおかげで20人と俺のブログにしては多いです
糞な内容のブログの閲覧ホント有難うございます><


左の宣伝とこにも貼ってあるけど、スネークさんのコミュURL↓

ttp://com.nicovideo.jp/community/co394239



ここの放送結構メジャーとこのポケモンを禁止食らってるのでパーティ構成悩みます、勝てません
うん、何かここに来てホント俺種族値の暴力してきたんだなと思ったので、このルールでも勝てるようになりたいな



続きを読む »

皆がやたら弄ってくる言葉、リア充ではなくなりました

んな訳ない



ネタがない時はバトン安定~貰っておいてずっと忘れっぱなしなので消化(ぁ


リオさんから4月に貰いました(←




続きを読む »

強力な先制技持ちポケ

ここ1ヶ月くらい同速対決に勝てないグレーです(



いやぁ~覚えてるだけでもラティオス対ラティアス、スカーフムクホーク対決、スカーフグロス対決、サンダース対決その他諸々、、、あぅ(
対戦後素早さの努力値配分ミスってないか確認ばっかしてるわ(


うん、風や麻痺サポ入れても良いけどそれより強力な先制技で相手を縛っていきたいよね

それとルームパとも想定したら強力な先制技は欲しい訳で、後それなりな耐久も考慮してみると


テクニシャンパレットパンチハッサム
力持ちアクアジェットマリルリ
テクニシャン猫騙し&マッハパンチカポエラー
不意打ち&影射ちミカルゲ

くらいか

ハッサムはラティやバンギ、ノオーなどに強くて地面技が弱点じゃない点は優秀、けどダブルバトルだとグロスに比べ耐久がなく、タイプで半減する珠ラティオスの流星群で結構削られてしまったりする

マリルリはラティノオーを縛りにいけないという(←
でもサルを縛りにいけるのは強いよね

カポエラーは威嚇の方が優秀にも思えるんだがそこんとこどうなんだろ、使ったことないからわからん(
バンギノオーに刺さるけどこいつもラティにはマッハパンチは半減っと

ミカルゲは影射ちと不意打ちを使い分けれて挑発鬼火と優秀な補助技あり、ラティには強いけど(身代わり持ちの場合読みが発動するから安定はしない)バンギに弱いよね(

目が覚めて寝れなくなった

朝早く目が覚めて2度寝したら15時でした(←

それから16時20分頃の電車に乗り込み愛知県の堀田へ明日の最終面接のため床屋行ってきた

でダルかったし何処も寄らず帰宅、わざわざ名古屋まで行ってね(←


父さんと母方の婆ちゃん家行って遅めの夕飯食って、サムライうさぎ読んで22時半頃実家に帰宅

0時頃寝たけど2時半に目覚めて今寝れないとこ(←

ダネとフィと今年の映画出てた影薄い子

乱数でフシギダネとマナフィと伝説系1番影薄いGETしましたよっと


ちょっと便乗して中部で開かれるオフの宣伝


・第1回あず×みおオフ(中部ポケモンオフ)
日時:8月28日(土)13:00~
場所:千種生涯学習センター(名古屋市)

対戦方式:6→4ダブル *バンギ・FCロトムなし(通常は使用可能)

詳細・参加希望は以下URLへ
http://d.hatena.ne.jp/keel-8215/20100830


・第32回苺オフ
日時:9月4日(土)12:00~
場所:ふれあいの家(春日井市)

対戦方式:44ダブル(09方式) *バンギロトムなし

詳細・参加希望は以下URLへ
http://www.mc.ccnw.ne.jp/kasumiruru/rule-StrawberryOff-32.htm


・第2回三重ポケオフ
日時:9月26日(日)13:00~
場所:アスト津4F「会議室2」(津市)

座談会などの交流タイプとなっていますー
フリー対戦はご自由に

詳細・参加希望は以下URLへ
http://kazesayo.fc2web.com/i/mie-poke/index.html

クレナイさんのそのままコピペ貼り付け^^








リリスの人に惚れる動画

12日:身内対戦会

第31回苺オフレポ完成


ジン邸で身内だけでシングル63ダブル64両方対戦会した


俺が使ったのは

シングル
サンダース ロトム水 スイクン ヘラクロス ドサイドン メタグロス

ダブル
サンダース ヒードラン ルンパッパ ハリテヤマ ラティオス メタグロス


苺オフのパーティでガブがハリテヤマになっただけ、ハリテヤマ初めて使ったけど強かった、、、何気に器用で欲しい技多いから技スペ足りない、、、



シングル

vs機龍 ×

グ:サンダース メタグロス ドサイドン
機:サンダー メタグロス ゴウカザル(オオスバメ エテボース ミロカロス)

サンダーの熱風で焼けどくらい相打ち
グロス対決は素早さ勝ってたけど2ターン目にツメ発動されて落とされて
ドサイドンはコメット急所食らって負け


vsゆぱ ×

グ:メタグロス ロトム スイクン
ゆ:サンダー ラムパルド メガヤンマ(他忘れた)

冷パンで殴るも電磁波くらい痺れて動けない内に熱風で落とされる
ロトム出すつもりだったのに間違えてスイクン出しちゃって10万急所で落とされてロトムはラムパルドの地震で落とされる


vsポクDA ○

グ:忘れた
ポ:全部忘れた

覚えてません(←

vsジン ○

グ:ロトム スイクン 忘れた
ジ:ムウマージ トゲキッス ルカリオ(マリルリ ドサイドン キマワリ)

ムウマージがルームしてきたけどスイクンの身代わりなどで時間かせいで解けたらそのまま押し切れた


結果、ワイルドカードでやってみて
シングルは

優勝:機龍
2位:ゆぱ
3位:グレー
4位:ジン・排球

だった


ダブル

vs排球 ○

グ:メタグロス ハリテヤマ ルンパッパorヒードラン ラティオス
排:ユキノオー ラプラス キングドラ グレイシア(メタグロス ゴウカザル)

雨・霰パ
ハリテヤマがラプ倒した後ふぶきを急所氷食らってそのまま落とされたけど無難な立ち回りで勝ち

vs機龍 ○

グ:ハリテヤマ メタグロス ルンパッパ ラティオス
機:バンギラス プテラ ガブリアス 忘れた(ウソッキー ゴローニャ)

相手は完璧な砂パ、、、てか岩と地面しか居なかったから1匹対策すれば全部対策したようなもん、相性大分良かった

vsゆぱ ×

グレー:ラティオスとルンパとグロスは入れてたはず
ゆぱ手持ち:カバルドン ルンパッパ キングドラ ムクホーク 忘れた 忘れた

最終的にルンパ対身代わりプテラ&ルンパッパ並んで片方倒せてももう片方倒せないパターン入って負け


vsジン ○

グ:サンダース ルンパッパ ヒードラン メタグロス(ラティオス ハリテヤマ)
ジ:ウインディ カポエラー ボーマンダ メガヤンマ(サンダー メタグロス)

雨降らした後ウインディに雨ハイドロでボーマン交代読み冷凍ビームしたら出てきたのはヤンマだった
ヤンマ次晴れさせてきてその間にヤンマに1度も攻撃食らわず倒せたのは大きかった、後こっちも後で雨から晴れに切り替えるつもりだったから逆に美味しかった
相手ウインディをヒードランの大地の力で倒したら、相手のスカーフマンダが大文字固定になった状態で1匹残りヒードラン倒せなくなり勝ち


優勝:グレー
2位:ジン
3位:ゆぱ
4位:機龍
5位:ポクDA

シングル・ダブル総合で俺の優勝でしたとさ
これが種族値の暴力や、どや^^



6時頃赤西合流、グドグドポケモン~

ゆぱが優勝賞品として理想値色ガーディ作ってくれることに、ありがと><



飯食いに行く、ゆぱはここで帰宅した
サイゼでグドグド~主催のジンに優勝賞品ってことで飯奢ってもらった~


後はループへ行ったらかいきと偶然会った~1年半振りやん~

かいきは毛伸びてイケメンになってました



でも救急車来たりして騒がしかったからゲーオフへ行くことに
湾岸を久しぶりにやってみたら俺のカードが機会を2回エラーさせてもうたー(

で他のお客さんが俺のカード使えなくなったからプレゼントカードくれた、これは得過ぎるw

ありがとうございました、知らないお兄さん


後は赤西と別れて万代へ

グドグド~


最近暇過ぎてインデックスとレールガンのアニメ見てたんだけど、排球はまだレールガンしか見てなくて負けたとか言われた
何かドンドンアニメに侵されてる気が周りにも自分自身でも感じてくるようになった(

知識としたら全くですけどね


で何か

排球『美琴かわええw』

機龍『小萌先生パネェwww』

の後

俺『俺は佐天さんと美琴やな^^』

と言ったら美琴は良いけど佐天はないわぁー、黒子(キャラは良いけど)と同じくらいないわぁーと言われた

何故^^;??


後はポクDAに送ってもらって帰宅

晴・雨・砂パ考えたり重力搭載したのに重力生かした晴・雨・重力パの発想は浮かばなかった低脳

いや、晴・雨・砂混合パは結局晴・雨パに砂利用出来るガブ搭載したってパーティになっちゃった訳だけど

それは置いといてグロスに重力仕込んでおく作業までしてしっかり重力生かせるパーティ作ってないこと
目的が相手ガブとサンダーorロトムなどで撒き添い地震させてやろうって発想だけだったけど、これって頑張ってパーティ組めば

晴・雨混合重力パとか出来るよな~
そしたら雨ハイドロ必中だし大地の力ガブももっと生かせるよな(※地震だと味方も飛行や浮遊でも当たってしまうから使いにくいだろう

バンギロトム環境のダブル64が多分もうないのが悲しいわ、、、作ってみたいお


ただ簡単に組もうと思っても天候など変更してしまう状況変更は2つまでは組みやすいけど3つ以上はホント組みにくい現実だよね

竜舞ギャラ

竜舞ギャラ使うならどんな配分かなとふと思ったので計算してみた
調整先を1体しか見てないからもっと良い調整先があるかもしれん


※理想値で計算

滝登り ストーンエッジ
竜の舞 守る
け意地っ張り
実数値:193-177-101-/-121-125
努力値:H180 A124 B12 D4 S188

1度積んだエッジで193-105サンダーが高乱数1発
ダメージ 192 194 196 198 200 202 204 206 210 212 214 216 218 220 222 226

ラティオスの珠流星群+砂ダメ(12)高乱数耐え
ダメージ 154 156 159 160 162 163 166 168 169 171 172 175 177 178 180 183


物理耐久はA150カビゴンの自爆を威嚇込みで13/16耐えとやや低めにはなってしまう


何か攻撃面調整する時、何故か意識先をメイン技で殴ることじゃなくサブ技で殴ることを優先に計算してしまう
まぁサブ技は苦手な相手対策で入れられることが多いからどうしてもその相手を早く潰すことを考えるとサブ技優先で計算しちゃうね

トレーナーID募集

下2桁が以下数字のトレーナーID持ってる方、そのIDのポケモンを何でも良いのでください


17 25 40 45 55
61 67


IDポケ1体に対してポイントアップ2個で手を打ってください><;

寝過ぎたのよん

12時間睡眠してしまい昼とっくに過ぎてました、、、何やってんだか、、(


津のオフレポ※完成

第30回苺オフレポ

第31回苺オフレポ※まだ未完


オフこう多いと書くこと多くて途中で疲れる、、、まとめが下手だからですね!!1(

orz

第31回苺オフ ダブル64※途中

人ん家速めに目覚めるタイプなのに10時半に旦那に起こされるまで寝てたー体調は1日目よりバッチリさ


50分に出てー春日井でバスに乗り込み会場へ



今回のブロックは真新リーグBでした



続きにてパーティとか、シングルの方と同じようにゆぱ・ジン・機龍は見る見ないは任せる



続きを読む »

第30回苺オフ シングル63

10時頃のんさんとサンちゃんが迎えに来てくれたー、サンちゃんこんな山奥の遠いとこまで来てくれてありがと><

サンカーで春日井へ、懐かしい顔チラホラ


istカーに乗り込み会場へ

まぁグドグド~選手確認しブロック決め


真新リーグEでしたっと


対戦!!※続きにてパーティ公開など、ゆぱ・ジン・機龍は後で対戦するみたいだから忠告。見る見ないは任せる


続きを読む »

30・31回の苺オフお疲れ様!!

主催るるさん、スタッフさん、参加者の皆さんお疲れ様でした><!!


サンちゃん1日目わざわざ遠いとこまで迎えに来てくれてホントありがと!!三重から優勝者、、、カッコ良過ぎるよ、、、羨ましい><

istさん移動に車乗せてくれた事、家泊めてくれた事ありがと!!でもイジメないで(( 横腹とか体触られるの弱いから攻撃しないで((

たぬさん名札作ってくれてありがと!!コメントは付けるには少し抵抗あったけどせっかくだけど一応付けさせてもらいました!!

カイン様ポケスペ勝ってきてくれてこと、存在してくれてありがと!!1年半振りにカイン様とラブラブ出来て楽しかった~えへへ


※ある人へ カイン様は男性です、ポケモン仲間として大好きだけど恋愛とかじゃないから誤解しないように



とりあえず軽く疲れて眠いからオフレポは後日、結果は悲惨な

シングル:6戦3勝3敗
ダブル:6戦2勝3敗1引き分け ※引き分けは今回オフでは両者負け扱い

でした。
DSに入ってからダブルバトルじゃ多分初めて負け越したから今回負け越して本気で落ち込んだよ、、、
メッチャ気合入れて組んだパーティだったから余計、、、

グレーざまぁwwwm9(^Д^)

を色々な方から頂きました(←

ダブルバンギあり環境ルンパッパ調整配分

もし現環境、バンギロトムありダブルでルンパの調整しようとしたらどんな調整が良いのか考えてみた


①耐久(特殊)・火力重視
穏やか
実数値 161-/-91-132-144-116
努力値 H44 B4 C172 D84 S204

特殊耐久をラティオスの珠流星群を最高乱数引かない・メガヤンマの虫のさざめきを14/16で15/16・1引かない限り、砂ダメ1回込み耐え
素早さは補正なし252振りバンギ抜きの114以上あれば良いかなぁ~と、上のだと雨降ってたら補正なし252振りスカーフガブ抜ける

火力は134あるとラティオスを冷凍ビームで14/16×2と高確率で2発で倒せる、冷凍ビーム使いたくてならSを114に調整してCに回せば良い
132でも何か高乱数で~ってあった気がしたけど結構前に調べた配分で調整先メモし忘れてたから忘れた(


②耐久(物理・特殊両方考慮)重視
臆病
実数値 181-/91-124-121-125
努力値 H204 B4 C108 D4 S188

ある有名人が考えた配分ですね、臆病でS意識したら最安定しますね
最速バンギ抜き、特殊耐久をラティオスの珠流星群を最大乱数引かない限り耐え、火力をH252D4振りバンギを雨で確定っぽい

個人的に火力不足なのが気になるけど、種族値の関係で仕方ない(


③耐久(物理・特殊両方考慮)・素早さ重視
臆病
実数値 187-/-91-115-124-125
努力値 H252 B4 C36 D28 S188

上の2つの良い点である耐久と素早さを両方無理やりしてみた(
特殊耐久をラティオスの珠流星群を最大乱数引かない限り砂ダメ1回込みで確定耐え

火力が犠牲になりました(
プレート持たせるとハイドロの威力が①と同じくらいになる


最速バンギがどんだけ居るかで変わってくるよね;
最速にするメリットには意地っ張りグロス抜ける点もあるけど最速バンギ抜きをかなり考慮されてる現状で火力or耐久切ってバンギ使ってくる人は一体どれくらい居るかな??

8月1日 津のオフ※完成

第1回三重県初のポケモンオフだろう『津のオフ』に参加してきた

四日市でHATSUさん合流、乗った電車でのーべんさんとistさんと合流
グドグド向かって~津着いた~

会場に着いたらのーべんさんが急に俺を弄り出すから驚くわ、女性陣の前で


サンちゃんやvithさんに2年振りに会った~
懐かしいなぁ~


グドグド会話、対戦始まる



続きを読む »

7月29・30日

29日
ハローワーク行って保険の話し聞いてきた
後スーツ回収、コンタクト購入してきたよ


30日
1年記念なので2人でゾロアーク見に行ってきた!

ベルシティで待ち合わせて電車で平田町駅まで向かってたのだけど
四日市~伊勢若松の区間で急に吐き気と目眩に襲われるという問題が

無理して伊勢若松下りて乗り換えようとしたのだけど階段の前で手足も痺れ出して完全に動けなくなってしまって乗る予定だった電車に乗れなかったという(

しばらくしたら目眩酷い中無理して上ってみたけど下りる階段の前でまた動けなくなってまた少しうずくまってたりしてました(

とりあえず熱中症だといけないから下りたらすぐ冷たいジュース買ってを飲んで首とか額とかに冷えたジュース当てたりとかして切り抜けた

でも平田町着いてまだ目眩・痺れが少し残っててベルシティまで歩いてる最中動けなくなるより、タクシー乗れば見る予定だった上映時間に間に合うからし映画見てる間休めると思ってタクシー乗りましたよ

たった平田町駅からベルシティまでの距離に710円は勿体無かった、うん(

後タクシーの運転手に500円の釣り貰えるように1210円渡したら

運転手『何やこれ』

俺『1210円、500円の釣り』

運転手『チッ』


って感じで舌打ち食らったわ、マジ愛想悪いな近場の客だからか



で映画館へ向かいました、遅刻して30分ほど待たせたんだから少し機嫌悪そうなのは仕方ないよね、ゴメンなさい(

映画見ました、前半エラかったから覚えてないけど後半ゾロアとゾロアークの愛に感動したよ



終えたらセレビィ回収~こん時にはほぼ体調治ったのでベルシティ内ぶらぶら~したりして終わり


とりあえず軽く凹むこといくつかあった日でしたわ(

 | BLOG TOP | 


