プロフィール

グレー

Author:グレー
(*´∀`*)
年齢:20歳
性別:男
地域:三重県
血液型:B型
【好きなポケモン】
サンダース フリーザー グラエナ
ニドキング チルタリス マリルリ
ヘラクロス ピジョット バチュル
デンチュラ
【好きなアーティスト】
川嶋あい
【好きな漫画】
ポケットモンスターSP
D.Gray-man
テガミバチ
サムライうさぎ など

【外部ブログ】
・mixi

【宣伝とか】
所属チームのコミュ『スネークとポケモン』主:スネークさん


第2回三重ポケオフ

【灰神楽チャット】
灰チャット入り口
注意事項

【ポケモンメモリスト】
コロシアムハイドロスイクン捕獲ルート

個体値ジャッジ判定・足跡ジャッジ判定

~サイト名の意味~
はいかぐら【灰神楽】
火の気のある灰の中に湯・水などをこぼした時、灰が舞いあがること。

このブログはフリーですが良ければ相互リンクお願いします。


【2008年1月8日スタート】


現在の閲覧者数



開設日:2007年4月14日


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




新作出るらしいね

ポケモンの、今回はリメイクじゃないか

でもぶっちゃけポケモンはネタ切れ臭ぷんぷん臭わせてるし、あまり中途半端なのや無理してる感出てきそうならポケモン新作出さず、もう終わっても良いと考えてるとかポケモン好きが言う言葉じゃないですな;

まぁRPGのポケモンは売れるから止めるに止めれないか

まぁHGSSのサンダースのグラフィックが個人的に好みじゃないから新作で良くなれば良い、買うかかなり怪しいけど

28日

今日は店がそこそこ忙しかったので仕事頑張った
顔剃り4人、、、っと

会長が部分縮毛とカットをしに店に来てくれた
顔剃り時間かかった(

その後練習会、23時に仕事終えると割と早めに終わる

かなり久しぶりに1日ポケモンした

9時半起床してからずっとパソコンでニコ生見たりしながらHGストーリー進めてた
やっとポケモンリーグクリアしたよ!!

使用ポケモンは
サンダース 控えめ 49 電気ショック 雷 頭突き 電光石火
ニドキング 素直 47 大地の力 毒づき 吹雪 二度蹴り
ヘラクロス せっかち 43 瓦割り インファイト つのでつく 燕返し
オーダイル やんちゃ 46 波乗り 噛み砕く 氷の牙 高速移動
ピジョット やんちゃ 42 空を飛ぶ 翼で打つ 竜巻 電光石火
ヌオー 生意気 24 滝登り 怪力 岩砕き 度忘れ


その後カントー行くもすぐ引き返してジョウトでガーディ孵化作業してた
10分しないかくらいで31-20-25-31-31-31のガーディを引く、パワー系持たせたおかげか予想外の早さでのゲットでした

HGを孵化ロムにしようと思い、孵化用のパワー系欲しいと思いPtでフロンティアでBP稼いでた

21時に実家出る
21時47分寮に着く
23時過ぎニコ生覗いたらサンさんの放送やってたから見る、残り12分くらいだったけど
今から寝る、お休みノシzzz

簡単に最近あったことと今日の日記

11~15日『慰安旅行、タイへ』

11日
仕事を12時頃先終えてT先輩と先にバスに乗り込みセントレア空港へ
他のメンバー待ってる間、1人でぶらぶらしてたらポケモン冬休みっていうイベントをやってた

まぁ他のメンバー集まって時間になったら飛んで~飛んでる間に映画『HACHI-ハチ-』や『ロンハー』見てたらタイに着いて~あっつ~ガイドに会いホテル着いて終わり

12日
いろいろ観光してました、遺跡とかいろいろ

13日
象に乗った、触った
象の毛は硬かった、後象に耳で頭叩かれて痛かった(
海行った、てか島に
ボート楽しかった、何か乗ってる間ルギア爆誕のボートのシーンをずっと思い出してました

日焼けした、ホテル戻ったらマスターと若奥さんは先に帰る

夜はタイと言ったら本場のニューハーフショー見に行ってきた
綺麗過ぎるwww

帰りニューハーフに口説かれたり勧誘されてたっぽいです、自分
英語で話されたけど全く意味わかんなかったけど、T先輩が後で教えてくれた

14日
買い物~金あまり過ぎて頑張って使いきろうとしたけど結局あまり2000円ほど帰り際に日本円に戻す

15日
朝確か7~8時くらいに日本に着いて~10時くらいに店に戻り10時半から仕事でした



19日(だったと思う)『初ニコ生で対戦』

サンさんの生放送で戦ってきた、サンさんとは初対戦

シングル見せ合いなし3体
こちら:へラクロス フリーザー ラグラージ
あちら:ヨノワール ラグラージ サンダー

フリーザーで3タテでした
てかラグ出さなくてヘラも1ターン目にフリーザーに交代したからフリーザーしか仕事してないという(

まぁフリーザー強いですよ、弱点多いけど強いに決まってるじゃないか!!

ヨノワールを1発で絶対零度決めて、サンダーの10万余裕で耐えて冷凍ビームで処理して、生放送終わりそうな時にラグラージに絶対零度決めて勝ちました、てか対戦終えてすぐ対戦有難うございましたって書き込もうとしたら終わってたし、残り1分切った時にwwwコメあったしホントギリ決めたんじゃねw??
フリーザーは空気読める子

運ゲー??違う違う愛ゲーです
フリーザーに対する愛があるから心の目なんか使わなくても当てれるのです(*´∀`*)


21日
お客さんで俺は男前だと思うお客さんが来てくれました、何かこのお客さん俺を見ると笑ってるなぁ~そんな俺可笑しいのか(
まぁあまり話せなかったけど仲良く話せました
練習会、久しぶりだったので疲れました、、、23時40分頃終えて結局終えてからも店のタオルやったり風呂入ったりしてたら2時寝だったかな

24日
仕事終えてから親に迎えに来てもらって実家帰りました

25日
10時くらいまで寝て~まぁグドグドとHG進めてた、やっとホウオウに会いサンダースで倒しちゃいました
(*´∀`*)
まぁリーグクリア後個体と性格変わって出てきてくれるみたいだし問題なし
新しくかったパソコンがWindows7だったからるるさんのWi-Fiコネクタ繋げるやつをやった

多分その設定はおkなんだが、ツールインストールが途中で止まって全部ダウンロード出来ない(
ドライバのインストール中です。って一体何時間インストールしてるんだよ(

夜は父さんと婆ちゃんとの3人でイオンタウンにある、さとうってとこで飯食いました


明日の20時~21時までは実家に居るつもり
こっちに居る間にバトレボ繋いでランダムで誰かと対戦したかったけど無理っぽいなぁ~;

俺のパソ、DSはかなり不安定ながらも繋がるもWiiは繋がらないってこれ多分通信スピードが遅い系だよ、、、ね??
どうやってか通信を安定させてバトレボも繋げれるようになってくれないかしら;??

マジックコートの仕様についての質問

ダブルバトルで相手がダークホールしてきた時、マジックコートで返すとどうなるの??

※味方と相手は守ってない状況

1、ダークホールしてきたポケモンは眠らせることが出来るが、相方はマジックコートしてないため眠ってしまう。相手相方は眠らない

2、ダークホールは2体対象の技だから、返して相手2匹共眠る

3、その他

仕事中にふと思ったので

計算してみた
ダブルバトルでマイナーなポケモン何か使ってみたいなぁ~

適当に考えてたら何故かキュウコンが浮かぶ

他炎が使えない悪巧みを搭載してみよう

2段階upの特攻なら威力75の熱風でグロス落とせるんじゃね??


てな訳でこんな子考えてみた

※全て個体値31計算 計算ツールはこちらのを利用

性格:臆病
持ち物:達人の帯or木炭(火の玉プレート)
努力値:H52 C92 D180 S180 (残り6)
実数値:H155 A86 B95 C113 D143 S157

技:
(確定)熱風 悪巧み
(選択)エナジーボール 悪の波動 神通力 鬼火 催眠術
   守る 封印 痛いわけ 神秘の守り 目覚めるパワー

B…攻撃実数値181グロス※1の威力75地震(ダブル補正)+パレットパンチ耐え
ダメージ:108^128+21^26=129^154

C…実数値がHP187(極振り)-特防124グロス※2を特攻2段階up状態で威力75熱風(ダブル補正)+持ち物1.2倍補正で確定調整
ダメージ:187^223

D…ラティオスの珠流星群耐え調整
ダメージ:129^153

S…最速90抜き、、、てか残り振ったら調度良いとこだった(ぁ

余り6…Bに振るので良いと思われ

※1…某ブログで181だとオボンの実持ちH252振りチェンジロトムが思念の頭突きで確定3発になると書いてあったから真似てやる人居るんじゃないかと思って数値をこれで計算
ぶっちゃけ攻撃実数値178のグロス(H4振り1分55秒エメループラティオスをコメット+パレット確定)で良いと思う、思念グロスはそんなに流行しない気がするし(ぁ
まぁ178でも181でもダメージに差がなく、特防調整して調度良さそうな181に調整した訳で、個体が低い場合はここからも削れると思う

※2…HP183 D124で臆病サンダーの10万2発耐え調整のHP実数値を183から187(最大)まで上げた
キュウコンの火力を109までならダメージ182~となり183-124グロスならかなり信頼が出来る程の高乱数なので個体が低い場合はここからも削れるかと、187は確定になるという保険


素人配分なもんでもっと効率の良い調整・配分があるかも
欠点は速効性、火力が低いことかと(
いやぁ~、積むのがなかなか難しいダブルなのに火力低くて悪巧みしないと始まらないような気がする(
能力上昇させない場合のダメージとか自分で調べておいて(ぁ
ホントは悪巧み使うんだから回復系の持ち物とか持たせたかったけど、持ち物補正ないと他の配分をかなり削らないといけなくなり、2回も積む余裕なんてないと思うので帯などを選択ホントは計算する前は持ち物なくても余裕で行ける配分だと考えてた、、、現実はあまくなかった(
そうそう、因みに1度悪巧み決まっても悪の波動でH4振りラティオス落ちてくれないという、、、orz
この子の相方には猫騙しルンパなど欲しいね


ただ厨ポケしかホント使ってないから、ちょっとマイナー気味のポケモン使ってみたかったという程度の考えで計算した
無駄に1時間ちょっとくらい計算してたけど、育てる予定、気すらないというw(

ちょっとキュウコン好きな人かマイナー好きか暇な人など、誰か育ててみて強かったら俺に教えてくれw

あけましておめでとうございます(*´∀`*)

皆さん、あけましておめでとうございます(*´∀`*)
何か今回全く年越した感じがしないグレーです(何;

去年12月覚えてること

・13日
仕事終えてから風邪をひいてダウン

・14日
風邪ひいて体調悪い状態で学校、夕方アピタ行ったら偶然ゆぱと会った~

・15日
赤西、ゆぱ、排球、機龍と飯行って~ビリヤード行った

・21日
彼女とクリスマス会えないのでプレゼント交換した、電車乗り遅れて遅刻すんません(

・22日
ゆぱと機龍と昼から会ってブラブラ~機龍にオークションで落としてもらったもいんこの15cmあるクッション受け取った~機龍ありがと(*´∀`*)
アピタゲーセンで仕事帰りの赤西と合流して機龍の服選び、途中俺が眼科行きコンタクト購入
込んでたので置いてあったポケスペ1巻読んでたけど、1部台詞入れ替えてる??
赤西を車校に送りお別れ、機龍とシングル5対6(俺が1匹50オーバーしたポケモン連れてきたから1匹なしでやった)で何とか勝って~北ジャのサイゼで飯食ってお別れ

・23~25日
サンタ帽子被って仕事しました
排球が女性スタッフのサンタ姿見たくてわざわざ23日に来る(

・31日
23日から休みなしで仕事、毎日エラかった
手荒れ酷い

年越して2010年
・1日(今日)
さもとみっちゃんとピヨコさんと初詣行ってきた
桑名の多度大社行くつもりだったのにさもがカーナビで検索間違えて愛知の多度神社に行きました(
店も全くなかったためmozoへ行ってきた、、、のは良いけど込み過ぎて駐車するまでに1時間かかった((

男女で別れてさもと服見てた~けど結局2人とも買う気で居たのに買わなかった(ぁ
後は四日市IC前にあるガストで飯食って実家まで送ってもらって別れ
みっちゃんと何回もハイタッチしました

帰ったら家でもご飯食べた~





後はメモとか独り言

・エイさんからmixiで年賀メール頂きました、有難うございます(*´∀`*)
だが俺はまだ出せてないという(
言い訳はエイさんに届いてから書く!(

・マイミクの影さんのブログでのビンゴ配布会でダンバル当たって貰えることになった~(*´∀`*)

NN決めてるとこ
俺的には提供して頂く方に関連あることNN使用したいんだが、メタグロスといえばKYと自分は思ってて今までのグロスの5匹中3匹KYシリーズやってるからKYシリーズを押し通したい(何;

どうでも良い今までのKYシリーズは
KYグロス
Kyグロス
K・x・Y

KとYで2文字消化するから3文字以内で入れたい
で考えたのは影さんと言ったら琵琶湖らしいんで

KYびわこ とかそういうのつけようと考えてるんだがどうだろう;??(
何かセンスひでぇwてか影さんとKY言ってるみたいで問題ありそうですね((
ちょっと明日までには考えておきたい


・明日はデート予定だったけどちょっとあるかどうか怪しいから中止になったらポケセンでも行ってみようかなぁ~
誰か居るかもだし

 | BLOG TOP | 


