プロフィール

グレー

Author:グレー
(*´∀`*)
年齢:20歳
性別:男
地域:三重県
血液型:B型
【好きなポケモン】
サンダース フリーザー グラエナ
ニドキング チルタリス マリルリ
ヘラクロス ピジョット バチュル
デンチュラ
【好きなアーティスト】
川嶋あい
【好きな漫画】
ポケットモンスターSP
D.Gray-man
テガミバチ
サムライうさぎ など

【外部ブログ】
・mixi

【宣伝とか】
所属チームのコミュ『スネークとポケモン』主:スネークさん


第2回三重ポケオフ

【灰神楽チャット】
灰チャット入り口
注意事項

【ポケモンメモリスト】
コロシアムハイドロスイクン捕獲ルート

個体値ジャッジ判定・足跡ジャッジ判定

~サイト名の意味~
はいかぐら【灰神楽】
火の気のある灰の中に湯・水などをこぼした時、灰が舞いあがること。

このブログはフリーですが良ければ相互リンクお願いします。


【2008年1月8日スタート】


現在の閲覧者数



開設日:2007年4月14日


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




12/7^8

7日

起きたら13時とか早起きしました(
少ししたらネットで見つけた愛知の方の某散髪屋に連絡入れて14時24分発JR四日市駅発乗り込み行ってきた
某駅まで無難に着いたまでは良かったが、行き先の目印にする予定だった建物すら見つからず近くのコンビニで道聞いて~とかしてたら10分程遅れて到着;

まぁ無理承知で行った訳だがパーマはやっぱり断られたから部分ストレートと毛染めしてきた
同じ業界になると他店の散髪屋見る目変わるって言うけどホントだね、メッチャ楽しかったわw

とりあえず俺は同じ業界の人だとバレたくなかったので
『親経営の下請けの小さな工場で働いてる』と嘘ついてきました^^
色々縮毛矯正やパーマなどのなる仕組みとか色々教えてくれたけど、俺皆知ってますよ~知らない振りしたけど^^b


まぁうちの店と行ったことある店などと比べてみたらあまりサービス宜しくないかと;
1番突っ込みたかったのはタイム待ち中、本とか読みたかったら

『動いて良いから自分で読みたい本選んで』って

普通店側が選んだり、何が良いか聞いて用意するもんじゃね??
後毛染めする前に襟付けして良いものなんだろうか??下手したら肌荒れるんじゃね??とか思いつつ18時半頃終える

それからポケセン名古屋行って買い物してきた、多分1時間くらい店内ウロウロしてたわぁ~俺買い物長いんです^^;

後余談だがポケセンの女性スタッフって可愛い子多いよね(*´∀`*)
やっぱ愛想が良いって言うか笑ってる女性は可愛い(*´∀`*)b!!

会計してくれた子可愛かった、他にもっと可愛い感じの子も居たけどずっと笑顔で居てくれるその子がホント可愛かった(*´∀`*)
会計後『またすぐ戻ってきます』と言いイーブイ系を手持ち持って見せたら貰えるシールもその人から貰ってきたぜ(

、、、ん?何だ??何か痛い目線でこの日記見られてる感じる気が((


まぁ後はD.グレ新刊も買い帰りの電車で読んで帰りましたとさ


続きを読む »


明日ポケセン行けたら良いなぁ~

明日愛知の方へ髪を切りに行こうかと
いやぁ~わざわざ何故県外って言うと三重の散髪屋の基本休日は月・火だから県内だと休みの日で髪切れるのは美容室か低料金の散髪屋とかなんだけど、愛知は火・水が多いため俺らの休日の月曜が愛知は営業日になるのさ

今回はかなり髪を弄ろうかねぇ~
俺天パなんだがあえてパーマかけてくる!!部分パーマだけどね
後前髪をストレートにして色も入れてみたいなぁ~って
こういう風にするなら美容室の方が良くね??ってMさんに言われたけど、美容室はぼったくりみたいに高過ぎる(
技術料ホント取り過ぎじゃないかってくらい取られるからねぇ~、少ない給料で美容室でやったら1ヶ月分の給料ほとんど飛ぶわ(
とりあえず散髪屋なら2万前後、高くても3万あれば足りる見積もりで行ってくるか


店からも都会の方の床屋も見てきて勉強してその店の良いとこあれば教えてと言われたから少し偵察してくるか


後どうせ愛知行くならポケセン行くかなぁ~何か昨日からブイコレってのまた今年もやり出したからサンダース見に
まぁどうせ売れ切れてるだろうけどね(

誰かポケモン勢で明日暇だから飯でも食ってやるよって人居ないかなぁ~
前日に日記に書いて捕まる人居るか微妙だなぁ;((





・どうでも良いこと
俺昔からこのブログで『エライ』って言葉使ってるけどこれ方言なんだってね
ってことは県外の人とかは『エライって何が偉いの??』的な感じだったのかねぇ~;

とりあえず今更ながら意味は『疲れた』とか『しんどい』って意味なので~そんだけ(


そうそう、
『机を【つる】』のつるの意味わかる人って三重県民くらいなのかな??
これ小学生の頃から普通に使ってたけどこれも方言だとか

方言って面白いねぇ~





因みに机をつるの意味は机を運ぶ・動かすってことですよ


後かなり遅れたけどコメントレス、キラさんゴメンネ(

>キラさん
そうなんですかぁ~、計算ツールって色々あってDEXはズレると言う話は聞いたことはありましたが他にも有名所でズレルのがあるのですね;(

ストーブも良いけどおこた良いよおこた、ぬくぬくじゃ~(*´∀`*)

 | BLOG TOP | 


