プロフィール

グレー

Author:グレー
(*´∀`*)
年齢:20歳
性別:男
地域:三重県
血液型:B型
【好きなポケモン】
サンダース フリーザー グラエナ
ニドキング チルタリス マリルリ
ヘラクロス ピジョット バチュル
デンチュラ
【好きなアーティスト】
川嶋あい
【好きな漫画】
ポケットモンスターSP
D.Gray-man
テガミバチ
サムライうさぎ など

【外部ブログ】
・mixi

【宣伝とか】
所属チームのコミュ『スネークとポケモン』主:スネークさん


第2回三重ポケオフ

【灰神楽チャット】
灰チャット入り口
注意事項

【ポケモンメモリスト】
コロシアムハイドロスイクン捕獲ルート

個体値ジャッジ判定・足跡ジャッジ判定

~サイト名の意味~
はいかぐら【灰神楽】
火の気のある灰の中に湯・水などをこぼした時、灰が舞いあがること。

このブログはフリーですが良ければ相互リンクお願いします。


【2008年1月8日スタート】


現在の閲覧者数



開設日:2007年4月14日


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




月・火曜

とポケオタに戻ってました

とりあえず2日間ランダムダブル潜ってた

勝率はまぁ負け越し、、、かな??(
偶然何度か同じ人と当たって戦ってた訳だが
最初勝っても2回目以降だと一方的にフルボッコにやられる(


今日は夜から先日次女が誕生日だったけど祝えれなかったみたいで今日俺も居たから遅れた誕生日祝いってことで飯食いに行きました

18時半までに

W6→4で対戦出来る方募集してみる

ルンパッパ耐久重視調整

久しぶりにダメージ計算してみた
一応ダブル想定
ルンパッパで計算してみた

※個体31計算

能力値:H179 A81 B103 C121 D143 S98
努力値:H188 B100 C84 D76 S60 余り2

物理耐久
ヌケニン:性格補正なし シザークロス+影打ち耐え(食べ残し込み)
ヘラクロス:性格補正なし 珠持ちインファイト耐え
カビゴン:性格補正あり 攻撃1段階上昇恩返し耐え

特殊耐久
ラティオス:拘り流星群耐え

素早さ
ミナミさんのパクり(ry
本人がこの能力値(98)使ってるかは知らないけど狙ってるとこは同じ


現環境に居るのかどうかよくわからんけど拘りラティオスの流星群を耐えるように調整してから物理耐久を考えた結果ヌケニンの調整に
ついでに調べてみたらヘラの珠インファとカビの上昇恩返しも耐えること判明
鈍いカビ居るから意外と良いのかな??

でも耐久上げ過ぎて火力低くなり素早さもこの調整に意味ありながらも草薙さんって方の考えた調整ルンパ(以下草薙ルンパ)に基本抜かれる、流行らしいスカーフグロスをすいすい発動しても抜けないという結果に

もしかしてCS下がったことにより致命的になった;??(
てか特殊耐久のここまでの底上げはどうなんだろうね

ルンパの特殊攻撃の調整先ってあるのかしら??(ぁ
草薙ルンパは特殊攻撃138で冷凍ビームでH4振りラティオスを確定2発っぽい
草薙ルンパは冷凍ビーム持たせてなかったみたいだから関係ないか(

まぁ雨降らせてハイドロの火力上げれば良い(

18^19日:地雷バトン

18日

10時前起床で後はグドグド過ごしてました

21時に家を出て送ってもらい、途中姉ちゃん(次女)を拾って~寮まで送ってもらい帰宅


19日

鬱、仕事が22時近くまでかかって終えた


流石にこれだけだとツマらないからリオさんから2つ頂いた地雷バトンの1つやる

地雷バトンなのに地雷とバラしたら地雷バトンじゃないじゃんみたいなこと言われそうだけどどうせわかるから良いだろ(


続きを読む »

11^17日

11^12日

11時半頃さもが寮まで迎えに来てくれた
車の中には大阪から始発でやってきてくれた爺さんも居て3人でグドグド話しながらゲーセンを最初は回りV6という音ゲーやったりUFOキャッチャーしたり、キャッチャー久しぶりにしたらスゲー下手になってる件(
距離感が全くわかってねぇーしorz


その後は肉など食材など買い回り、途中アピタにやってもらいマックハウスで取り寄せしておいたシャツ3枚買ってまた買い物

俺が会計だったためお釣りを出せるように買い物してお釣り出るたびに100円玉で貰ってたら3000円分の100円(30枚)財布ん中貯まっててワロタw(
いくらなんでも貯め過ぎですよねー((

何か17時にはキャンプ場着いてる予定だったのに買い物終えてバーベキューコンロ取りに俺の実家着いた頃には18時とかもう遅れ過ぎです(
まぁ皆遅れてたからよかったけど


まず俺らさもカー組みが1番について準備~そしたら排球カー組み(排球・会長・機龍)もやってきて火起こしたりして、その間に女性陣のみっちゃんとピヨコさんが来たから食材を切ってもらったりして結構早めに準備を終えて焼き始める

焼いてる途中でまっつんが仕事終えて近くの駅まで来たので排球と機龍が迎えに行き、まっつんも合流

食が細いメンバーばっかだったので全然贖罪が減らない問題が(
ってか1番職が太い機龍が何故か遠慮して全く食べない件

一応まっつんに貸してもらってるとはいえ後々金払うんだから食べればいいのに、遠慮するポイントが間違ってる


まぁ時間来て終えたら片付け、でも俺は会計として会費の計算してたので片付けほとんど参加しませんでした(ぁ

2300円(運転手組みのさも、排球、みっちゃんは1800円)と当初予定金額より200~300円オーバーしてたけどまぁある程度収まって良かったよね;??


その後は場所を変え花火、24時頃?みっちゃんは帰宅
だがその少し後でK.K登場

花火終えたら皆で星を見つつ雑談、流れ星初めて見ました>▽<
俺は1回しか見れなかったけど2時間ほど見てて7回流れたみたい

その後何故か廃旅館へ連れて行かれることに
まぁ爺さんがかなり怖がってしまったしヤンキーがうろついてたからさっさと戻る

K.Kの車に乗り込み寮まで送ってもらう
宿がない爺さんをこっそり俺の部屋に入れてグドグド
ってか寮についた時間はもう4時過ぎ、5時過ぎに寝て6時半頃起きたら爺さんが帰宅、俺は1時間くらいしか寝てない体で仕事行きましたとさ

13~16日

何ていうか仕事忙しかったくらい、ホント書くことない件(


2回程仕事終えて部屋に戻ったらかなりしんどかったので床に倒れこむ

仕事着、コンタクト着用したまま布団も被らずそのまま即知らぬ間に寝てしまう、6時過ぎに目が覚める

シャワー浴びて着替えて即行準備したらすぐ7時10分頃には出勤とかしてた(

まぁ今週は基本7時出勤22時以降上がりばかりでもう仕事以外の時間はほとんど睡眠にしか使ってないけどな
飯食う以外フルで働いてた、よく頑張った気もする俺(何


まぁ16日は忙しかったけど時間通り19時には仕事終わったーwwwとか思ってたら店のワックスがけをすることになってたので結局終えたの22時半という(

でその後父さんが電話で『寮まで迎えに行ってあげるから家へ帰ってきて休めなさい』


ってことでシャワー浴びてから父さんの迎えの車に乗り込み0時過ぎに実家戻って即行寝た


17日

10時半頃起床、その後は久しぶりにネットしてました
ちょっと実家に帰るとポケモンやりたい気分になるためランダム対戦出来るようにするため繋がらなくなっていたWi-Fi設定を繋がるようにするため15時~22時頃までグドグド休憩しながら直してた

ってかほとんど1回入れたウイルスバスターをアンインストールするのに時間かかった
だってパソにインストールしてる一覧から削除すれば良いと書いてあって実行しようとしても何か色々インストールしてるのに一覧に何もインストールしてないことになってるんだもん(

まぁ3時間以上色々弄ってたら気がついたら一覧が出るようになってたので休憩・電話とかして24時頃にWi-Fi繋がるかテスト

うん、ウイルスバスターを実行させなければ出来るようになった(

7~10日

7日

午前中が丸刈りのお客さん1人と超暇でした

同じ歳の女性スタッフ(Nちゃん)の練習としてシェービング(顔剃り)してもらいました

マスターに仕事に対する心意気?のアドバイス頂きました


午後になったら超忙しくなりました
仕事終えてからの本日の売り上げ聞いたら高くて吹いたw
午前1人だけでこの金額は普通ありえんって感じw(何

8日

苺オフ~は仕事で行けず(

仕事終えてからのーべんさんに電話してみた~ホント楽しんでる時に迷惑な子でゴメンなさい(

でも久しぶりにサンさんと話出来て嬉しかったわぁ~(*´∀`*)


9日

KNWオフ~仕事で(ry

でも二次会は行こうと試みたんだ
日曜は営業時間通り行けばなら19時には終われて片付けしてからでも20時半くらいには電車乗れるから21時半には皆には合流してるだろ^^

と思い店に行ったら

マスター『今日の青年部(理容組合みたいなもん)は若いスタッフ皆参加な』

俺『、、、はい??』

後営業時間過ぎて片付け始めようとしたら予約なしお客さん来店空気嫁

それ聞いて午前中は仕事やる気出なかった逝ってる
昼からは気持ち切り替えて仕事打ち込んだ、何か日曜なのに異常にお客さん見えなくなってしまったが(ぁ

19時5分頃だったので受けることに

まぁ20時半から結局青年部の集まりあったから変わらないけどな


集まり終えたの22時頃^^

終えてから予約なしのお客さんが来たため出来なかったタオルの片付け^^^^


無理ゲー積みました



未練がましくのーべんさんとクレナイさんに電話、たぬさんにメールしてた俺は軽く死んでくれば良かったかもね!!

ゴメンなさい><;


そうそう、最近店で雨男の称号頂きました^^

だからか雨降るとすぐ俺に話題振られるのね(
皆が『私と同じ日に遊びに行く予定立てないで、グレー君』とか言われてます

先日、女性先輩のEさんが

E『グレー君月曜バーベキューするから雨降るかもなぁ、私プールの予定やのに
良いもん、雨でもプールはやってるから行くから!!』


天気予報『台風の卵が発見され月曜には台風が発生するでしょう』


Eさん『ちょっと、グレー君!!何雨だけじゃなくて台風も発生させるの!!(プールも無理)』

俺『えぇ~(´Д`;)??』

俺『僕関係ないですよー(』

因みにM先輩とNちゃんも里帰りと海行くというそれぞれ予定立っていたらしくEさん同じく言われました


ちょっと愚痴っぽくなるから不快な方はここはスルーだが

M先輩は良くしてもらってて優しい先輩なんだが絡みがウザくていちいち面倒な方なんです(
まぁ雨降ったことで悪気なしで冗談で行ってるのはわかってるんだけどいちいち1日台風どうしてくれるんやーみたいなこと言われてて
俺も二次会参加と月曜にバーベキューが無理になってショックな時にずっと『グレーのせいで』みたいなこと言われてて頭にきてつい口調がキツくなって仕事場の空気少し悪くしてしまった(

まぁお客さんが居ない部屋での出来事ですよ


二次会参加出来なくなったけどせっかく二次会で相手捕まえて対戦するためのパーティ組んで久しぶりにポケモン熱上げてたから10日に東京でポケモンオフあるの知ってたから排球に

俺『今すぐ車用意して東京行くぞ、高速が1000円の内に!!参加表面は俺がするから!!』

排球『無理に決まってるだろー!!』

みたいなことしてました(

日にち変わってから俺の寮に排球と機龍が来て1時間半ほどグドグド過ごした


10日

何か排球達が帰ったら電気も消さず扇風機回しっぱなし布団も被らず寝てしまい朝軽く風邪っぽい症状出てしんどかったけど
走ったら完璧に治って元気になりました^w^

昼から機龍カーに乗り組みアライブ、アピタへ行ってました

アピタでさもも合流
さもの初パーマ姿見た、リアルイケメンは何してもイケメンだよね~羨ましいわ
一旦機龍は車を親に返すため帰ったのでさもとアピタ内ぶらぶら

俺が店で使うネクタイ買ってパンジュース買ったらさもカーに乗り組み機龍邸へ
機龍邸久しぶり過ぎるわw


スマブラ、マリカー、パワプロ、バトレボなどゲームして過ごす

20時解散さもに寮まで送ってもらってそれから晩飯作ってグドグド過ごして~日記書いてたりしてたら今見たら日付変わって2時回ってるよ!!(ぁ

5~6日

5日

本当に何もない普通の日(

6日

出勤時間7時15分

ベルの音で目が覚めた

すぐドアを開けたらマスターが居た

マスター『今7時40分過ぎやぞ』

俺『、、、はい??』

超余裕で寝坊しました(
いや、まぁ怒られず笑いネタにされて済んだけどさ

仕事終えてすぐネクタイ見にアピタ行ったら着いたの9時半で何か2~4階9時までだったらしく閉まってて萎えた


KNWオフ後二次会あったらマジ行くかもしれん、仕事が営業時間通りくらいに終われたらだけど

まぁあること確定じゃないみたいだけどカイン邸に行くメンバーが居ることは把握^^

いや、カイン様に迷惑かけるつもりはありません、、、よ??(何

1~4日

1日
四日市祭りで店の前の道路閉鎖されてしかも雨だから自転車で来るお客さんもほとんど居なくて暇だった

店のモデル犬のケンちゃんを抱っこして祭り回ったら3人くらいの若い女性に可愛いって言われた、ケンちゃん羨ましいぜ

ケンちゃんに着せてた服が祭と書かれたハッピだったのもあるんだろうねー
俺がケンちゃんネタで若い女性に話し掛けられた話したらM先輩がケンちゃんを利用して若い女性に話かけようとしたけど、素敵なタイミングで担当客来店で皆笑ってしまったw

ショボーンなM先輩と??な客


後で先輩と祭り見に行ったら俺がナンパ??されてM先輩に少し怒られました


仕事終えたらM先輩が奢ったるからアピタの銀だこ食べに行こうと言われ女性先輩2人も入れた4人で行ったのは良かったけど行く途中

M先輩『財布忘れてしまった、、、』

女性スタッフに気付かれないようサッとポケットに金を仕込む俺、無駄にこういう時が上手くいく(ぁ

まぁ後で返して貰えましたよ、先輩の威厳を保つこと出来ました
因みに銀だこの店員がM先輩の友達だった訳だが、ソースを入れ忘れてます^^

流石M先輩の友d(ry

2日
四日市祭り2日目
太鼓演奏素敵でした

仕事終えたらまた何か急にM先輩が

M先輩『(桑名の)石取祭り行きたくないかぁっー!!オッー!!』

とか言いだしたから後輩としたら

俺『ぉ、、、ぉ~

と言うしかありませんや、女性先輩のE先輩を入れた3人で行ってきました

俺の雨男っぷりが本領発揮

先輩達が傘持ってこなかったからとりあえずやっぱり女性優先と思い傘さしてあげて移動してました
、、、傘にM先輩入れるスペースありませんでした(ぁ
いや、さしてた俺も軽く濡れたし良いだろう(


いやー、普段飲まないのに酔っぱらいの方達から沢山頂いたから飲んだ、初めて酔った~

帰宅したら俺の部屋でグダグダ話、M先輩は運転手で飲めなかったからこの時少し飲んでた

3日
掃除洗濯店のタオル片付けで気が付いたら17時

夕方から排球とジンと北ジャへ行き飯食って
ジンが彼女との電話でイチャツキ出したからほっとくことにして別れて排球と万代行って23時頃帰宅
風呂入ってから1時間電話して死亡

4日
昼から店の見学に女の子来る日
午前中E先輩に髪切ってもらって前髪にストレートアイロンしてもらって~
雰囲気変わった、最近髪型よく変わります

俺は毛染めした人のシャンプーの練習中だったため詳しく知らないけど見学の子はエステ専門でやりたい子??だったのか散髪に興味無さげな雰囲気みたいだから来ないだろうなと思われ
学校もいい加減だなぁ、うちの店エステもやってるからエステのみ教えるみたいなこと出来ると勝手に思い込まれて紹介されても困りますよ

まぁ来た女の子があまりにも暗いタイプであのままだと接客業は無理だということでうちの店で働きたいと言われても雇うか怪しい様子

ジンが夕方から客として来た
珍しく火曜なのに店が混み出して困る、ジンってホントタイミング悪い

 | BLOG TOP | 


