プロフィール

グレー

Author:グレー
(*´∀`*)
年齢:20歳
性別:男
地域:三重県
血液型:B型
【好きなポケモン】
サンダース フリーザー グラエナ
ニドキング チルタリス マリルリ
ヘラクロス ピジョット バチュル
デンチュラ
【好きなアーティスト】
川嶋あい
【好きな漫画】
ポケットモンスターSP
D.Gray-man
テガミバチ
サムライうさぎ など

【外部ブログ】
・mixi

【宣伝とか】
所属チームのコミュ『スネークとポケモン』主:スネークさん


第2回三重ポケオフ

【灰神楽チャット】
灰チャット入り口
注意事項

【ポケモンメモリスト】
コロシアムハイドロスイクン捕獲ルート

個体値ジャッジ判定・足跡ジャッジ判定

~サイト名の意味~
はいかぐら【灰神楽】
火の気のある灰の中に湯・水などをこぼした時、灰が舞いあがること。

このブログはフリーですが良ければ相互リンクお願いします。


【2008年1月8日スタート】


現在の閲覧者数



開設日:2007年4月14日


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




ポケモンをやりたいとかじゃなく、、、

ポケモンをきっかけに出会ったポケモン仲間達に会いたいよー゚。(p>∧
うん、何か微妙にキモい書き方悪い(


うん、何か何故ポケモンをこれだけやってこれたかと考えたら
ポケモンバトルをやるのが好き、ポケモン仲間が居る環境があるってのもあったけど1番は
ポケモン好きな仲間達との交流出来るきっかけだったからのかもしれないね


ポケモンという趣味が同じだったから色んな人と出会うことが出来たんだから彼(女)らと会う理由になるポケモンが好きだったんだろうね

最初の頃は交流よりただポケモンバトルのみ目的で参加したオフ会だったけど
最後の方はしゃべったりふざけたり飯食ったりするのがメインの目的だった気がするわ


、、、何が言いたいかと言うと
『誰か祝日以外の月曜日にポケモンオフか
ポケモンオフメンバーでのカラオケなどのイベントオフやカイン邸お泊まりオフなどを開催して』
ってこと(


人集まらないですよねー((
ただ今の俺の環境だとポケモン仲間と会うきっかけがないからこのまま時が経つともう会えない気がしてね、、、;
ってかオフ会は人に開いてもらうんじゃなく自分で行動して開くものなんだ!
みたいなことを誰かが言っていた気がする(何

次の日(火曜)が休みの月曜日の誘いなら金かかり過ぎない無理があり過ぎない程度なら是非喜んで参加させて頂きます><


ってか何を書いてるんだ、俺(

タイトル考えるのがホントに面倒、、、とは以前にも似たようなタイトル使った気がするー

今週は毎日仕事忙しかったです、、、


何か俺肩こらないタイプだと思ってたのにほんの少しだがとうとう肩がこるようになってしまったorz
タオル干したり畳んだり、細かい作業すると肩こり?で肩から首にまでくる
あぁ、肩こりの気持ち知るようになっちゃったわ、、、知りたくなかったわ

ということを携帯で打ってる最中も肩に少し来てます(



仕事終えたら以前ジン邸に遊びに行った時ついでに何となく持っていった俺のバトレボ対戦を録画したビデオ持ってきてたから見てた

ビデオ録ってた理由的には自分の対戦見直して今後の対戦に生かせるようにだったような気がする
とりあえずポケモン活動自重中の今のとこ、反省したりすることはないけど
突っ込み要素満載な戦法使ってたりして

『この手段はねぇーわw』みたいな感じで突っ込んでた内心(何

とりあえずキラさんとの運ゲさーせん試合見たり、ウタさんやシンジ君にフルボッコにされた試合見たり、シングルバトルオフん時の長期戦ばかりの末優勝したるるさん達の戦い
(キラさんvsるるさん、たぬさんvsしてんのーさん、るるさんvsたぬさん)
等々見てましたよ

懐かしいなぁ、、、



そうそう、流行り?の鈍いカビだけど
物理でまともに突破出来ないならダースラティ♂の嘘泣き+流星群で特殊突破すれば良い
そう考えてダブル64ルールで考えてみたけどサンダースラティオス使用すること決まったら他決まらず(
まぁ決まった時点でしばらくまともに対戦することないから良いけど


金銀リメイク発売ねぇー
現役でポケモンやってた当時でプラチナ別に欲しいと思わなかったのに今頃発売決定情報流されても困るぞ任天堂さん(何
まぁオフと公式大会がプラチナのみになったからしぶしぶ買ったプラチナで地味に役に立ったから金銀リメイク買うかどうかはホントに不明、どうでも良いですよね(


コメント返し

続きを読む »

働く前に思っていた以上に放置ブログになってしまった(

こんなブログでも閲覧して下さってる方々すみません(

以前の日記から今まで覚えてる日のことを適当に、、、

5月3・4日(日・月)
仕事終えてからジンに近くのスーパーまで迎えに来て貰ってとりあえず自分の実家へ
ジン達と遊ぶようにポケモンと以前持っていくのを忘れてた物を取りに行ったのがポケモンだけ取って色々話してたら他の欲しい物また忘れてきたという(

実家を出て排球邸まで迎えに行き明日のことの話を
話をしたら俺はジンカーの助手席に乗り込み後ろから排球カーが追いかける形で移動
ジン邸に着く前に某所により(隠してる訳じゃなく店名忘れた)
しばらく某所でグドグド過ごしてジン邸、グドグド~

俺は2時頃には死亡、仕事終えて疲れてるのに長い間起きてるのは無理
確か9時くらいに俺が起きて~、遅寝の2人は勿論死んでる訳でしばらく漫画読んでグドグド~

昼からコンビニで本日遊ぶメンバー集合!!
今時のメンツは俺、ジン、排球、ゆぱ、機龍

俺ゆぱと会うの1ヶ月半振りだわ^^

そうそう、俺ジン排球がジン邸出ようとしてる時に機龍が車でやってきたのだが
メチャクチャカッコいい登場してジンの両親も一緒にメチャクチャ笑ったわwwwwww
機龍お前カッコ良過ぎるわwwwwwwww

ボーリング~へ行った、どうでも良いけど最近エド・はるみ見ないね(何

ゆぱが上手過ぎて吹いた
俺下手過ぎて萎えた(
3連続ダブルガーター2回やるとかドンだけ(ry

で5ゲームやって1番自分の良かったスコアは123でした
因みに自分の最低は63でスコア123はゆぱの最低スコアと同じでした(


ボーリング後ゲーセン
ゆぱの太鼓の達人の上手さに後ろ通り過ぎてく人が凝視してくのね、女の子2人組み何か止まってゲームオーバーになるまで見て行ってたわ

店出たら北ジャへ
グドグド見回って~てかゲーセンだけだけどそれから昨日行った某所へまたしばらくグドグド~
途中俺とジンは抜けてジン邸へ

ランダム潜ってみた
見事に負けまくりでした、今の環境何調整かわからないけどラムグロス確定で落とせるオーバーヒートウインディとか鈍いカビゴンが流行ってるのね
後鬼火ウインディ増加?電磁波クレセ対策か神秘の守りラティアスやクレセとかも流行ってるみたいだね
出くわしたけど一緒にラティアスやクレセは壁まで張ってきてマジで倒しにくいのですががががが(

ハイドロポンプ 瓦割り
黒い霧or手助けor真空波orカウンター 守る
のニョロボンなんてどうだろうか
ウインディにはハイドロ威嚇鬼火で下がることねけーし、カビには壁張って耐久上がってるとこに瓦割り美味しいです^^

あー、、、ゴメン、凄い適当に考えた後努力値調整とかクレセラティとか知らん(
どうでも良いけど催眠術が候補にないのは神秘の守りが流行ってる?みたいだから

後もう1つどうでも良いけどポケモンのこと真面目に書いたの何て久しぶりだわw(


話を戻してランダム後ジンと対戦、勝ちました
他のメンツも戻ってきて機龍と対戦、勝ちました

ジンとの対戦は接戦でした、てかどうでも良いけど技の追加効果ジンが出し過ぎ&大事なとこで技外れないでください(
まぁ最後の最後で俺が急所当てて逆転出来た訳ですが(

機龍戦は、、、めざパ炎クレセが確か止まらなくて相手降参で勝ちました


途中でピカリ登場しばらくグドグドジン邸で過ごし飯を食いに行くことに
だがゆぱと機龍はここで別れてジン排球ピカリ俺で飯食いに行きました
食い終えた後排球と送りでマンションまで戻ってシャワー浴びて寝ましたとさ
皆有難うね!!


5月5日(火)
今日は子供の日であって赤西の誕生日でした
昼頃ピカリがお客としてきました、運転手としてジンも一緒でした
ってか駐車場で店の駐車場と間違えて入った場所で柱で車をガリったジンさんはマジで乙でした(
店の駐車場だったらガリることなかったのにね

でもまぁジン自重しなさい、少なくとも俺の職場で君の遊び場じゃないんだから((
まぁシャンプーさせてもらいましたし楽しかったわw

仕事終えたら赤西に誕生日おめでとうメール送っておきました、おめでとー^^

5月8日(金)
夜に排球が店に髪を切りにきました
でもその時思いっきり店が忙しくて全く話せなかった、ゴメンね(

5月10日(日)
仕事終えてから先輩に連れてもらって四日市に新しく出来た満天の湯へ行ってきました
良かったよ、かなり良かったよ^^
やっぱ温泉良いわーでも体洗ってる時隣のおっさんのシャワーが思いっきりかかってくるわ、おっさんが体を擦ってる時にタオルが2度ほど当たってきて機嫌あまり良くなかったからつい最後には反射的に『おい』とか言っちゃったけど素直に向こう謝ってきてくれて助かったわ
喧嘩とかになったら俺が勝てる訳ないしね^^;

そうそう風呂出たら同じクラスだったクッシーと会ったから少しだけ話した
で風呂上りに先輩と話、かなり良い話してもらいました

その後漫画を読みながらグドグド
シャーマンキング読んでました!!

5月11日(月)
午前中に洗濯・掃除
昼から1日遅れの母の日のプレゼント買いに行きました
アピタとかおびジャとか行ってました

アピタ行く途中四日市駅前で警備の人?に止められました
あの付近最近自転車の窃盗が多いから確認させてくれとのこと
まぁ通ってた高校は泥棒校だったけど俺が盗む度胸ある訳ないから普通に本名と自転車の登録番号見せたらおkでした
凄いのは名前と番号を電話で本部?に伝えたら一瞬で住所とか全部わかるのね

警備『○○町からって遠いとこから来てるんやね』

俺『いや、今は住み込みで四日市に働きに来てるんですぐ近くなんですよ』

って答えたら思いっきり学生に見られてたみたいで『今何歳なん!?』とかと驚いて聞かれました
まぁついこの前高校卒業したばっかだしね

で少し警備の人とグドグド世間話してお仕事お疲れ様ですと言ってまずアピタへ
色々悩んだ挙句決まらなくておびジャで結局カーネーション買いました、凄く普通です(
とりあえず母さんと婆ちゃん2人の3人分買ってスガキヤでラーメン食って帰宅
父さんが仕事帰りマンションまで迎えに来てくれるとのことでグドグド待機してたら同居の先輩が慌しくなったなぁ~とか思ってたら出かける直前に1つ上の先輩が急に店を辞めることになったと知らされ今後の話とか色々

父さんから電話着てたのに気が着かず話聞いてました(
1つ上の先輩は鬱病なんですがもう今日病院行ったら危険なとこまで進行してたからドクターストップがかかり店を急に辞める事になったと、、、

確かにこの仕事、かなりメンタルやられて鬱になるんです
まぁこの仕事限らず何でもエライけど常に神経を使わなきゃいけない仕事なもんで、、、
あー、俺も2度ほど本気で鬱になって落ちこんだ時あったしこれからやってけるか不安だわ、、、(

まぁアレですね、気の持ちようで頑張るしかないですね

父さんに乗せられ帰宅、まず父方の婆ちゃんにカーネーション渡し、1ヶ月振り以上に父さんを助手席に座らせて車を運転
母さんと母方の婆ちゃんにも渡してグドグド話して帰宅
某動画サイトでシャーマンキングのアニメ見てました

今更だけどシャーマンキングって連載打ち切りになった漫画だったんだ(遅
みかんで未完ね

続きよりコメントレス

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


