プロフィール

グレー

Author:グレー
(*´∀`*)
年齢:20歳
性別:男
地域:三重県
血液型:B型
【好きなポケモン】
サンダース フリーザー グラエナ
ニドキング チルタリス マリルリ
ヘラクロス ピジョット バチュル
デンチュラ
【好きなアーティスト】
川嶋あい
【好きな漫画】
ポケットモンスターSP
D.Gray-man
テガミバチ
サムライうさぎ など

【外部ブログ】
・mixi

【宣伝とか】
所属チームのコミュ『スネークとポケモン』主:スネークさん


第2回三重ポケオフ

【灰神楽チャット】
灰チャット入り口
注意事項

【ポケモンメモリスト】
コロシアムハイドロスイクン捕獲ルート

個体値ジャッジ判定・足跡ジャッジ判定

~サイト名の意味~
はいかぐら【灰神楽】
火の気のある灰の中に湯・水などをこぼした時、灰が舞いあがること。

このブログはフリーですが良ければ相互リンクお願いします。


【2008年1月8日スタート】


現在の閲覧者数



開設日:2007年4月14日


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




明日から働きます

20090328212642
就職先に住み込みで働くため引っ越し作業してました

明日から社会人です
とりあえず不安だらけですけど頑張ってきますわノ

カット

10時過ぎに起床

排球から
『俺とグレーとジンの3人でドライブ行こうぜ!!』的なメールが着たので

14時半に迎えに来てくれて17時に四日市送ってくれるなら~っと言ってみたらおkもらったので
迎えが来るまで就職先の部屋に送る物の用意と片付け

とりあえずこれから住む部屋にはもいんこだけ連れて行きます!!(何

14時50分頃迎えが着たのでそれに乗り込む
時間、、、まぁジンが居るからですよね!かなりわかります^^

そりゃ14時半に迎えに来るのに14時半に家出るんじゃ遅いわ^^
まぁ遅刻予想して準備少し遅めにやっていたから、予定通り来られた方が困ったからおk(マテ

アピタ
ケンタッキーで簡単に飯食ってゲーセンとか

17時前に別れて美容室へ
切り終えて近鉄の本屋覗いて見たらポケスペ31巻あったので購入

四日市に姉ちゃんが用事で来てたので合流して車で帰宅


ルパンvsコナン
何か新鮮でいつものコナンと違う点で面白かったわw

まぁルパンとコナンの対決はなかった気がするががががが(
もしまたやるなら最終的にはルパンの勝ちで終わって欲しい感じ
何となくだけどね

今日で最後にする!!

朝から早起きして三重県運転免許センターへ
毎度ながら寝不足でヤバかった(

早く着いたら免許早く貰えるってことらしいから8時ちょいには向こうにつけるように電車に乗る
でも1度排球が腹の調子悪くてのーべんさんの最寄り駅で下りることに
それでまぁ前半で貰うつもりが後ろから7人目辺りとかになっちゃったけど、まぁ免許貰うタイミングは皆ほとんど同じだったから無問題
四日市~南が丘まで、寝不足で体調悪くて今にも吐きそうでヤバかった(
とりあえず少し寝て体調整えようかと思ったが隣で排球が即行寝ちゃってたので

俺『あれ??これ俺寝たら乗り越しフラグじゃね??』

ってことで頑張って起きてた!!((

会場に着いて~グダグダ受付とかして~
筆記テスト、超余裕でした^^
いや、最後の最後で運が良かったのかかなり問題が簡単だったんだ
全部車校の練習問題で出てきた問題でしかも割かし簡単なものばかり
少し怪しかったのはイラスト問題だったけどテスト後確認してみたけど合ってるっぽいし全問正解の自信ありますよ^^

というどうでも良い自慢報告^w^(


2時間半待たされて免許貰いました

その後は普通に帰宅、寝不足でヤバかったんだ(



続きを読む »

24-25日

24日『さもカー』

卒検
寝不足で体調悪くて今にも吐きそうな状態で技能テストやってたけど、無事合格しました
筆記もおkだった

卒業式後さもと合流
一旦自転車で来てた排球が家に戻って自転車戻しに行く為、排球は自転車でさもと俺はさもの運転で車で排球邸へ

まぁ車組みの俺らが早く着いてグダグダ、ってかさも免許貰って2日ほどしか経ってない初心者の癖にスピード出し過ぎだわw(

排球を車に乗せて四日市方面へ
移動中、さもが道を間違えて某駐車場で方向転換してる最中に駐車場の輪止めで車体を削ってしまうというマジドンマイなことが((

おびジャでジュースなど購入、排球がドーナツ奢ってもらった有難う>w<


それからピヨコさんを車校へ送るため迎えに行ったけどこれから男3人遊ぶと行ったら車校キャンセルして一緒にループへ行くことに

ループで遊んだ後ラーメンを食うことに
食い終えたくらいに陸部のメンバーから電話かかってきて少しグダグダ、久しぶりに話したけどやっぱお前ら変わらないなぁ~w


何かピヨコさんが皆に500円ずつ奢ることになってたらしく、会計俺の分も払ってもらってたから少し話
いや、男なら遠慮なく(先輩は多分別)奢ってもらうけど何か女性に奢られるのにかなり抵抗があって(
姉ちゃんとか家族とかは別として女友達とかに奢ってもらうのは何か俺の変なプライドが許せなかったんだ(

まぁ向こうも意地張って払うと言い続けたから仕方なく半強制的に500円渡す、200円ちょい奢ってもらうことになってしまったなぁ~、、、;

その後さもが俺の家まで送ってくれた、24日はホント運転手有難う>w<


続きを読む »

ご、、、ゴメンなさい><

中部メンバーで使ってるチャットなんですけど
自分の手違いで設定がかなり変わってしましました;

大体以前と近いように直したはずですけど
ところどころ間違っていそうな箇所、わからない箇所があって完全に直せませんでした><;

何処か不具合とかあったらすみません;


ってか本当に俺迷惑かけてばっかだな、、、(



日記

午前中に車校、卒検落ちたから補習を受けさせられに行きました

12時20分のバスで帰宅

それからず~とブログ見回ったり、ニコ動見てたりしてました



夕方頃、今まで使ってたチャットが閉鎖?されたのを思い出し
3月いっぱいでチャット廃棄するつもりだったから良いかと思ってたんだけど

もしかしたらリア友達はポケモン続けるみたいだからもしかして気が向いたら使うかも、もしかしたらツレと話するのに使う時があるかもと思ったから新しいのを作ることに

使うチャットは某チャットのと同じとこで良いか

とりあえず作った

自分とこのチャットの設定してみる

入室者以外閲覧禁止どうやるんだろ??

某チャットの管理者ログイン

某チャットの設定を見てみる

あれ、、、??何で俺のチャットの設定になってるの、、、??

気になって某チャットを見てみた

アッー!!


というのが某チャットの設定が入れ替わった原因でした、、、ゴメンなさい(
まさかログインしただけで設定が変わるなんて考えてもなかったんだ;(

とりあえずのーべんさんから製作者のたぬさんの連絡先教えてもらって事情を話し
直せるところを直してました

ん~ちょっと違うチャット探してくるわ
また同じようなこと起きたら駄目だし、、、(

WCS参加者の皆様お疲れ様です

今日はWCS名古屋大会ですね
参加者の皆様お疲れ様でした><

優勝はWCS三重県優勝のHATSUさん、ホントおめでとうございますw!!
優勝したとの連絡を頂いた時はかなり驚いて俺までテンション上がってしまいました^w^(

全国頑張ってください\(^▽^)/


かなり私信になりますが

>HATSUさん
宜しかったらWCS名古屋と同じパーティで俺と対戦してくださいませんか><??
勿論俺は苺オフで使った
サンダース ラティオス ギャラドス メタグロス
のパーティで行きます

対戦の時間帯はなるべくそちらの希望に合わすようにします><
でも出来れば26日までには出来たら、、、と思ってます;

では検討のほど宜しくお願いしますm(_ _)m
コード:5241 4523 7377



続きより本日日記

続きを読む »

21日:軽く死にたい気分になった

いや、別にホントに死のうと思う訳ないけどさ(逝け


卒業検定受けに行ってきた
運転初めて車校を出ようとしたんだ

右・左・右確認、車居なかったから少し動き出したら左からどエライスピードで金髪の兄ちゃんが突っ込んできやがった(

出る際左確認してすぐ気づいてブレーキ踏んだけど教官のブレーキの方が早く試験オワタ
また1万飛んで行った、、、orz

まぁ一応コースをそのまま走らせてもらった、停止する際1度確認忘れただけで他特に減点されなかった

ってことは確認の減点は2点か5点のはずだから、最初のがなかったら70点以上合格で95点か98点で余裕合格だったのにね~、、、


萎える

中学のツレやさもと話~
途中、さもとイオンタウンへ行って飯食ったり色々回って~
やることなくなったので何となくさもカーへ

まださもも免許持ってないから車の中で音楽流ししてグダグダ話してただけだけど

前直してたカバーがある程度誤魔化し効いてキレイになってたから少し感動した

てか少しして気づいたのだが前回窓とか全開にしてたせいかクモが居てクモの巣が張り巡らされていた((

また車校へ戻り勉強~
18時のバスに乗り込み帰宅

夜、姉ちゃんが大学の卒業式から帰ってきたら家族それぞれで写真撮るぞと言われ取ることに

どうでも良いことだろうけど、父さんと母さんが一緒に笑ってるとこ久しぶりに見たわ~
某理由で両親別居してる(離婚とかじゃないよ)から2人の組み合わせ見る事が少なくてたまにあっても少しモメたりするくらいだからなぁ~


そうそう、某サイトでエヴァ見てました
みっちゃんが以前エヴァの漫画学校に持ってきていて読ませてもらったから少し見てみたくなったんだ
最終回の綾波に少し吹いた(


・ポケモン
マジでやってないです
2日ほどサボることがなかったアイテム回収すらやる気力が起こらない始末
まぁ対戦動画探してみたりブログなど見たりなどは、ちょっとした時間にしてるけど

・どうでも良いこと
体重は増えてないが横腹辺りに脂肪がついてきたのに少しショック(

18~20日

18日『あ~、、、』

忘れた


続きを読む »

更新サボり過ぎてます

移動のバスの中で更新

・言い訳
最近車校で忙しくて帰ってきても寝不足・疲労で完全ダウンしてるから

とりあえずここんとこ車乗ることと学科の勉強以外してない、忙しいんだ

どれくらい忙しいかと言うと3日間携帯の電池が余裕で3つあるくらい
まぁほとんどメールしてないってのもあるね、友達居ないんだ、、、
友達居ないから以前ゆぱが哀れみてどうでも良いメール送ってくれたっけ^^


・ポケモン
オフ終えてからアイテム回収と配布以外の作業何もしてない



サボった分の日記は暇出来たら更新する、、、かも
特に書くことマジでないけど

配布の件

本日21時からしばらく灰チャットで待機するんで
配布物まだ貰ってない方は宜しかったら灰チャットに来て下さい><
来てくれる時間をコメントで言ってくださると助かります

もしもう少し早め希望の場合も対応出来ればするのでそういう場合もコメントで言って頂ければ

灰チャット:http://chat2.whocares.jp/chat/cr.jsp?rn=kagura

14日:第20回苺オフ・マウンテン

オフ会でした、2日連続6時間しか寝てないという超眠くて少し激しく動いたら気持ち悪くなってしまいそう、、、とグダグダしてたら時間が迫ってきてたから急いで準備して駅へ

※俺は最低でも7時間半は寝ないとすぐ寝不足で気分が悪くなったりします、貧弱でs(

行きの電車の途中、花粉症用の薬飲み忘れたこと思い出した
薬忘れず飲まないとなぁ~後で何か食ってから飲もう→眠い、、、(グダグダ)→やべぇ、時間ねぇー;→仕方ない、飯食うの諦めるか(←この時点で薬飲むこと忘れてる)


まぁ何だかんだ11時前にはポケセン到着
着いたらクレナイさんといすとさんの反応が軽く笑ってたから何かと思えば、俺がメガネがなかったからだったっぽい、自分でもコンタクトはめてること忘れてたわ
予想外に沢山人が集まってた

配布の居眠りピカチュウ回収してきたよ!
前日にポケセンの商品みたいなの調べてたらピカチュウのトランクスあったから当日までかなり買おうか迷ってた(ぁ

残り1枚だけあったけど値段とこれからの需要を考えて止めといた(何


とりあえず来る事が確定組みが揃ったので移動、春日井へ
途中Pばんちょーさんとも合流し、グダグダ

電車移動中、俺空気読んだようで読んでませんでした、流石KY^^(


どうでもよ、、、くないけどやたらとやたらと名前間違えてしまった(
後1部様子が変わっただけでその人の名前出すのに時間かかるとか逝けば良いだろう、ゴメンなさい><;((

とりあえず俺は12時半まで遅刻者待ち、たぬさんと合流したので会場に向かってる途中、わざわざいすとさんが来るまで迎えに来てくれた
カバンを運んでくれたりもしてホント有難うございました><

ちょっとたぬさんがピカチュウ、俺がシェイミ被ってみましたけどあまり受けが良くなかったかもしれん(
ってか俺の場合顔がシェイミの顔でで隠れてたから皆がどんな目で見てたのさえわからなかったからなぁ~

俺『あ、ども~コスプレオフの会場ってここですか??』

と言って入るつもりだったけど言う空気でもなく止めておいた(


因みにシェイミの服は俺の後はヨウコさんがオフ中着てました^^
以前ブログ覗かせてもらった時に手作りフワンテの帽子の画像貼ってあって見たことはあったけど、本物見たらかなりクオリティが高くて感動した(・X・) ※←メタグロスじゃないよ


挨拶
皆は
『モンハンやりに来ました』
『遊戯王やりにきました』
『るるさんからお金貰いにきました』
ちょw俺が来てるのポケモンオフだよねwww(

るるさん(主催)『ライブオンやりに来ました』
俺来る会場間違えたみたいだわ^^


俺の挨拶、もうネタというネタなかったからもう一般人を押し切った(ぁ

一般人『三重県から来ました、一般人です^^』

もう流石に何度も言ってるから突っ込まれないかなと思ってたらいすとさんが反応持ってくれたから

一般人『だって俺くらいしかいないじゃん』

言い切ってみました^^
まぁ後は対戦表の発表を聞いて対戦
どうでも良いけど対戦表ってどのような方法で人分けしてるんだろうね



続きを読む »

明日のことで※本日日記追加

・オフ会前に行くポケセンについて

近鉄四日市 9時57分発~ 近鉄名古屋 10時31分着

近鉄名古屋~名古屋 乗り換え:徒歩3分

名古屋 10時36分発~ 栄 10時41分着 切符代:200円

~約50分ほど栄・ポケセンで買い物など~

栄 11時36分発~ 千種11時40分着 切符代:200円

乗り換え

千種 11時48分発~ 春日井(中央本線)12時00分着 切符代:230円


ポケセンに行く時間は回りに何も相談せず俺が勝手に決めたけど、、、
HATSUさんこの時間で大丈夫ですかね??
もしもっとのんびり買い物したかったり、他に寄りたい所があれば言ってくださいね

強制コメにさせることになってしまいますけど
HATSUさんはこの時間で大丈夫なのかともし他に寄りたい所があれば何時頃着きたいかなどお手数お掛けしますが連絡頂けると助かります><;

自分の明日の格好はWCS三重大会の時と同じで黒服で焦げ茶色のカバン持ってます
明日もし何か急な確認などの連絡したい時はこのブログにコメントして下さるとすぐ自分の携帯に届きますので


続きを読む »

10000HIT記念配布 ※3月13日21時以降より開始

13日23時頃まで当ブログにあるチャットで待機してます
Wi-Fi交換希望者の方は宜しかったらどうぞ~

【配布について】
受付・配布期間:3月13日(金)21時~3月22日(日)
※某理由で↑の期間内しか配布出来ません
※予約されても期間内に配布出来なければ渡す事が出来なくなる可能性が高いです
配布数:お一人6匹まで
配布方法
・Wi-Fi通信※Wi-Fi通信によっては必ずコード記入すること
・直接配布※オフで会ったり、ポケセンで会ったり、学校など
応募方法:このスレにコメント書き込み、他の方法は不可
希望物が被った場合:早い者勝ち

【個体値について】
大文字が『31』 小文字が『30』

『H』…HP31  『A』…攻撃31 『B』…防御31
『C』…特攻31 『D』…特防31 『S』…素早さ31

『h』…HP30  『a』…攻撃30 『b』…防御30
『c』…特攻30 『d』…特防30 『s』…素早さ30 となります

『Z』・・・素早さ0 『z』・・・素早さ1

【書き込み方・テンプレ】
応募方法は左にある字を記入(例:♂なら〔あ〕♀なら〔ア〕)
テンプレ、宜しければ利用ください

―――――――――――――――――――――――――
【希望者HN】
【希望するポケモン】
【配布方法】Wi-Fi通信・直接配布※しない配布方法を削除してください
【Wi-Fiコード】-- ※Wi-Fi通信希望者のみ
『NN変更希望などありましたら記入してください』
―――――――――――――――――――――――――

続きを読む »

レジン治療

16時~20時車校

車校の学科受ける前に書く物忘れたのに気がついたけど、さもが居たのでペン借りた


あぁ~、何か今日頑張った気がするけど書くネタねーぞ(


ニュースで虫歯の治療法でレンジ治療ってのをやっていた
銀歯取ってレンジ治療して欲しいわ><


・ポケモン
とりあえず先月言ってた10000HIT記念配布とやらやろうかと
でも最近ほとんど孵化やってない&すぐ終了してるから全く出すような個体がない件(

11日

朝7時半起床、、、の予定が8時起床、寝坊しました(

急いで準備して排球邸へより、更に急いで車校へ、マジでしんどかった(
まぁ1分前に着きました


学科終えたら7時間近く暇になったので排球邸へ
その前に和菓子屋により菓子と苺大福と3色団子購入

苺大福130円?、3色団子1本105円と少し高かったが、和菓子屋のだけあってかなり美味しかったわぁ


排球邸へ行ったらブリーチの映画の2作目、『もう1つの氷輪丸』だっけ?
それを観賞

その後ピアゴへ行きスガキヤのラーメン食った訳だが
店員がいつものおばちゃんじゃなく、おっさんとまだ入ったばっかっぽいおばちゃんだった

ラーメン食ったら味がかなり薄いんだが(
さっぱり系した濃いめより薄めの方が好きな俺からしても薄かった、、、ってかほぼお湯に麺入れただけじゃん(
後ネギがたった5つ(勿論千切り?したやつ)しか入ってなかった、ちょっとこれケチり過ぎでしょ(

味が無いので普段入れないコショウを少し、ホント少し入れただけでコショウの味しかしないコショウラーメンになりました(


う~ん、スガキヤのラーメンって冷凍麺でお湯に入れるスープの元の量とか結構決まってるものだから誰が作っても大して味が変わらないものかと思ってたが、、、



その後グルグルピアゴの中見回って排球邸に戻りグドグド

途中機龍からWCSルールでの対戦しようと誘われたからWi-Fi対戦

ラティオス メタグロス ギャラドス カビゴン

という超メジャー級スタンパ使ってみた^^
基本このルールだとラティオス、メタグロス、ギャラドス、カビゴン、サンダー辺りがメインに組まれることが多いんだし本番のこと考えたら調度良いパーティかと思って

対戦後排球ともWCSルールに催眠制限入れたルールで対戦したりして、時間になったので車校へ戻る

授業受けたらユー○ックやイオンタウンによりDVD-R購入したりなどグドグド回って~
1時間したら排球が残りの学科受ける為車校に戻ったので戻ってくるまでの間立ち読みや腹ごしらえ、服や靴見たりなどして時間潰す

服欲しいわぁ、靴欲しいわぁ、コンタクト欲しいわぁ~

服は持ってるのと合わすのがない、靴は履けるのが運動靴とランニングシューズしかない、コンタクトは何となく(
だから欲しいのです><

バイトやっとけば良かったわ

まぁ排球が戻ってきたらグドグドともう一度イオン内を回り、ユー○ックへ戻りDVD借りて排球邸へ

グドグド過ごして~22時45分頃排球邸を出る
その後は寄り道せずすぐ帰り23時20分頃帰宅

飯食って風呂入って少しグドグドしたら2時頃寝た

2日前に6000円ちょいあってオフまで余裕で行けるなと考えてたのに
もう3000円くらいしかないんだが(
2日間はほとんど外出してて飯とかの間食多かったせいか使い過ぎてしまったorz
多分二次会あるだろうから貯金下ろすしかないか、、、


・14日オフ
午前中に自分はポケセンおkです、HATSUさんは大丈夫ですかね;??

とりあえず時間までに集合場所に間に合うように行くには

栄 11時36分発~ 千種11時40分着 200円

乗り換え

千種 11時48分~ 春日井(中央本線) 12時00分着 230円

モバゲーの方では栄41分発千種45分着になってるけど、まぁ一応栄36分には乗る予定で居ればおkでしょう(ぁ


・明日(13日)
1日暇だからとりあえず眼科行ってみようと思う
それで許可貰えれば使い捨てだけどコンタクト購入してみようかと

あぁ、後靴買いたいけど、、、金がなぁ(
ってか靴見に行くと欲しいのは1つはあるのに調度良いサイズが見つからないんだよなぁ~((


ってかコンタクト買うなら金下ろすのほぼ確定じゃん(
とりあえず明後日は移動費・昼飯・二次会で飯食いに行くだろうから5000円はあれば余裕だよね??

メタグロスが神秘の守り覚えたら地味に強そう、、、

とこれ書く前思ったけどタイトル書いてたら

『技スペースキツイわ』

で終了(

ってか彼はなくても十分強いんですよね^^;((


最近
・臆病サンダース(耐久調整)
・ルンパッパ(別構成)
・意地っ張りマリルリ(別構成)
・カバルドン
・意地っ張りハッサム
・控えめボーマンダ
・図太いクレセリア
・せっかちor無邪気ゴウカザル
・意地っ張りドクロッグ
・陽気エテボース
・穏やかラティアス
・陽気マンムー
・臆病トゲキッス

↑のリストで性格書いてないのは何でも良いとかではなく、調整が決まってないから性格を決めれない
ついこの前(電気パ使ってた間)まではラティオスの珠流星群耐えサンダー欲しいと思ってたけど
使えこなせる気がしないです(

でもまぁ孵化・厳選はもうなるべく控えることにしたので多分どれも孵化・捕獲しない気がする



WCS三重で会った方と23時半過ぎ辺りから5時間ほど電話してました
こんなに電話したんは初めてです(


それから10時半、11時半と起きて寝てを繰り返し12時半に頑張って起床

でもボーッとしたり、昼飯のんびり食ってたりして時間なくなり急いで髪をセットしたが時計見たら確実にバスが通過した時間という(
まぁ乗っても向こうで1時間ボーッとする予定だったし、チャリで行けば良いかと髪をしっかりセットし直して
排球と連絡取り合い、一緒に行く為排球邸へ


ってか晴れ空なのに雨がウザかった
いや、1番ウザかったのは風だ、何だあの風の強さは((


俺は眠りそうになりながらも3限受けました
排球は俺が最後に受けた科目終えてたので一時的に別れてたので合流しに行ったら

さも、かいき、ピヨコさんという『さもの愉快な仲間達^^』が居て驚いた(


50分ほど時間潰したらさもピヨコ夫婦と別れ、排球、かいきと帰り
かいきと解散後排球と2人でラーメン食いに行った


結構前に店を新しくしてたのだが、それは改装工事してただけだと思ってたら店ごと変わってたっぽく
前の店の味が食べられなく残念

とんこつラーメンとか食いに行ったのにタンタン麺に餃子入ったやつ食ってきました



21時半頃実家に帰宅
22時からキラさんとWCSルールで対戦、オフ前なのに全くWCSルールやってないという駄目駄目なことしてたがキラさんアレックスさんと2日連続でこのルール対戦出来たのは助かりました



14日のオフについて、、、

誰か、、、と言っても多分三重からではHATSUさんかちえさんくらいしか居ないと思うけど
会場まで一緒に行きませんか><??(ぁ

のーべんさんが入ってないのは午前は用事があるみたいだから;

うん、1人で行動するのが嫌いな自分としては一緒に話しながら移動して下さる方が居て欲しくて><;


四日市~下りる駅までのルートは

近鉄四日市 10時53分発 ~ 近鉄名古屋 11時26分着

徒歩3分

名古屋 11時32分発

に乗ったら11時52分には着く予定


名古屋から乗る人も良ければその時間なら一緒に(ry

もしオフ行く前に名古屋やポケセンとか行かないかと誘って下さったら
朝早過ぎない、金がかなりかからない限りくっ付いてくかと思われます(

結局ヒッキー

結局ヒッキーしてました、糞いw(


孵化作業+対戦、結局ポケモンなのね(


15時頃暇だったのでゆぱと機龍と対戦

終えたら孵化作業~

ソウルイーターやってたから見る



コナンとヤッターマンを見る

映画のヤッターマン何となく見てみたいな~

アレックスさんから暇人で哀れな自分に対戦の誘いをしてくださったので20時過ぎから対戦
前回負けてるからリベンジのチャンス
前半は俺の立ち回り糞過ぎたけど相手の2連守る失敗、仲間の地震で相方落ちたので勝てる希望見つけたのは大きかった(ぁ

対戦有難うございました~><

1日フリーな日

ってな訳で特に約束もなくかなり暇人です(

さて今日は何をしようか、、、

↓選択肢

1、ランダム対戦潜る

2、孵化・育成作業

3、ハイドロスイクンを厳選する

4、幼馴染を遊びに誘ってみる=ゲームでひきこもりフラグ

5、犬と散歩


やべぇ、悲し過ぎるwww(

けっきょく ボクが いちばん

いっぱんじんな ちゅうぶの ポケモントレーナーなんだよね

意味分からん^^
とりあえず俺は一般人だからと言い過ぎてもう周りから呆れられているグレーです(何

でも即戦力レベルのハイドロスイクンゲットしたら一般人卒業するわ^^

こう書いて『神個体ハイドロスイクンゲット^^』というネタになりそうなのにないです、はい一般人だk(ry


最近の勝率は5戦中1勝出来るかどうかだったけど、今日の成績は5戦やったら2勝くらいと地味に上がってきたのでまぁ良かった
まぁそれでも負け越してるんだけどね、俺の実力なら上出来な結果でしょうね


13時に車校、初路上運転
信号が青になったから交差点曲がったのは良かったけど、曲がってすぐある信号に気づくのが遅れて急ブレーキかけてエンストやっちった、てへ★(逝け

まぁその信号は通行人がまず居ないとこだしまぁおk(マテ


走行中、30km制限だからゆっくり走ってたら後ろの軽トラにかなり煽られる
ホント少しでも速度落としたらぶつかって来そうなくらいくっ付いて走ってきやがって、、、

次の技能の時間は19時からで5時間暇になり、仕方ないからキャンセル待ちしてようと思ったら
父さんと婆ちゃんに

『そんな無駄な時間車校に居らんと一旦帰って来い、用事の帰り迎えに行ったるで』

と言われて仕方ないからそうしたけど

帰ろうとしたらさもから電話が

さも『今から5時間暇なんやろ??昼からのバイト無くなったから遊べる』

もう迎え着てます


orz

その言葉後1時間30分早く聞きたかったぜ

仕方なく断って帰ったけど、よく考えてみたら用事のついでに寄ったみたいなもんなんだから帰るの断ってさもと遊べば良かったと後悔(

結局また車校行く訳だし


家帰っても特にやることなし、バトレボでランダム潜るくらい

夜の車校、前を走ってた教習車がかなりクラクションメチャクチャに鳴らされて煽られて可哀想だなぁ~っと教官と話してた

皆さん、まだ仮免や初心者マーク貼ってる人を煽らないでください><



帰宅~ランダム潜るくらいしかないとかマジ暇人


続きを読む »

ポ、ポケモンへの信頼をもって判断しました!

さてタイトルはある漫画のキャラの発言なのですがわかる人いるかなw??(何
わかった人は漫画名とそのキャラクター、出来れば何巻かコメントしてくれ

当たった人にはもれなく褒めてあげるから^^


ってな訳で午前中は上の答えの漫画を荷物置き場の置くから引っ張り出して読んで~とかしてたら中学3年の時自分で描いた漫画が見つかったので読んでた

見つからなくて良い物見つかりやがって^^;


まぁ絵と内容が糞過ぎて笑えたわ、それくらいw(
もう俺はいつになっても恥ずかしいことしかしてないと再確認したわ



17時~20時まで車校、応急救護習ってました
話聞いてたら想像豊かな俺はグロイシーン想像して気分悪くしてたら
隣で一緒に受けてた排球は同じくグロイシーン想像して喜んでました、グロ物好きの気持ちなんてわからん

家帰ったら野球を3回か4回辺りから見る、日本圧勝でしたね


ポケモンの方は何か新しいパーティ色々考えてるけどホントに勝てない
もう負け過ぎてて勝率取るの嫌になって正確なのはわからないけど

マジで5戦やって1回でも勝てるかどうかくらいです
岩砕きミュウツーと火炎車バクフーンをメインに使う人に激戦の末負けました^^
いや、↑の言い方は悪いかもしれないけどストーリー用感たっぷりだったんだわ(


とりあえず昔1番使い慣れ勝率が良かったパーティ使ってみた、技は2匹ほど1つずつ変更


そしたら久しぶりの勝ち越しで少し嬉しいです、でも違う型・ポケモンが使いこなせてないってことですよねー、、、

皆、頑張ってね><

WCS落ちました
まぁ外れたのは残念だけどこれはこれで良かったんだと思う、最近の俺のポケモンに対するやり込みじゃ出るだけ失礼だろうしね

それに公式よりオフ会の方が楽しみにしてたからオフ出れるだけで俺はおk
前回外れたツレは俺以外皆当たってくれたから尚更おk
オフとかWi-Fiで調整付き合いますわぁ~ノ

公式、多分選手以外は入れ無さそうだけどもし入れて金銭的余裕あれば応援行くかも


何か微妙なクレセ捕獲しました
多分ジン辺りに見せたら相当糞扱いされそうだけど、十分強いです


ってか最近ランダム対戦ダブルでのクレセの使用率がパネェッス

5人に3人くらいの確立で遭遇するんだが;


ヘラクロスの出番だな^^
ってか地味にヘラの使用率も上がってる気がするんだわ
ヒードラン、クレセリア、カビゴン、ルンパッパに強く
後スカーフか風サポあればラティにも強いからねぇ~

まぁメガホーン外れたら即潰される子でもありますが(ぁ

5日:原付

実家に帰る前に婆ちゃん宅により母さんと叔父さんの土産と婆ちゃんの土産渡しに寄り、0時半頃実家に帰宅

父さんと少しグドグド話してから布団にダイブしてみて風呂入ろうと起き上がってみたら11時半でした(ぁ

とりあえずシャワー浴びて飯食ったら車校
排球と行く予定だったけど熱出したので俺1人

まぁそりゃ1日目は雪、2日目は雨で濡れたら誰かは風邪か熱出すだろうね;


原付の教習受けてました
コース走る時、俺先頭になってて発信前にコース確認

まず外周2週するんですよね??と確認したのに1週もせずすぐ中の交差点に入り込んだのは逝ってると思う((


こりゃ天然ボケなのかもう老化始まってるのか、、、

因みに最近夕飯食べ終えた直後、ホントにすぐに何食べられたか聞かれても5品くらいおかずがあって1分くらいかかって1・2品しか思い出せません

あぁ、天然ボケか


後は教習を2限ほど受けて最終バスで帰宅



夕飯
夕飯食い終えてからの姉ちゃんとの会話の

姉『今晩のおかず何??』

俺『鮭と~、、、』

~30秒くらい後~

俺『あぁ大根と芋の味噌汁だった。後は忘れた』


鮭と味噌汁は今日の場合の話だが、これが最近の姉ちゃんとのほぼ毎日のループ会話(




・ポケモン
アイテム回収のみ
初めてくじで『げんきのかたまり』が当たったけどこれ外れだと思う(
1等と3等が辺りです


・どうでも良いこと
前グダグダのことグドグドと日記書いてたんだわ
gdgdのことをグドグドと読んだのがきっかけ(
最近なんかグダグダと普通に書いてるから何となくグダグダと書いたらグドグドと書き変えてる俺が意味わからん(

3・4日:卒業旅行

3日:『初体験』

朝5時に一旦起き、でも眠くてグドグドしてたらいつの間にか5時半になってて急いで着替え・髪をセットして駅へ

四日市で全員集合
メンツは
さも、排球、K.K、会長、爺ちゃん、みっちゃん、ピヨコさんと俺の8人

名古屋からJRの新幹線に乗り静岡の、、、何とかって町に到着(マテ
そこからバスで2時間ほど乗り~移動して旅館到着

雪パネェッス

荷物預けたら富士急ハイランドへ行きスケートを滑ってきた

雪パネェッス

初スケートでしたがすぐ感覚掴んで滑ってました
ガキの頃結構ローラースケートで滑ってたからある程度乗れたのかな??

驚いたのはまさかの運動神経の良いはずのさもが大苦戦してたこと(ぁ
まず氷の上でなく

ロッカールームで履き替えてスケート場の方へ向かったんだが、何かさもが居ないなと思い振り返ってみたらヨチヨチとペンギンみたいに少し離れたとこを歩いており

さも『待って~、何で皆そんなすいすい歩けるの~(泣』

と歩いてるさも見て吹きました(

ちょwここ氷の上じゃなくてゴム状で出来た床の上だぞwww


氷の上のさも、2時間滑ってたけどずっと痛かっただろうなぁ~(ぁ


途中優しそうなカップルに写真を撮ってもらうのを頼み氷の上で記念写真

みっちゃんがカメラ渡そうと近づこうとしたらコケかけてかなり可笑しなポーズで固まったり、撮ってもらうのに場所を移ってる最中にさもが見事な転倒を披露してくださってカップルずっと笑ってたわw(

ってか頭が雪でマジで凍ってしまいました

雪パネェッス


2時間ほど滑ったら旅館へ帰宅
飯までトランプしてました

飯はしゃぶしゃぶの1時間半食い放題、ちなみに人生初しゃぶしゃぶでした
俺は肉は2皿しか食わなかった
その代わりご飯3杯と野菜2人分くらいはしっかり食べました

何ていうか肉の食べ放題と言われ、頑張って2皿食ったけど肉ってあまり食進まないんだよね
別に肉が嫌いな訳ではないけど

その後、コンビニへ行き祝杯の物を買って盛り上がってました

とりあえず付き合いで1缶だけ飲んでみました
飲んでからの様子で周りから強い体質みたいだと言われ、普通に飲めたけど飲んだ時に来る感じがどうも苦手なんだよねぇ;


因みに1缶も飲んだの初です(ぁ


会長がすぐダウンしてしばらく寝て、その横で排球と交換話吹っかけてました

欲しい技マシンあったから交渉してました、とりあえず孵化したのは良いけど今月中に育てる予定の無さそうな即戦力ポケ2体で手を打ってもらった

23時頃温泉に排球と行って~戻ってきたらK.Kから助言

K『さもとみっちゃんとピヨコが危ない』

案の定、みっちゃんはどうにかなったけどさも・ピヨコ夫婦は完全に体調崩す(



続きを読む »

2日:仮免検定

朝起きて準備したら車校へ
今回は排球も一緒に受ける

技能、ほとんど問題なく合格
注意されたのはクランクがぶつけたりやり直したりせず上手く通ることは出来たけど
角を曲がったら端に寄らなきゃいけないのだが、俺の場合はきっちりと端に寄り過ぎてて少し怖いからそんなに端にしなくても良いよとのこと^^;


しばらく実習室へ行きテスト受けたりしながらテスト発表待ち、テスト対策問題3つ受けましたが50点満点ん中すべて49点とまぁ中途半端なこと(か

技能の発表結果、俺も排球も受かりました


筆記テスト、まぁ受かるだろうとか思ってたら今までテスト対策問題を20回近くやったけどそれで見たこと無い問題がやたら出ること
2択問題で8問くらいどっちか悩んでマジ落ちるかと思ったが合格(※50問中45点以上合格

その後タイヤ交換の教習など受け帰宅

それにしても今回の仮免テストは皆成績が悪く、受験者の半数が落ちてました

卒業

卒業式でした

とりあえずお約束な卒アルにメッセージ書いてもらうつもりが忘れてきて軽く凹んだわ、、、


卒業式、皆ふざけ過ぎだわ^w^

おもいっきり叫んで椅子に立ち上がったり
変声出したり
野次飛ばしたり
県会議員がノリが良く面白いこと言うから皆盛り上がって終えた時に盛大な拍手
だが拍手しなくて良いとこで拍手したことで
『礼』などの合図が拍手の音でかき消されて合図に気が付かなかったり

あの卒業式で流石に泣けないわw

俺ですか??
俺みたいな真面目な優等生がふざける訳ないじゃないですか(´∀`)

まぁ1度笑ってて室長が卒業証書貰った時にする礼忘れたけどな(ぁ
最前列で忘れたけど皆忘れて笑ってたし、無問題だ


教室に戻り卒業証書貰ったり、成績表訂正版返してもらったり

流石に20回分の間違いの欠席数なくなったら妥当な成績になったから無問題


とりあえず解散食らったら担任と副担任に挨拶
部活の副顧問に挨拶して期待

顧問??する訳ねぇーだろ^^



ってのは嘘で呼び出されてたからついでに挨拶しに行ったけど行方不明でした(ぁ



帰って飯食ったらゆぱ邸へ

とりあえずゆぱとシングル6→3

かなり読み合いが激しかった
後半でまさかこのタイミングの交代読むかと思う交代読み攻撃で少し危なかったが、前半でなかなか良い戦況にしてたので向こうが詰み確定長期戦になったので向こう降参して勝ち


後でチーム戦

☆俺、機龍、排球vs★ゆぱ、赤西、ジン

シングル6→3
機龍vsジン

終わりそうになかったので引き分け(ぁ

ダブル6→4
俺vsゆぱ
グレー勝ち

半端ないくらい読みゲー、またまたお互い読みあいが激しかった
途中負けたかと思ったが諦め半分の賭けの動きが刺さって逆転成功

排球vs赤西
排球勝ち

何か軽く排球の読みが神ってたw
赤西勝てそうだったけど判断ミス&急所で排球の逆転勝ち


とりあえず俺達のチームの勝ち\(^O^)/


ゆぱとまたまた対戦
ミックスバトル

グレー
ロトム ウインディ ドダイトス

ゆぱ
オムスター ライボルト ルカリオ

ロトムライボルト トレード

これは俺の運ゲでした、ゴメンなさい;
雷の牙でオムスターが麻痺って痺れて何も出来ずなど酷いことしてしまった(



最近ぶっちゃけポケモンに対するモチベ下がってた
対戦勝てなくて対戦中の読みがほぼ定番な動きされてパターン化しつつあったから全く楽しめなかったが

久しぶりに激しい読み合いして楽しかったわぁ~>w<


後はスマブラでボコボコにされ帰宅でしたとさ

 | BLOG TOP | 


