プロフィール

グレー

Author:グレー
(*´∀`*)
年齢:20歳
性別:男
地域:三重県
血液型:B型
【好きなポケモン】
サンダース フリーザー グラエナ
ニドキング チルタリス マリルリ
ヘラクロス ピジョット バチュル
デンチュラ
【好きなアーティスト】
川嶋あい
【好きな漫画】
ポケットモンスターSP
D.Gray-man
テガミバチ
サムライうさぎ など

【外部ブログ】
・mixi

【宣伝とか】
所属チームのコミュ『スネークとポケモン』主:スネークさん


第2回三重ポケオフ

【灰神楽チャット】
灰チャット入り口
注意事項

【ポケモンメモリスト】
コロシアムハイドロスイクン捕獲ルート

個体値ジャッジ判定・足跡ジャッジ判定

~サイト名の意味~
はいかぐら【灰神楽】
火の気のある灰の中に湯・水などをこぼした時、灰が舞いあがること。

このブログはフリーですが良ければ相互リンクお願いします。


【2008年1月8日スタート】


現在の閲覧者数



開設日:2007年4月14日


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




27-28日

27日:『カラオケじゃー!!』

久しぶりな学校
成績表貰ったら、体育が22回も欠席してることになってたから焦った;
俺体育休んだのって体調不良で見学と熱で学校休んだくらいで2~3回くらいしか休んでないはずなのにね^^;



放課後、さもと排球とピヨコ、俺の4人でカラオケ
でも俺は寝不足で体調悪かったから30分ぐらい寝てました(逝け

何かカラオケ行く時寝不足で体調崩すのが多くなってきた;


俺が起きて少ししたらK.Kが参加
K,K歌やっぱ上手かったなぁ~


ちょっと途中で歌いたい曲がなくなってきたからネタ歌ってた途中、違う部屋にかいきと爺ちゃん、初めましてな人がやってきた

かいきと爺ちゃんは顔見知りだし俺がこんなキャラと知ってるから笑ってたり突っ込んだりしてたけど、初対面の子はマジでドン引きして出て行ったのは気にしたら負けなんだろう


途中さもが高い声で歌えるようになりたいと言い出して高い声で歌い出す

『月光花』を一生懸命高い声で歌ってたが無理して高い声出そうとしてるから軽く死にかけた声で少し笑えた、笑って悪いねさも^w^

K.Kが用事で途中で帰り、違う部屋のメンツもかいき以外は帰ったらしく
1人で練習中のかいきの歌を聴きに突入してきた

で聴いてきました

何かメチャクチャ上手すぎて軽く口ポカーンと開いてしまった
顔良し、性格良し、勉強出来て、運動出来て、ボーリングと歌上手くて、ゲーム強くて、勿論ポケモンも初心者と思えないほど強くて

何この完璧な人、、、皆の敵??(マテ


まぁその後かいきが俺らの部屋に来て5人で歌って終了

排球・かいきがア○イブ行きたいとのことで2店ほど回って帰宅
帰るのが実家で30分ちょいくらい距離増えてるから帰宅時間がなかなか遅かった
飯食ってパソコンの電源つけて時計見たら日にち変わってたので27日日記オワレ


続きを読む »


イバン

バトレボ
シングルは1勝3敗
ダブルは勝ち負け同じくらい、勝ってる試合のほとんどは

こりゃ負けた→急所に当てる→逆転勝ち

ってパターンばっか(ぁ


俺イバンの実ってあまり使わないから試しにあるポケモンに持たせて回してみたんだが
イバンの仕様がイマイチわからず

イバン守るとかばっかやってた(ぁ


俺イバンの仕様は
・相手に先制技されたりなど先制にならなかった時は不発動

・マッハパンチなど先制系の技やった時は発動しない、でもお互い同じタイミングで先制技使った場合相手より素早さが低かったら発動

・守るも周りが誰も使わなかったらイバン発動せず守りの状態になれる

・ダメージが発動圏内に入っても交代したらイバンは発動せず残る


って思ってたけど実際は

・発動範囲に入ったら何をしても発動するアイテム

・相手の攻撃(先行)→発動範囲までダメージを食らう→次のターン先制出来るぜw→こちらの攻撃(後攻)、イバン発動!→、、、え!?

っという攻撃食らった瞬間、後攻でイバン発動して何か全く意味無いのですが(


これってバトレボではイバンのタイミング可笑しいみたいな噂聞いたことあるけど、これはバトレボ時の時の仕様ミスなのか
DPPt、バトレボ関係なくイバンはそういう仕様で出来ているのか、何かよくわからん(

軽く死んだ、でも春は来た、、、か??

車校の第一検定受けに行きました
技能で落ちました、マジ糞過ぎて涙が出そうだわ

ダメだった点は
・1度停止してから確認→出発が5秒以上かかった
・いくつか交差点通過時や進路変更時の確認タイミングが遅かった、忘れてた

落とされた内容がマジ糞だ

ってな訳で次の試験受ける為に補習1回(強制)込みで10290円取られることになっちまった、軽く死にたいわ、、、;


受ける前にさもや帝王に『落ちて来い^^』とか言われたらホントに落ちてしまった(
しかも受けた受験生で落ちたの俺だけだってさ^^

orz


とりあえず補習の予約は1時間後に取れたからやったけど、次の試験が学校で行けない為3月2日、5日後とか、その5日間の間に3回くらい乗って確認の練習もっとしたいわ(



軽く落ち込んでたら中学グループが絡みかけて来たからそっちの方へ

何かさぁ、少しテンション上がったわ
何故って?何か昨日ふざけて

>車校で中学の時の女子のツレと一緒に居る子がメチャ好みなんですよ^^

とか書いたら、好みな女の子居て落ちたこと忘れてマジでテンション上がっちまったwww
ちょw冗談抜きで何か願望が現実になったぞwww

でもすぐ『彼氏居そうだなぁ』とか思い、何か会ってすぐこんなこと聞くのはあまり良くないな、ツレのツレだしと冷静になったんだが
しばらくしたらIの奴が

I『彼氏居りそうやな^^』

女性『居ないよ^^;』



『(よく聞いてくれた、I!!)』と心の中でIのことを初めて褒めてたw((


とまぁ冗談混ぜつつ話してたけど補習の時間来て別れてテンション下がっちまった

その後さもと帝王と飯食ってグダグダ
さもが帰り、帝王が講習の時間になって解散になったから帰ろうと思ったけど、少し時間が余ってたから中学グループの輪に戻りに行ってた(ぁ

とりあえず何か中学グループ(興味がある女子)の時だけテンション上がって離れたらテンション下がる俺は単純っていうか大バカだと再確認した(

興味ある子と話してたら何か俺は気が着かなかったが何度か同じバスに乗っていて俺の存在は知っていたことを聞き
バスが同じなら結構家とか近いんじゃないかと思って聞いてみたら2つ隣の地区と知る
ってことはバスでまた会う可能性あるからそっちもし気が着いたら話かけてな^^と言っといたわbbb(


という何かいつも以上に痛くてキモイ日記でさーせん(

恋した、、、かも

タイトル見たらバトンと思った人いるだろう
いやぁ~、車校で中学の時の女子のツレと一緒に居る子がメチャ好みなんですよ^^


ちょっと張り切って車校通うわwww


クレセリア厳選してました
でも出ません

続きを読む »

俺って最近マジ ☆ま☆じ☆め☆

です、タイトル何か意味分からんしムカつくな^^

9時45分起床

車校の技能の時間は6時10分からだったんだけどテスト問題と模擬テスト受ける為14時に着くバスに乗車して車校へ

で15時に模擬受けて50点テストで49点でした、間違えたとこは相変わらずよく勘違いする問題だった、テスト問題で3回ほど間違えて本番でまた間違えるとか学習能力ねぇーな

まぁ模擬は受かって良かったけど、問題は明日の技能が上手く進んだらみきわめやるっぽいし、今のとこそれが1番問題だわ、、、;

でも早く終わったことで16時~18時まで暇な時間が出来てしまった(
2時間IやKとその友達2人とグダグダ話したりして過ごす

で技能2時間

20時半頃帰宅

アイテム回収後少しクレセリア粘ってみたけどそう簡単に出るわけがなかった

後は機龍に貸したポケモン返してもらったくらい


最近3年間使ってなかった頭フルに使ってるから勉強のし過ぎで頭がガンガンします(
真面目に勉強して車校通ってるけど、最近の俺の過ごし方ってマジでつまらないわ、、、最後の連休なのにね

車校、、、車校、、、

10時起床

14時半頃に家を出て車校へ

15時~15時50分 技能

15時50分~17時
中学のツレと会ったからグダグダ話
1人(以下K)は技能へ、もう1人(以下I)と実習室行って勉強したり休憩室で飲み物飲んだりしながらグダグダ話したり
今ではほとんど会ってない中学の時のツレの生存確認しといた
2人確認しといたけど1人はどうやらいつも通りの変態のままで安心したけど、噂を聞いて心配してたもう1人はどうやら人と関わるのを完全拒絶状態になってるらしく少し不安、、、;

17時~17時50分 技能
乗る前にさっきの時間技能行ってたKが

K『グレーってバレンタインチョコ貰ったん??』

俺『貰ってないんさぁ~』

K『え?そうなん?』

俺『そうなんさぁ~、、、頂戴よ^^』

K『あるから良いよ~』

俺『今あるんかよ』

ってな訳で今頃貰いました、でもギリも良いとこのチョコでした(

この時間の技能は確認動作が追加され運転がかなりメチャクチャになってしまったorz


18時~20時
18時のバスに乗って帰るつもりだったが課題の期限が近かったため残って仮免テストをやることに
ってことでまたIとグダグダ実習、だったがIが集中力が無く問題の多さで半切れ状態でそのうち切れそうな状態だったから切りが良いとこで気分転換に休憩室へ行こうと誘いまた30分ほど休憩、カップ麺食った

カップ麺のお湯が少しぬるくて3分経ってもまだ少し硬いとか萎える(

そしてまた実習室へ戻りグダグダ勉強と

20時になったらツレと別れて俺はバスに乗り込み帰宅
だったのだがその帰宅途中Kからメール来たと思ったら
『Iがうっとおしい』という愚痴メール(

とりあえずしばらく愚痴を聞いてました、大変なんだねぇ~;


・ポケモン
まともにやる時間なし(
星の欠片やクジ、ハートのウロコ回収したり、WCSや見せ合いダブルのパーティを脳内やボックス見て考える程度


・重大発表
何か教官に理容師になるって話したら

教官『今理容も美容も両方やってる店あるよね』

俺『はい、ありますねー』

教官『だから美容師になる嫁さん捕まえたら理美容両方出来て儲けられるな^^』

俺『じゃちょっと探してきますわw』



ってことで美容師になることを夢見る彼女募集しまs(殴


まぁ言われる前から美容師目指す嫁かツレ見つけて両立した店やってみたいなという密かに願望はあった訳だけど

まぁ勿論愛もない金のためだけに結婚するような真似はしたくはないとは思ってる
いや、それより俺みたいな容姿・性格の男が嫁なんて出来る訳なんてないか^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


クソッ、、、orz

高校入ってから初めてのガチ自習勉

・ポケモンバトル
余裕で負けます、これオフまでに戻らなかったらもう俺も末期だな

ってもう末期余裕で通り過ぎてますよねー^^


昨日車校の実技時間変更食らったから休みのはずだったが行くことに
でも15時と17時のに乗ると思ってたら変更されてた予定表を見間違えてて18時からだったという(
2日前に時間など間違えないようにしっかりしようと考えてた時にこれだ;

排球居たから自習室で残ってかないか^^?
と誘ってみたものの、中学の時のツレ?がいたため華麗に断られてしまい、仕方なく1人寂しく自習室で勉強

まぁ課題の宿題が半分くらいしか終わってなく、みきわけまでに8種類のテストの内5種類は受けないといけないのに1つもやってなかった

それらを後3日くらいでやらないといけない状態だったし、逆に集中的に出来たからおkだったかもしれない

実技終えてからも最終のバスに乗って帰るためにもう1時間自習室でこもってたからかなり進んだわw


とりあえず残りの課題はテスト残り2つ受けるだけ、3時間(1時間くらい休憩した)もあったらそりゃ出来るわ^^;

だがテスト3回やって1つも合格点取れないという頭の悪いこと(
こりゃ実技ばっか気にしてたけどマジで勉強しないとヤバイわ((


実技~うちの車校で1番ウザイっという教官に初めて当たった
確かに腹立つなぁ~^^

あまりのウザさについ軽く切れてしまった、以前違う教官とも軽く口論になってしまったし
最近自分が大概機嫌悪くなってるから少しヤバイわ;(

だが教官ももう少し言葉選んで話そうね^^

そう言って怒られた訳でもあるが(ぁ


いいもん、後1週間くらいでカラオケやらボーリングやら卒業旅行行くからストレス発散してくるから!!
っと言いつつ間に地味に悲しい・萎える卒業式があるのだが

もうすぐ社会人になると考えたら嫌で悲しいし萎えてしまう、、、(








最近になってこの歌の深さ・良さがわかってきた
ってかこの歌も小林幸子さんだったのか(遅

でも小林幸子さんの歌の良さもわかった気がする
ヤべー、レンタルショップに寄ってこのCD借りてこようかなぁ、マジで

19-20日

19日:『立ち回り糞過ぎる』

とりあえず新戦力育てたので試しに回してました
うん、当たってくれたら並の耐久の奴は落ちてくれる、当たってくれたらね(


後最近立ち回りが糞過ぎる気がする(
こちらの攻撃はバッチリ守る回避、あちらの攻撃は守るを完全に読んでの守ってない方への攻撃

すなわち相手の行動読めてませんし、動きが単純なため読まれまくってるという(

いや、まぁ自分の場合判断と行動が矛盾してるた1日だった
後前のターンの自分の行動忘れ過ぎでもあった、守る使ったら実は2連守るで失敗して乙ったりとか、、、しかも2回も(
2連成功しただけで他にもやってるかもね;



20日:『最近ドンドンいい加減な性格になりつつある』

前まではイベントや約束事の日にちとかはしっかり確認して覚えていたのに、最近日にちや時間など確認がしっかりしてなくて間違えたりわからなかったりする(

とりあえず車校へ行き3月の予定出そうとしたんだ
予定確認するの忘れてた&時間がなくて困った(

とりあえず苺オフの日は空けなきゃと思って一応日にち確認したらオフ14日だったんだね(
俺ずっと15日(日)だと思ってたからこれ確認しなかったら危なかった((逝け

オフは14日、苺オフは14日、、、よし覚えた!(何

後3月の3・4日と複数のツレと卒業旅行として1泊2日で富士急ハイランド遊ぶ予定だったんだが3日と2と4日どっちかわからずさもとみっちゃんに確認(

ポケモン公式大会、名古屋大会の日にちが22日であってるかどうか自信がなかったのでゆぱに頼み確認してもらったり(((

もう皆ゴメン(
ってか早いことでに公式大会までもう1ヶ月しかないじゃないですか(
ってかオフはもう1ヶ月切ってるじゃん((

とりあえず使う予定のポケモンは固まりつつあるけど実戦してないから調整していかないと
もう俺は自分の実力なら予選突破出来たら上出来としか思ってないから頑張って予選は勝ち抜きたいですね、、、まず難関は0回戦だ(ぁ


・ランダム対戦

うん、無理全く勝てないorz
昨日今日で勝率3・4割くらいしかないです(


とりあえず最近催眠、複数催眠仕掛けてくる人がやたら多い(ただ俺がよく遭遇するだけか)から眠り対策仕込んだ方が良いのかねぇ~寝言とか神秘の守るとか、、、

ダークホールスカーフドーブルみたいなスカーフで眠らせてくる相手のこと考えたら寝言採用した方が良いかもだけど、何が出るかわからない点と神秘の守りなら他の状態異状も防げる


まぁ複数催眠は公式とランダムなど複数催眠有りなルールしか有り得ないだろうから、技スペースが不足気味になりやすいダブルでは寝言を入れるのは悩むところ

ニートつまらないです><

ってことで犬連れて1時間ちょっとほど山へ散歩に行きました


薬貰いに行こうとしたら今日休みだとわかったので走ろうかと思ったんだ
でも2ヶ月間ほとんど走ってない体でいきなり走るのは無理だろう
だから歩こう→体力使うために山道の方が良いだろう→ついでに犬連れてくか

ってな訳で全身黒服でマスク(花粉対策)つけてという少し怪しい姿で散歩してました(ぁ

くたびれました、、、



それにしても毎日かなり暇だわ


※追記
結局爺さん前固定に変更したら孵化作業完了

24-23^24-30-31-31-31

明日にでも育成終わらせてランダム対戦潜って試してみるわ

3、2、1 ゴーシュート!!

ポケモンバトルマニア前はベイブレーダーでした、グレーです(何

ここ3日ほどベイブレード熱が上がってます、いや実際に回してはないけどベイブレードの対決動画とか見て

グレー『やりてぇwww』

グレー『やべぇw激しいwww』

って感じでテンションが地味に上がってました(
いや、でも今の、、、メタルファイトベイブレードだっけ??それは買わないでしょうね、強くなったのかは知らないけど見た目が好めないんで(ぁ

3月のオフにベイブレード持って行ったら誰か一緒にやってくれねぇ~かなぁ~((ぁ
人数満員ですし、時間と場所ないですよね、、、うん(

昨日からキラさんから借りた親で孵化作業してます
特性2つある子だから爺さん前固定(ループ狙いじゃないよ)でやろうかと思ったが、副産物が出るのも期待で普通に孵化


明日暇です、暇な時に遊び誘われず誘っても断られ
車校がある時に誘われるんですよねorz


最近花粉ヤバイです、特に目の痒みが、、、

目が、、、目があぁぁぁぁぁああ!!!!

って古ネタ乙
暇なら薬でも貰ってくるのが安定か、、、

10000HIT

いつの間にかなってました、とりあえず設置したのがブログ開設してから10ヶ月後の2008年の1月、1年ちょいで10000HITですか
こんな下らないブログを10000も見て頂けるとは思わなかった、マジで(


ってかキラさんに指摘されるまで気が付かなかっただろう(ぁ


とりあえずチャットにて
『記念に配布でもやってください』的な依頼?があったので
10000踏んだキラさんの依頼なので近々配布をやろうと思います


でも最近たいして孵化作業してないので今までの中でも需要が低い配布になるからご了承を(ぁ

近々と言っても3月になるかも
後その内忘れるかm(殴


ゲフ、ゲフッ、、、いや何もありません、、、

モンハンではなく『バレンタインハンター』

誰か一緒にチョコ貰った奴を狩りに行かないか^w^??


昼に起きて1時間ちょいに車校、もう俺MT車ホント嫌い(

さもとピヨコ発見
バレンタインだからもしかしてイチャついてる姿見れないか期待したけどいつもと変わらなくて残念、、、

でもまぁ、2人きりのとこ話しかけて邪魔しちゃったから早々去ったけどさ


学科受けたらさっさと帰宅

1日何も食べてなかったので夕飯までの繋ぎにチョコ食いました^^






4日くらい前に購入して余ってたチョコパイをね、美味しかったですw



あ、、、今思うと悲しくなってきたorz

くたびれた

起床して3分後、速攻で1時間半ほど気が疲れることしてたので帰ってきてからしばらくベットで死んでました


で後は雨で洗濯物を戻したりする以外ずっとニート、ヒッキーしてました
雨が降らなければ少し走るつもりだったんだけどね、、、

そうそう、YouTube見れるようになりました、たぬさんホントに有難うございます>w<


今日のドラえもんは面白かったわぁ~w
美形ジャイアン再び吹いたw


続きにてバトン


続きを読む »

低脳乙

とりあえず今日の対戦成績
9戦2勝6敗1通信エラー

とりあえず成績云々よりかなりバカな判断しかしてなかったわ(

守る読みでほっとくと危ない子放置したんだが拘りスカーフ持ちが守る訳ありませんよ、俺(
※勿論前のターンスカーフ持ちながら攻撃してきた、その時前のターンにスカーフと判明

抜かれたからスカーフ持ち判断したけど素の素早さ種族値20ほど負けてるんだから抜かれてもスカーフと判断は早すぎるだろ(
※自分が使ってた子は素早さ余り4だけ努力値振っただけ

など他にも色々当たり前を間違える行動をいくつかした訳で、、、低脳乙orz


夕方リア友たちと対戦

ジンと機龍に一方的に負けました、ガブリアス止められません(
後に戦った前の2人の対戦を見てゆぱが自分のパーティに対してわざとタイプ相性不利なパーティ使用で対戦
技外れまくってくれたのが助かったわ;
でもアレはいくらなんでも甘く見過ぎですよ、ゆぱさん^^;


続きを読む »

心弾・・・装填!! 灰針!!

今日は夕方車校に行くまで溜まった即戦力達の努力値配分考えてました
何か最近火力より高い耐久性を求める傾向にあり、最近作る子がやたら火力が低いこと((

夜チャットでたぬさんからアドバイス頂きながらYouTubeを見れるように努力してました
とりあえず解決法は見つかったはずなので明日(ってかもう今日)車校から帰ってきたら直すつもりです


テガミバチ公式サイト見てみたらテガミバチ6巻が発売日をとっくに過ぎていたことを思い出し買いに行きました
今回は涙持ってかれることはなかったけどやっぱり良い話ばかりですね、今回は突っ込みどころがいつもより多くて泣けるってより吹いた(

20話は悲しい話でしたね、最初よくわからない展開になってる状態から始まるからよくわからないまま半分ちょっと疑問思いながら読んでたけど^^;(

ザジとコナーのポジションが今回マジ、ナイスなんですが^w^
20話のおまけ?みたいな裏に○の中でこの後のシーンあるじゃないですか、あれ見ると笑えて仕方ないw

21話が今回の巻で1番良かったと思う、シルベット最強じゃねw??


ギャグ漫画とかが好きな人向けではないかもしれないけど
テガミバチはかなりオススメな漫画なので購入してみる、漫画喫茶で読んでみるのがオススメ

とりあえず読んで感動した人はニコ動にあるMAD見て更に感動すれば良いんだ(何

パソコンの設定に少しでも詳しい人に質問です

グレーは主に動画を見る時使うサイトはYouTubeです
見たい動画を発見したので見ようとしたら、、、

JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。
最新の Flash Player を入手してください。

と表示されました、因みに昨日まで見れた動画も全部

最新のFlash Playerというものをインストールして完了したけど見れない、、、
設定とか見てみたんですけど、機械に疎くてどこをどう設定すれば良いのかよくわかりません;


多分、JavaScriptがオフになってるのが原因だと思うのですが
誰か改善方法わかる方いましたら教えて頂きたいです><;

暇人がやる(マテ ハイドロスイクン厳選

今日は16時からハイドロスイクン粘ってました、暇人乙

20時50分に捕獲完了、性格・個体は、、、

素直 23^24-13^14-25^27-15^17-8^9-30^31

因みに特防判定、何か見事に急所当たっちゃって仕方ないからそのまま進んだのさ
その結果がこれさ、急所じゃなかったら高乱数で落ちてそこでやり直せたのにね、、、;(


前記事に書いたトレーナー、ポケモンリスト
GBA時代のダブルバトルは戦闘不能になったら場に居る全ポケモンが技を出し切る前に交代になり、集中砲火とかされてたらそのままダメージ食らう仕様
だから相方(ムウマ)が1匹倒して次に出てきたポケモンが飛行の可能性があったりする時、地震とかのPP節約とか出きるようにするためにポケモンリストは前々からメモってあったんだけど
どのトレーナーと戦っているとか忘れた時のために名前付け加え、そしたらメモノートが見難くなったから日記にメモった、そんだけ

因みに俺、勘違いでハイドロスイクン1匹捕獲するまでに6時間かかるって言っていたけど、4時間ちょっとで1匹捕獲出きるっぽいです
勘違いさーせん、まぁ今回は間に飯挟んだり、メモしてたりしてたから5時間近くまでかかったけど

でもこの勘違いで

俺『ハイドロスイクン1匹粘るのに6時間、、、か』

↓捕獲後

俺『おぉ!スイクン捕獲までたった4時間じゃん、2時間も早いしw』

という心理的に早く思えるんです(
だから大して苦になってなかったりするんです、末期です(ぁ



でもいい加減出てきて欲しいところ(
今まで素直とか補正なしや必要箇所ダウン、不必要箇所アップしか出たことないので

控えめ、図太い、穏やか、臆病のどれかが出て欲しいところ、攻撃ダウンならどの性格でもおkだから妥協個体が来て欲しいところ(

ハイドロスイクンルートメモ

・【】はダークポケモン
・戦闘しなくて済むトレーナー省き(になってるはず)
・※は以前に会ったことがあるポケモンなので捕獲したりしたら別のポケモンになる、、、はず

≪アンダー≫

ヴィーナス:エネコロロ ラフレシア ハガネール ジュペッタ 【スイクン】
ヘシティ:ヒメグマ キノココ プリン 【グライガー】
シャイナ:クサイハナ ロゼリア キルリア 【オドシシ】
ウィス:ノコッチ オクタン アメモース 【イノムー】
ラル:ハブネーク ドゴーム サニーゴ 【ニューラ】

≪ダークポケモン研究所≫

ラボン:ビリリダマ ビリリダマ
ガク:テッポウオ オオタチ ポワルン 【エイパム】
ダルル:コイル レアコイル マルマイン
リコス:デルビル キバニア コノハナ 【ヤミカラス】
マール:サナギラス ズバット チルット 【フォレトス】
ガベチ:サイホーン ジュプトル 【アリアドス】
フィア:ヤルキモノ マッスグマ 【グランブル】
アレン:レアコイル マルマイン デンリュウ
イズナ:ユンゲラー オオスバメ カクレオン 【ビブラーバ】
コワップ:ソーナンス パールル ゴローン 【カポエラー】
ボルグ:ハンテール ランターン チルタリス ゴルバット 【ライコウ】

データロムをアンダーのスレッドに渡す

≪ラルガタワー≫

ジニー(ヴィーナスの部屋に通じる通路の門番):クサイハナ ワタッコ 【キマワリ】
ヴィーナス:ライチュウ ムウマ キレイハナ プクリン 【スイクン】
ミラーボ:ゴルダック ドゴーム ルンパッパ ルンパッパ 【ウソッキー】※
ダキム:フライゴン ネンドール フォレトス ナマズン ヘルガー※
ザイル:イノムー オニゴーリ 【デリバード】
ボルグ:サイドン(※避雷針) ぺリッパー スターミー クロバット 【ライコウ】※
ポトン:アメモース アリアドス 【ヘラクロス】
ライ:コノハナ ゴローン ハリテヤマ ハスブレロ
ヘルゴンザ:ダーテング シザリガー ハリテヤマ カイロス 【エアームド】※出来れば捕獲
ランビー:ポリゴン2 ザングース 【ミルタンク】
イージー:グラエナ サメハダー 【アブソル】
エンディ:コータス マグカルゴ 【ヘルガー】
ラスティ:ラフレシア ノクタス ユレイドル 【トロピウス】
ジャキラ:バシャーモ トドゼルガ ネイティオ サマヨール サーナイト 【メタグロス】
ワルダック:ケッキング ボーマンダ ハッサム カイリキー ヤドキング 【バンギラス】

エンディング(※レポートは絶対に書かない) [いいえ]を選択


≪パイラタウン≫

パイラタウンのレンから情報を貰う
マサ:サーナイト ダーテング カイリキー 【オオタチ】※

≪スナッチ団アジト≫

ワイルド:テッカニン フォレトス アメモース 【ヤンヤンマ】※
ブルーノ:ブーピッグ ベトベトン バクーダ 【アリゲイツ】※捕獲すること

≪アンダー≫

アンダーのスレッドから情報を貰う
ザコル:ホエルオー ホエルオー

≪ダークポケモン研究所≫

※来たメールはすぐには読まない、読んだら余分にトレーナーと戦うことになり10~20分ぐらいかかる
※パスワードドアを過ぎた階段の前で来たメールを読む

ベルデ:ベトベトン ブーピッグ サメハダー 【ベイリーフ】※捕獲すること

≪スナッチ団アジト≫

コワップ:ソーナンス ハンテール ゴローニャ 【カポエラー】※
ヘルゴンザ:カイリキー アーマルド グランブル キノガッサ シザリガー ギャラドス※
コルガ:イルミーゼ バルビート 【レディアン】※

≪アンダーコロシアム≫

ボルタ:ザングース コノハナ トロピウス
ヤルル:バクフーン ヤルキモノ ハリテヤマ
ゲキン:キリンリキ レディアン デルビル ドードリオ
ミラーボ:バクオング ルンパッパ ルンパッパ ルンパッパ 【ウソッキー】※

ミスルト:ワタッコ ニューラ マルマイン
ムヨー:デリバード ヌマクロー トドゼルガ
マルボ:マッスグマ ネイティオ マリルリ チャーレム
ダキム:ソルロック フライゴン ネンドール ラグラージ ヘルガー※

※これまでにマスターボールで捕獲するなら入手しておく

ヨードン:ワンリキー ゴーリキー リングマ
ノッテン:ゴローン ドンファン ホエルコ プクリン
アスコ:グランブル パッチール エネコロロ
ヴィーナス:サマヨール ハピナス ライチュウ メガニウム 【スイクン】


全51人のトレーナーと戦闘
スイクン捕獲までの戦闘ポケモン数(スイクン含む):198匹

鬱鬱鬱、もうやだ、、、

今更な話

5日にテスト帰ってきたんですよ、因みに課題出される出される言いながらも何故か課題免れました、ホントびっくり

まぁテスト(総合)自己最低点、80点以上今までキープしてた数学が20点ちょっとという赤点とか死ねば良いと思うんだ(
今まで『休み時間の10分あれば数学なら大体覚えられるし』って思ってたけど最後の最後でダメでした、ってか休み時間内にした範囲がテスト範囲じゃありませんでした(ぁ

まぁそんなのは置いといて国語で何か珍回答?やらかしました
問題は覚えてないんだけど答えは『味噌汁』なのね、食べ物を答える問題でした



グレーの回答








『いいなずけ』=許嫁







先生の珍回答に対する突っ込みコメント




『食べられません^^;』




ちょw(
1つ言っとくがガチで間違えた(ぁ

いや、多分書く場所間違えて味噌汁んとこに許嫁と書いたんだと思う、許嫁なんて回答無かったけど(
もう、その回答は有り難くネタとしてゆぱや赤西達に見せて笑ってましたwww(

因みに理科で『DNAとは何の略か?』的な問題
ここは書くしかないだろう『デオキシス』

何とさもも同じくデオキシスと回答してましたwww

ちょwwwナイスwww

ってな訳で別名『アタックフォルムデオキシス』のまっつんに2人でその回答見せに行きました^^


激しく突かれました



ってな訳で追記からは9日の日記




続きを読む »

電気鼠といえば、、、

そうだよね、ライチュウだよね

タイトル見て『ピカチュウ』と思った方
正解だけど不正解です、残念(何


ピチューと思った方は、、、特にないです、一応正解(ぇ



使ってて思ったんだが

ライチュウって何であんなに強いのに厨ポケと言われずマイナーなのか??

決定力が大してないからか
耐久力が低めだからか
耐久そこまでないのに素早さが100族という中途半端な素早さだからゴウカザルやラティオスに縛られる、サンダーやボーマンダみたいに素早さ削って耐久調整などが出来ないからか

そんなことはない、彼(女)は可愛い顔したファイターである(何



今日はあるパーティ回してました、まだ欲しい子の孵化作業終わってないし育て直して技変えたい子とかも居る、すなわち未完成パだけど
まぁネタに近いパーティだから近々公開するだろうけど

成績は12戦4勝5敗3通信エラー

何か今日は通信エラー多くないっすか(
自分の勝ちを確信したらエラー、行為的か非行為的かわからんが


それにしても今日の立ち回りは酷すぎる、読めて当たり前な策に見事にやられ過ぎです(

まぁ最初はほとんど使わないポケモン、初めて使ったポケモンだったから立ち回りグダグダ過ぎたけど最後の方は慣れてきたからこれから少しずつ勝率上げて行きたいねぇ~


あぁ、ちょっと最速110族抜ける(出来れば最速)ライコウ欲しいわ
せっかく持ってるんだからと思いライコウ使ってみたけど、控えめなので余裕でボーマンダやゴウカザルとかに抜かれ縛られ使いにくい(
今時のサンダーやボーマンダは素早さ削って耐久に振ってそんなに素早くない傾向だから最速100族は抜けなくても良いだろうとか思ってたけど余裕で最速の100族の子達に縛られまくってましたw(
でも1度ボーマンダ相手にめざパ氷がキレイに刺さった時は気分良かったw

ライコウ欲しいという前にハイドロスイクン捕獲しろよって話ですよね;
だって捕獲したところで使うかどうかかなり怪しいとこなんだもん(おい


未育成ポケモン・・・23匹(孵化・捕獲は完了)
努力値配分変更したいポケモン・・・2匹

あ~、、、(
誰か育成作業する気力くれ(

6日:孵化ループ

午前中に車校へ1限だけ授業受けてお菓子などの食い物など購入して帰宅

で昼過ぎに眠た過ぎたので1時間ほど寝る


ちょっとエメループ孵化という現象も発見され、もしかして自分がエメラルドで孵化したポケモンもループにかかってるかもと思いループ表を見てみた

調べたのは

カビゴン 28-31-31-27-25-31 3V
ルンパッパ 31-31-30-30-30-31 3U3V

だが特にこのフレームから出たってのは見つからず、15200F以降は調べてない
でも2匹とも爺前固定で出た子だからそんな長い時間放置してる訳はないと思うのだけどね


それにしてもエメで孵化可能な特殊ポケについてはたった39秒で5V何て普通に出せるようになるとわね;


今日のドラえもんの映画は良かった、緑の巨人伝だっけ?
テレビ放送だとカットされたシーンとかあるから近々レンタルして見てみようかしら

萎えトル

朝、通学路の途中にある橋(潜水橋)が川の水が増水してたけど突っ込んだら、砂が蓄まってて砂にタイヤハマって川のど真ん中で止まって右足びしょびしょ(長


完全萎えた、もうテンション下がりまくって学校へ
この糞寒い時に濡れててマジヤバかった(

川にハマってたので遅刻、まぁテストには間に合ったからおk


そうそう、何か英語赤点の奴ら呼び出されたけど神が舞い降りて俺呼ばれなかったktkrwwwwwwwww

俺もしかしたら休日学校行かなくて済むんじゃねwww??




帰ったらバクフーン育てたいなぁと思って、かなり前にウタさんから貰ったヒノアラシを親に使おうと個体確かめてみたんだ

25-19-25-27-31-31

ちょw
まさか即戦力個体頂いてたとは、、、個体も確かめず親に使うとか言ってゴメンなさい><
ウタさんこの子大事に使わせてもらいます、有り難うございます^^


・マルチ
ゆぱ・グレーvs機龍・まっつん×

WCSミロカが初めて活躍した気がするw

萎エトル

テスト終えて帰宅

とりあえず3時間ほどバトレボのストーリー?を進めてたりしてたくらい


最近社会人になった時用に
礼服やカッターシャツ貰ったり、、、どんどん社会人に近づいてきた感じで萎えるわ(´Д`)

後濃赤と赤とピンクと黒のハデなマフラー頂きました、俺には確実似合わねぇ(

グドグド対戦会やりました

朝8時に起床
そこから対戦会の賞品になりそうな個体来ないかなーと思って親用ドーブル作成

30匹孵化したら2匹4V生まれて1匹3V1U生まれた

全て♀とか空気嫁w
まだ陽気とかなら使用価値あったかもしれんが、もう親ドーブル作成くらいしか使えねぇーわ(

ちょっと前みたいに5Vとか生まれてくること期待してたのにw(



かな~り久しぶりにシングルのランダム対戦に潜った、以前作ったドダイトスを試してみたかったんだ(
でも草タイプはどうしても弱点多いから苦手な子が多過ぎてほとんど出せなかったという(

砂パと3回(同じ人)当たったから唯一使った

1戦目:ガブに砂隠れされたり、ドダイトスが冷凍パンチで凍らされたりしたけど、初手の俺の読みミスが敗因

2戦目:これは勝ったw
ドダイトスが急所に当てられてボーン(
受けて出したギャラがエンペルトの冷凍ビームで凍らされてボーン((
ガブリアスの逆鱗→カウンターおいしいです^^→外れてしまったー!アッー!!でボーン(((

そのまま負けました(

3戦目:砂隠れって最強だよね^^ってな訳で3・4ターンくらいで剣の舞ガブを完全に受けられない状況にされて戦意喪失、降参(逝け



ドダイトスは急所食らって凍ってしまって仕事という仕事はしませんでした(




続きを読む »

 | BLOG TOP | 


