プロフィール

グレー

Author:グレー
(*´∀`*)
年齢:20歳
性別:男
地域:三重県
血液型:B型
【好きなポケモン】
サンダース フリーザー グラエナ
ニドキング チルタリス マリルリ
ヘラクロス ピジョット バチュル
デンチュラ
【好きなアーティスト】
川嶋あい
【好きな漫画】
ポケットモンスターSP
D.Gray-man
テガミバチ
サムライうさぎ など

【外部ブログ】
・mixi

【宣伝とか】
所属チームのコミュ『スネークとポケモン』主:スネークさん


第2回三重ポケオフ

【灰神楽チャット】
灰チャット入り口
注意事項

【ポケモンメモリスト】
コロシアムハイドロスイクン捕獲ルート

個体値ジャッジ判定・足跡ジャッジ判定

~サイト名の意味~
はいかぐら【灰神楽】
火の気のある灰の中に湯・水などをこぼした時、灰が舞いあがること。

このブログはフリーですが良ければ相互リンクお願いします。


【2008年1月8日スタート】


現在の閲覧者数



開設日:2007年4月14日


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




対戦会(1/31)開催のお知らせ

某理由により対戦会開くことになりました、初心者・初めましての方など大歓迎


開催日:1月31日(土) 19時~※参加表明は当日18時半までにお願いします
開催場所:『灰チャット

【参加者リスト】※敬称略
・ダーク(機龍)
・HATSU
・キール
・キラ
・ゆぱ

続きを読む »


29-30日:カレーを食わせろ!!

29日『カレーを食わせろ!!』

テスト2限、勿論ノー勉なので内容は悲惨(

ゆぱとポケモン話してから
さも、排球、まっつん、凛さん、風林火山と俺の6人でカラオケ行きました

今回のカラオケの目的はまっつん、凛さん、風林火山と行ったことないから聞いてみたいな企画^^


まっつん・・・原曲聞いたことないからよくわからんけど、点数的にも上手かったと、、、思う。
ほとんどアニソンかキャラソンなのは予想通り(何

凛さん・・・選曲がマジ素晴らしいわwww
『カレーを食わせろ カレーを食わせろ カレーを食わせろ 日本をインドにしてしまえ!』

風林火山・・・カラオケ初めて、選曲はB'zオンリーだったかな?俺よりも低い声だった、さも曰く演歌っぽい声(


後排球の替え歌が面白かったw
あぁ、歌った替え歌の元ネタ動画貼っとくね




因みに長門って何のアニメのキャラだよ??w
あぁ、聞いてて楽しいけど寂しくなるわぁ~、多分3年後には自分が悲しく歌ってるんだろうなぁ(


歌ってる途中、みっちゃんとピヨコさんが乱入、マジで来るとわw

みっちゃん声高ー、凄い上手いと思うのに何故90点台出ないのかが不明
ピヨコさんは少しコーラスって感じに思えた、さもとのデュエット見れて満足w


俺が歌った曲↓
・ONE
・resonance
・ダイアの花
・Brightdown
・Doubt&Trust
・INNOCENT SORROW
・Pray
・SNOW KISS
・かさなる影
・喜びの歌
・タケシのパラダイス
・ココロのちず
・もう君だけは離したりしない

これくらいか?もうちょっと歌った気がするが
8時間居て13曲かぁ~


続きを読む »

エラー氏ねよ

何か知らんけど日記更新→いつもと違う画面→更新されてない
→コピーしてない→書き直し(手抜き)→更新
→いつもと違う画面→更新されてない→コピーするの忘れた


日記書く作業した1時間半返せ

更に手抜き日記

・ナエトル孵化完了
・ゆぱが神個体伝説捕獲、すげー!
・vs機龍、リザードン無傷全て1撃で倒し完勝

本日の厨ポケ つ『フワンテ』

意地っ張りか腕白のナエトル親貸してくださいor即戦力交換してください(ry


いや、何か最近シングル用ドダイトスやたら作りたいんですよ(何


マリル孵化終わりません、HAD他そこそこ狙ってるんですがHADが全く来ないんだが(



本日の対戦

・マルチ

×グレー・排球vsゆぱ・まっつん○

○グレー・まっつんvsゆぱ・排球×

×グレー・まっつんvsゆぱ・機龍○


・WCS

vsゆぱ ○



昼休み、さもとかK.Kや帝王とか色んな奴にこしょぐられたりしたのですが(

俺の周りはドSしか居なくて困るんですが
グレーはMとか言うけどお前等がドS過ぎて俺もS心が封じられてるだけだわ(

まぁその後、機龍をこしょぐって気分晴らしといたわ、機龍ゴメンね^^



バトレボ(プラチナロム)の衣服など購入したいため対戦
バトルパスで戦う奴最後の相手のフワンテ強過ぎて4回負けた(

1:ゆうばくで引き分け=負け

2:催眠フワンテ無奴

3:怪しい風で能力上昇、催眠フワンテ無奴

4:ミズゴロウの特性『急所ゲー』…攻撃技は全て急所に当たる、催眠フワンテ無奴

5:特性『急所ゲー』のミズゴロウに1体やられ、2体目も『急所ゲー』で8割くらい削られたけどフワンテ来なかったからギリッギリ勝てたー><(

自重??何それおいしいの??

もう何それおいしいの??はそろそろ古いネタなんだろうか??(何

対戦会ってか大会?
とりあえずただいま0人で~す^^(
まぁゆぱや機龍達はやると言ってるからまぁやることはやるだろうが(

優勝商品出さないのか言われたけど特に出すものないんですががががが(
ドーブルなら親用ドーブル作成親揃ってるからすぐ出来ると思い

グレー『親用ドーブルでおk??』

ゆぱ『またドーブルかよ』


、、、いや、即戦力出すべきなのかもしれないけど
もう勇敢なのに特攻低いミズゴロウとかしかいねーんだわ(
とりあえず間に合う気がしないけど、何か適当な厨ポケ孵化するか(ぇ

マルチ~

○グレー・機龍vs排球・まっつん×

○グレー・機龍vsゆぱ・まっつん×


因みに2戦目のゆぱが居るマルチ戦の俺のパーティ

コイキングLv88
フリーザーLv78
ミミロップLv50

自重^^
何それ??おいs(ry


いや、俺は苺オフ行って自重とか気にしたら負けだと習ったんだ


フリーザーは絶対零度しかしません、1撃必殺技当てるのが男のロマンです^^(マテ

もう仲間の機龍ごと絶対零度で倒して俺だけゲー始めましたw(逝
あぁ~フリーザーはやっぱ美しくて強いよね~、絶対零度50以内で使えたらかなり良いのに(


シングルフルバトル

vsゆぱ 0-5 ×

1匹しか倒せなかったわ(



放課後~教室で馬鹿馬鹿しい決闘ムービー、プロレスムービー撮ってふざけたりしてから俺は排球邸へ

すぐユーストアへ行きスガキヤのラーメンを食う
そうそう、スガキヤ1月30日~2月22日までの間ラーメン何でも良いから3杯食ったら1杯タダ券貰えるんだって~こりゃ行かなきゃいけねーだろw

スガキヤってあるとこ俺は愛知と三重くらいしか知らないけど後岐阜とかもあるのかな?
愛知とか来たらスガキヤ食って行くのお勧めするよ~^^
値段の割にはかなり美味しいと思う



かいきと合流しポケモンパン、シュークリーム購入してからゲーセンへ
ゲーセンでもい鳥のストラップ200円でゲット

もい鳥はもい鳥も良いけどやっぱ『もいんこ』復活させろ(


ダブル6→4

vs排球(ルームパ) ○

vsかいき(霰パ) ○

vsジン(スタンダートパ?) ○


因みに今(20時23分現在)まだ排球邸です
軽く寝不足だし早く帰って寝ないとなぁ~

23~25日

23日『対戦会開くことになったのですよ』

昼休みに機龍が

機龍『また前みたいに対戦会しやんの??』

と言われ今週の土日は俺が忙しいから無理ってことで31日(土)にやることにしました


それにしても募集始めた後から思ったけど31日ってテスト期間中だから学生の集まり悪いんじゃね??(ぁ



放課後1匹だけマルチやりました
1匹だけマルチとは1匹だけ対戦用の子で控えは対戦に影響与えないように高速移動とか自信に効果ある技をしてそれ以外何もしないポケモン用意


グレー(ヒードラン)・機龍(メタグロス)vsゆぱ(バクフーン)・赤西(ドンカラス)

結果は相手の構成の関係上、ヒードラン無奴ゲーでした^^(


1月いっぱいで姉ちゃん(次女)が大学を今年卒業だから実家に帰ってくるので親が引越しの手伝いをしに行っていたのですよ
で父さんが22時頃荷物の一部を持って帰ってきたので22時過ぎから婆ちゃん宅へ行き荷物を収納作業してました

あぁ、何で婆ちゃん宅かと言うとただ実家に家族全員暮らす場所がないのですよ(
俺が住み込みで働かせてもらえることになったから俺が居なくなった婆ちゃん宅で姉ちゃんが暮らすことになったという

まぁ何だかんだ23時半頃実家に帰ってすぐ風呂入って1時頃死亡

続きを読む »

かなりくたびれた

今日はかなり疲労感があるのですががががが(何

ポケモン
今日はシングル・ダブル・マルチ、珍しく全勝^^

マルチ用のネタポケが欲しいなぁ


朝髪にアイロンをかけて出掛けたんだが湿気ですぐクルックルな髪になってて1日萎えてた

最近毎日アイロンかけてるから髪がかなり傷んでかなり千切れまくるのですが(


む~、しかも前髪の癖が強くなってきたような、アイロンしてもどうしても曲がってしまう


あ~、使ってて思うけど、やっぱイオン発生するアイロン欲しいわ


2月になったら縮毛矯正でもかけようかね~
ただ他の人達は2・3ヶ月保つのに俺の場合癖強過ぎて1ヶ月もしないうちに縮毛矯正落ちちゃうのですが、1ヶ月のストレートのために1万8千円払うか否か、、、




理科~
何かいつもの班の居場所取られてたから違う班へ

結果的にそっちの班の方が良かったわ
紙鍋で温泉卵、俺だけ3度目だったので超余裕でしたw

俺達だけまともな温泉卵出来ました^^

因みにいつもの班は生卵という完全失敗でした(^^)v


昼飯

さも『グレーってSに目覚めだしたな』

俺『・・・(口に飯入ってて話せない状態)』

さも『じゃしゃーないからMになったるわ』

一同『、、、は!?』


その場に居た皆ひいてたわぁ~、ホントさもオモロ~やなぁ(*´∀`*)


マリル孵化中(以下意地っ張り力持ち)

25ー31ー25ー31ー25ー31♀@クリティカッター※ルカさん
31ー31ー31ー29ー21ー31♀@スピーダー※グレー(親用)
25ー31ー30ー21^22ー31ー7♂@ヨクアタール※赤西
20ー31ー24ー31ー31ー15♂@エフェクトガード※ゆぱ
25ー31ー23ー30ー31ー21♂@スペシャルアップ※機龍


スピーダーの子、特防高ければ使えるのにね
マリルリは調整の関係上、少し個体の妥協範囲高めにしておきたいからとりあえずスピーダーを親にしてもうちょい粘る予定

他の子で欲しいのもし居たら出しますよーっと

執事

天然パーマってマジ嫌ですね(何;

髪のセットがメンドイぜ
最近は俺はアイロンかけて誤魔化してるけど雨や汗など湿気や濡れたりするとはねたくるからなぁ(


で縮毛矯正って真っ直ぐになってツヤも出るのは嬉しいけど、頭がぺっちゃんこになるのに抵抗が(


マルチ
○グレー・ゆぱvs機龍・まっつん×

×グレー・機龍vsゆぱ・まっつん○


放課後、車校へ
17時からの50分の学科受けて帰るつもりだったが受付に呼ばれて、

『実技運転やらないか??』

とのことでやって20時40分頃帰宅


メイちゃんの執事(だっけ?)
あまりCM見て面白そうに思えなかったから1話見なかったけど
2話は思っていたより面白かったかなぁ

これやハヤテとか見て思うけど、高校生くらいの執事って現実に居るのかね??


最近のマイブームな映画はルパン三世

ふ~じこちゅぅわ~ん


別にふじこファンじゃないですよー(


とりあえず最近見たのが

・カリオストロの城
・くたばれ!ノストラダムス
・風魔一族の陰謀

カリオストロの城はやっぱ名作ですね^^

他にオススメなルパン三世映画あったら教えて頂けたら嬉しいです><

マルチ

×グレー・まっつんペアvs機龍・排球ペア○

○グレー・機龍vs排球・まっつんペア×


ちなみに俺機龍がペアの時はシェイミ使いましたw(ぁ

モルフパを使ってまっつんと対戦
ドーブル強過ぎです^^

因みにリア友以外にはモルフパ使う気ないけどね
臆病素早さVドーブルに性格微妙、努力値配分がいい加減なパーティ
ホント、モルフパの使い心地とか調べてみるだけで育てただけだからなぁ~(
因みに構成は自分が使いやすいようには変えてはいますけど


帰ってからやってみたい型が思いついたから孵化作業
1匹目で妥協しました(ぁ
性格はあまり下げたくないとこ下げてるけど、上げたい能力は上がってるからまぁいっかと(

ってかガチ対戦で使う気ないしまぁ良いんじゃね程度(
リア友内のマルチバトルん時だけ使ってみます



何か育成に関していい加減なんだなと思われそうだけど、ガチ対戦で使用する子は一般程度に頑張ってますよ??

日記書く時タイトル考えるのが1番面倒くさい(

0時半寝て9時半起床とか、2日連続で凄い健康な眠り方してました~
うん、体調悪いと遅くまで起きれないんだね


WCSで貰った色ミロカ使ったパーティでランダム対戦潜ってみた
4戦3勝1敗

ってか4戦中1戦しかミロカ使ってねぇー!!(
ってか使った1戦目も1ターン目に眠らされて1度攻撃しただけで後何もしてねぇー!!((

負けた1敗はダークライパルキアだった訳だが上手くこちらの攻撃を守るで回避されてフルボッコorz
どうしてもダークライ出てくるとバレバレな単純な立ち回りをしてしまう(

とりあえず今日使ったパーティは少し回しにくかった(
パーティ組み直すなら、まず外すなら色ミロカ??(ぁ
ミロカ中心に組んだパーティなのに(



ポケ書という某サイトでゲームしてました
ジャンケンカード?で神まで倒し、スーパーマサト2はボスのとこまでは行けるのだけど上手く操作出来ず乙ってしまう

そうそう、『へんしん』っていうゲームもやってました
昔の図鑑説明で『少年がある日目を覚ましたらユンゲラーになっていた』という感じの図鑑説明を使ったストーリー選択系ゲーム

最初やったら普通にハッピーエンドでした(一応伏せ)
まぁとりあえず暇人なので全エンドパターン出しました(乙

入校式

何か最近パソコンで日記書こうとタイトル打つ時
タイトル決めて『Enter』押して決定したら打った文字が消えるのだが
まぁ本文に適当に文字打って『Enter』、確定は成功するからその後タイトル打つとちゃんと確定されるからまだいいけど何でこうなるんだろうね、不思議

0時に寝て9時起床とかメチャ良いように寝たんじゃね^^??
とか思ってたけど思いっきり1日眠たくてダルくて仕方ない日でした(

まぁ病み上がりだから仕方ないか、、、まだ完治した訳じゃないけど



14時過ぎから車校に行く為家を出た
着いたら同じ高校で幼馴染3人と中学1番多く絡んでたヤツ1人居て時間潰しにトランプ

ってか皆今日で終了とか、、、(


まぁ写真と視力検査するため言われた場所に行ったらピヨコさんが居てお互い少し驚いた
一瞬わざわざ彼氏のさもが居るこっちの車校まで来たのかと思ったけど、普通に料金が安いからこっちに来たとかそんだけの話

とりあえず今日の高校生は俺とピヨコさんと隣の話やすいヤンキーの3人

適性検査
色々面倒なことやって、はい・いいえで答える質問問題まで

ってかまさか車校の質問で『死にたいと思ったことがあるか?』などの問題が出るとは思わなかったわ((

まぁとりあえずほぼ毎日独り言で『俺死ね』とか無意識で言ってるし、死関連の質問は全て『はい』にしたんだが、、、って何かこれまるで病んでる子みたいじゃねぇーか(

大丈夫!
『俺死ね』とか言うけど希望なんてないけど死ぬ勇気なんてもっと全く持ってないから大丈夫!!bbb(何
うん、でもどうも10月頃から病み出してるし、さもから癖と言われるほど独り言や溜め息が多くなってきたから直さないとあかんよねー;((

授業~かなり眠たかったが寝たら授業受けたことにならないから頑張って起きてた
授業後元バイト先のヤツにあって話し、、、してたら偶然通りかかった?さもが

さも『2月の予定表明日までやで』

と教えてくれたのでさも、ピヨコさんと俺の3人で2月の○○日まではテストなどと予定を確認しつつ書いてた

『グレーやん!?』

誰や??と思ったら中学のツレでした

ツレ『そうそう、ポケスペ30巻出たんやで!!(←昨日知ったらしい)』

俺『知ってるよ^^』


昔からそうだけど、こいつの情報はホント遅い^^;


皆と別れて迎えに来てくれてた父さんの車に乗ったら

父さん『牛丼でも買ってくか』

ってことですき屋に行ったんだが
ドライブスルーで注文するまでに30分、注文してから品受け取るまで10分という何故ドライブスルーで40分もかからなきゃいけないんだ(
前に車は3台くらいしか止まってないのに(



続きを読む »

もうやだ、、、

知らぬ間に携帯すられてメールなど全部見られ
知られたくない秘密をバレて
体育のフットサルで急所にボール直撃するし

あぁ、今日は厄日だ、、、(ぁ
ってな訳でかなりテンション下がってます(


終われ

ダウン

風邪こじらせてましたorz
いつもひきかけたらすぐ薬飲んで安静を取るのに結局ひいちゃうんだよね~(


喉が少々かすれて鼻水が垂れて頭がくらくら、とりあえず薬と栄養ドリンク飲んで学校へ(確か薬と栄養ドリンクを一緒に飲むのは良くないんだけどね;)


体育~
始め休もうと思ってたけど、多少ダルかったけど
『まぁ手抜いてやれば良いじゃん』やることに

で何か運動得意なチーム、苦手チームと別れるってことで、もちろん俺は苦手組ですけど何か?(ぁ

『まぁこりゃ2学期体育の評価低かった(多分風林火山とバトミントン組んだ時の全敗が響いた)から点取りに行って稼ごう』と真面目に参加することに(ぁ

フットサル2試合とバスケ1試合
フットサル3点、バスケ2点シュート1発アシスト1点


ゴメン、体育終えたら何げに自己満した(
いや、良いじゃんサッカー・フットサルとか球技苦手なんだから(
ってかチームプレー苦手なんです(
だから陸上とか個人競技やってたんだよ(ぁ


しかし体調悪いのに走り過ぎで次の時間しんどかった、、、(

課題の授業でさもの中学とまっつんの中学の卒アルをみんなで見てた

かっこいいと思う男、可愛いと思う女をクラスごとに選んでた^^


うん、地味にさもと女性の好み似てるとわかったわ


K.Kが『俺の中学(まっつんと同じ)は可愛い子多いわw』

とか言ってたけど、俺の中学の方がレベル高いと思うぞ(何



そうそう
1回K.Kが『このクラスで可愛い子皆指せ』
と言い出して

K.Kは『(空気読めよ~みっちゃんに指せよ~)』って意味だったらしいが

俺はみっちゃんがそのクラスだと気が付かず、風林火山見つけたから

俺『(可愛い子って風林火山指せってことか??)』

ってことで風林火山指したんだわ
まぁ指した俺は『可愛い子は風林火山かよ!』みたいな感じで突っ込まれてたんだわ

それまでは良いんだ、、、


風林火山『確かに(俺)可愛いけどさぁ~』


皆『Σ( ̄□ ̄;)!!?』

ナルシスト発言ktkrw^^

まぁ過去にもナルシスト発言いろいろあったし、もうあまり突っ込んだら負けだよね


あぁ~、イケメンになりたいね><

機松

機龍がまっつんのことを

『萌え~』とマジで言ったらしいΣ( ̄□ ̄;)!!?

その場に居たのに聞けなかったぜ、糞(
確かこの前D.Kが

『まっつんは皆のアイドル』
そうか、、、まっつんは萌え要素を含んだアイドルだったのか、そりゃ機龍が惚れても仕方がない、、、

俺はまっつん見ても萌えないけどな、だってカイン様に勝てる人いないだろjk


機龍がまだ俺のブログ見てるらしいから言おう


幸せになれよ^^ノシ



続きを読む »

27ピカ

風林火山からゲーセンでドダイトスとスカイミの人形取ってきたから110円で買わないか??ってことで買ってきました

ドダイトスの出来栄えはなかなか


ピカリと以前俺のポケモンのやり込み度は可笑しいと言った変わった子、A(仮)が

『努力値とかの仕組み理解したぜ』

『ちょっとやりたいからまた明日いろいろ教えて』


、、、また学校にポケモントレーナーが増えるのか、、、(

俺が機龍を最初にこっちの世界に連れ込んで、ダイパ発売してからゆぱをこっちの世界に
いつの間にかゆぱと機龍がジンをこっちの世界に連れ込み
まっつんは始め普通にポケモン一緒にやってたら、これまたいつの間にかこっちの世界に
中日さんが機龍に少しこちらの世界に入れられかけ
赤西が皆やってるからとやり始める、赤西が一回止めたけど
プラチナ発売により赤西復活、排球がこっちの世界にやってきて
学校と無関係だけどゆぱとジンの昔からの付き合いの先輩、タクさんがやり始めて
ピカリが暇潰しにアイテム回収、孵化作業などのバイトやり始めて少しずつこっちにハマりつつあり、、、

といろいろ連鎖でポケモン仲間が周りに増えたのは嬉しいね、中学の時真面目にポケモンやってる人居なかったんだし

ってか俺の人生ってポケモンだらけと再確認

赤西と排球以外はポケモンがきっかけで話すようになったんだしね


さて、何か書くつもりないこと書いて疲れたぞ(


帝王と途中まで帰宅
バイトの面積今から行くからバイト関連の相談させてと向こうが言っといて1分後には
『彼女とラブラブなんだぜ』的自慢話になってるのは何なんだ(


家に帰ったらおじさんにデスノートのキラ事件終幕後の『L』の話しの映画見た
うん、公開中の時見に行ったツレが言ってたが確かにあれはデスノートと別物として見なきゃダメだわ(

ってかグロいです、一部

『これ何のホラー映画??』って思うようなホラー映画みたいなシーンが(



あの映画デスノートの映画見て設定とかわからないと意味がわからない映画だろうけど、内容はデスノートとほとんど関係ない別物(


ちょっとリアル鬼ごっこ見たくなった、同時公開だった的意味で(何



いい加減配布ポケモン回収作業しなきゃ、これからの回収出来ないため厳選

プラチナから厳選することに
ダークライ捕獲するためのメンバーズカードは貰うだけ、捕まえに行くつもりなんてありません、ちょ~余裕でした^^

今はブイコレのイーブイ頑張ってる、こいつもいい加減なとこで終わらせたいけど無駄に粘ってしまう(

早く色ミロカロス粘りたいわ
性格臆病ミロカロス、孵化する気満々だったからこれでおk^^
凍える風をしかも覚えてるとか、この色ミロカロス性格・構成、配布考えた人はマジセンスが良いと思うわw

NN変えられたら最高なんだけどな~(
爺前固定で色違いとかドンピチャで来ないかなぁ~


因みにタイトルの27ピカとは
ポケモンパンの裏にあるポイントが27ポイント貯まったよ~ってこと
7割はさもから貰って2割は他の人、残りは俺が頑張ってパン買って集めました^^

掛け時計申し込むつもりだったけど募集期間ギリギリだから当たらない気がするから次に期待(

非リア充

朝7時ちょいに起床
キラさんに良かったらポケセン行かないか誘われてたから行こうかな~と思い布団から出たら10時過ぎ(
あ~、じゃ排球邸行くかどうか考えてたけど自転車を婆ちゃん家に放置、車運転出来る人も居なくて結局無理じゃん?とか思ってたらジンから電話着て

ジン『おまえが来ないと俺がWii持ってかなあかんやろ』

と言われ、例え行けるようになっても行かないことを決意して

俺『知るか』

と適当に言って電話切る


あ~、、、ヒッキーでした(
何で2度寝しちゃったんだ、俺orz
ゴメンね、キラさん><
俺の計画だと栄回ってから大須行ったらライブオン組みが居ると思ったから、カード大会がどんなもんかニヤニヤしながら見てるつもりだったんだけどね(何


ライブチェンジ!!タテガミウルフ!!








うん、言ってみただけ(



俺ずっと何してたっけ??(


君(たこさんウインナー)は明日が8本だからハポ~ンだね


^^


特にポケモンもやってないので書くことありません(
とりあえず次ぎ作るパーティも1撃で倒すような攻め攻めのパーティにしたいな~、カビゴンとかクレセリアを1撃で倒すのは男のロマンです(何

エリア大会に向けて

11時半まで思いっきり寝てました、まぁ早起きしたよ(マテ
17時半過ぎに車校に行く為の説明を受けに行きました、とりあえず1月17日に入校式です面倒くさい(ぁ

あ~そうそう
3月15日から仕事のはずだったのですが、就職先から人手が足りてるため4月からってことになりましたktkrwww
ってことで何だかんだ言っておきながら当選さえすればエリア大会出れるようになりました(消えろ

ん~、エリア大会出れないだろうと思いパーティ公開したけどミスったか、、、(
俺の低脳じゃ新しいパーティ作るなんて厳しいわ(


21時過ぎからキラさんとビンさんと灰チャにて対戦
ルールはWCS

キラさんには0-3、ビンさんには0-4でフルボッコにやられてきました^^


とりあえず俺出直してくるわノ(
俺のバトルは後半の立ち回りが下手過ぎる、次のオフとエリア大会までにはどうにかもうちょいまともな立ち回りが出来るようにならないとなぁ~(


そうそう、オフと言えば

第20回苺オフ開催決まったよ~

詳しくはこちら


今回は多少無理してでも出るぞ~!!(

WCS三重レポとコメントレス

先に結果だけ言っておくとベスト16でした

朝のーべんさんと集合して行くつもり、、、でしたが集合場所の伝達を自分が勘違いしてしまい思いっきりのーべんさんも無駄に走らせてしまった(逝け

何だかんだで会場に到着
ボディチェックとか厳しくなったねぇ~;(

とりあえず続きに本日使ったパーティと各対戦結果を、、、


続きを読む »

WCS三重前日

学校、夜中3時にまた起きて5時半くらいまで寝れなくて~、、、寝不足でした(

ゆぱと1戦、機龍と3戦
機龍に2回負けて2勝2敗、明日の本番が心配になる結果だぜ

体育~
フットサル、、、寝不足で気持ち悪い状態で走ったから吐き気でヤバかった(
でも無駄に頑張ったよ、俺(

・WCS
もうパーティは決めた、、、多分(ぇ
いや、もうどんだけ色々対策していてもしてなくても勝つ時は勝つんだし、負ける時は負けるんだからもう学校から帰ってきてそう決めた
まぁ学校で急遽孵化作業していたんだけどね(

ってか急遽自宅に少しだけ行くことになったからWi-Fiで最終調整としてパーティ試してみようとしたけど電池赤でボーンorz

あ、帰る直前に思い出したけどバトレボのランダム対戦で相手の手持ち隠して戦ったりすれば良かったのか、だが時は既に遅し、、、(

ん~、自分は勝つのに拘ると自滅するタイプだってのはしっかりわかってるのに拘ってしまうなぁ~、まぁ仕方ないか

色んな方からの応援メッセージどうもでした><
ほとんどの方に『優勝^^』と言われましたね;
ここでは『三重の優勝者??俺しかいねぇーだろjk』とか調子乗った発言するべきかもしれんが

これ死亡フラグ臭がプンプンするので

予選突破を目標に頑張ります^^;(


あ~、緊張して寝れない気がするZE(ぁ

学校開始

学校~
皆久しぶり~


放課後、髪切りに行った~


ポケ以外で特に書くことないなぁ~(´ω`)


・ポケモン-WCS
先頭はもうあの2匹に固定

ホント控え2匹決まらん( ※本番明後日
あられパとかどう倒せば良いんだ、ヒードラン投入しても勝てる気しないんだが、、、グレイシアなどの特性と追加効果的意味で(


あー、もう本番は婆ちゃん家から行くことになった、パソ・Wi-Fiないから最終調整出来ないやorz

冬休み最後です

でもそんなに鬱じゃないのね
ぶっちゃけ今はWCS三重大会が後3日後ということともうすぐ社会人になるってことの方が鬱になるわぁ、、、(

今日は1時に寝て3時に起きました、はい(
もう明日から学校だし辛いだろうなぁ~ってことでそこからずっと起きてました
寝不足が原因?で1日吐き気に襲われてゲボゲボ言ってました(

・WCS
とりあえず初手2匹はほぼ何の組み合わせにするかは決定した
でも問題は控え2匹なんだよなぁ~;

これ書いてる途中対戦していて、同じ組み合わせの初手出してきた人居て感動した、、、じゃなくて勉強になりました(

今日回したパーティでは5戦5勝と結果見たら良いと思うだろうがどれもかなり危ない戦いだったんだよね、ってか最終的には運ゲ便りなのもチラホラ(

うん、もうちょいしっかりしたパーティ作らなきゃダメだね;
でももう調整する時間がないよぉ~、後1週間で良いから延びてくれないかなぁ~((

ずっとWCSルール用の調整とかしてて思ったんだけど、このルールかなり技スペースが足りなく思えるね
あぁ~だ、こぉ~だ考えて、、、よし完成度高いパーティ出来ただろうw

、、、あれ?ヌケニンどう倒すの??(

とか雨パ無理、霰無理というのが毎回思わされるのね(
○○入れたら改善されるけど消す技がない、、、って思うんだよね


ん~、困ったものだ

5~6日

5日:『ループと改造の賛否について俺の意見』

うん、俺がわからなかった(勘違いしてた)理由がわかった、キラさん有難う
でもループ試しにやってみるけど5回ぐらいしたらかなり面倒くさくなるのね(ぁ
時間かかる、先が見えない厳選法でも普通にチマチマ何度か捕まえる方が好きかも

とりあえず誰か
11647Fの いじっぱり 20-31-30-13-27-31 か
30077Fの いじっぱり 30-27-27-18-31-31

のダイゴ邸ダンバル手に入れたら交換してk(ry
まぁ別にループダンバルじゃなくても普通に個体強かったら欲しいですけどね、俺のグロスは皆個体悪くて(

あぁ、そうそう
エメループとかDSループとか発見されて喜んで利用する賛成派と嫌う反対派が両方ともかなり居るね、やっぱ
とりあえず俺はループは別に使っても良いんじゃね?と思うよってことで
確かに面白味は無くなるけど別に改造とかする訳でもないしねぇ~

最初はめざ地ラティの価値が下がったことでエメループの存在が嫌だったけど、今では皆厳選が早いことで普通にラティがめざ地してきたりする環境でもう普通のサブ技みたいになってる
もうそれが普通の環境になりつつあるならグロスにシュカ持たせるなどの方法もある

めざ地ラティの登場、ヒードラン登場でカビゴンとかの地震持ちが増えたことでシュカ持ち増えてるっぽいしバトルの環境変わるのに良い刺激じゃないかと思う

まぁそんなこんなでループは使われることに抵抗はない、使ってても良いじゃんって俺は思うって話(何
ぶっちゃけ、俺の考えでは改造とかも真面目に正規な方法で頑張ってる人(改造との通信を嫌う人)と通信するのをしないで改造者同士で楽しんだりするのなら全く問題はないと思うよ
だって人それぞれの楽しみ方があるんだしさぁ~

まぁ改造者がバトレボのランダム対戦とか潜ってて対戦することになったら俺も面倒くさいとか言い方悪いけど邪魔とかうっとおしいとか思うけどね^^;
後対戦スレやチャットとかで『バレなきゃ良いだろ』と思い対戦してくのも遠慮して頂きたい


ってな訳でエメ・DSループに関しては全然おk、でも改造は個人・賛成派だけで楽しむのは良いと思うけど正規で頑張ってる人と俺とは通信しようと思わないでくれ

まぁそんなとこ
あぁ、何となく指摘されそうだから言っとく
一緒に話題出してるけどループと改造は全く別の物です(当たり前
『ループも改造と対して変わらん』というちょっとズレた話するかなりのループ批判してる人がもし居たら、俺は知らん(ぁ


続きを読む »

31後半~4日

31~1日:『年越したのですYO!!』

18時半過ぎに実家を出て、婆ちゃん宅に自転車取りに行ってからさもと会うためイオンタウンへ
さもが現われた時グラサンかけて現われて来た、いきなり絡んでビビらそうとしたらしいけどモロさも本人ってわかるしな^皿^
で元バイト先の人と偶然会って少し話して、買う物買ったらK.Kのバイト先へ

K.K、バイト着似合ってねぇー^^
因みにまたさもはグラサンかけて行ったけど余裕でバレる、だよね~

偶然バイト中のD.K発見、早速会いに行く
またさもがグラサンかけて後ろからいきなり無言で肩掴んだら、さもと気がつかずビビってましたw
面白いなぁ~^^


まぁそこで夕飯済ませてK.Kがバイト終えたらまずK.K宅へ
それからクッシーの家へ

神社で年越えて参拝してきたりクジ引いたり、、、末吉、、、書いてあることは何もかも駄目な年みたいですorz
今年WCSあるし、社会人になるから勝負年なのになぁ~、、、


クッシー宅でずっとUNOやらトランプなど時間を潰し、初日の出見に行って朝飯食ったら帰って~
後は前の日記に記載通り以下(ry


2日:『覚えてねぇ~』

ずっと起きてました
8時からMAJOR見て見終えてたら死んでた気がする(
後何も覚えてないなぁ~(ぁ

続きを読む »

あけましておめでとうございます

今日家に9時50分ごろ帰ってきて17時まで寝て18時半~23時15分まで寝てました
寝過ぎで今頭がクラクラします、、、
1年の始まりをどんな過ごし方してるんだよ((

こんな俺ですが本年度も宜しくお願いしますm(_ _)m


31日後半~1日の起きてる時間の日記は後ほど続きに書きます、、、(

 | BLOG TOP | 


