プロフィール

グレー

Author:グレー
(*´∀`*)
年齢:20歳
性別:男
地域:三重県
血液型:B型
【好きなポケモン】
サンダース フリーザー グラエナ
ニドキング チルタリス マリルリ
ヘラクロス ピジョット バチュル
デンチュラ
【好きなアーティスト】
川嶋あい
【好きな漫画】
ポケットモンスターSP
D.Gray-man
テガミバチ
サムライうさぎ など

【外部ブログ】
・mixi

【宣伝とか】
所属チームのコミュ『スネークとポケモン』主:スネークさん


第2回三重ポケオフ

【灰神楽チャット】
灰チャット入り口
注意事項

【ポケモンメモリスト】
コロシアムハイドロスイクン捕獲ルート

個体値ジャッジ判定・足跡ジャッジ判定

~サイト名の意味~
はいかぐら【灰神楽】
火の気のある灰の中に湯・水などをこぼした時、灰が舞いあがること。

このブログはフリーですが良ければ相互リンクお願いします。


【2008年1月8日スタート】


現在の閲覧者数



開設日:2007年4月14日


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




今年を振り返ってみよう

2008年も今年で終わり、明日から2009年です
ってことでちょっと今年を振り返ってみようかと思います、長くなります(ぁ


続きを読む »


パーティ変えてみた

とりあえず2パターン作ってみた
ただ厨ポケ並べただけのパーティなんだけどね

まぁあれだけ厨を揃えれば勝率も上がりました、今のとこ

5戦4勝1敗


そうそう、ブログを転々と見てたら自分が昨日使ってたパーティ公開されてました
いや、俺だけじゃなく対戦スレで戦った相手のパーティを公開してるみたいで

まぁ名前は流石は書かれてなかったけど、、、ってか名前まで公開されたら流石に苦情言うけどな

とりあえずこの人との対戦した結果、結構良い勝負してたんだけどさ結局最後の最後で俺が読み負けたんだけどね

俺のパーティの感想書いてあって

先発は○○っぽいのに、この後発は何?的なことが書いてあったんだけど

これって『このパーティ構成はねぇーわ』ってことかしら??
俺の被害妄想、考えすぎなら良いけどさ、気になるわ~

まぁ先発が予想外な型だから、先発について突っ込まれるなら納得(ぇ

もう昨日使ってたパはキールさんから『○○はタスキ持ちが多いよ』とアドバイス貰ったから奇襲を耐えて反撃乙パターンになりそうってことと、奇襲型の子の型バレてからのプレイングが難しかった点からして、今日最初に書いてある通りパーティ変えた訳だけど


まぁ今日も偶然対戦、対戦後ブログに自分のパーティ書かないでくれと言おうと思いつつ
よし、上手く相手の守る読めてる、、、これなら勝てる!!

痺れて動けない→わけもわからず自分に(ry→技がはずr(ry

\(^0^)/オワタ


悔しいです!!



まぁ状態異常対策がしてない俺が悪いんだから仕方ない
因みに負けて凹んでてブログにパーティ書かないでくれと言っておくの忘れました、俺死ねばいい

パーティもう一度練り直そうかなぁ~

29日:これが本当の実力

WCSルール戦 4戦0勝4敗

これが急所が起こらなかった時の結果(
やっぱ俺急所来ないと勝てないよ、マジで((

朝11時に起こされそれから掃除
父さんに車乗せられゴミを町のゴミ収集場まで何度か捨てに行ったり


夕方ウタさんとポケモン交換、有難うございました~><


WCS対戦相手探し~
結果は最初に書いた通り、全敗したし萎える~

1月10日の三重WCSまで後12日、使いたいポケモンは決まったけどバランスが良いパーティが作れません(

27-28日:カイン邸、鍋パーティ

27日『カイン邸鍋パーティ』

朝8時ちょいの電車に乗って10時半前くらいにカイン邸到着
カイン様はWCSに行ったため先に向かったのーべんさんと会って掃除~

途中でたぬさん登場、してちょっとしたらのーべんさんは出かけ、たぬさんもカイン邸に欲しい物を買いに行き1人でお留守番


とりあえず箸洗ったり服をたたんだりとか簡単な掃除とか

1時半頃、腹がかなり減ってきたから近くのコンビニまで走って弁当買ってカイン邸へ食べてた
『一人暮らしってこうなんだろうな~』と思いながら食べてました(ぁ


たぬさんがわざわざ片道30分歩いて収納棚を3つなど買いに行ったのは凄いと思った、、、
たぬさんが荷物を乗せる為借りてきたカートを返しに行ってる間に自分が3つとも組み立て、1時間~1時間半くらいしたらたぬさんが帰ってきたので棚に物をしまったり掃除したり

やっぱカイン邸は色々な懐かしい物やゴミとかが出てきて楽しいわw(ぇ
収納ケースの中に丁寧に洗った牛乳瓶とかしまってたり、、、ってか何でポケスペの1巻と13巻と20巻は2つずつ購入してて12巻は買ってないのw??(
(飽きたわけじゃないなら)12巻買ってくるついでに28~30巻も買ってきたらいいと思いますよ~(何


ってかポケスペのお嬢様(プラチナ)←【※名前ネタバレ】ってアレは俗に言うツンデレ??それともただのツンツン??

夕方にエイさんが来て~30分後くらいにぞくぞくとWCS帰宅組みなどがお帰りに

愛知WCSに出たカイン様、キールさん、クレナイさんお疲れ様でしたー><


人数が集まってきたら鍋を作り出したりして鍋パーティ開始
始めは美味しいキムチ鍋、おかわりしようとしたら無くなってて気が付いたら闇鍋になってた(
後から同時に入れたラーメンとうどんが思いっきり焦げたのね、焦げの臭いでかなりむせるし新品の鍋真っ黒(
俺が1番年下だから先輩のおかわり分よそってくると言ったのにキールさんとウタさんに完全拒否られた(
ったくおかわり入れさせてくれたり、酒酌ませてくれたのはエイさんだけだよ
エイさん酔うと危ないから飲ませないでってカイン様、クレナイさんに言われながら酒飲ませたら、クレナイさんに目で何か訴えられた、、、のかな??(


ウタさんと2戦WCSルール対戦、毎度ながら急所おいしいです^^
って最近ホント異常なくらいグットタイミングで急所当てるなぁ~俺(

ウタさん、キールさんが言っていたけど愛知の優勝者の女性、20歳のキレイな女性だったんだってね

はぁ~行きたかったなぁ~、見たかったなぁ~(
三重にもキレイ、、、いや可愛い人当選してたりしないかなぁ~(マテ

いや、別に小心者の俺がフラグ立てる自信なんて持ってる訳ないけどさ(


ランダム対戦に潜ったりなど色々して過ごした
俺はシングル・ダブル1戦ずつ潜りました、2戦2勝しましたよ
シングルはフリーザーパ、ダブルはライチュウパで
深夜3時頃いた『グレーイン』ってのは俺です(

るるさんが家に帰ったらWCS対戦2戦

1戦目何とエラー((
2戦目は何とか勝てたべ、急所おいs(ry
メッセでグレーさん(自称)がるるさんを叩きすぎて笑えたw(
因みに本物はあんなキツイこと言わないですよ^^


深夜にファミコンのマリオカートのTAS動画見てファミコンのTAS挑戦、失敗しまくったぜ
ってかキールさん何か恨みでもあるのかと言うくらい叩かれた(
後エイさんにも結構叩かれたかな、、、;


朝5時に就寝、ニコニコ動画の時報はKY(


続きを読む »

久しぶりに厳選してみた

起きたら雪積もりまくりでした
7~8cmくらい積もりました、やっぱ実家が山のとこなんで周りよりよく積もるみたいで、、、;


久しぶりにハイドロスイクン厳選

因みに耐久判定クリアして手に入れた本日のスイクン


てれや
H:15^17 A:0^2 B:20^22 C:13^14 D:23^24 S:5^7

つ『リセットボタン』 (ポチッ


やっぱハイドロスイクン厳選した廃人様達はすげぇーや、一般人の俺では妥協範囲の子が来るかかなり怪しいわ(ぁ


買いたい物があったので父さんの車に乗せてもらい、まず北ジャへ
とりあえず父さんが飯食おうとのことで飯食いながら就職の話とか色々
ポケスペ新刊発売してたの思い出したからそれ購入
後は携帯の保護シールが剥がれてしまったから買い直し

帰りにイオンタウンへ
100円ショップで明日欲しそうなのを2つほど購入、使わなそうな気がするけど(

~レジ~

店員『合計で210円です』

俺『はいはい、、、』

財布の中『小銭201円と1万円札』

俺『、、、じゃこれで』

つ『1万円札』

店員『すみません、10円ありませんか??』

俺『ないですわー(内心:俺もすげー10円欲しいわ!!!( )』

ちょっと『10円まけて』って言いそうだった(マテ



~メガマートのレジにて~

俺愛想悪い店員じゃない限りレジして貰ったら『どうも~』とか『ありがとう~』って言うタイプなんだけどね
今回も『どうも~』っと言おうとしたら何か唇がくっ付いたかのように口が開かなくなって口を閉じた状態で『どうも~』って言ったんだ、、、

で『も~』のとこで軽く口が開いて

俺『どうもぉ~ぅ

ってのように牛みたいな感じで言ってしまい店員にこっそり笑われたorz
恥ずかしかったので逃げるかのように去りました((


ゲーセンへ
父さんもUFOキャッチャー好きなので父さんがキャッチャーやルーレットのヤツをやって見事に負けるとこを見て帰宅(



明日はWCS愛知大会ですね~
皆頑張って~><

俺はカイン邸へ行き掃除して~ちょっと出かけて~鍋パーティの準備(料理出来ないので鍋料理は作りません)して~カイン様達WCS出場組みの帰りを待ってます

待ってるのが可愛い女の子じゃなくてゴメンね(ぁ


ってかまずこの雪で明日行けるかどうかも微妙なんですががががが(おい
明日また雪降って積もらない限り行ける!!だろう

イブ

終業式終えたら赤西、排球、ピカリ、HIGANとの5人でカラオケ行ってきました
9時間歌ってきたよ~

でも前半3時間ほど俺の寝不足で体調悪くてほとんど歌わず少し寝たりしてるとか空気読まない行動してました(

うん、全然声出なかったぜorz


16時くらいからやっと声が出てくるように歌いだしたが17時くらいから腹が痛くなりだすという((



帰りにカードとか売ってる店に寄ってサンダース、ルリリ、キングドラのカード買ってきました

サンダースは300円、ルリリ・キングドラは各20円で340円の出費、ちなみに観賞用です(


実家に帰ったら卒業後の就職先から手紙が

『ゆっくりと過ごせるクリスマスと年末は今年が最後です。
来年からは忙しいですよ。
楽しい冬休みになりますように…
一緒にお仕事できるのをみんな待ってます』

わざわざ送ってくれてありがたい、、、ですけど何かこの文見たら卒業したくないよ、働きたくないよよよよよorz


やっぱ学生の内が1番良いんだよね、学生は今のうちに遊んだ方が良いよ、本当に(



そういえば昨日書き忘れたけど色ギャラドスを釣りました
もしかしたら育てるかも


終業式の時、ある人が『3年後には結婚するかもw』的発言

彼女いる人はいいねぇ~

結婚式呼んでやるってことだから、さもの結婚式も嫁さんからも許可貰ったし2人は確実に行くことになるね

うん、特に意味はない、、、悔しいんだ(

のんびり~

今日はWCSで3戦
4戦3勝1敗

で2戦とも明らかな運ゲ勝ち(ぁ


WCSに向けて孵化したい子が色々いて困るぜ(


明日クリスマスですね
彼女が居ない俺には(ry

いいもん、イエス=キリストの誕生日(だったっけ??)とシルバーの誕生日を心で祝いながら過ごすもん((

因みに明日はうちの高校の終業式でもあります

21-22日:確立

21日:『本当に本当の、、、』

駅伝当日、走ってきました
朝食の量が多くね朝から気分悪さと格闘してました、最後の海苔と生卵がトドメの一撃だったんだろうなぁ~(

まぁ走ってきました、4日間しか練習してなかったけどドベじゃないよ、いつもと大して変わらない順位=遅いんだけどね(何

最後の試合が1番悔しい試合だったかもしれん


まぁ何はともあれ今度こそ本当の本当に引退出来たので最高に気分良いですw(

ったく、今回の試合で1番疲れたのは顧問の車の中だったぜ
木曜日辺りに

顧問『おまえの言うことは聞いたろ、行き帰りの車は誰の(顧問・副顧問(2人))車に乗りたい』

と聞かれて顧問は自慢話、愚痴の対応がかなり疲れるから絶対乗りたくない、っとなると副顧問のどちらかになるが片方はワゴン車だから沢山人乗って疲れてる時に話し声が煩いのは嫌だなってことで余った

俺『ゆっくりしたいので○○先生の車に乗りたいです』

顧問『そうか、わかった』


わかってねーだろ、行き帰りちょっとした移動全部顧問の車じゃねぇーか^^

顧問『グレー、今120キロ(高速道路)で走ってるんや、速いやろw??』
――――――――――――――――――――――――
顧問『俺よく色んな道を知ってるやろw』
――――――――――――――――――――――――
顧問『ホントなら今回の駅伝、あいつ何か使いたくなかった。駒が居らんから仕方なく使ってるんや(怒』
――――――――――――――――――――――――
顧問『あのバカヤロー、3年前やったら殴ったったわ。校長から生徒は殴るなと厳重注意されてるから我慢したけどストレス溜まるわ(怒』
――――――――――――――――――――――――
顧問『まぁ陸部じゃない奴らは俺の裏の顔知らないから舐めてくるけど、お前らは俺の裏の顔知ってるから怖いやろw??』


、、、どうでも良いわ(


まず婆ちゃん家に帰って、24日の終業式終えたら冬休みだから実家に帰る準備を色々してから実家へ

実家に帰ったら何と!!!!



新しい冷蔵庫が来ていた、すげー!!!



いや、俺結構感動したよ。実家の冷蔵庫かなりボロくて小さくて、、、金貯めて自分の金で実家用の冷蔵庫買おうとか就職して親に何か買うなら絶対冷蔵庫だろうとか思ってて、、、俺自体もかなり欲しかったもん(

感動のあまり写メを撮ってモバゲーの日記に写真付きで公開しました(


父さんがカラーボックスを俺の元バイト先から2つ買ってきてたので片方を作ってグダグダ過ごして死亡


続きを読む »

駅伝前日

苺オフ参加者の皆さんお疲れさまです><


俺は走ってました(
とりあえず明日走るコース試走してきました

疲れました


飯は鰻重食ってきました、やっぱ美味しいぜw
まぁグダグダ過ごして終わり
後風呂入って寝ます

ぷー

日曜の渥美半島駅伝のために明日から2日間、豊橋行きます

やっぱり今日レギュラー確定になりました、氏ねばいいのに(ry


まぁもう引退した体で走れないのはわかってるから襷渡せなくても、区間ドベになっても構わないと言われたので後ろの白バイと一緒に走ることにします

ε=┏( ・_・)┛


WCSルール用パーティ考えてます
主に使ってるパーティの勝率は7割は行ってるけど、厨ポケで苦手なのが何体か居て、そいつら使われた試合は大体負けてるんですよね(´ω`)

本番だとそいつらとの遭遇率も挙がりそうだから心配だわ
試してみたいポケモン数体いるけど孵化間に合わないよなー(

何故皆さんWCSルールであんな完成度高いパーティが作れるんだろうね(;^_^A


明日は苺オフですね
皆さん頑張ってください><

今のパーティ試したかったぜ、、、
後どのようなポケモンが流行ったとか構成とかデータがかなり欲しかった(←重要

それと初参加の人とも会ってみたかった


また後日、誰か対戦しましょう><!!
三重大会出る人は除く(ぁ

面倒やから

もう1つのmixiの日記と名前以外同じ内容
ちょっと絵文字多いです、こちらと書き方違います;

続きを読む »

ランキング

学校に行ったらポケモンバトルランキングを作ると聞いたので早速対戦

対戦ルールはシングル
トーナメント
初戦、ゆぱさん

勿論負けました\(^O^)/


6人中今のとこBest4~6らしいね

さて、1位が赤西と決ったらしいし、このランキングは続くのだろうか??(



3限目、物理

テスト31点
配点
適当に書いた計算式(部分点)…1点
名前…30点


実質1点ktkrwwwww(

物理の先生が焼きそばとお好み焼きとジュース奢ってくれました、マジ有り難うございました><


放課後、引退したのに駅伝無理矢理出されることになったので、無理矢理部活の練習参加させられた

絶対出ないと完全拒否してたのに、知らぬ間に選手登録とホテル予約されてましたとさ
断ったのに無断登録されたんだから、行きたくなければサボればいいのに行ってしまうのが俺の悪いところですねorz

1ヶ月振りの部活、引退してから体育以外走ってないぜ

練習メニュー:10km(ry


あ~、とりあえず体慣らしの練習メニューってのも覚えてくれ、顧問


帰宅してしばらく何してたか覚えてない

夕方から何となくポケトレしようと思い、ポケトレド下手なのでライチュウLv100を先頭に色コリンクを探しました
特性静電気で出やすくなるから初心者向きですよね^^


3時間近くして8匹GETしましたwwwww
8匹も出したの初めてだわw今まで最高バクーダの4匹しか出したことないからね

メモメモ

フシギバナ
リザードン
カメックス
ライチュウ
ウインディ
5
フーディン
カイリキー
ヤドラン
ゲンガー
マルマイン
10
ガラガラ
マタドガス
ガルーラ
スターミー
ストライク
15
ケンタロス
ギャラドス
ラプラス
サンダース
シャワーズ
20
カブトプス
プテラ
カビゴン
サンダー
ファイヤー
25
バクフーン
オーダイル
クロバット
ランターン
デンリュウ
30
マリルリ
ワタッコ
キマワリ
ヌオー
エーフィ
35
ブラッキー
ヤドキング
ハガネール
ハリーセン
ハッサム
40
ヘラクロス
リングマ
エアームド
キングドラ
ドンファン
45
ポリゴン2
ドーブル
カポエラー
ハピナス
ライコウ
50
スイクン
ジュカイン
ラグラージ
ルンパッパ
ダーテング
55
サーナイト
キノガッサ
ケッキング
テッカニン
ヌケニン
60
ハリテヤマ
チャーレム
ホエルオー
バクーダ
コータス
65
ノクタス
ユレイドル
アーマルド
ミロカロス
アブソル
70
トドゼルガ
パールル
ジーランス
ボーマンダ
メタグロス
75
レジロック
レジアイス
レジスチル
ラティアス
ラティオス
80
ドダイトス
ゴウカザル
エンペルト
ムクホーク
レントラー
85
ロズレイド
ラムパルド
フローゼル
チェリム
トリトドン
90
エテボース
ドンカラス
ドータクン
ミカルゲ
ガブリアス
95
ルカリオ
カバルドン
ドラピオン
ドクロッグ
ユキノオー
100
マニューラ
ジバコイル
ドサイドン
エレキブル
トゲキッス
105
メガヤンマ
グレイシア
グライオン
マンムー
ポリゴンZ
110
ヨノワール
ユキメノコ
ロトム
ユクシー
アグノム
115
ヒードラン
クレセリア
117

シングル、ダブル問わず
この中で流行ってない子ってどの子だろ??
カメックス、バクーダとか怪しいとこか、、、

後そこそこ流行ってる・使えるのに、ここに載ってない子って誰だろ、、、??
カイリュー、バンギラスは除いて

ダル

テストが色々返ってきてます
俺まだ赤点取ってないんだけど凄くねwww??(

まぁ多分数学Ⅲと英語は赤点だろうけどね(


これが一番の自己満
数学Ⅱ88点だったぜw
因みに中間も88点でした

数学Ⅱ始まる前の休み時間に風林火山に軽く挑発食らったから
数学は負かしてやろうと休み時間中にテスト対策プリントの解答用紙見て公式覚えて風林火山に勝ったぜwww
ざまぁwwwww(

自己満です、さーせん
でも真面目に勉強してるヤツとさもに勝つと嬉しいわw

だが今のとこ、さもには数学以外負けてるけどな、ケッ



学年集会ん時

赤西『人には4回モテ期があるんたぜ』

と言ってた

が俺にはモテ期など存在しないぜ、クソッorz

寝過ぎた

父さんが部屋に入ってきたのでそれで目が1回覚めた

俺『今何時??』

父さん『11時』

あ、寝過ぎたと思って起きようとしたんだ


、、、気がついたら13時半(

寝過ぎです、本当に(

婆ちゃんの話だと12時頃部屋に入ってきて起きてるか確認したら返事あったってことだけど覚えてないや(

まぁWCSの対戦
今日は前々から考えてた先頭2匹に控えはまぁ厨ポケを適当に(ry

ってか俺は主に厨ポケしか使わないですけどねwww(逝


まぁこのパは『ド』が付くくらいなド厨ポケパーティでしたとさ
このパーティで回してみた勝率は4戦3勝1敗

流石ド厨ポケ(ry
でもちょっと回しにくかったかもしれん、ド厨ポケまでなると皆さん対策バッチリだからね;
まぁ普段使ってるパーティもメジャー級に苦手なのがチラホラいて、結構縛られたりするんだけどね;

普段使ってるのも1戦だけして何とか勝てたからおk


対戦してて思ったけどめざパ地面ラティオスがもう流行しつつあるね

戦うしかないのさ

朝10時起床、、、なのだが眠た過ぎて11時まで布団の中でゴロゴロ~(

とりあえずパソ付けてWi-Fi設定したらWCSに向けて対戦相手を探しては対戦してました
5戦しかしてませんが4勝1敗、パーティ変えてからの勝率は12戦8勝4敗とまぁまぁな結果です

一応違うパーティも対戦相手のパーティを見ながら考えてます

本日初戦からよくお世話になってるポケモン仲間と対戦させて頂きました、対戦有難うございました><
とりあえずあれだ、また運ゲー(ry

クソ、一度で良いから運がほとんど絡んでない対戦でこの方に勝ちたいです;(


ニコ動見てたら画面の上の広告欄に『ポケスペ30巻12月25日発売』との広告が
でも広告のトレーナー(確かカントー3人組だったはず)を書いてるのは作者本人じゃないな


そうそう、今話題のエメループラティオス
色んなブログ見てやり方とかわかりました

これってやった人皆が個体値まで全く同じめざパ地面70の臆病最速ラティオスを持ってるってことですよね、うわー(
臆病 30-27-11-22-26-31 めざパ地面70ラティオスが簡単に厳選出来るとは、マジ逝ってる(

何か俺としてはかなり憂鬱何だががががが(


ふん、俺のラティオスなんか(確か)特攻Uだから単純な流星群の威力なのでは勝ってるんだからな!!!(
性格・個体については触れたら駄目だぜそれでも十分強い分類だとは思うんだけどね、、、

10-12日

10日:『どうでもよいこと』

そういえば10日の日記に書こうと思って書かなかったどうでもよい話

買い物してポケセン内を回ってたら俺の横に女子高生の2人組みがやってきたんだ

女子高生A『グレー様居たーw』

俺『(え!!?)』

女子高生B『ホントだぁかっこいい~www』
と言いながら女子高生はあるグッズを手にする

女子高生AorB『ホント、グレ様かっこいいwww』

俺『(あ、、、『グレッグル』ね、、、ビックリした;)』


マジでいきなりグレー様と聞こえてビビッた、しかも様付けだしさ(
一瞬ブログの方にどんな格好で来るとかって書いたっけ??とか考えた(

チッ、、、新たなフラグが立つのかと思ったのに(ぁ
まぁ、様付けされたりかっこといいと言われる人相してないから無理ですwww

orz


11日:『ゆぱ邸』

放課後ゆぱ邸へ
ゆぱ邸に行ったら初めて遊戯王というものをやりましたw
ちゃんと左上にカード乗せる台みたいなの装着してやったんだぜwww

ルールシラネwww
モンスター効果読むの面倒くせぇwww

とりあえず召喚すれば良いだろjk


2ターン後、デッキの上に右手そえて降参しました(
ルール習わずいきなりやるのは無理あり過ぎたわwww(


2chでWCSルールで対戦相手探し
2戦1勝1敗

1敗の方は立ち回り方を再確認出来たからかなりの収穫でした

続きを読む »

突発対戦会

何かジンが『対戦会したい』と言い出したので、かなりいきなりだけど
『本日22時に灰チャットにて突発対戦会』を開きます

対戦会なので対戦ルールは特に決まってません、各自対戦相手見つけて話し合ってルールを決めてくれとのこと

主に
・WCS(公式大会)
・シングル見せ合いなし3体
・ダブル見せ合いなし4体
・シングル6→3体選択
・ダブル6→4体選択
辺りになるんじゃないかと思います。

ってか対戦せず交流がてら話するだけでも言いかと思います(ぁ


主催:ジン
集合場所:灰チャット



さてかなりいきなり言われて準備はしたものの、人集まるのだろうか、、、(


滅茶苦茶嬉しいですよ

詳細などはまた明日

でもこれだけは伝えたい


WCS当選しました、本当に有り難うございますwwwww

見た瞬間叫びました(おい

GETだぜ!!

20081210222607
放課後、赤西が行けることになったので2人でポケセンへ


念願のサンダースドールGETしたぞーwww!!
他いろいろ、後ゆぱ達の頼まれた品をいくつか購入


写真のキーホルダーがいくつか無いのはゆぱや赤西に売ったから

14時過ぎにゆぱ邸向うため栄から離れる

15時半くらいにゆぱ邸到着
グダグダと過ごしながらシャワーズドールなどを渡したり

ゆぱの新しい家族になった子犬に触れてきました

メッチャ可愛いなぁ、おいw
俺の携帯に付いてるストラップのパチリスとシェイミ食われまくったw(


ちょっと途中、ポケモンの攻略本の話になって皆で作ろうかと話になりましたw(
本当に完成するかは怪しいけどな(

まぁ皆で使いやすいポケモン図鑑を作るため案を出しながら作ってた
ってか制作がゆぱメインになってゴメンなさい><

帰って自分はパソだと1枚にまとめるの大変と聞き、いろいろな実験がてら手書きでハッサムの図鑑書いてみた
やっぱ難しいなぁ;

さて、今年中に完成したら良い方だろうなぁ(

1限だけ

テスト1限だけだったからさっさと帰宅

ゴロゴロ~グダグダ~


はい、1日終了ー(



イーブイコレクション入荷予定日、放課後電話して入荷確認したら行ってきます

結局1人ですorz

予定日昼頃ポケセンに学ランでうろついてるかもしれないん来れる方は来てくれるといいな><(

因みに入荷予定日書かないのは、もしかしたらこのブログ見ててサンダースドール狙ってるライバル減らすため(

結局ってか何というか

放課後、ポケセンに電話しても入荷してないとのことだったから排球邸へ

さも、赤西、排球、機龍と俺の5人というなかなかの人数

排球邸に行く前にユーストアへ
昼飯買って本屋、携帯ショップ、マック、ゲーセンなど寄る
ゲーセンで排球と機龍が太鼓の達人してる間に赤西とぶらぶら~
エテボースのマスコット欲しいって言ったからキャッチャーやってみたら見事1発で取れたw
あ~、取れて良かった

排球に行きしばらくしたら赤西が5人分ラーメン作ってくれた

機龍がラーメン作ってと珍しく?催促してただけあって食うのが早いこと、物足りないからと排球からカップ麺貰ってる姿見たら何故か笑えたわw

犬みてぇだった(*^皿^*)笑

俺、さも、排球、機龍でマリオカートDSで対戦

俺完勝( ̄▽ ̄)
パソコンで書いてたら↑これ大文字で書いただろうなw(
2位のさもと50ポイント開いたとこで勝ち逃げ、サーセンwww

赤西がジャニーズの歌などをYouTubeで見てたから歌聞いたりしてたら
さもがモバゲーニュースで実写版マリオカートがニコニコ動画、YouTubeで話題になってるという記事を見つけてみてた

最初に見つけた国道を走る動画は笑えたわw


途中で赤西、機龍帰宅
残った3人でグダグダ

2ch行って排球に対戦してみたらと誘ってみて2戦してたのを横から見てた

俺思うんだけど、やっぱ俺シングルバトルの今の流行りとか調整とかの知識が無さ過ぎて着いて行けない気がするわ(

早く帰ると言いながら長居して21時頃家に帰宅しました


明日俺1限だ~、早く帰れるぞ
俺の周りは就職コースばかりで就職コースは2限、、、

遊びに誘われることないだろうし、さっさと帰宅して走ったりぐうたらして過ごそうかな

WCSに向けて対戦

深夜に最後のポケモン孵化完了
そしたら寝て起きたら午前中に育成完了して昼過ぎから夕方まで某所で対戦

4戦3勝1敗

4戦しかしてないのに言うのは早いかもしれないが、まぁまぁな出来上がりになってきてます
前回のオフより結構安定性が上がりました

とりあえず対戦を積んで技とパーティをもっと見直していかないとね


そうそう、今日対戦した1人が知り合いな気がしたのですががががが
HNとトレーナー名違うけど、オフで対戦した時に見たトレーナー名が今日と同じだったからあの人だと思ったんだけど、その方と対戦したらよく見かけるポケモンいなかったしなぁ~、、、
とりあえず本人様でしたら対戦有難うございました~


さて、今イーブイコレクションによりサンダース熱が上がって来てることだし、サンダース用イーブイの孵化でもやろうかなぁ

サンダースに付けたいNNのキープなら後2つくらいあるしねw

サンダース

犬の散歩で外に出たら積もるほどじゃ全くないですが、チラチラと雪が降ってました
もう雪が降る季節になったのですね


20070729001807.png

絵は去年の7月下旬頃描いて1時期プロフィールの画像だったやつ
とりあえず今見て1番最初に思った感想だとボーマンダの翼をもっと影つければ良かった(

久しぶりにサンダース中心に描こうと試みて描いてみたが、ほとんどセットに置いたチルタリスに場所が埋まってしまい、チルタリスの下絵だけ出来たら疲れて飽きてしまったから結局消しちゃったけどね(


何故絵描きさんは根気よくパソコンに向かって絵をかけるんだろうか、憧れるわ
誰かサンダースの絵描いてくれないかしら><??

後ヤフオク見てて、ポケモンカードで『やさしいサンダース』ってカードを見つけた
メッチャ良いカードじゃん、欲しいぞwww
またカードショップ見かけたら探してみようかな


16時過ぎ頃のーべんさんから連絡を頂きました
サンダースドール売り切れだってorz

ってかグレイシアとリーフィア以外売れきれなんだって、1日も立たないうちに売り切れるとわ、、、

月曜日(行く予定の日)と入荷予定日に電話して入荷してたら買いに行ってくるわ


そういえば1週間くらい前からパソコンのメールボックスがIDとパスワードが絶対合ってるはずなんだけど開けない
パスワードの再発行しようかと思ったけど何か他人のメールボックスを見て個人情報盗む事件があったと聞いたから再発行してないんだよね
あの事件と関係ないのかねぇ~??



そいえば配布イーブイの情報わかった、某所で見つけた情報で自分で手に入れてないからあってるかどうか知らないけど(おい
とりあえずまだ知りたくない方は追記開かず戻りましょ





続きを読む »

もいもい

●ポケモン風紹介バトン
のーべんさんから回ってきたよ~
次に回す人に『もいんこポケモン』って俺しかいないはず(何

▼なまえ
もいんこ

▼ぶんるい
けだまポケモン

▼たかさ
7cm
※それぞれ高さが違う

▼おもさ
500g
※それぞれ重さが違う

▼ぶんぷ(せいそくち)
かもいさんの家

▼なきごえ
もいもい~

▼ポケモンのせつめい
19歳の女の子「かもいさん」(愛称:もいちゃん)の
ニット帽や、ぬいぐるみから生まれた意思を持った毛玉
洋服やじゅうたんからもどんどん生まれている
あなたのそばにも「もいんこ」はいるかもしれない

※もいんこ オフィシャルサイトより

▼つぎにまわすポケモン

ポケトレ『くさむらは静かだった』

ってことで連鎖(バトンパス)終わりで(
興味ある方は勝手にどうぞ~


帰ってからもポケモン孵化作業
何だかんだ13時前からやってるけど全く生まれてこないぜ(

催眠おいしいです

家で昼飯食いながらしばらく留守番し、婆ちゃんが帰ってきたら排球邸へ

既にかいきが居て3人でグダグダ

途中マルチしようぜってことで排球&かいきペア対俺(両方とも)で対戦

パール(前対戦ロム)を使ったんだが4匹しかいないからパーティ作成に悩んだぜ(
まぁこちらはパールの方のポケモンに合わして、プラチナ(現対戦ロム)の中からある程度バランス良く選べて戦ってる間も両方とも自分の意志で戦える
お互いの手持ちわからず話し合いもないあちらよりこっちの方が確実にハンデがデカイことを後で知った(

ハンデもあって2戦して2勝しました、ドーブル強いですw(
後催眠術2発放って2発とも当たるw
催眠厨サーセンw(


1戦目はしっかりビデオに残しましたw(逝

やべぇやべぇ

テスト前日だったので4限でした、おいしいです^^


4限目体育
みんなが楽しみだった久しぶりなソフトボール

しかし俺も楽しみだったけど試合始まったらバッティング最悪orz

1打席目…かなり内角の球を降ってピッチャーフライ、、、
まぁピッチャーの帝王が落としたから1塁(
2打席目…何か絶好球を2回も空ぶって3振にならないかとマジ緊張した((
何とか打ったがこれもフライだった、けどこれまた誰か忘れたけどエラーでまた1塁へ(
3打席目…ピッチャーがD.Kに交代
なかなかストライクゾーンに入らず7、8球くらいしたらやっとストライクゾーンに甘く入ってきたとこを打つ
けど帝王に普通にキャッチされましたorz
結構打球速かったはずなのに何故内野の帝王があんなに普通に取れるんですか、、、真前に打ったからです


今日は3回打席回って
エラー、エラー、アウト、、、


orz


さも『3番バッターなんやから打たなあかんやん』
と注意されました、さーせん
守備は一度もボール飛んできませんでしたので仕事してないです(
まぁド下手な俺には飛んでこないくらいな方がいいです(


放課後赤西達に機龍邸へ行こうと誘われたが断って排球とかいきと帰宅


帰ったらおとなしく前々から欲しかったポケモンの厳選
2時間後かなり中途半端な個体が来た
でもとりあえずそれで妥協
で今違う子の孵化作業しております


あぁポケセンには月曜の昼からに行くことにしました
のーべんさん指摘有り難うございますm(__)m

何か最近確認したけど忘れる、事前まで覚えてたけどやり出したら忘れるなどのミスが多いなぁ(
ボケが始まってきております、末期かもしれないです(ぁ

Eブイ、イーV、イーブイ

排球の誕プレでイーブイ孵化してるところじゃねぇだろ、俺orz
まぁとりあえず使う予定の子1匹育てる環境の準備を機龍と風林火山に頼んだから明日から作業に取り掛かれそう
イーブイは今日中に完成さしたる!!(

イーブイと言えばイーブイコレクション始まってるよね
ってことで今週の金曜に学校終えたら赤西とジン?(不明)との3人で行ってきますわノ

大体昼くらいに学ランで出没しそうですw(

配布イーブイ何か限定技覚えないかなw??
個人的にはウェザーボールや草結び辺りでも覚えて欲しいとこ

まぁ高望みはしないでおこう(

頑張れ、俺

ちょっともっと本気でWCSについて取り組もうと思って過去の開催された県の優勝、準優勝のパーティを全部調べて色々パーティ練ってました

まぁまだ当選結果出てないけどいい加減なパーティで行ったらWCSに関わる方皆に悪い気もするので;
やるからには当選したら勝ちに行きますよ
ポケモン引退する前にポケモンバトルで燃え尽きますよ

とりあえず当たってくれ(

排球邸によりダークライ手に入れるための道具回収したりバトルビデオ見たり

そしたらパーティ案浮かびました、ちょっといろいろ作るけど間に合うかしら、、、なるべく自分で間に合わせろ!最悪借り(ry
いや、何もない

さて、急いで孵化作業するか

 | BLOG TOP | 


