プロフィール

グレー

Author:グレー
(*´∀`*)
年齢:20歳
性別:男
地域:三重県
血液型:B型
【好きなポケモン】
サンダース フリーザー グラエナ
ニドキング チルタリス マリルリ
ヘラクロス ピジョット バチュル
デンチュラ
【好きなアーティスト】
川嶋あい
【好きな漫画】
ポケットモンスターSP
D.Gray-man
テガミバチ
サムライうさぎ など

【外部ブログ】
・mixi

【宣伝とか】
所属チームのコミュ『スネークとポケモン』主:スネークさん


第2回三重ポケオフ

【灰神楽チャット】
灰チャット入り口
注意事項

【ポケモンメモリスト】
コロシアムハイドロスイクン捕獲ルート

個体値ジャッジ判定・足跡ジャッジ判定

~サイト名の意味~
はいかぐら【灰神楽】
火の気のある灰の中に湯・水などをこぼした時、灰が舞いあがること。

このブログはフリーですが良ければ相互リンクお願いします。


【2008年1月8日スタート】


現在の閲覧者数



開設日:2007年4月14日


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




ユニバ

ユニバーサルスタジオ行ってきた

詳細は明日にでも

本体1号機完成

20081030203707
ペットボトルロケット本体、1号機は完成したぞー

とりあえず発射台に苦戦してて打ち上げはもう少し時間かかりそう

5限目始まる前にさもが俺の髪をワックス塗って新しい髪型作られた
真面目にしてくれたから助かったわ^^;
でも俺が普段塗る量より3~4倍くらい塗ってたけどね(ぁ


・ポケモン
星の欠片回収、くじ引き、新聞社のバイト
後は赤西に親ポケ貸したくらい


・どうでもよいこと
俺がカッパ着たら雨止むんだぜ(


新しいDS本体、母さんが働いてるジャスコでは発売日10台しか入荷出来ないから抽選とか(

またDSLiteの時と同じく生産数が少ない、、、生産が間に合ってないのかしらね

28-29日

28日
テスト返し~まぁ赤点が2つほど( ̄▽ ̄)

卒業出来ればそれでおk(マテ


マルチ
俺&まっつんペア
ゆぱ&機龍

俺ヘラクロス、サンダー、ラティオス

相手の初手
プテラ、テッカニン

見た時点で負け確認したわ(

初手のヘラクロスは両方に弱く、サンダーはプテラに弱く、ラティオスはテッカニンに弱い

1匹しか倒せずフルボッコ(


続きを読む »

眠たい1日

赤西とシングル6→3で対戦

何とか勝てたけど前半押されていて結構危なかった試合;


席替え
今回は最後?なため好きなグループで良いとのことで
グループはさも、みっちゃん、K.K、くっしー、D.K、俺の6人

ちょっと予想外なメンバー
後初めて席順以外の席でさもの横じゃなくなったw
2年半ずっと席隣だったからなw(

まぁ俺の前がさもなんだが
これは後ろからイタズラしろってことですねΨ(`∀´#)


今回の隣の席はみっちゃんでした
全然問題なし(´▽`)b
しかももう片方壁だからもたれることが出来る

後ろ、D.K、、、
良い奴だけど何か近くだと汚れそうやなぁ(ぁ


まだポケモン孵化・育成する気起こらなくて困る(´ω`)

WCS(公式大会)ルールのパーティ、ホント難しいよね
WCSルールほとんど負けてるから今のとこ確実に負け越してる(
順調に負け記録が増えつつあり、もうすぐ勝ち<負けになりそうでマジ危ない危ない(

ダブル6→4も最近同じパーティしか使ってないからいい加減新しいパーティ作らなあかんやろうなぁ

個人的にラティオス、ゴウカザル、ガルーラ辺りを使いたいのだが案が浮かばず


ってか11月のオフまで後3週間切ってるじゃん!(

夏に作ったミカルゲ以来、親用ポケとかは作ったけど新戦力が1匹も増えてない件(
伝説で適しためざパ使える子とか3ヶ月以上放置中、いい加減育てろ俺(

オフまでには新戦力が欲しいところ

私的メモ-判定編-

・個体値ジャッジ判定
・足跡ジャッジ判定

続きを読む »

25-26日:図鑑完成

朝、部活

6km×2本タイム測ったりなどしたら終わってから軽く死ねた(


まぁ後2週間で引退だから頑張るとするわ


帰宅路レンタルしてたCD返却するためイオンタウンへ

でついでにいろいろ回って行く

少し腹減ったからポケモンパン(ピカチュウがプリントされた黄色の生地の中に苺ジャム入ったやつ)とフルーツミルク購入

95円って書いてあったからそのパン買った訳だがレジで135円とか言われ
後で見に戻ってみたら買ったパンの前の値札見たらピカチュウのチョコ蒸しパン?の値札だったり(

値札間違えかイタズラか、、、糞、あまり食べたことなかったのが95円だったからそれにしたのに

後裏の応募のポイント、最近貯めることにしたのに直前まで残さなきゃと思いつつ捨てちゃったし、シールエルレイドだったけどゴミ捨てようとしたら間違えてシール捨てるという始末(

それとフルーツミルクが俺の味覚的に不味いこと(
何か味が薄い、、、かなり水っぽかった(


まぁどこの会社が作ったフルーツミルクとかは言わないけどさ
がぶリアスにでも飲ませてあげたいフルーツミルクでした


メガマートから出入り口で募金活動されてた
スルーした時罪悪感、スルーしたら絶対いけない空気で100円募金しようとしたら

つ『財布の中身の全財産514円』

因みに500円は500円硬貨

、、、14円だけ募金してきました、さーせん(


14円しか払ってもらえなくてティッシュやら花の種やら渡して、確実に向こう損してんじゃねぇーか??(


で帰ってからずっとネット繋いでGTSでポケモン交換したり図鑑のデータ、ID集め

途中キラさんが灰チャに居るのを見つけて入ってグドグド

親用ポケ貸す条件でセレビィ、オムナイト、オムスター、ビークイン、マニューラのデータを頂きました、これは今では何よりも嬉しかったw

有難うございましたm(__)m


で9時に対戦の約束したので図鑑集め、ネットしながら時間潰してて排球からメール

ポケモンの話題しつつWi-Fiコネクタの話になり『Wi-Fiがウイルスバスターのせいで動かないらしく』、少ししたら電話かかってきて電話で連絡取りながら調べてました(ぁ

で気がついたら約束の9時になるところだったから電話を切って事前に準備しておいたパーティで対戦

こちらのパーティだけ
WCSルール

(初手)ガブリアス ラティオス
(控え)ゴウカザル カビゴン

まぁボッコボコに負けてきましたよ、えぇ(
ちゃんと大会用に作られたパーティ、流石完成度高いって思ったし参考になったわw


ってか何故皆WCSルールであんな完成度の高いパーティを作れるのが不思議で仕方ない、マジで(


何だろ、俺の場合対策とか流行とかに意識し過ぎて作れないのだろうか
もうちょっと気楽にパーティ作るべきかな、去年も色々滅びパとか無駄に練ったのを考えたけど安定目的で穴が色々多いパーティでそこそこ勝ち残れた訳だし

まぁまだ募集すら始まってないし、のんびり作戦練りながら考えてみるわ


11時、、、くらいにジンから電話
明日遊びに来いコール、まぁ体調とか色々考えてすぐ答え出さず、『明日の11時までには連絡する』と言って切ったが

それがミスだったんだよね;(



1時半頃死亡


続きを読む »

テスト最終日

1限目:数学B
始まった途端式のやり方忘れてやばかった;(
まぁ何とか全部埋めれたので良しとしよう

2限目:数学Ⅲ
わからん(


帰ったらポケモン図鑑データ回収

残りは
クラブ
キングラー
オムナイト
オムスター
ニョロトノ
ノコッチ
ポリゴン2
ルギア
ホウオウ
セレビィ
チリーン
ミノムッチ
ミノマダム
ビークイン
マスキッパ
マニューラ
レジギガス

の計17匹

GTSでちまちま頑張らないと行けないわ

プラチナって捕獲してなくても出会ったデータさえあれば交換で募集出来るようになったのですね、これはかなり助かるw


最近『ポケモンの初心者でも勝率が高いパーティ』を作ってみたいと考えてる
いや、何かさもに機龍やまっつんとかと戦わせてその姿を見てたら面白いから色んなヤツにやらせてみたくってw(ぇ

最近プラチナ発売のせいでマワリのポケモン人口が増え、個体値、努力値までやり出そうとしてる人が増えたから飽きる前にサンプルパーティで戦わせてハマらせようかとw(


最初は霰パで連打ゲさせれば良くね??って考えてたけど熱風の増加、弱点などが多い点と赤西が霰パ作り出したから被ると嫌いそうという点で却下

とりあえずパターンが決まりつつありゴリゴリ殴れるパーティ、そして作戦が読まれていても対処しにくいパーティと考えた結果

『ルームパで自己暗示+腹太鼓』コンボ

しか浮かばない(

でもホントこのパーティ、ルーム決めて上手く腹太鼓+自己暗示決められたらホント対処困るからね;


他にはシンプルに雨パでキングドラ、ルンパッパで相方にシャワーズ置いて波乗りゲーしようかとも考えてた

キングドラ、ルンパだとヌケニンの対策がめざパ、毒々や宿木の種など入れなくてはいけなくなるけどシャワーズがシャドーボール覚える為その点補えるし

ただ特殊メインになりそうだし、雨パ増加の環境になりつつあるのでそこの対策も


それより先にWCS用のパーティ考えろよ、俺(


シャワーズが50以内でハイドロポンプ覚えたらWCSに是非使ってみたいポケモン

水のみで貯水持ちでハイドロ50以内で覚える子と言ったらニョロトノが居るけど、シャワーズに比べると安定性がない気がして;(

まぁ使ったことないし、使ってみなくちゃわからないけど


後ラプラスとかも育ててみたいですな
個人的にエンペルトとかラプラスみたいな水タイプずっと使いたいと思ってるだが、炎が等倍になってメタグロスのコメットパンチが等倍、サブ技の地震抜群というそういう点から自分のパーティの作成基準では組み込みにくく思える;(

やっぱシャワーズ50以内でハイドロポンプ、覚えて欲しいわ;(

この子体重軽いから受ける草結びの威力がまだ低くく済むのも魅力


波乗りか塩水ですか、そうですか(

テスト2日目、ブーバーン

1限目:国語

まぁいつも通りじゃね??

2限目:理科

まぁ最後の()に合う言葉の記号を当てはめる問題
あれは確実にサービス問題だったよね

3限目:工化

2学期になってから授業聞いたことないんだぜ(
赤と青の宝石の問題ルビーとサファイアくらいしか合ってないと思うわ(


・ポケモン
爺ちゃんにヒトカゲとゼニガメ提供
図鑑のデータ集め、ID集め

もうすぐ図鑑のデータ残り2桁になるw

捕まえた数…391匹
残り…101匹


オフの参加表明してきました~
パーティどうしよ(´ω`)


続きを読む »

テスト1日目

1限目:地理

出来ねぇ~w

2限目:物理

出来ねぇ~w
ってか問題すら読んでないですが何か??(ぁ



部活
3kmほど両手に1kgのダンベル持って走ったけど
予想以上に体力を消費してダンベルをやめた時の腕の軽さw


夕方に歯医者へ
虫歯全部治したよ~ヽ(´▽`)/

とりあえず1ヶ月後検診に来いと
医者『歯の質かなり悪いから半年に2、3回はなるべく来てほしい。
最低でも半年に1回は必ず来なさい』

めんどくせ(´Д`)=3


帰りにボディーシートを買うため元バイト先行ってきてグドグドお喋り
途中、排球がバイト来てると知ったから接客してる排球の姿見つつニヤニヤw(


・ポケモン
星の欠けら回収
図鑑のデータ集め
キバニア乱捕獲(深海の牙回収のため)

私的メモ

プラチナでまだ図鑑のデータにない子

○・・・他ロムに準備済み ×・・・進化させたり、孵化するなりして手に入る子


《カントー》残り2匹
クラブ○
キングラー×

《ジョウト》残り5匹
ニョロトノ
ノコッチ○
ポリゴン2
ルギア
ホウオウ

《ホウエン》残り1匹
チリーン

《シンオウ》残り4匹
ミノムッチ
ミノマダム
マスキッパ
レジギガス


こう見るとポケモン増え過ぎだろ(
とりあえず簡単に捕まるヤツから捕まえて進化させて、、、
手に入れるのが苦労するヤツはGTSで釣るか

釣り餌は今ヒコザル使ってるけどあまり食い付かないからさっさとヒンバス捕まえて量産して、ヒンバスに釣り餌変えた方がいいかね??

GTS(釣れた子)
ヒコザル@目覚めの石⇔エレキブル
ヒコザル@光の石⇔ブーバーン
ヒコザル@闇の石⇔キモリ
ヒコザル@目覚めの石⇔ワニノコ
コモルー⇔ガーメイル
ヤドキング⇔グライオン

GTS(今釣ってる子)
デンリュウ⇔ビークイン


トレーナーID
手に入ったID
03、05、08
10、13、16、18
26、27、28
36、37、39
41、42、43、47、49
52、53、54、57、58
62
70、72、75、78、79
82、85、88
92、98

乙です

県予選開催された
埼玉、秋田、宮城、鹿児島の皆さんお疲れさまでした~


以下各県情報

埼玉
優勝
トゲキッス メタグロス サンダー キングドラ

準優勝
プテラ カバルドン ドクロッグ エンペルト

50ー73295ー33873


秋田
優勝
アグノム デンリュウ カブトプス キングドラ

準優勝
ヨノワール アグノム メタグロス ボーマンダ


宮城
優勝
メタグロス ボーマンダ クレセリア サンダー

準優勝
ゴウカザル ユキノオー グレイシア ボーマンダ


鹿児島
優勝
トゲキッス ドータクン ドサイドン メタグロス

準優勝
アグノム ヨノワール カビゴン メタグロス

57ー53008ー50454




続きを読む »

何もないってことが幸せに思えた日

9時起床
昨日ジンに『ゆぱ邸で集まりあるからお前も来いよ』と連絡貰ってたのだが、もう何か電車移動が面倒くさかったというか久しぶりの完全なオフ、1日家でゴロゴロしたかったからなどの理由で悩んだ末断る(

12時頃~14時ちょいまでハイドロスイクン厳選しながらスカイフォルム用シェイミを厳選というW伝説厳選するというキモイ行動してたw(

でもスイクンも最初の物理耐久、素早さ両方クリアするのが現われずシェイミも素早さ性格補正ありの20以上が現われずホント無意味で終えた(

くたびれたので昨日ニコ動見残した分見て2時間過ごし、16時過ぎからバトレボでランダム潜ろうとしたら父さんが『炊飯器壊れたから買いに行くぞ』って言われたので付き合い、父さんと婆ちゃんと俺の3人でカインズホームへ

まぁ少しゲーセン覗いて何もせず、漫画を立ち読みして終了

帰りジャスコのグルメドールによりチーズハンバーグ食ってきたんだが
食ってる途中ウェイトレスが

ウェイトレス『すみません、こちらのチーズハンバーグにチーズおかけするの忘れてましたものでこのチーズをおかけください;』

もう3/4くらいハンバーグ食った時に出されても(

ってかチーズハンバーグ頼んでチーズがないことに気づかない俺が1番どうかしてるわ((


食い終えたら父さんが『車の鍵につけるストラップ欲しい』
と言い出し、1人でゲーセン行くのもイヤだから一緒に取りに行こうとゲーセンへ

まぁ何も良い物がなく、ガチャガチャにするかってことでガチャがある場所行ったらまともなのが200円するのがイヤだってことで100円ショップ覗きに行き
結局100円ショップにもまとものがなく帰る(

帰ったら炊飯器だけじゃなくDVDレコーダーまで買ってきてたことに気づく
3000円もしなかったから衝動買いだってさ、まぁ3000円でお釣り返ってくるのであれなら良い買い物したと思うよ


そういえばオフ参加表明してなかったなぁっと(ぁ
でも土日までに6、7人集まらなかったらキャンセルするって言ってたから5人しか表明してないからもうキャンセルして11月オフはなしっぽいな(

今俺が表明しても6人だからもう微妙過ぎるよね;(

17-18日

17日(金):『ペットボトルロケット作業開始』

製作作業役割
本体:俺
本体の羽:中日さん
発射台:さも、みっちゃんさん、K.K

余り;風林火山

発射台組みは最初木材探しに行き、帰ってきたら切ったり組み立てたり大変そうだった
俺はペットボトルを切ったりくっつけたりと黙々と作業
中日さんもペットボトルをまっすぐ伸ばしたりするのに苦戦
風林火山は知らん(
最初は俺の横で作り方をコピッた紙の説明を読んでたのだが、確実に説明書に書いてある絵を見ながら自分で読んだ方がわかりやすくその仕事がなくなってしまい
ゲームしたりはさみをヤスリにかけたりと明らかに一人違うことしてたのに皆スルー(ぁ

途中暇になったでか中日さんにいちゃもん言ったりなど手伝いもせずいちゃもん言い続けてたので軽く注意したら逆切れしてケンカ売ってきたから一瞬マジで切れかける(

本体作りが中日さんが作ってる羽を取り付ける以外完成したから発射台組みに行きさもと発射台どう作るかと本体を大きさなど見比べたり、発射角度をどう変えれるようにするかなど議論しつつ終わった



続きを読む »

もう疲れた、、、

バトミントン

とりあえず頑張れば勝てそうなチーム全部負けたw(

ってことで全敗フラグorz
(何故か)いつも体育の成績4はあったけどこりゃ3に落ちそうだわ、、、
あぁ、そいえば手汗で滑ってラケット叩き落としちゃって思いっきり歪んじゃった(


部活~
死んだ
病み上がり、、、ってかまだ風邪気味で体調あまり良くないのにあのメニュー無理
いや現役の時じゃないと無理だわ(

顧問、俺現役じゃないんだから走り酷過ぎやと注意されても、、、;
ボチボチ頑張るわ


疲労がやべぇ、ここんとこ疲れで起きれなく普段より2時間早く寝てるけど疲れとれねぇ


腕力鍛えたい、、、
腕を太くしたい、、、
胸筋をもっと鍛えたい、、、
背筋をもっと鍛えたい、、、
腹筋をっと鍛えたい、、、
無駄な脂肪を取りたい、、、


つ体脂肪率:16%

陸上やってる奴の脂肪量じゃねぇーだろ
1桁だった時が懐かしい(´ω`)


続きを読む »

バトミントン

今日は学校行った

体育病み上がりですがバトミントン
パートナー風林火山

対ゆぱ
ゆぱの相方は体育祭で骨折したためゆぱ1人だけ(

まぁ互角な対決な末負け

対赤西&帝王
無理

今回風林火山が動かない分、コート全体を走ってたため汗びしょびしょ
バトミントンでこんなに汗かいたの初めて(

俺とゆぱの最初の打ち合い見て風林火山が

風林火山『俺絶対動かない方がいいよな、、、』

って言ってまさかホントに動かなくなるとは思わなかった(


授業後また体調崩す(

イタイタ、、、

体調治らず1日家で死んでました

個体メモ

19-21-31-30-14-31 地面68

オフの時から気になったから調べ直してみた
それにしても自分が記憶してた個体と現実が違うなぁ(ぇ

HBC辺りが自分が思ってた数値より高くてDが思ってた数値より10くらい低い(

だるい

風邪が悪化してきてダウン(
昼過ぎマジで熱あるんじゃないかと思うくらい調子悪かったから3時間ほど寝る

起きたら喉の痛みは収まってたけどだるさと頭がボーっとする、鼻水の症状は治らず


寝汗がやばかったからシャワー浴びてからパソを起動してブログなど転々と見る

夕飯食ってからは1部パーティ変更したため試運転として少しバトレボ起動してみた

昨日は4戦4勝、今日は3戦2勝
俺やっぱアブソル嫌い、不意打ち強すぎるだろボケェー(

こういう時身代わりとか欲しくなるね



勝率的にはまぁまぁ回るみたいだし後は技を変えれば、、、その技変更でどの技にするかでかなり悩んでるところ

最近ルーム+腹太鼓+自己暗示コンボ増えてきたね
基本このコンボはドータクン(orヨノワール)、カビゴン、メタグロスだからそれら3匹居るパーティは警戒必要っぽい
このコンボは結構パターンかしてるから『腹太鼓+自己暗示コンボ使ってくる』と読めたらそのコンボ決めてるターンは隙だらけになり、コンボ決めてからの動きが読みやすい
対策なかったら読めていても処理がかなり難しいコンボでもあるんだけど、、、(

兵庫で公式大会出た人お疲れ様です

パソ弄ってたら情報を見つけたので載せ

決勝対戦動画
小学生以下
91-83735-18051
中学生以上
16-21089-83965

中学生以上優勝者パーティ

初手
サンダース @気合の襷
雷 目覚めるパワー氷 雨乞い 守る

ルンパッパ @オボンの実
ハイドロポンプ 草結び 猫騙し 守る

控え
キングドラ @命の珠
ハイドロポンプ 竜の波動 毒々 守る

メタグロス @シュカの実
コメットパンチ バレットパンチ 大爆発 守る


ビデオ見てみたいけど俺のWi-Fiじゃビデオ見れないorz

ルームパ相手には辛い気がするけど行けるものなんだろうか??
やっぱ雨パ強いですね;

雨、ルームパ意識しつつメジャーなポケモン潰せるパーティ、、、
難しすぎるな(
頑張ってパーティ考えなきゃなぁ~

以下俺のどうでも良い呟き

ってかまず当選するかどうかがかなり心配だわ(
だって俺いくつものブログ転々と調べてるけど『当選した』って記事は今日初めて1件見つけて他は全部落選通知来たとの記事しか見てないもん(

三重は、、、どうだろ
とりあえずのーべんさんと話してて多分三重は参加者少ないと見てるけど、、、

後三重県で有名なトレーナー、、、情報がない(
多分三重生まれで強くても大学とかで県外に出てるだろうとか勝手に決めてるけど(

三重はオフとかないし苺オフで三重在中で会う人ってのーべんさんだけだしホント情報が少ない
どうなんだろ、三重に出てきそうなトレーナー、、、ゼフィンさんとか??

多分三重は出ないだろうけど話によると俺と同じ高校だったりしたので=三重出身=絶対出ないこともないってことだしね

トレーナーの情報とか調べてて意味あるの??的なこと言われたんだけど
自分の意見的には人それぞれ戦い方・癖があるのだからそれを知ってる、知らないだけでもかなりプレイングも変わってくるからやっぱなるべく情報が欲しいよね

後同じ県の人と戦う時はなるべく自分の戦い方を知られないように戦うべきかなと
といあえずバトレボの名前を『@グレー』ってしてるけど何か違う名前に変えようかなぁ、正直これだけでも違うしね

っとこんなこと考える前にパーティ考えろよと(
ってかまずまだ応募してない、、、いやそれどころか募集すら始まってないし(

スポーツフェスタ

スポーツフェスタの補助員をしてきた

何か今回は特別ゲストに
北京オリンピック110mハードル代表
内藤真人 選手

アテネオリンピックハンマー投げ代表
室伏由佳 選手

が居て少し驚いた


まぁリレーやドッジボールのタイム計ったり玉入れ競争の手伝いなどいろいろして終了

何か軽く風邪気味でだるかったわ

なので帰ってすぐ1時間半ほど死亡


ってか今日イケパラが放送する日だったんだ(
とりあえず後半からは見てる

前半は、、、パソで調べるか、、、いやどうせ赤西が風林火山辺りに録画しろと命令してそうだしそれ貸して貰えばいいか

書き忘れ~

また主催者に許可なく勝手に宣伝するよ(ぁ

『第18回苺オフ』参加者募集開始


開催日は11月15日だってさ

あぁ~、そうそう
俺11月15日付近は駅伝だから行けない><って言ってたけど、試合の日9日だったから余裕で行けるわ(ぁ

でもポケモンするモチベーションが上がるかどうかが1番の問題だよね(ぁ


後これ書いてる間にコメント3件来たからついでにコメ返し

>さも

>『7日:文化祭』
まぁ道連れと言っても何もせずグダグダしてただけだし、結局教室に居てもグダグダだったろうし別にいいや~

>『8日:体育祭のはずが』
細い体の癖に無駄に力強くて困るわ

>『学校メンドクセェな』
何や~、結局行かなかったんや
やることなかったらとりあえず排球の部屋を散らかせばいい(ぇ

学校メンドクセェな

今日は土曜ですが学校ありました
マジ疲労感でたっぷりな体にはマジ応える;


1限目終了してからの休み時間、見せ合いなしダブル4体で少年Aととうとう対戦することに

グレー:ガブリアス リザードン メガヤンマ カビゴン
A少年:メタグロス ビークイン エレキブル スコルピの進化系(名前忘れた)Lv55

結果:3-1

リザの熱風が見事に外れ、グロスのサイコキネシスがガブリアスに急所と少しヒヤッとすることも少々あったがまぁ厨ポケのパワーで3-1まで持ちこみ、トドメ刺そうとしたら電源切られて終了


帰りに赤西にメタモン貸して、貸してたミュウ(シンクロ用)が帰ってきた
メタモンを貸してくれるお礼に恩返し持たせてくれて何気に嬉しかったわw
不思議の飴あげることになったけど飴なんて余ってるくらいだから無問題、100レベポケモンが数匹居たらすぐ貯まるぜ

部活して帰ったら歯医者
今日排球邸でさも、ゆぱ、赤西、ジン?、機龍?(?の人は来たのかどうかわからない人)達が集まりがあって誘われてたけど部活の疲労がピークに来ていて遊び<寝たいってことで断った
正直行きたかったんだけどな~、、、

まぁ家帰って30分ほど死亡してから最近更新してなかった分一気に更新した

最近もう疲れで書く気が起こらないでs(
去年もこの時期更新スピード低下宣言したし、ちょっとしばらくの間更新ペース遅めになります




続きを読む »

10日:ロケット!!

以前にも言ったことがあるが、俺は課題授業でペットボトルロケット作成班になってますw

で今回は担当の先生も居たので少しグダグダ話し合ってからパソコン部屋へ

作成するのに良いサイトあったからコピーしろってことでしようとしたらコピー出来ない件
1時間異常先生達の苦戦の結果動くようになりました、原因はコードが抜けてたとか(

先生面白いことしてくれますね^^^^^


4限目は掃除
さもとチャンバラしたりと小学生みたいなことしてた^^
まぁその後は真面目に掃除して終了

体育のバトミントンの結果
何勝したかは知らないけど3敗、でも普通に勝ち越しです

俺は大して動かなかったけどな!!!(

次のパートナーは風林火山
ふ、負ける気しないな
キレイに勝利の★を飾ってやるZE!!!(

いや、1試合だけでもいいから☆も欲しいな(

9日:体育祭

自分が出た種目
ムカデ競争、団体縄跳び

陸部だけど完全に走ること拒否って楽な種目だけ出ました^^^^^

短距離なんてやってられるかよ、いや長距離でもやらなかったけどさ(ぇ


陸部はスターター担当なのでずっとグランドの真ん中とかでピストル鳴らしてました、メンドクサイぜ(


結果は負け~当たり前ですよね~^^^^^(
でも毎年ドンドベのクラスなのに今年はドベからドベ3以内らしい、やったZE(


その後の部活がまたエライこと、、、

8日:体育祭のはずが

体育祭のはずだったが朝グラウンドが水溜りだらけでグチャグチャなため中止ってことで普通の授業


体育の前に皆で相撲
俺はさもとまっつんと対戦

どう考えてもさもに力負けするのはわかっていたからはしまで押されたら回して自分ごと回しだそうとしたけどまぁ投げようとしたら逆に投げられ負け(

もっと力をつけたいぜ


次のまっつんは上から潰すみたいに押しそのまま押し出しで勝てた

その直後体育館内の放送で『相撲してる奴ら体操しろ』と先生に怒られ体操~^^(

7日:文化際

ひこにゃん階段

今回来たゲスト
司会
トニーヒロタ(物まね芸人)

お笑い芸人
のろし、ダブルタッチ

プロジャグラー
ミス・サリバン

自分は1番前の真ん中の席だったのでメッチャ見やすかったわw
トニーヒロタは2年目、今回は司会なので物まね芸などはなし
今年の文化祭は下ネタが少なくて普通に面白かったわw
毎年こんなのだと良いのにね♪

芸を始める前の生徒会の挨拶で
俺の部活の後輩が自己紹介をネタ風に言ったら見事にすべってブーイングの嵐が起こる(


芸が終わったらまずさもと一緒に美術室に管理に行く
何故か美術部でもないのにさもが前日に美術部に遊びに行っていて、管理する人数が少なかったためさもが管理人に追加され、俺も道連れになったと訳さ(

同じクラスの美術部のやつが途中、展示品作ってなかったため自分のスケッチブック持ってきたんだが中身が完全に萌え系~
いや、ただの萌え系なら別に飾るのにも問題はないのだが、女の子が半裸で拘束されてたり、完全裸体の女の子の絵など描いてあっった件(

しかもメッチャ絵上手いから色々危ない件(

まぁ先生達は飾ることを否定(
裸体絵などだけコピーしたるからスケッチブックから外すとか言ってて描いた本人は拒否

ってかまずこんな絵を見せようと思う彼が勇者過ぎるだろwww(

結局先生達も諦めて色々危ないスケッチブックは飾られていましたよw(


管理時間終えたらさもと店を回って昼飯購入
その後美術部前の廊下でで何人か集まってグダグダ
絶対俺ら通行の邪魔だっただろうなw(

届いた~

20081006201405
以前ヤフオクでアルゴスに頼んでチルタリスドールを落として貰ったw

やっぱチルタリス可愛いよ、チルタリスw

携帯の電池が、、、

残り1つだから即決に書く(ぇ

キラさんとルーレットにマルチで挑戦

初手W炎で熱風ばかりしてたけどね(

キラさんとその後マルノームのミニゲームして400Pの差で負けた~

その後ダブル6→4で対戦

特性プレッシャーのおかげでスカーフ型の子のPPが切れて悪あがき(
PP5回しかないメイン技なんだから増やしとけよ、俺(

最近負けることがかなり多くなってきたなぁ~プラチナの勝敗数が心配なところ(

第17回苺オフ ~フリータイムとカイン邸~

対戦終えたらフリータイム

俺は今日の対戦の結果、使われたポケモンなどのメモなどしてからシンジさんが64のスーパーマリオ64プレイしてるのを見ながらグダグダ

18時過ぎになったらマサラさん、クレナイさん、シンジさんと俺の4人でマルチバトル

俺の使った子は
ラティオス レジロック リザードン

ネタなどありません、さーせんw(


1戦目ペア:クレナイさん ○
ラティのめざパがグロスに放ったら廃人扱いを食らったw(
いや、元々流星群、10万か草結び、身代わり、守るのつもりだったけど偶然出ただけw(

クレナイさんのシェイミのシードフレアでウインディの特防をガクッと下げて2発目の流星群で落ちるまでしてくれたり、ラグを倒したりして殴りまくり

だと思ったのですが流星群を2発連続に外してエアスラッシュも2発連続に外した(
まぁとりあえずクレナイさんサポートのおかげでで勝てた

2戦目ペア:マサラさん ×
初手シンジさんのラティオスとミラーマッチした
けどこちらラティ守る、マサラさんのユキメノコ凍える風というコンボ決めたりと前半は中々優勢に進んだが
こちらの対戦でも流星群、エアスラッシュ2発連続外したり、相手ハピナスの雷で麻痺くらいまくったり、特殊が多いからハピを中々倒せず負け


マルチやってる間にカインさんとistさんが登場
マルチも2戦したら時間が来た為そこで終わる

今回の二次会先はカイン邸決定ktkrwww
実はもう一度行ってみたかったんだwww
二次会せず帰宅組みをパパさんが車で送ってる間にカイン邸組みは外でグダグダ

ちょっとした事故も起こったが色々してる間にパパさんが戻ってきてくれた

俺はパパさんの車に乗り込む
流れてる曲が川嶋あいでテンション上がる
パパさん川嶋あいファンなんだってね、仲間発見w
でもこの歌なんだと問題出されてわからなかったorz

まだファン暦短くて前の歌はあまり知らないという言い訳しとく(


ちょっと俺勉強してくるわ


それ以外ではシンジさんとスイクンやラティオスの話をずっとしてた

めざパ持ちラティオスを羨ましがってくれて嬉しかったw(ぇ
だって学校でのポケモンやってる友達達はめざパ持ちラティオス見せたり、使っても

『へぇ~便利やなぁ~』と軽く流されたり『(何こいつこんな程度で喜んでるの)』みたいな感じな目で見られたりしてめざパラティオスの価値にわかってくれないんだもん(

わかってくれるシンジさんはやっぱ「暗黒厨ポケ将軍」という名を貰ってるだけあるw(ぇ


今日のカイン邸で料理する為イオン(?)に入る
今回の晩御飯はカレー鍋に決定w

着いたらカインさんが部屋を片付けるため逃走

皆で食材買ってここでシンジさんとパパさんとお別れ
今回もわざわざ送って頂いて有難うございました><


それからistさんの車に乗り込みカイン邸へ



続きを読む »

第17回苺オフ ~対戦レポ編~

苺オフ行ってきた

クロネ

いつもより早めに出てのーべんさんと名古屋周りをデートw
キャッチャーで黒猫の人形取って頂きました、有り難うございます><


名古屋駅で立ち食いそばを食って春日井へ
会場までパパさんに車に乗せてってもらい、しばらく会場でグダグダしてから対戦





続きを読む »

 | BLOG TOP |  NEXT»»


