プロフィール

グレー

Author:グレー
(*´∀`*)
年齢:20歳
性別:男
地域:三重県
血液型:B型
【好きなポケモン】
サンダース フリーザー グラエナ
ニドキング チルタリス マリルリ
ヘラクロス ピジョット バチュル
デンチュラ
【好きなアーティスト】
川嶋あい
【好きな漫画】
ポケットモンスターSP
D.Gray-man
テガミバチ
サムライうさぎ など

【外部ブログ】
・mixi

【宣伝とか】
所属チームのコミュ『スネークとポケモン』主:スネークさん


第2回三重ポケオフ

【灰神楽チャット】
灰チャット入り口
注意事項

【ポケモンメモリスト】
コロシアムハイドロスイクン捕獲ルート

個体値ジャッジ判定・足跡ジャッジ判定

~サイト名の意味~
はいかぐら【灰神楽】
火の気のある灰の中に湯・水などをこぼした時、灰が舞いあがること。

このブログはフリーですが良ければ相互リンクお願いします。


【2008年1月8日スタート】


現在の閲覧者数



開設日:2007年4月14日


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




普通じゃん

20080930224304
さもから誕プレでチョコ餅のお菓子とパチリスのストラップを貰えたw

有り難う><
早速携帯に装着しましたw
シェイミとパチリスでいかにもポケオタの携帯っぽくなったw(


機龍からもプラチナに居ないポケモン4匹に価値が高い技マシン4つ貰ったw

やべー、昨日も技マシンいくつか貰って後日また貰える
挑発、草結び、大爆発などの技マシン増えたktkrwww

昼休みに赤西が俺の弁当に入ってたウインナー1つ食ったんだが、食い方が端っぽ少し噛ってから残りを唇でくわえて『チュポ』って音たてながら食った姿見て笑ったんだが、その瞬間を見てなかった隣に居たさもが

さも『何あったん??』

と聞かれたから説明しようと振り向いたらさもの目蓋(まぶた)にウインナーの食いカスがくっついてておもいっきり笑ったわwwwww

赤西がウインナー食いながら話したでか俺の机に食ってたウインナーを少し吐き出してしまったから急いで弾いたら見事にさもの目蓋にくっついたとwwwww

スゲー、この決定的瞬間を写真に取りたかったわwww(
まぁ軽くさも機嫌悪そうになったからしなかったけどな(

続きを読む »


(*´∀`*)

学校行ったらいろんな方から誕プレ、頂く約束などを頂きました~

ホント皆ありがとう(≧▼≦)



放課後さもと排球とアルゴスとじいちゃん、俺の5人で俺の誕生日祝いという排球の口実でカラオケ行きましたw

俺は誕生日なんで排球に奢ってもらいました、おいしいです有り難う(´∀`)


点数はいつも80越すのが70点だったりと80越しが3つしかなく軽くショボ~ン(´ω`)

今回のカラオケはポルノとアニソンづくしでしたw

ってかアルゴスが苺ましまろ(?)ってアニメのOP歌ってたんだが、、、



何故俺はこの曲を最初から最後まで聞き覚えがあるんだ??(
俺誰かが歌ってたとかじゃなく、多分本人が歌ってるの聞いたことあるわw

え、何故ですか??
苺ましまろってアニメは聞いたことはあるんだけどどんな内容のアニメとか絵すら見たことないので知らないはずなんですが(

不思議だねぇー



あ、ポケモン自分のはやってないです
赤西のサブロムを挑発の技マシンに釣られナギサシティ~ポケモンリーグ対オーバ戦まで進めただけですw(

誕生日ですよー、イライラ

ちゅ~ぽけチャットで誕生日の祝いの言葉頂き有難うございます><
DS音が変わったのを聞き、ふとヒカリさんを思い出したので深夜に会いに行ってきました

去年は声かけ忘れてたので今更ながら初めて祝ってもらいました
特にフラグとか立たないのですね(何

誕生日だとヒカリだけじゃなく、色んな人から祝ってもらえるといいのですけどね



朝起きて16時頃までぐだぐだ~っと過ごす
16時からやっぱ礼状書き忘れてたので書く

後宛先書いて美容室行く時出せばおkっと思ったら
宛先など書いてある内定通知を母さんが勝手に持って行ったのでわからない(

まぁ宛先以外書いてちゃっとトイレに行ってきたんですよ

戻ったら礼状の上にお茶が置いてあるじゃないですか
しかも見事に濡れてるじゃないですか

婆ちゃんが俺が礼状書いてたから気使ってお茶持ってきてくれてたみたいなんですが、茶碗の裏が見事に濡れてる状態で礼状に置いたみたいでorz

内心軽くイラっとしつつ最初から書き直し
で終わりの方で『敬具』を改行せず書いたり、癖字で『と』を『て』みたいに書いたりなど間違えてイライラ

美容室行こうと外に出たらボチボチと雨が降り出す、やっぱ俺は雨男(

でさっさと毛切って帰りの電車でメールで少しモメて、少しうとうとしてたら降りる駅を過ぎてしまう(


帰りにまたメールが始まり今に至る

誕生日なのに1日の半分はイラついてました(


図鑑データ埋め・・・0
起きてからポケモンはGTSで交換と個体値測る以外してません

不思議だよねー

今日は、、、
ガーディ孵化してみた
オフには間に合わないだろうなぁ~、まぁ使ったところでゴウカザルとウインディ対策されまくってる気もするんですけどね(

夕方に50分ほど走った
すれ違う人たちが『頑張ってね』って声をかけてくれて気持ちよく走れたw

まぁ飯食ってグドグド、オールスター見ながら孵化とか

夜にキラさんと公式ルールで戦ったけど見事な負け

疑問なのだが俺がレジロックにラム持たせてる時は状態異常技されないからラム外してみると毎回熱風で冷凍ビームで火傷・氷になったり鬼火食らったりするのですががががが(

やっぱレジロックはオボン安定なのかなぁ、ラムの時はオボンやイトケなどがメッチャ欲しい場面に対面するんだけどなぁ(



それよりもっと疑問なのだが何故皆ダブル見せあいなしみたいなキモイルール用にバランスの良いパーティが作れるのかが意味不明過ぎるのだが(

はい、自分が弱いだけです(
後ちゃんとしたルールのなんだし全くキモくもないですね(


去年のパーティは
サンダース ギャラドス クレセリア ヘラクロス

見事にメガヤンマ、ウインディ、ライコウ、ルームパに拉致られます(
後当時構成だとヘラやられたらヌケニン処理出来ないしね(



現環境上、見せ合いなしダブル4体ルールではルームパがやっぱ一番安定するみたいですね
でもやっぱそんな環境を普通のパーティでボコボコに倒してみたいもんですよね

誰かこのルール得意な人でコーチになってくれる方いないかしら??
あぁ、リア友は拒否で



後誕生日迎えちゃいました
去年は当日さもが誕生日プレゼントくれるまで本気で忘れてたけど、今年はmixiの誕生日迎えましたメールでやたらと2~3日前から『もうすぐ誕生日やろw』とかクラスで言われたりするからイヤでも忘れません(

あぁ、誕生日プレゼントは即戦力、親など高個体値ポケか価値が高い技マシンでいいですよ(逝


そういえばさものプレゼントで思い出したけど
赤西が誕生日近くなったら『誕生日プレゼントよこせ』とかうるさいけど
俺が誕生日の時、プレゼント渡すどころかさもから貰ったクッキーを1袋だが頂戴と言って持ってかれたのだが(ぁ

2袋目貰おうとしてきたのを拒否ったら『ケチ』って言われたけど違うだろ、これ(

まぁ俺は俺で赤西にやったことないけどね


でも赤西に皆でプレゼント企画を俺が立てたことはある
靴下欲しいと誕生日3日前くらいから言ってたから皆で10~30円出して100円ショップの靴下プレゼントしようとしたんだが
靴下購入担当のゆぱさんが買うのを見事に忘れてその企画は無くなったんだけどね((

後俺これは個人的にしようとしたんだが、理由は忘れたけど排球にたわしをプレゼントしようと企んでたこともある(
まぁ下らないからやめたんだけどね(


そんな俺の誕生日にやること
18時から四日市へ髪を切りに行く
                       以上

orz

母さんと姉ちゃんが誕生日月はカット代2割引だから土日のうちに行けとうるさくて今日電話してみたら遅い時間しか取れなかったんだよ(

すんげー中途半端、マジで
ないわー

あ~今日は17時まで何やってようか、、、デートする相手もいないしね


続きを読む »

結局

ニューラ孵化しようとしたらジンに親返してもらわないといけないことを思い出す(

なので両親とも揃ってるガーディを孵化中(

ガーディ個体メモ※配布じゃないよ
控えめ♂ 31-31-11-30-31-31 貰い火@ヨクアタール めざ電70
控えめ♂ 20-31-30-30-6-6 貰い火@スペシャルアップ
控えめ♂ 31-14-18-30-16-31 貰い火@スペシャルガード
控えめ♂ 31-31-11-30-7-0 貰い火@モンスターボール
図太い♂ 31-31-2-30-6-14 貰い火@スーパーボール
てれや♂ 27-31-12-30-6-31 貰い火@ハイパーボール
控えめ♂ 27-14-24-28-31-28 威嚇@プレミアボール
控えめ♂ 4-9-11-30-30-31 威嚇@ヒールボール
控えめ♂ 20-31-17-28-31-31 貰い火@リピートボール
控えめ♂ 31-14-31-30-9-3 貰い火@ネットボール

思考

マニューラ作りてぇ~、孵化するか

パーティ考え

あぁ、ヘラクロス作り直してぇ~なぁ~

ヘラクロス変更

あぁ、良い虫グループの♂親いねぇ~んだった

格闘欲しいなぁ~ゴウカザル作り直してぇ~

メタモン貸し出し予約したZEってことでまた後ほど

ミロカロス作り直してぇ~

以前GBAで途中で止めた2V程度の親いたよな、送ろう

あ、でも送っても♂親、、、ミズゴロウ何がVだったっけ??

ミズゴロウ、ミズゴロウ、、、

探してたらガルーラに目が行く

ガルーラ作りてぇ~!!  ←今ここ

なんという優柔不断ぶりってか気まぐれってか(


とりあえずミズゴロウHAbCSってのが居るからガルーラもミロもそれでおkだろ

ってかこの数日前はウインディ、ゲンガー作り直してぇ~っとか考えておきながら途中放置(
その前にメガヤンマめざパ氷の水準上げしようと孵化してて途中放置(

最近俺まともに孵化したのミカルゲくらいじゃん(


どうしようなぁ~、やっぱいないポケモンから消化するのが正解か
ってことでマニューラorガルーラですね

とりあえず先にすぐ出来そうなマニューラから孵化するか



マニューラ孵化に戻ることにする  ←最終的にここ

2日早めだった

ゆぱから貰ったポケモンデータ

ネイティ
ムウマ
ムウマージ
トリデプス
ラムパルド
タネボー(貰った)

有難うございました><

オオタチ
パラセクト
カブトプス
コノハナ
ダーテング
モルフォン

今日手に入れたデータはたった12匹


続きを読む »

書き忘れてた

25日ゲットしたポケモン
カバルドン
レックウザ
サンド
サンドパン
ヒトカゲ
リザード
ポワルン
ジーランス
パッチール
ケッキング
カブト
コンパン
オタチ
ガラガラ
ラプラス
パラス

計16匹
捕まえた数265匹
残り227匹

そこそこ順調かなぁ~??
少し昨日より数少ないのはケッキングとカバルドンの進化させるのに無駄に時間かかったのと放課後遊び歩いてたからなぁ~

とりあえずレックウザはパールに送って努力値振ってからプラチナに戻してポケモンリーグ、ジムリーダーなど対トレーナー用に育成予定
ってかレックウザって努力値降らなくてもかなり火力あるんだねw
流石伝説で150組www(

さもと愉快な仲間たちと放課後

風林火山に

風林火山『グレーって日記長いよな、長いと読む気がなくなるよな』

っと言われました。
気になって突っ込んだとこ

風林火山『モバゲーもmixi(灰神楽)も長いよな』

俺『おまえ灰神楽の日記知らないだろ』

風林火山『、、、あぁ』

知ったか乙


まぁモバゲーに比べたら明らかにこっちは長いんだけどなwww(
でもこの日記長いかどうかイマイチ自分ではわからんのだが実際のとこどうなんだろ??


こっちも試しに短めにしようかと思ったけど、今日いろいろネタあり過ぎて無理だわ、さーせんw(

あぁ、こんな↑下らないこと書いてるから長いと注意受けるのかしら??




続きを読む »

レックウザ

図鑑はボチボチデータ集まってる

今日の捕獲
ハクリュー
イトマル
ルリリ
カバルドン
リーフィア
ブースター
ラルトス
ドンメル
ヒンバス
ヒノアラシ
マグマラシ
ヒコザル
モウカザル
ププリン
タマザラシ
サボネア
ディグダ
ダンバル
メタング

計19匹

でたった今サファイアでレックウザを捕獲
おっとり
ドラゴンクロー 火炎放射
波乗り 10万ボルト

C252 S能力250くらいに調整 残りA

リーグ用ならカイオーガ努力値ちょっと振ったとこだがレックウザの方がレベル高いから(ry

とりあえず素早さはガブに負けちゃダメだから250あればいいだろと思うのだが、シロナさんのガブは素早さいくつだろ??

今無邪気or陽気ゴウカザルを作りたいなぁと考えてる
誰か♀親かメタモン貸してください(ry

ゆぱ邸

ゆぱ邸へ行ってきた
着いたらいつものメンバーに赤西が加わった5人


着いたら機龍とシングルフルとタイマン

フル戦では久しぶりのフリーザーの絶対零度とスカートカウンターで勝利^^

タイマンは圧倒的にタイプ相性は悪かったがこうなることは想定内、カウンターで処理^^
皆これは機龍が勝つだろ雰囲気、機龍もこれは勝ったと思ったのか満面の笑み
それをカウンターで倒した時の気持ち良さ^^^^^

カウンターおいしいです^^^^^

対戦後マジで機龍が落ち込んでました^^;


その後スマブラをやる
ゆぱにフルボッコにやられて終了

赤西と買い物に行き、戻って少ししたら『グレー、ランダム潜ってみたら??』
っと言われ、赤西の注文で『@YUI』と言う名で女の子(最初に貰えるパスの女、リンと同じ)で2戦ほど潜る


相手眠り重複してくる人でやる気なくなったけどいつの間にか4ー0、3ー0で勝ってた

その後ゆぱとシングル6→3とタイマン

シングル6→3は明らかに運ゲー勝ち、さーせん(
マルチはまたカウンター決める気満々だったが特殊型だったので決められなかったのが残念だったが襷のおかげで勝ち

後はファイアレッドとかでプラチナの図鑑データ用に送るためのポケモン捕獲作業
機龍からも提供してくれるとのことで、ヨーギラスやサンド、シェルダーなど貰おうとしたら見返りに技マシンの地震やストーンエッジを結構マジ顔で追求されたため諦める(

高個体ならともかく、Vなしと地震、エッジの交換はねぇーわ(


後は解散し帰宅

晴れパ

最近身内が晴れパ作成の話聞いたり、色んなブログ覗いて晴れパを見たら少し俺も使いたくなってきたんだ
よく考えたら天候パなどフィールド変更パーティは雨パしか使ったことないし(
ルームパも使ったことない※俺のパーティでルーム覚えてる奴は主にルーム返し用


サンダー
10万ボルト 熱風
めざパ氷or電磁波or身代わり 見切り
▽プレッシャー @カゴの実

ゴウカザル
フレアドライブor熱風orオーバーヒート インファイト
猫騙しorアンコール 守る
▽猛火 @命の珠

ヒードラン
熱風 竜の波動
大地の力or大爆発 守る
▽貰い火 @シュカの実

ルンパッパ
ハイドロポンプ 草結び
日本晴れ 猫騙し
▽すいすい @食べ残し

ミカルゲ
不意打ち 影打ち
挑発or日本晴れ 守る
▽プレッシャー @ラムの実

メガヤンマ
虫のさざめき エアスラッシュ
日本晴れ 守る
▽加速 @気合の襷


晴れなのでグロスにはかなり強いはず

対メガヤンマにもサンダーヒードランが居て、襷で耐えてもミカルゲに縛れる
対カビゴンにはゴウカザル、ミカルゲ
対水タイプはサンダールンパ
対ルンパッパにはメガヤンマ
ってか水タイプは晴れにさえすればある程度耐えて立ち回れる
ラティオスはヒードラン(めざパ地面なし)、ミカルゲ、メガヤンマ

対雨パ用にルンパッパ、ルームパにはミカルゲ

このパーティだとウインディとボーマンダ、ガブリアス辺りが辛いところ
とりあえずウインディはヒードランで受けてボーマンとガブは、、、ルンパのハイドロ→冷凍ビームにしてもっと早く流せるようにしようかねぇ


とりあえず今手元に居る子で考えたパーティだから、サンダーめざパ氷厳選、サルの新育成さえすればすぐ出来る、、、最速めざパ氷サンダー粘る時点で時間かかりますね(


続きを読む »

そろそろ使う子を変えた方が良いと思うから、、、

最近メインに使ってるパーティを(ポケモンだけ)公開

グレー ダブル用パーティ2


メタグロスのポジションはレジロック、ルカリオ、ヘラクロス、カビゴンなどにも変わる時があります

天候パに対しては雨パにはなかなか勝率が良い、後戦ったことないけど多分そこそこ砂パにも強いはず(

霰パはルカリオが居る時はある程度安定するのだが雪隠れで熱風、インファイトが外れて吹雪一掃とか食らってそこまで勝てていない、後何故かうちのメタグロスとカビゴンやたらと凍るのですが((

以前はルームにかなり弱かったがミカルゲ入れたらまだまともに戦えるようになった


結構ライコウなど純粋電気やカビゴン、ヤンマ、クレセリア、ラティオスに苦戦しつつあるから全体的に改善する必要がある


で今日ダブル6→4ルールを2戦

vsアレックスさん ×
読みがあまりさえなかった試合
この対戦で貴重なルンパを交代出落ちさせてしまったのがかなり痛かった
まぁ最後にギャラ対決になり、かなり良い勝負になったけど威嚇3発が響いてこちらの攻撃をギリギリ耐えられ負け

vsキラさん ○
お互いかなり技が外れる(
でも向こうのリザードンに対する攻撃が全て外れてくれたおかげで何とか勝てた=運ゲ(
ゴメンなさい、ってかやたらとキラさんとの対戦では自分の攻撃が急所当てたり追加効果発動させたり、あちらの攻撃が外れるなりするのですが;(

多分そのうち大会やオフなどで見返りが帰ってくるだろうなぁ(

19日:さもはポケモン出来る子??

鼻水が止まらなく、いつもより2時間以上睡眠時間少ない状態で学校へ、昼間で半分眠ってる状態(

体育のバトミントン
最近バトミントン大好きですw普通に楽しいはあれはw

で何か今日やたらとスカ振りしてたんですががががが(
サーブをネットに引っ掛けるミス連発なんてねぇーわ(((

本当に今日は恥ずかしかったぜ(



6限目にさもが俺のロムを使って機龍とシングルフルバトルしてたのを見てた
大体のルールとかはルビサファやってたしポケサン見てるみたいだからわかると言っても、仕様が変わってしまったダイパ以降はやったことないっぽいから、さもが好きなポケモン6匹選んでそれに合う道具を持たせて技・道具の効果、火傷食らうと攻撃力下がることや、後めざパのタイプを教えたりなどの説明だけはして対戦は俺のアドバイスなしで対戦

以下パーティね
最初のポケモンは初手、隣にある数字は戦闘不能になった順

さも
?ガブリアス@気合の襷
?メタグロス@オッカの実
?ライコウ@シュカの実
?カビゴン@オボンの実
ギャラドス@カゴの実
ウインディ@イトケの実

機龍
?ヨノワール
?ミロカロス
?アーボック
?ジバコイル
?メタグロス
?エルレイド

何かさものヤツ勝ってますwww
まぁ最後のギャラvsミロの場面で急所当てたから勝てたようなもんだけどね(

それにしてもライコウvsミロの時、10万で弱点狙えるけど『代えてきそう』っと独り言呟きながら交代読みでめざパ氷放った姿には驚いた、しかもさもの読み通りミロは交代されました(ぉ

でもわざわざ交代読みしなくても機龍の残りポケがエルレイドとヨノワールだったからめざパ氷にするよりそのまま10万した方が良かったんだけどね(
バトルについてのアドバイス禁止だったので黙ってたけど(ぁ

ってか氷抜群とか10万よりめざパ氷の方が威力上になる相手いねぇーじゃんとか突っ込んだら負け(


後ウインディ相手にオッカもスカーフも持ってないメタグロスで突っ込んだのは勿論ハンデですよね、機龍さん^^^^^(

この試合での俺の失敗は持たせる道具選択だったろうな;
とりあえず後でよく考えたけど機龍の手持ち的には

ガブリアス@命の珠or気合の襷
メタグロス@ラムの実
ライコウ@オボンの実
カビゴン@食べ残し
ギャラドス@カゴの実
ウインディ@シュカの実

のが良かったかもしれん
ギャラはカゴで正解だったけど
機龍はドラゴン、氷タイプを結構な確立で使うからそれ意識のためガブリアスに襷持たせた
結果論では珠だったけどドラゴン氷のこと考えたらどっちが良かったとかわからん

相性悪くてもある程度突っ込むだろうと思って半減の実優先に持たせたけど予想外にさもはしっかり交代したので半減の実が発動することはなかった(

まぁ面白い対戦を見させてもらいましたよw


その後俺と機龍のダブル6→4戦
何とか勝ったけど相手の色ポケの子がもっと速いスカーフ持ちだったら負けてた(
=素早さ個体VでS252振りでスカーフなら負けてたってこと(ぁ

帰って悲しいイベント発動させてからグドグド

その夜ジンとバトレボでダブル6→4戦
この前負けてたからリベンジ戦を事前に申し込んでたからやった
何とか勝てた、最後の1匹に急所当てれなかったら勝てたか微妙だったけど((

まぁ俺もこの前の負けた試合、急所で1撃乙されたんだから文句は言わせないつもりだったけど(ぁ
でも素直にジンが負けを認めたのが意外だった(


私的メモ

カイオーガ 控えめ 7ー30ー31ー9ー16ー2 CS255

弱っ(´ω`)

イジメ??

昼の弁当に梨が入ってました

これはリンゴと梨がアレルギーな俺に対する母からのイジメでしょうか??(ぁ

今聞いてみたら

母『ダメなのリンゴだけかと思ってた、、、』

梨もダメです、リンゴ食った時よりはアレルギー酷くないけど症状は出ます(


まぁ梨はさもに全部上げたけどね


プラチナ
地道に捕獲作業と隠れているアイテムを回収しています

見つけた数・・・285匹
捕まえた数・・・116匹

3ターン、相手のターン(は

プラチナで1人でCPと対戦してる時、麻痺食らったら必ず3ターンこちらが痺れて動けなくなる件(

今日学校でゆぱさんとバトルステージをマルチで挑戦したりダブルバトルしたり

ダブルは前半からあちらペースだったがジンライの活躍と賭けでやった交代読みが刺さって勝てたけど
やっぱ俺は爆発に関しては読みが下手だと思った;
今回は爆発される前に潰したからいいけど完全に爆発読みを外してしまってたからやっぱ俺は爆発のタイミングをわかってないと思った

爆発系ポケモンを投入して練習した方がいいな



今日はシンオウ図鑑完成させてその後も捕獲作業
俺全国頑張って完成させるわw
皆やっぱダイパとか完成させてるものなのかしら??

そういえば

エイさんからバトン貰ってたのに書き忘れてたから帰るまでに書くぞ!!?(何



続きを読む »

今日は休みだったんだ

今日は3年は学校休みだったんだ

でも結構な数の奴らが就職試験や面接行ってたんだけどね
何もなかった俺は得をしました、休みおいしいです^^^^^(


っというちょっと誰かの日記の書き方を一部真似てみたり(ぇ




プラチナクリアしました

パーティ 種族名 殿堂入り時のレベル/現在のレベル

エンペルト♂Lv61/Lv61
サンダース♀Lv59/Lv62
ユキノオー♂Lv55/Lv55
ゴウカザル♂Lv61/Lv63
マリルリ♀Lv60/Lv60
ゲンガー♂Lv56/Lv57

図鑑
見つけた数・・・206匹
捕まえた数・・・61匹

殿堂入りの時間:23時間08分

シンオウ地方でまだデータないのはアグノム、エムリット、ユクシーです


アグノムとかは後に厳選したくなった時の為に残しておいて、誰かにDS借りるなりしてサブから送ることにする
だから一旦やることなくなった、タワーとファクトリーを1回ずつ出てみた
タワーは何とか1週目クリアしたけどファクトリー最後の7人目で急所ゲー乙

フロンティアは対戦ロムからポケモン送るまでスルーでいいか


そういえば今

ダイヤモンド・・・孵化ロム
パール×2・・・対戦用ロム、回収用ロム
プラチナ・・・新対戦用ロム

の4つある訳だが、プラチナが対戦ロムになる訳だからパールが1つ余ってしまうことになる
正直対戦用と孵化用ロムばっか使ってて、回収ロム使うことはまずなかった(欲しい道具はWi-Fiで交換で手に入ったし)から3つで1つ余ってる状態で更に1つ余るのか(

パール1つ売ってしまおうかと考えてる
でもいざ回収の時元対戦用ロムのデータ消すのがイヤなんだよなぁ~、公式大会出たり色々対戦してきて思い出が(((

何この俺の優柔不断っぷり(



続きを読む »

サンダースもとうとう浮くようになりましたか

サンダースがプラチナで電磁浮遊覚える件、もう何でもありだな(

プラチナ状況

現在位置:チャンピオンロード

パーティ
エンペルト♂Lv59 波乗り
サンダース♀Lv58
ゴウカザル♂Lv57
マリルリ♀Lv54 滝登り
ゲンガー♂Lv53
ビーダル♂(移動用) 居合い切り、岩砕き、怪力、ロッククライム

補欠
ユキノオー

エンペルト、サンダース、ユキノオーの3体だと後半苦戦しだして、でも育てるのは面倒くさかったからゴウカザル、マリルリ、ゲンガーは送ってきた(

ゴウカザルは以前回収ロムを貸してたやつが育てたやつ、マリルリはゆぱ、ゲンガーはジンから昔貰った子
元々この2匹は戦力として育てられた子達なのでマリルリとゲンガーは2匹共性格一致で努力値振られてる

チャンピオンロード抜けるために秘伝技ポケモンがいるためユキノオー抜いてビーダル

後気がついたらさっきまで連れ歩いてたトロピウスがポケルスになってた、これで努力値振り環境1部整ったwww(



今日排球に

排球『Wi-Fi買ってくるで俺ん家来て設定して』

と言われた為昼過ぎに行ってきた
ユーストア集合だったため行ったらWi-Fiを買ってないという(
イオンタウンのブックスクウェアに行ってきたんだけどWi-Fiコネクタ売り切れだったらしい;
多分プラチナが出たおかげでWi-Fiコネクタも売れたんだろうね

ってか急にコネクタ買うことになった理由は
妹にポケモン(パール)借りてボイスチャットでゆぱや機龍達と話す目的、電話代わりみたいでs(

ってかこの時点で俺が行った意味がないwww(

まぁ排球邸へ
グダグダと、、、ホントにグダグダと過ごして俺が排球のカフェオレを少しこぼす(


何俺、排球邸へジュースこぼしに行っただけやないかwww(

ギラティナについて、、、

一応ギラティナを粘ろうと考えてるのだが
始めアナザーフォルムのギラティナに会って逃げたりしても、後で殿堂入り条件でオリジンフォルムギラティナ出るらしいが性格と個体は最初にアナザーに会った時に固定されるのかしら??
わかる方コメントください><(おい

ゲンさんと一緒

プラチナちまちまと進めています
ちゃんとトレーナーと戦い、図鑑を埋めながら(捕獲)進めていますよ

現状

対戦用
エンペルト♂ Lv52 素直 うたれ強い
波乗り バブル光線 ドリルくちばし 吹雪

サンダース♀ Lv44 臆病 物音に敏感
電撃波 電光石火 二度蹴り 手助け

ユキノオー♂ Lv48 陽気 のんびりするのが好き 親:ダーク(機龍)
吹雪 ウッドハンマー 氷の礫 威張る

移動用
トロピウス♀ Lv29 穏やか 物をよく散らかす 葉緑素
はっぱカッター 空を飛ぶ 霧払い 甘い香り

ビーダル♂ Lv20 冷静 おっちょこちょい 単純
居合い切り 岩砕き 水鉄砲 頭突き

ドーミラー Lv18 腕白 逃げるのが速い 耐熱 (催眠用)
催眠術 念力 封印 怪しい光

図鑑
見つけた数・・・142匹
捕まえた数・・・45匹

バッチ・・・6個


サンダースは初めてダイヤモンドした時にゆぱさんからイーブイのタマゴを貰い育ててストーリー進めたことあるから今回はライチュウにしよう
っと思ってたらミズキさんから貰ったイーブイが臆病Sだったので『これはサンダースが使えと訴えてる、サンダース愛は不滅だ!!』ってことで育成(ry

その時にユキノオー育てたかったから機龍が対戦申し込んで来た時にユキカブリと雷の石を送って貰いサンダースに進化させ育ててる

今の居場所は鋼鉄島でゲンさんとタッグ組みながユキノオーのレベル上げ中
いやぁ、なかなかユキノオーのレベル上げが上手く行かなくて入ったばかりの時は対戦用の中で一番レベル低かったしここら辺でレベル上げ
こんなに吹雪で一掃出来て(ハガネールはルカリオの攻撃+で倒せる)毎回回復してくれる、こんな良いレベル上げ方法はない(



まだリーグクリアには時間がかかりそうだ;(


でもこれが一般人の楽しみ方、さっさとクリアしたらつまらないじゃんかw!?(ry


今日父さんに連れられイオンタウン行ってきた
ブックスクウェアに行ってみたらプラチナ売り切れてました

相変わらずポケモン人気すげー
昨日俺が午前中に買いに行った時に既に2/3は売れててレジに並んでた客全員がプラチナ購入だったし
これは予約して正解だったわ
まぁ俺が予約した訳はポイントカードの予約ポイント目的だった訳だが(

凛さんが働いてるトイザラスではプラチナ予約で700件以上あったみたいです、売れ過ぎ;(


以下コメントレス、遅れて失礼しました;(

『イケメン乙』のコメントレス

>たぬさん
あんな写真を保存するなんて物好きだなー(ぁ

>シンジさん
始め『放出って『うpろだ』だろ』とかだろとか思ってたらない件(
ちょwあなたホントに放出したなら何処に放出したんだwww((

>さも
有難う~、一般人で本当にカッコいい顔のヤツに言われると褒め言葉に聞こえないのが不思議(

『プラチナの環境』のコメントレス

>キラさん
熱風サンダーとかキモ過ぎて着いていけませんw(
ってか今回色々ぶっ壊れすぎた状況見たらネタ切れにしか思えないw(
後5年後には無くなってしまいそう(ry
後対戦有難うございました><

>さも
上記のさもへの『イケメン乙』のコメントレスと同じ(ぁ

結局当日に買った

結局プラチナ当日に買ってしまった

で始めのポケモンはポッチャマ

現在の状況

手持ち
エンペルト/ミズキLv36 素直 @先制のツメ
ポニータLv16
ムックルLv2
グライガーLv16
ドーミラーLv18
ビッパLv3

図鑑
見つけた数・・・52匹
捕まえた数・・・18匹

プレイ時間・・・4:36

バッチ・・・2個

はい、エンペルトしか育ててません(
いや、流石にエンペだけでポケモンリーグ行きませんよ
今回の手持ちは今まで旅で使わなかったポケモンってことで後で

ユキノオーと何か格闘に強い子と何か適当に捕まえるつもり

ユキカブリ出現ポイントまでまだまだ先なので誰かレベル30以上のユキカブリ性格・個体値気にしないのでください(
いや、結構マジで( 見返りは、、、レートが合う程度で((


今回Wi-Fiでマルチやバトルフロンティアを一緒にチャレンジ出来るみたいですね
何処かのサイトとかでWi-FIマルチバトル大会とか開かれたら面白そうですよね~

プラチナでバトレボ出来るみたいで良かったです
でもまたバトレボのストーリー進めて衣装手に入れるのがメンドクサイです(

プラチナの環境



昨日排球邸に行った時見た
ちょwwwゆとり乙(
始め絶対チートだと思ったわwww(


今日
学校のプールの時間
タイム計った後自由タイム
端の方でさもとみっちゃんと風林火山、爺ちゃん達とグダグダ話したり少し泳いだり

その時にさもとみっちゃんさんが自分の名前出して何か言ってると思って話しに割り込んでみたら俺の顔についてだったw(
メガネつけてる時と外した時の顔が違い過ぎるって言われたw(
メガネつけてる時は薄い顔で外すと濃くなるらしい^^;(
多分メガネ外すとまつ毛が多いのが目立つのが原因じゃないかと言われた

みっちゃんにお世辞で

みっちゃん『(メガネ外すと)昔のジャニーズみたい、おばさん相手にはモテるにw』

って言って頂いたから調子乗ってプールの端で左腕を上に乗せながら前髪かき上げたりとか昔の男優やジャニーズとかの写真集みたいにプール端でのポーズなどを爽やかに決めてみたわw(

俺きめぇwwwでも笑い取れたからおkwww(



帰宅、排球とかいきと帰ってたんだけど途中

かいき『グレー、明日プラチナ買うやろ』

グレー『一応予約はしたけど最近(ポケモンに)飽きてるから明日すぐ買うかは微妙;でも買うことは買うと思うに』

かいき『そうなん??俺買うで、予約もしたしw』

グレー『マジw!?』

かいき『うん、実は俺もついこの前までポケモンやってたんやで、モンハン出たらちょっと辞めてたけど』

グレー『ってことは個体値とか努力値知っとるん??』

かいき『さらっとは知ってる、昔少し調べてやってみたけど少し難しくて上手く行かなかったけど;』


やべぇ、こんなとこにポケオタにさせる人材が居たなんてw(マテ
かいきは違うクラスでバイト先でくらいしか会わなかったし、会ってる時はポケモンやる人居ない時だからポケモンの話題なんてない一般人会話だからかいきのことは一般人にしか思えなくて排球がかいきは○○好きって言われても信じられなかったんだよね(

まぁさもと愉快な仲間達とボーリング行った時に途中行方不明になったと書いてたけど
その時に春オフの2次会にゲーセンでるるさんがやってたクイズ問題のやつやってた時は少し『あぁ、噂通りだったのか』と思ったけど^^;

とりあえずプラチナ買って就職試験終えたらやり出すみたいだしこれからが楽しみだwww
ってかこれで少し俺も対戦する気だけは今のとこ上がったわwww(ぁ



そうそう、実家に帰ってプラチナの情報調べてみた
あってるかどうか補償ないけど一応載せとくわ、ぶっ壊れ過ぎて吹くわw(


これより↓【続き】はプラチナネタバレあり
見たくない方は戻りましょう~





続きを読む »

イケメン乙

mixiの俺の待ち受けになってる時代を感じるグラサンかけてるイケメン誰だよwwwww

続きを読む »

2日振り

あ~、オフ会で使うパーティ、、、
ってことでパーティを考えた

2日振りにパーティ考察、ゲーム起動

今までほぼ毎日ポケモンの構成とか考えたりやったりしていたのに、2日間何もポケモン関連しなかったら久しぶりにした感w(

2日間一般人に戻ってました、グレーです


でパーティ決りました、正直勝てる気しないけどな(
1勝出来たら十分www
と言いながら当日負け越したら負けず嫌いな俺は内心自分を悪く言いつつ今回の反省してるんだろうな^^;


ま、いいやw

学校会話2

理科の時間に同じクラスのヤツから

『グレーでゲイなんやろ??』

っと聞かれてビビった(
冗談の範囲で『ゲイ』『ホモ』とはよく言われるけどリアルにゲイ??って聞かれるとは思わなかったわ;

まぁ最近ホモ系で危ないのは俺よりまっつんやろ
プールの時俺の体(胸や背中)触らないでください(


今日昼休み会話

赤西『その子腐女子なん??』

グレー『いや、あいつは腐女ってより、、、ただ『俳優』のある人が好きなんちゃう??』

赤西『は?思いっきり腐女やん』

グレー『『俳優』好きってそんな腐女か??
おまえがKAT-TUN好きなのと変わらんぞ??』

赤西『あぁ、『俳優』か、『声優』かと思った』

グレー『あぁ、声優好きなら完全にアニオタやわw』

排球『声優w(ボソッ)』(機龍をニヤニヤしながら見る)

機龍(排球を殴る)

周り一同『機龍wwwww』

機龍、乙w(
その時周りに居た中でその分類に入るのは彼だけだったんだ(


まぁ俺も夏休みにパソコンでテニスの王子様やソウルイーター見てたし、DグレのOP、EDよく歌うから人のこと言えないけどな(

あ、因みに俺Dグレアニメは1ヶ月に1回見るか見ないかくらいですよ??よく歌うけど

学校会話

一般人に戻ることが夢になりました、グレーです(ぁ

でも俺がポケモン辞めるとやることが全くないので、参考にするため一般人に休日で1人でいる時何するか聞いてみたんだ

、、、だけど重大な問題があった


続きを読む »

8月末から思ってたんだけど

プラチナ発売まで1週間切り、オフまで1ヶ月もないけど
最近ポケモンの孵化作業がやる気出ない、対戦もやることはやるけど勝っても負けても楽しめない


はい、ポケモンに飽きてきてしまってるグレーです(



いや、勿論中には楽しんだ試合もありますよ
某所の方との対戦とかジンさんをライチュウパで倒した時とか(ぁ
後ライチュウパ完成させたい、ルカリオパ作りたい、オフ用(公式ルール)パ作りたいとか色々作りたいなぁとは思うのですがやる気が全く起こらなくなってしまった;


だからか今までポケモンゲームとか発売すると楽しみで仕方なかったのだがプラチナ発売がどうでもよく思えてしまってるんだ、予約したけど(

公式で大会がプラチナ限定とかにならなければ買わなくて済むのに(


このままやる気起こらずポケモンに飽きて辞められたらいいんですけどね~;
まぁ多分就職するまではやってるでしょう、就職後は一旦国家試験受かるまで辞めて、そのまま辞めれたら辞めようと考えてますし


今日やることないので1日ランダム~
17時から公式ルールで対戦申し込みあったのでやって見事なフルボッコ、負け

波動は我にあり

いや、何か霰パのグレイシアとかにかわされて
必中で弱点当てる技、、、

っと考えてたら
波動弾ルカリオとノーガードカイリキーが候補に上がったんだわ

でカイリキーは氷を等倍で通すから鋼持ちのルカリオなら行けると考えた訳ね
耐久??だから氷半減だって余裕よゆ、、、

(シングルダメージ)
グレイシアL50からルカリオL50への攻撃

技: ふぶき
分類: 特殊

威力: 120
タイプ: こおり
命中率: 70%
PP: 5(最大8)
攻撃力: 200
防御力: 90
同タイプ補正: ×1.5
相性補正: ×0.5
ダメージ: 75~89
急所ヒット時: 151~178
相手の最大HP: 146
必要攻撃ヒット回数: 2

、、、ぅ
いやマテマテ、ダブルダメージなら2発では落ちないだろ


(ダブルダメージ)
グレイシアL50からルカリオL50への攻撃

分類: 特殊

威力: 90
タイプ: こおり
攻撃力: 200
防御力: 90
同タイプ補正: ×1.5
相性補正: ×0.5
ダメージ: 56~67
急所ヒット時: 113~134
相手の最大HP: 146
必要攻撃ヒット回数: 3

ほれ、落ちないw
霰ダメージで落ちる可能性高いのは気のせい(ぁ


ってことで育てようと思った訳ですよ(



でもイマイチ相性の良いポケモンがわかりません(

とりあえずなるべく浮いててメタグロスに強い子集めればどうにかなるんじゃね??
ってことで

ルカリオ サンダー ウインディ
ギャラドス ルンパッパ カビゴン

あ~これだとグロス、ヤンマ辺りには強いけどラティ、ルンパ、ダースとかに弱いですね(


うん、ルカリオパ作ってみたいです
何かダブルバトル用ルカリオの相方にはコイツオススメって子いませんか??(

来週にでも回せるように考えてみるか

 | BLOG TOP |  NEXT»»


