プロフィール

グレー

Author:グレー
(*´∀`*)
年齢:20歳
性別:男
地域:三重県
血液型:B型
【好きなポケモン】
サンダース フリーザー グラエナ
ニドキング チルタリス マリルリ
ヘラクロス ピジョット バチュル
デンチュラ
【好きなアーティスト】
川嶋あい
【好きな漫画】
ポケットモンスターSP
D.Gray-man
テガミバチ
サムライうさぎ など

【外部ブログ】
・mixi

【宣伝とか】
所属チームのコミュ『スネークとポケモン』主:スネークさん


第2回三重ポケオフ

【灰神楽チャット】
灰チャット入り口
注意事項

【ポケモンメモリスト】
コロシアムハイドロスイクン捕獲ルート

個体値ジャッジ判定・足跡ジャッジ判定

~サイト名の意味~
はいかぐら【灰神楽】
火の気のある灰の中に湯・水などをこぼした時、灰が舞いあがること。

このブログはフリーですが良ければ相互リンクお願いします。


【2008年1月8日スタート】


現在の閲覧者数



開設日:2007年4月14日


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




最後の日

朝10時起床
グダグダしながら1時間ほど24時間テレビ見て14時頃までグダグダ、起きてたけど何してたか覚えてない(

14時頃から部屋の掃除始めた
部屋と言ってもパソコンが置いてある机と床だけだけどね

昔自分の部屋があった時、片付けは全部やって2時間ちょっとくらいで終わったから机周りだけなら1時間で終わるだろ
その後に(15時頃)犬のシャンプーでおk

終わったの16時ちょい過ぎってあれ??
うん、予想以上に散らかっててほこりだらけだったのさ(

まぁキレイになったからおk
散らかってる物、ゴミの8割は姉ちゃんの所有物なのが不満残るが気にしたら負け(

犬のシャンプー出来なかったのが不満残ったけどな((



ウタさんから『今日対戦しませんか??』と誘って貰ったのでダブル6→4で17時ちょい過ぎから1戦
見事に0-2で負けましたけどね

とりあえず反省点
初手でギャラとサンダーがぶつかって俺調整してたから守らず強引に攻めに行ったけどあそこは無理して攻めるより後ろに控えていたサンダースに交代するのが正しかったと思う
でギャラはサンダーの持ち物のおかげで一撃で落とされいきなりピンチでそのまま押し切られる
後メタグロス落とされた時は大バカした、マジで
まぁそれはミスらなかったところであんだけ縛られてたら勝ち目はなかっただろうが

もっと上手く立ち回れるようになりたいな><;

後思うのだが俺カビゴンの使い方が下手な気がして仕方ないのだが;
まぁ耐久高いおかげで安定して交代とかは出来るけどどうも俺が使うとカビゴンほとんど活躍せずやられる訳なんだよね
ってかカビゴンが駄目とかの前に遅いポケモンが駄目みたいだ
遅いポケモンってルーム使わないとどうしても縛られてしまうからその縛り解除が下手なんだよなぁと
ガブの前はドサイドンポジションだけどやっぱ縛られやすくてチキンになって使わない、使っても活躍せず終わらせてしまう
ルームパには弱くなるけど前に使ってたガブリアスの方がよっぽど使いやすかったかもしれん
どうせ遅いポケモン使うならミカルゲみたいな遅くても先制技で縛れるような子が一番使いやすいかもね
ミカルゲ使ったら電気にホント弱くなり、ライコウ投入したパはほぼ確実に倒せないパーティに出来上がってしまうが
とりあえずトリックルームなんて考えたやつはバカだ(マテ


話を戻して、、、
対戦後ウタさんに配布ポケ渡してすぐ家族で飯食いに行って帰りにゲオに寄って実家に帰った
って感じで

明日からまた学校なんで今から婆ちゃん家に行ってきますわノ

さて今日も

寝る前に書くつもりだったこと書いてなかったからどうでもよいこと書いとく
夏休み最終日、予定なし
なしってか中学のツレと集まる約束はあったんだけど無くなっちゃった(

ってことで暇人グレーです

昨日は家を出てく前に部屋の掃除するつもりだったけど結局やり忘れてた(

ほこり、ヤバイ(
何故あの部屋は定期的に掃除してるのに何故あんなすぐほこりがたまる(


まぁとりあえず溜まったぬいぐるみの整理はしてたら

婆ちゃん『隣の子にあげるのに何か1つ譲ってくれやん??』

って言われたため、ポケモンわからなくてもぞうさんとして見れ、動くということでゴマゾウとお別れしました

さよなら(ノд<。)ノシ


24時間テレビで小島よしおの隠し撮りで言った名言のボイス取ろうとしたら入れなくて取れないw
皆欲しいんですよね、わかりますwwwww
これ書いたらまた取りに行こw


さて今日は掃除と雨で出来なかった犬を洗ってやるか

最後の夏休みの最後の過ごし方がこれか(

30日有意義な時間を過ごしたかったぜ

とりあえず10時起床
ハイドロスイクンしばらく朝・夜と粘るも物理・素早さ両方合格は出ず

昼からネットサーフィン、昔よく行ってたサイト・ブログ巡りしてみたが4割くらいなくなってたわ(


夕方からキラさんとチャットで配布ポケ贈呈済まして、わざわざ準備して頂いたマニューラ親を頂き公式大会での考察話
ニューラ有難うございました><
一緒に考察してたと言ってもキラさんがモルフパを使うとして、自分が考えた初手2匹のポケモン出されたらどう動くかって話してあぁだこうだ、自分のことばかりだったんですがね(

でまた2時間ぐらいグダグダネットサーフィンして前よく通ってた某サイトのチャット覗いてみたら懐かしい人が結構居たから入る
うん、そしてポケモン、公式ルール等考察
珍しく、、、と言っては失礼だがあそこで話しに盛り上がった、話題があったのは久しぶりだわ(ぁ
いや、最近たまに入っても話題がなかったもので皆沈黙で((

それと前から居る住人が多いってのも良かったね


夜ジンから呼び出し食らって灰チャ(ここのチャット)へ
とりあえずライチュウパ回そうと思ったから募集したらジンと機龍が両方おk、しかし機龍はDSしか無理とか言ったから、、、

これは2試合同時対戦だろwwwってことでバトレボでジン、DSで機龍と対戦してました(
うん、選択能力向上(早くどう動かすか選択する)の練習ですよw(

結構、そこそこ面白かったよ
始めジンが何出したか見逃してなかなかわからず、NNついててどっちだっけとか悩みながら時間ギリギリ選択であまり余裕なく、ダークが何してきたか結構見逃したけどまぁどんな補助技してきたとか大体予想ついたし、ジンの対戦ペースにも慣れてきたから機龍を一気に叩きに行き、ジンも動きがパターン化してるのがわかったから上手く補助技、守り読み集中砲火かけれたからどうにか2試合共勝てた

ジン戦ではライチュウが役割をこなし、メチャクチャ活躍して個人的に満足行く試合だった


俺ライチュウ極めてみたいわw
予想以上に使えるし使っててメチャクチャ楽しいはコイツw

え??サンダース??
勿論俺の大切な相棒ですよ、浮気心なんてありません

後2日、、、か

今日除いたら人生で最後の夏休みも残り2日か、、、orz


今年はホント俺外出しなくてニートだったなぁ、完璧な(
ニート生活ってこんなんなのか、何か憧れてたけど予想以上につまらないね

まぁ学校通って勉強するよりかは良いけどな



早起き出来るようにしようってことで3日目からまず9時起きしてた
夜更かし癖ついて2日連続寝付くのは5時くらいというメッチャ眠たくても頑張って起きてた訳だが今日は12時過ぎには寝れたんだ

起床

ごそごそ(←携帯探してる)

ぱか(←携帯見つけて開いて画面を見る)

『11時30分』

あ~ぁ(

『やべ、11時やん寝すぎ、、、眠いけど起きよ』

っと思って起き上がって時計見たら13時10分になってました(
携帯開いて直後寝たみたいです、寝過ぎです本当に(ry

これで今夜も寝れないな(



で今日もニート、ホントニートつまらないです><


とりあえず昨日のハスボーのNN決めたからメインロムに送ろうとしたんですよ
ロム間違えてないか確認して

俺『よし、合ってるメインロムだ』

ってことで孵化ロムに入れ替えてハスボー送りましたとって、えぇ!!?(


何してんの俺マジボケたか、俺(

仕方ないのでGTSで送ったけどね



あぁ、因みにNNはまともなのにしましたよ(何




どうでもよいこと
・バトレボのロズレイド見たらDAIGOに見えてしまった(ぁ
いやあの構え方はDAIGOですよ(

・そいえば結構前にのーべんさんと話してたことなんだけど
ネットでのイメージと直接会った時のイメージって違ったりしませんか??

ネットでチャットやブログなど見た感じこの人はこんな人だろうなぁっと思って直接会ったらイメージ通りだったりイメージと違う人だったり

それで思ったんだけど俺の場合どうなんだろ??(ぇ
いや、ただこのブログ見たりチャットで話したりネットでのイメージと直接会って思ったイメージと同じか違うかが気になったもんで

例えばグレーってチャットで話した感じ馬鹿そうっと思ったけど直接会ったら予想以上に馬鹿だったとか(
うん、遠慮とかなしに素直な感想聞きたいです(何

初の6UVktkr

今日1日エメラルドでハスボー孵化作業、個体底上げ

で最近爺前固定して孵化したらやたらと即戦力とかあっさり出てくるし、特性2つある子だから縁稼ぎとして爺前固定でのんびり孵化やってたんだ

穏やか♀31-31-30-30-30-31 すいすい

え~と、6UV初めて生まれました。
多分これ以上の個体底上げは無理だろうなぁ~(

とりあえずこの個体で突っ込むところは攻撃Vイラネ(ぁ
いや、猫騙しとかあるかもしれんが1桁でも大してダメージ変わらんだろうなぁっと(
攻撃と特防の個体入れ替われ><

両親共特攻Vで攻撃はUVないのに
攻撃・・・V 特攻・・・U ですか;(


とりあえず調整どうしようかしら??

どうでも良いけど
『この子♀だから俺のパサンダース(ジンライ)ハーレム状態か』
っと下らない思ったけど考えたけどメタグロスが居たからハーレムじゃなかった件(ぇ

やっぱグロスはKYです(マテ
いや、もういっそグロスも♀でいいわw


命名『グロこ


次作るグロスにはこう名づけるわw(
いや、後『グロえ』でもいいな(逝

グロこちゃんかグロえちゃん、、、

どっちがいいかしら??(逝


ゴメン!!発想キモくてゴメン!!!11(ry


レジロックに『ヒロイン』、♀カビゴンに『はなよめ』って名づけるような低脳だから俺は駄目なんだろうなぁ(
でもレジロック♀は譲れねぇー!!!(逝逝逝

あぁ、因みにルンパが♂だったら『はなむこ』ってつけるつもりでした、さーせん(


後もう1つどうでもいいけど今日1日パソコンの調子がかなり悪い(
全く移ったり、ダウンロードするのがいつも以上に悪かったし、何故かWi-Fi設定も何回設定し直しても繋がらなかったし※再起動2回と設定6回目でやっと繋がったけど

私的調整メモ

オール31で計算

ギャラドス@ソクノ持ち 対珠ダース10万耐え調整(性格補正なし)
H116 D220 余り174
陽気S172振り・・・素早さ135
意地っ張りA172振り・・・攻撃183

現在のライチュウパ

ライチュウパ ~8月使用Part1~


昨日、今日少しだけ回したライチュウパ
切断入れると勝率は6割りくらい??
ライチュウが素早さ種族値100と微妙ラインなので速攻ポケモンのゴウカ、ボーマン、ヤンマ投入と先制技を覚えルームパ相手でも押していけるミカルゲ
ヌケニンにダメージ与える技を4匹持ってる
ラティには強気で行けるけど
ラグラージ、オッカグロス辺りには厳しかったりする、後ヤンマいるけどルンパも多少キツイ、、、かな??
後まぁこれはあまり良いかもしれんが複数催眠対策なってません(ぁ
いや、まぁこれはオフとかでよく用いられる基本ルール重複催眠なしルールでは気にしなくていいだろうけどライチュウパ使うとやたら複数眠らせる方と当たるんですよ(
後切断(
対戦の6割複数催眠、2割切断、2割まぁ普通に対戦最後まで戦うって感じマジで(
因みに切断試合抜くと勝率3割くらいまで落ちたりする((
でもほぼ勝ちがわかった切断は回数に数えていいよね;??(((


スイクンは前から持ってる塩水スイクン(
塩水って相手を半分以上ダメージ食らってる時に攻撃すると威力130の命中率100のハイドロ以上の技になるけど半分以上食らったら違うポケモンで狩ってしまうし、ドンファンなど特殊耐久が大して高くない水弱点ポケモンにでも緑ゲージなら耐えられて、威力上がったところでどうせ確定2発だったり(


やっぱ命中落ちるけどハイドロの方がいいわ、ハイドロスイクン欲しい、、、

そのハイドロスイクン、今日も2時間半ほど粘ってみましたが第一段階の物理耐久、素早さ判定をクリアする子は出ませんでしたとさorz
夏休みまでに終われ、、、るのかな;??(多分無理です


個体底上げとして控えめルンパ(すいすい)欲しいな
とりあえず今は
ユキノオー
ゲンガー
ガルーラ
マニューラ
ルンパッパ(個体底上げ)
ヘラクロス(個体底上げ)
リザードン(個体底上げ)
エンペルト
バシャーモ

欲しいわ、誰か即戦力余ってませんか??(ぁ

バシャーモは
フレアドライブ※1 インファイト※2
ブレイブバード オーバヒートorブラストバーンor辻斬り
@拘りスカーフで使ってみたい

※1.え?レベル50以内では覚えないだって??
※2.えぇ!?この子インファイト覚えないんすか!!?(

いや、プラチナでは両方50以内で習得可能になってるに決まってる!!11(マテ
ブレイブバードをルンパにぶっ放してみたいよ、だからスカーフサルじゃ駄目なんだ
個人的にはバシャーモの方がかっこいいと思うし、まずサルだとロマンがない(えぇ

24-25日

24日『皆集合!!ポケセンおh、、、じゃない(』

何か寝れなくて2時間寝たかどうかな状態で7時半に起きて8時35分の電車に乗った
その電車で待ち合わせの予定ののーべんさんが現われず、一応四日市発の急行乗ったらのーべんさんから乗り遅れたとのメールが来たので弥富で下車して桑名まで戻る

桑名でのーべんさんが乗ってくる電車で合流して行くつもりが
向かいのホームに行かなきゃいけないのに間違って違うホームに居たためのーべんさんの乗った電車に気づかなかった(
まぁのーべんさんが下りていてくれていて、すぐ来た急行に乗ったんだけどね(

そのままポケセンに行きジラーチ貰ってきた
ポケセンでは何も買いませんでした

11時前にのーべんさんとお別れ、そのとき
『服見てきたらどう??』って言われ、エイさん達集団もカインさんとたぬさんがまだ爆睡中と聞いたから赤門の方へ行ってみた

まぁ行ったらゲーセンを見つけたからキャッチャーしてきた(
欲しかったもいんこ、100円でゲットしてきたよーwww

もいんこの2連ストラップ取ってる時小さな男の子が隣で話しかけてきて話しながら取ってた
でその子が面白くてキャッチャーのコツとか教えて頂きましたw
取れたらその子が気に入ったからあげたわ、400円したんだけどな(


エイさんから連絡を貰いポケセンへ戻る
エイさんにミカルゲ提供したらエイさんは行っちゃって~
たぬさんとカインさんと移動して~

気が付いたらのーべんさんの大学の部活の仲間と+カイン様とカラオケで歌ってた(
※たぬさんは歌わずバイトのため帰宅
※のーべんさんの仲間の人とは初対面です


面白かったがごっっっっつ眠たかった
途中眠たすぎて気持ち悪くなってきたから20~30分ほど横になって寝てました(

俺KY過ぎるwwwww


まぁ起きたらある程度目覚めて声もある程度出るようになってきたから声出したけど
のーべんさんとその仲間の声量に勝てねぇー((

すげぇ、電車で『カラオケで歌ってて煩いと注意されたことある』っと聞いたけど、これは確かにされても可笑しくねぇっと思った(

カラオケ後ビックカメラやゲーセンなど回り別れてのーべんさんと帰る
帰りの途中のーべん邸に行った

これでのーべんさんの名字がわかった^^^^^


で色々ポケモングッズ等拝見
量がやべーwww

ぬいぐるみだけでものーべんさんの持ってる量に比べたら俺の量なんて1割満たすかどうかだわwww
でゲームキューブのコントローラー借りて、ミミロップのDXぬいぐるみ貰って家まで送って頂きました

有難うございました、後自重しなくてすんません><((


家に入ったら10分もしないうちに寝ついてしまいましたとさ(

続きを読む »

明日ポケセン名古屋10時集合!!!(

いや、俺がただジラーチ貰いに行くけど名古屋まで行って貰って帰るのもってことで募集してる訳だが(
去年そのパターンで軽く虚しくなったからさ(

ってことで明日人集まるといいな><
雨降りそうで怖いけど、、、(

やほ~い、明日が楽しみだwww
さて、明日は向こうで何しようかなw??

でも朝起きれるかが心配だ(((



続きを読む »

22日:ラララ、ライ ラララ、ライ(ry

今日は昼に四日市へ髪切ってきた
後切り終えた後アピタにあるマックハウスに寄ってみたら
2日前自分が違うマックハウスで買った服の色違いがあり、そっちの方がモロ好みだった件orz

家に帰るまでずっと凹んで帰宅したわ(

ってかいい加減吹くよりジーンズ買え、俺
一体どんだけ同じヤツはいてるんだよ(

何か俺毎年買ったジーパン1年はいては買ってるようなヤツです(
今の遊び用のやつもう1年はいたから買いたいけど最近思わぬ出費が重なって変えない状況(

何でバイト辞めた途端これなんだ、バイト辞めた途端3倍以上金がなくなるようになったんだががが((

無駄使いし過ぎとか思うかもしれんが違うぞ
いや、間違ってはないわ、ゲーセンでキャッチャーで多少出費してるけどバイト辞める前より抑えてるし、、、(ぼにょぼにょ、、、

一番デカイのが歯の治療費です
1回やるのに最低1800~3000円ほどかかってまだ後10回以上あるとか死ねる

何か俺の歯かなり質が悪くて全体的に逝ってるから当分歯の治療で死ねます
既に8000円越しか、、、orz

バイト辞めたことに金銭面的には後悔しております

まぁ今のうち貧乏生活に慣れとくわ
就職しても2~3年くらいは手取り3~5万くらいだしね!!!11


とりあえず誰か金恵んでくれとは言わないからはかなくなったジーンズ譲ってください><((
いや、多分買うけどさ


どうでもよいことは置いといて
ちと最近ライチュウ可愛くねw
思い出したから大分前に電気パ作ろうとして孵化だけして放置してた子の中にライチュウ用ピチューいることを思い出したから育ててみたわ

でライチュウパ回してみたんだが相性が良い組み合わせがイマイチわからないんだよね(
後始め作ったライチュウパではダークライ2体の処理が出来なく、しかもそれしか当たらずで勝率0割状態(
あまりも重複ダークライダブルダークホール多過ぎるからスカーフ爆破の子と襷持ちダークライ用に先制技持ってるヤツも4匹入れた
それでも後半にダークライ2体使われたら涙目状態なんだが(


それにしてもライチュウはライチュウで使ってて面白いね
サポート要員としては中々の存在感だわw

勿論、アタッカー性能もそこそこあるけどね



続きを読む »

遅くなりましたが配布

21日22時より予約・配布を始めます
※21日の配布始まるまでTOP固定

受付期間になっていない時にコメントされても無効です
何か欲しい子が居るかどうか確かめておいてください^^;

21日ミカルゲ追加
※バリヤードとカビゴン親、ロトムは22時5分過ぎても希望者現われなかったらるるさん、キラさんに提供になります

【配布について】
受付期間:21日22時以降
配布数:お一人6匹まで(予定)
配布方法
・Wi-Fi通信※Wi-Fi通信によっては必ずコード記入すること
・直接配布※オフで会ったり、ポケセンで会ったり、学校など
応募方法:このスレにコメント書き込み、他の方法は不可
希望物が被った場合:早い者勝ち

【個体値について】
大文字が『31』 小文字が『30』

『H』…HP31  『A』…攻撃31 『B』…防御31
『C』…特攻31 『D』…特防31 『S』…素早さ31

『h』…HP30  『a』…攻撃30 『b』…防御30
『c』…特攻30 『d』…特防30 『s』…素早さ30 となります

【書き込み方・テンプレ】
応募方法は左にある字を記入(例:♂なら〔あ〕♀なら〔ア〕)
テンプレ、宜しければ利用ください

―――――――――――――――――――――――――
【希望者HN】
【希望するポケモン】
【配布方法】Wi-Fi通信・直接配布※しない配布方法を削除してください
【Wi-Fiコード】-- ※Wi-Fi通信希望者のみ
『NN変更希望などありましたら記入してください』
―――――――――――――――――――――――――

続きを読む »

デデデでプププなものがたり

ちとベイブレードのこと調べていてコロコロ公式ホムぺを覗いて見たら
『星のカービィ デデデでプププなものがたり』が終わって違う先生が描いてることを知った

以前作者のひかわ先生が描いたカービィは自分がとても好きな漫画で初めて自分のお金で買った漫画でもありました

で色々調べてみたんだ

打ち切り、、、鬱病、、、

ひかわ先生が描いたカービィはホント好きだったのにな
これきっかけでカービィファンになって小学ん時はカービィの絵描きまくったり、夏休みの工作の宿題でカービィの貯金箱作ってクラス代表作になり郵便局に送られ賞を貰ったりとかこのカービィきっかけで友達になった子が居たりとかなり思い出深い作品です

で色々調べててニコ動にこんなのがあることを知った








見て感動と悲しみでいっぱいだったわ
ひかわ先生この動画のこと知ってるかな??
もし知らないならひかわ先生マジでこの動画見てくれ、メチャクチャ感動する

俺が知ったのは今日でこのことも知らなかったから絵を送ってない、、、
なので

星のカービィ ~ひかわ先生へ~


見て貰える可能性はまずないだろうけどここにひかわ先生宛ての絵を置くことにする
アンバランスとか言わないで、これでも真面目に描いたから><

俺次本屋行ったら絶対まだ買ってない22~25巻買うわ


23巻 巻頭コメント

ふだん仕事ばっかりしていると、外に出て空を見上げるということがありません。
たまに見る機会があったりすると、うわー空ってこんなに青かったかなーって思ったりします。
子供の頃は、よく空を見ていたんですけどね。
大人になると下ばかり向いて、空を見上げる余裕がなくなるみたいです。
皆さんが大人になったとき、ああそういえば、星のカービィっていう漫画があったなーと思い出してくれれば幸せです。

負け組みロードに向かってゴー、シュート!!!

自分はこれでもかなり負けず嫌いです

ベイブレードが見つからなかったし、別に必要な訳じゃないし諦めよう、、、と思ったけどかなり負けた感に満たされ気分悪くなってきたので婆ちゃん宅まで行って探してきました(

でネズミほいほいにかかりながらも簡単に見つかりました(
見つかって勝った気分になったかと言うと慣れませんでした(

いや、何かこんな物のためにホコリだらけの中あんだけ時間かけて探して、、、そしてあっさり見つかって、、、

何か『何やってんだよ、俺、、、』っという馬鹿馬鹿しさに満たされてしまって見つかってから少しの間落ち込んでました((

まぁ見つかって中を見てみた
うわ、メチャクチャあるし;
見覚えないのも何種類もありました(

これ絶対壊れたのとか除いても少なくても2万はしてるよな、、、


まぁ、こんなの今更気にしても負けだと思い家に持って帰ってやりました
見つかったことにもう納得いって回す気にもならなかったけどせっかくなので自分に『やらなきゃ負け』だと言い聞かせてやりました

どっちにしろ負けてるのにね(


まぁやり始めたら1時間ほどやってたんだけどね(
やっぱベイブレードはウルボーグ最強だと思う
ウルボーグは毎回毎回最強クラスのベイだったと思う

ウルボーグMS(メタルスラッシュ、、、だっけ??)はマジ最強クラスベイだと思う
あれはなんのカスタムもしなくても強い、、、ってかしない方が強いくらい

あまりも強すぎるからウルボーグに高確率で勝てるベイはないかと研究するのに50分くらい使ったからな
何辞めた物に熱中して調べてるんだよ(

とりあえず普通のやつとエンジンギア搭載したので試す
まぁメタルシステム相手には余裕で勝てない

ってかエンジンギアはウルボーグ以外は確実に弱いと思う(
エンジンギアでも最強なウルボーグ、でもメタルシステムウルボーグには勝てない(何
確実に強くなってますね!!1(

やっぱメタルシリーズに勝つにはメタルしかない!!っと思い奮闘した
とりあえず手持ちにあるメタルベイではドライガーが一番良い勝負する

いや、まぁ普通にシュートしたらほぼ負けるから斜めに撃って円が中心に向かうようにしたら吹っ飛ばしてスタジアムアウト狙える
勿論アウトに出来なかったら負ける、後ウルボーグはカウンター性能も高いからカウンター食らって逆にスタジアムアウトにされることも

でも勝つにはこれしかないんだ
ガイアドラグーンとかみたいなメチャクチャ暴走するフラット軸だと自滅、円が広くて当たらない率も高い
ドラグーンみたいなゴムグリップで斜め撃ちでしたらどうなんだろう??
あれもあれでそんなシュートしたら自滅するか、上手く斜めで撃てるならグリップ性能でカウンターのダメージも低くて済んでしっかりしたダメージを叩けると思うんだけど

そだ、ある程度高さが低くて斜め撃ちも効きそうなドラグーンF(ファントム)なら行けるかも


そいえばダジャラーさんの日記見てて『ベイブレードは2009年にまたアニメ始まるらしい』っという話を見た
これで最近またベイブレードのCMが始まった意味がわかった
後でググってみるか(

後今日ベイを1時間で辞めた理由は斜め撃ち失敗して指のツメにモロメタルアタックリングが当たって内出血が起こり、痛くて仕方なかったから止めたんだ(
昔もよくしたなぁ~(
まぁまたはまり出す前に痛い目見れたからこれはこれでいのかな;??(




ってかベイブレードどんだけ語ってんだよ、俺きめぇー(((

orz

今日もポケモンはミカルゲを孵化してました(棒読み

多分俺ミカルゲ孵化見切りつけれなくなってるわ^^^^^((

おんみょ~ん

最近ミカルゲしか孵化してません、グレーです><(何

で急にマニューラ、エンペルト、ガルーラ、ゲンガーが育てたくなってきた
まぁもう少しミカルゲ粘ってみるけど

そしたら急に公式ルールパが浮かんだ
結構運絡みだけど元々このルールは運要素(何を相手が出してくるかわからず一発勝負なとこが)デカイから駄目だった時は運がないだけってことで(

意表はつける、、、かも


今日夕方から昨日買った服貸しに行ってきた(
で帰って飯食ってしばらくグドグド過ごしてからビデオ整理

見てたらベイブレードが出てきた、懐かしい
そいえばこの前ベイブレードのCMしてたな、ミニ四駆も

何また流行らせようとしてるの??(

っと思いつつベイブレード探してた(


実は自分、中学生の時ポケモンもそこそこやり込んでたけどそれと同じくらいベイブレードも結構やりこんでたのですよ、中二ぐらいまで

小学生の時流行ってまぁ止めて2年くらいしたら今でも同じ高校のツレに乗せられてベイブレードやり始めたヤツです、金がホントかかって今としたら勿体無かった(

でまぁ急に見てみたくなったから2時間ほど探したけど見つからなかった(
引越しの際に無くなったんだよなぁ;
スタジアムはあるのに、、、;

久しぶりに回して見たいです><

、、、高校3年のヤツが何言ってるんだ(((



さて、ミカルゲ孵化に戻るわ

持ってる方が見てくれることを祈って、、、

親用陽気ニューラ♀持ってる方貸してください(ry

ケンカはキライ、苦手、、、でも男はなぁ、好きな人を守るために戦わなければいけない時があるんだよ!!

>タイトル
うん、ただ言ってみただけ(逝
いや、今は戦うようなことは起こってないよ?(逝逝


タイトルってホント考えるのがメンドクサイよね(逝逝逝


15日20時死亡
22時半生き返る
16日3時死亡
7時行き返ってすぐ死んだ
9時行き返ってすぐし(ry
13時行き返ってす(ry
15時行き返っ(ry なずそのまま起床(

メチャクチャ寝過ぎです、本当に(ry


17時頃汗とその臭いがヤバかったから風呂入って
18時ちょい過ぎに婆ちゃんの夕飯の買い物に付いて行って服屋覗いたら衝動買いしてしまったぜ(

まぁセールで1400円くらいになった安いダサダサ服なんだけどね
見た時は
『これカッコエェじゃんw』

っと思ったけど帰って再び見たら
『これ、、、ダサくね??』

っというorz



また24日に名古屋行った時にでも服見てこようかしら??
でも名古屋は高そうだな(

まぁ18日ユニバに行く予定がなくなったのでその分服などに金が使える訳だが




うん、今日全く戦ってないな、俺( ̄▽ ̄)

最近手に入ったぬいぐるみ

8月10日にゆぱ邸行く前に万代書店で買ったぬいぐるみ
3つで200円なり(何

3つで200円


でも汚かったため洗濯(
大体キレイになったけどポッタイシの胸・腹にある4つの斑点?の汚れは取れなかったのでシールで誤魔化す(

before
before

after
after


後ポッチャマの被っている布の墨にこの方が!!?
こんなとこに!?


サンダース様ktkrwww
普段こんなのに載らないこの方が載るなんて、素敵過ぎるw(



昨日15日
父さんに誘われ北ジャスへ
そこのゲーセンでディアルガ様ゲット、ぬいぐるみじゃないけどね

ディアルガ

1000円かかってしまった、、、
いや、500円で3回して口のとこまで持ってきたんだが、、、
俺『これ口の盛り上げ部分もたれてるから1回じゃ無理だろうなぁ』
っと思って500円追加したら1発で取れたという(

2回余った^^^^^
パルキア取れなかった^^^^^

orz


でその後リサイクルショップへ行き、そしてまた帰りに近くのゲーセンへ
スカイフォルムシェイミ取ってきた

スカイフォルムシェイミ


俺、スカイフォルムよりランドフォルムの方が好きなのになぁ(
後この子頭のとさか?の形悪すぎです((



記念写真
記念写真

今更ながら

海外のポケモン公式大会の動画見てました

とりあえずカリフォルニアの優勝者のパーティの
初手:シャワーズ ルンパッパ
控え:キングドラ ラプラス
というパーティに興味出た

完全に特殊水で押すパーティ
貯水+波乗りとか皆が考えたことがあるだろう単純なコンボだけど
単純だけど相手を確実にダメージをばら撒くことが出来る
でもサンダーとかライコウとかは雨波乗りで押し切れるだろうけどカビゴンに結構辛いとこがある気がして仕方ない

とりあえずパーティ考えてみたんだ

初手
シャワーズ
波乗り シャドーボール
雨乞い 守る
▽貯水 @カゴの実orソクノの実

ルンパッパ
波乗り 冷凍ビーム
猫騙し 守る
▽すいすい @ラムの実

控え
キングドラ
波乗り 竜の波動
雨乞い 守る
▽すいすい @命の珠

ドクロッグ
クロスチョップ 毒づきor不意打ち
猫騙し 守る
▽乾燥肌 @気合の襷

優勝パーティのラプラス→ドクロッグと技構成は変更してみた

カビゴン、ハピナス、ルンパッパに辛かったからこれらに相性が良く、波乗りで体力回復の効果も得られるドクロッグ入れてみた
カビは雨波乗り+クロスチョップで落ちるかなっと思って、、、

カビゴン H12 B244振り(グロスのコメットパンチ2発耐え、ゴウカザルのインファイト耐え調整)
相手で計算してみた

ドクロッグ クロスチョップ
性格補正なし ダメージ: 154~182
性格補正あり ダメージ: 170~200

シャワーズ 波乗り(威力71で計算)※以下2匹も同じ
補正あり ダメージ: 82~97

ルンパッパ 波乗り
補正あり ダメージ: 72~85

キングドラ 波乗り(命の珠持ち)
性格補正なし ダメージ: 89~105
性格補正あり ダメージ: 96~114

うん、オボン持ちじゃなければ高乱数でシャワーズルンパも押せるし、ドラだと確定だし
でもこのパーティ初手からルンパカビゴン来たり、トリパだったりしたら結構辛いとこがあるんだよな(
モルフパはドーブル潰せてもルームされた後でオワタ(

まぁ今あぁだこうだ考えてもプラチナ出たら環境が結構変わるかもしれないからあまり深くは考えない(
とりあえず教え技にインファイト追加されてバシャーモやドクロッグ辺りが覚えてくれるといいよw(


後逆鱗教え技に追加され、ワダマンダktkrwww^^^^^って皆言ってるけど
ダブルの環境だとボーマンダはやっぱ流星群使用の特殊型安定な気がする、どっち飛ぶかもわからんし
ワダマンダはシングル向きだと思われ

まぁ逆鱗覚えたらカビやハピ相手でも結構なダメージ与える事が出来るからダブル環境で流星群>逆鱗って断言出来ないけど
二刀流、、、決定不足ですよね(

13^14日 っと報告

報告
24日にポケセン名古屋行くんで他にも誰か来てくれませんか><??(
午前にのーべんさんと向かって現地でたぬさんが来てくださるかもしれん
ずっとポケセン周りに居てグダグダしてて良いし、誰か何処か行きたいとこあれば皆の了承次第で行っても良し


13日
ジンさんが電車代出すから来いとのことで昼からゆぱ邸へ

シングル、ダブル両方トーナメントやったが両方勝ったぜbbb(
まぁその後もグダグダと色々対戦
うん、ポケモンは結構調子良かったみたいだ

まぁ機龍さんのガチパに対して
ミュウ、マナフィ、ジラーチ、ディアルガ、クレセリア、ハピナスという伝説パで挑んだら2戦して結局両方フルボッコにやられたw(

え?1匹伝説じゃないって??
何言ってる、こいつの特殊耐久と特性は伝説レベルだろ

努力値はクレセリアとハピナス、後素早さにだけディアルガは振ってある

戦法はミュウの指を振るを永遠とやってるだけ^^^^^
で一撃必殺技は出ずその間に機龍さんのラティが瞑想6回積んできたからマナフィに変えてハートスワップ^^^^^

マナフィの水の波動でミロカロス確定3発笑えたけど毒と自己再生で結局やられてミロ倒せずオワタ

ジンに伝説厨消えろっとか言われたけど気にしない安定
いいじゃん、ミュウツー、ダークライ、シェイミ使ってないだけ

まぁただミュウツー、ダークライは持ってなくシェイミもメインロムに移してなかったから使えなかっただけなんだけどね(

ちょっと俺、ミュウとジラーチとマナフィとシェイミ育ててくるわw
それとミュウツーとギラティナ粘ってくるわw

セレビィ??誰かくれ(


で解散の時、ジンがさっさと帰っただんだが俺のゲームキューブのコントローラー持っていきやがった
ちょ、スイクン粘れねぇ俺マジオワタ(((

機龍『まぁ夏休み明けたら返ってくるに』

何ですか、スイクン粘る環境だけ作ってスイクンは冬休みにでも粘れというのですか、そうですか(

続きを読む »

よし、決めた!!

次育成するマリルリのNNは『りるりる』だ(逝け

後遊女(ゆうじょ)とつけたポケモンのNNやっぱ変えるわ
意味分からない人もチラホラいるし

GBA時代からハートとか星とかNNにつけれたらよかったのに(

水準上げ過ぎたかな;(

今日1日ハイドロスイクン厳選
2匹目の厳選結果陽気ボツorz

後昨日のポケモンのレベルでは耐久判定は中途半端な攻撃力でほとんど意味ないことにわかったからレベル上げてみた

ヌオーが78レベ
ムウマが82レベ
エーフィは65レベになりました、きめぇ^^^^^(

あ、一応ダメージは前のスイクンメモより

防御面性格↓は高乱数で落ちるようにし、補正なしでもHBDどれかでも低かったらすぐ死亡
それ+素早さ調整してみたらまったく合格するスイクンいません(

もうちょい優しくしても良かったかもしれん(
まぁハイドロスイクン厳選なんて夏休みみたいな暇が多い連休じゃないと出来ないし使う使わない関係なしに頑張るかと(

スイクンメモ

無邪気 30^31-18^19-3^4-20^22-13^14
陽気 23^24-3^4-20^22-20^22-8^9-28^29

物理耐久
性格↓
ヌオーL78からスイクンL40への攻撃

技: じしん
威力: 100
タイプ: じめん
命中率: 100%
PP: 10(最大16)
攻撃力: 158
防御力: 98
同タイプ補正: ×1.5
ダメージ: 137~162
急所ヒット時: 275~324
相手の最大HP: 142
必要攻撃ヒット回数: 1~2

性格補正なし
ヌオーL78からスイクンL40への攻撃

技: じしん
威力: 100
タイプ: じめん
命中率: 100%
PP: 10(最大16)
攻撃力: 158
防御力: 109
同タイプ補正: ×1.5
ダメージ: 123~145
急所ヒット時: 246~290
相手の最大HP: 142
必要攻撃ヒット回数: 1~2


特殊耐久
性格↓
エーフィL65からスイクンL40への攻撃

技: サイコキネシス
威力: 90
タイプ: エスパー
命中率: 100%
PP: 10(最大16)
攻撃力: 209
防御力: 98
同タイプ補正: ×1.5
ダメージ: 138~163
急所ヒット時: 277~326
相手の最大HP: 142
必要攻撃ヒット回数: 1~2

性格補正なし
エーフィL65からスイクンL40への攻撃

技: サイコキネシス
威力: 90
タイプ: エスパー
命中率: 100%
PP: 10(最大16)
攻撃力: 209
防御力: 109
同タイプ補正: ×1.5
ダメージ: 124~147
急所ヒット時: 249~294
相手の最大HP: 142
必要攻撃ヒット回数: 1~2

廃人プレイ始めるぜ☆(

昨日買ったポケモンコロシアムで1日レベル上げしてた
パーティ
ヌオー♀ Lv70 まじめ 地震 波乗り 吹雪 欠伸
ムウマ♂ Lv70 腕白 シャドーボール 10万ボルト サイコキネシス 怪しい光
エーフィ♂ Lv51 うっかりや サイコキネシス サイケ光線 リフレクター 手助け
エンテイ ダーク状態中 Lv40 ダークラッシュ にらみつける
バクフーン♂ Lv38 腕白 火炎車 日本晴れ 穴を掘る 煙幕
ヨルノズク♀ Lv30 やんちゃ 鋼の翼 催眠術 リフレクター 空を飛ぶ

今スイクン1回目出会う前
ストーリー進めるのを楽にするためバトル山でレベル上げしてた
これからダメージ計算とかしなきゃな、面倒くさいな

あぁ、ちなみにバトル山100人倒しましたよ(


http://www.pokemon.jp/portal/member/wcs2008/

あぁ、発表されましたね
昨日機龍さんが

機龍『今回はプラチナしか無理みたいだよ』

って言っていて

俺『それはねーだろw一体株ポケはどんだけ金巻き上げるつもりだよw』

とか言ったんだけど機龍さんの言う通りでした、すみません(
プラチナ対応したバトレボの新作版でも近々作ってそれを使用してやるのかな??



10~11月に47都道府県やって冬休み利用して全国、世界大会やっちまうのかと思ったけど1月まで予選なのね(

とりあえず三重県は1月10日開催で募集は10月31~12月8日みたいでまだまだ先じゃん(
ってか1月10日なんて空いてるかどうかわかんねぇー^^;

時間いっぱい余ってるし情報集め放題^^^^^
って思ったけど観戦不可らしいという話を見てしまう(

とりあえずオフで皆とパーティまたメモるか


一応色んな人のパーティ見て、こういうポケモンは初手に出る可能性が高いとか後半に出る可能性が高いという確立パ作ってみたんだけどね

あくまでも確立なんで、予想外なポケモンが出てきたら乙るんだけどね(


とりあえずモバゲで入ってるサークルで夏休み中やるという企画あるし、それで試してみますか



あぁ、それとジラーチまた当たってしまいました
まぁ当選する確立はかなり高いとは見てたけどさ(
まだ近くのトイザラスのが良かったけどポケセンに当たったのでまたポケセン行きます
名古屋行く都合出来たぜイエイ☆w(

8月18日(月)~24日(日)引き換え期間で火曜日は歯科に行かなければいけないので
18・20~24日にポケセン行く人いませんか??

せっかく愛知まで行ってポケモン仲間に会わず帰るのも正直イヤなんでね

誰か私とデートしませんか><??

たくさん人集まるといいな



続きを読む »

8月10日:ゆぱ邸

前日の11時50分頃ゆぱさん達に連絡して遊びに行ってきました

ゆぱ邸に行く前に万代書店へ行き『ポケモンコロシアム』、バトリオの『イーブイ』『シャワーズ』『ブースター』、後ポケモンぬいぐるみ『お昼ねポッチャマ』『デラックスポッタイチ』『ゴマゾウ』購入

ポケモンコロシアム・・・980円
バトリオ・・・3個で100円
ぬいぐるみ・・・3個で200円
これだけ買って1280円、お得!!(ぇ

でゆぱ邸へ
機龍さんにレジアイス粘れる環境+マスターボール提供したら30分満たずで高個体値レジアイス捕獲してた(

何故俺が貸すと皆伝説色か高個体がすぐ出るんだ(
とりあえず礼として色ゴマゾウとハートのウロコ貰ったぜ、レートなんか気にしたら負け(

ゆぱさんと前回のオフルールで対戦
俺のパーティ全てヌケニン倒す手段持っていて

俺『ゆぱさんヌケニン出してくれるんでしょ^^』

って言ったらホントに初手でヌケニン出してきてくれたw(
まぁムクホークで押し切れた


その後ず~っとポケモンコロシアムやってた(
俺ゆぱ邸に買ってきたコロシアムやりにきたのか的な感じで帰宅

あぁ、ぬいぐるみの写真は今洗濯中だから後で載せるわ(

ニート生活って

あんま良いものでもないような気がしてきた

今すんげー外出したい(
いや、したいならしろって話だけどチャリを婆ちゃん宅に置いてきちゃったから移動手段が家族が運転する車しかないんだよね
で一番近いとこでもチャリで20分は漕ぐから徒歩もキツイわけで(


何かホント出歩きたいな、名古屋とか鈴鹿とか行ってみたいな
明日は大阪でBPOあるとのことで少し行ってみたかったり(

近場でオフとかないかねぇ~
今のうちに色々なオフとか行ってみたいです><


後就職場所決まりました
休日が月曜と時々火曜あるくらいでサービス業だから連休もほとんどない訳で、、、

有休もあまりないし、正直働き出したら滅多にオフとか行けなくなるし

まぁまだ働きだしてないから実際のとこわからんが



とりあえず夏休み暇すぎるからポケモンコロシアムでも買ってスイクン粘ろうかと(
時間があまり過ぎてるんですよ><((

後ボックスポケモン牧場も限界まで預けちゃってもうスペースないから逃がすなり交換するなり提供するなりしてもう育てる予定のないポケモンは減らそうかな

個体メモ

タバサ 25-16-29-22-31-10炎65
シェイミ 29-19-26-26-30-11 毒69
遊女 28ー31ー31ー27ー25ー31 竜49

夏休み暇なのはエンジョイしてるってことでいいのかなぁ(



昨日チャットしながら対戦していて
『対戦動画うpしてる人だ、この対戦はうpされそうだなw』みたいなこと言ったらホントにうpされてて吹いた(

ニコニコなんて最近あまり見てないから機龍さんに言われなかったら絶対気づかなかっただろうなぁ((
まぁ初手岩雪崩急所怯みでマジさーせんみたいな感じだったけど
ドータクン守る アーマルド→ギャラドスに攻撃と読んで守ってみたら見事にルームされましたとさw(

まぁコメットパンチ、熱風の外れは岩雪崩急所+怯みの件もあるからその反動が来たというかまぁ仕方ない
当たったところでドータが耐熱で催眠持ってる点からして勝ったかどうかも微妙だし

ってか『バトレボ糞動画リンク』ってタグ貼られましたね^^;
俺がいつもうpされる動画は糞だとか対戦相手(俺)バカだろっとか言われるなぁ~、それが俺の実力乙((



今日一日マジ暇だった
こんな夏休み楽しくねーよってそう言うこと言えるのが幸せなんだろうけどな(


まぁ1つ良い事あったけど何か実感しないなぁ~(ぁ


あぁ、そうそう
『灰神楽 ~思い出アルバム~』っていうブログ作った
初めFc2掲示板作って画像貼ってたけど掲示板重過ぎてまったく動かなかったからもう1つブログそれ用の作るかっと思ってそれだけのために作った
初めFc2にするつもりだったけど同じIDだと1つしか作れないって言われたからはてなで作ったけどイマイチはてなの機能がよくわからん

違う画像貼っても何故か同じ画像になったり、後リンクの貼り方わかりません(
でmixiのフォトアルバムでいいじゃんってことになったからそのうち消すと思われ(

まったく、無駄な時間使ったぜ
あぁ、もし見たかったらプロフィールの外部ブログのアルバムかリンクから行けますので~

2007年公式ルールのパーティって

組むのが難しい(
でも周りのブログ見てると皆6→4ルールよりこっちの方がパーティ選択しなくていいし組むのが楽とか意見聞くね
相手の手持ち見みないなんて不安過ぎて俺には無理ルール(

とりあえず初手でエレキブル+ギャラドスって考えた

エレキブル
10万ボルトor雷パンチ 冷凍パンチ
地震 この指止まれ
▽電気エンジン @気合の襷

ギャラドス
滝登り 凍える風orストーンエッジ
挑発 守る
▽威嚇 @ラムの実orカゴの実

エレキブルのこの指止まれはXD技
サンダーやラティオス辺りにギャラに10万ボルトを狙わせてこの指で10万頂いて伝記エンジン発動w

、、、ネタみたいに思えますね(
結構サンダーやラティの相方はグロスの可能性が高いからグロスの地震→パレットパンチでやる前にやられるんだぜ(

一応地震持たせてるんだけどね

まぁ利点というか、、、
噴火バクフーンには炎に耐性あるギャラに襷で耐えて地震とか
多分猫だましの標的はギャラドスになると思う
猫騙し使えるのがゴウカザルやマニューラ、猫騙し持ちの横には挑発されたくないポケモンとか来るから挑発持ちの可能性が高いギャラが標的になりやすいため
後どうしてもギャラ動かせたければエレキブルでこの指すればよい

まぁスカーフ型を動かすための猫騙し持ちも多いからそこら辺よくわからん

とりあえず控えはラティに強くルーム相手でも周り、爆発やレベル1ドーブルのがむしゃらを避ける為にミカルゲ
グロス、カビゴンに強くする為ゴウカザル

雨パ無理ですね(




ハイドロスイクン粘りたい
マスターボールって別に特典ディスクのじゃなくても移動中に手に入るよね??
コロシアム買おうか考え中~、特典ディスクがいいけど近くの知り合いに持ってそうな人いないから無理だな
ってか塩水じゃ駄目かな??(ぁ

行ってきたでしゅ

朝起きてグダグダしながら11時頃さもの日記で今日は高卒後就職するヤツは学校に登校しなきゃいけない日だと気づく((
まぁ結局移動手段なかったし行かなかったけど(

今日は109シネマズが男性は1000円で映画見れる日だったのでシェイミ回収目的でポケモン映画見てきました
ポケモン映画なんて見に行ったん何年振りだよ、俺((

エンテイ振りだから、、、8年振りか(


行ったらガラガラでした、自分と子供連れの親子2組と自分と同じくらいの男性が2つ隣にいたくらい
この人もポケオタなのかな、少し交流したい気もしたけどウザられそうだからあえてスルーしといた(
内容は、、、どうだろ
個人的にはダークライよりは好きかな??
しっかり子供に伝える『感謝する』という大事なことははっきりとわかったし
でも何か物足りなかった感もするが

まぁサンダースとマリルリとチルタリスとピジョット出てたからそれで満足だよw(
ってかダイパ編ポケモンって映画1つ1つ繋げてくつもりかしら、今度は3匹共か

家帰ったら飯食って更新するかとパソコン点けて起動するの待ってる間に寝てしもうた(
起きたの深夜1時頃
何か最近生活リズム狂ってきたなぁ~

シャイミ1匹粘って
28^29-18^19-26^27-26^27-30-10^13 生意気な性格、特性自然回復ってのが来て妥協するかどうかで悩んで保留中
素早さと特性が気になるんだよなぁー;

3つロムあるから3匹厳選出来るわけだが
臆病最速型のアタッカー型と耐久型作って1つはプラチナ出てスカイフォルム用に残そうと思ってるけど臆病最速のアタッカー型でいいんだろうけどね

第16回苺オフ ~死亡フラグ編~

オフ終了後ドーム横イオンへ
グダグダ飯食って1時間半くらい過ごし途中でたぬさんとエイさん、シンジさんとの4人でゲーセンへ行く

もいんこを探してみたが今回はありませんでしたorz
もいんこ景品がやたら揃ってるイオンタウンで取れってことか

まぁシンジさんが太鼓の達人してるとこ見てNORIさん達が現われてグダグダ~としてドーム横イオンを出る

で駅に着いて帰ろうとしたら俺が乗る終電に間に合う電車が1分前に出てた((

ちょwマジでヤバイと思った((
所持金4000円でホテルも泊まれないし

しかしたぬさんとクレナイさんがカインさんに連絡して泊めてもらえることになりました;
良かった;始発出るまで外で待たないといけないかと思った;(

でたぬさんとクレナイさん、してんのーさんとの4人でカイン邸へ行ってきました
まさかこのような形でカイン邸に行くことになるとは(

着いたらスマブラを何戦かして俺が持ってきたビデオをもう一度見たりなどして過ごす
まねきん君さんのホムペ見てたら問題作るツール発見したから自分は問題作りをし寝たのは4時過ぎ

その問題の名は『ポケモン廃人検定』

6時半頃起きて電車の時間見たらしてんのーさんとカインさんが問題にチャレンジ
7時過ぎにカインさん、クレナイさんとしてんのーさんの見送りに
帰ったらたぬさんが起きててあの問題やってました
10問中7問正解、8問以上で正解だけどたぬさんもやっぱポケモン廃人ですね^^^^^

8時頃たぬさんはバイトのため帰宅
9時頃クレナイさんが帰宅した5分後くらいに自分も帰宅、本当に有難うございました><

せっかく朝から愛知居るんだし新しくなったポケセンでも見てくかと思い栄へ
とりあえずモンコレのマリルリとヘラクロス購入して新ポケセンのピンズ?を1個買って名古屋へ行き30分ほどマック探してマック食べて電車に乗る


帰りの電車メッチャねみぃ~、、、((
家帰ったら寝たら夜寝れなくなるから寝ずにブログ更新しようと思ったら寝てた(


今回のオフについての謝罪
カインさん、たぬさん、クレナイさん
まず自分の時間管理不足のせいで急にカインさん宅に泊めてもらうことになってしまいホントにスミマセンでした;
たぬさん達もわざわざカインさんに連絡取ってもらったりsと迷惑をかけましたね;

あと今回のオフはシャシャリ過ぎた(
調子乗りすぎたと思うから次は自重しなければ;(

オフに参加された皆さんお疲れ様でした~

 | BLOG TOP |  NEXT»»


