プロフィール

グレー

Author:グレー
(*´∀`*)
年齢:20歳
性別:男
地域:三重県
血液型:B型
【好きなポケモン】
サンダース フリーザー グラエナ
ニドキング チルタリス マリルリ
ヘラクロス ピジョット バチュル
デンチュラ
【好きなアーティスト】
川嶋あい
【好きな漫画】
ポケットモンスターSP
D.Gray-man
テガミバチ
サムライうさぎ など

【外部ブログ】
・mixi

【宣伝とか】
所属チームのコミュ『スネークとポケモン』主:スネークさん


第2回三重ポケオフ

【灰神楽チャット】
灰チャット入り口
注意事項

【ポケモンメモリスト】
コロシアムハイドロスイクン捕獲ルート

個体値ジャッジ判定・足跡ジャッジ判定

~サイト名の意味~
はいかぐら【灰神楽】
火の気のある灰の中に湯・水などをこぼした時、灰が舞いあがること。

このブログはフリーですが良ければ相互リンクお願いします。


【2008年1月8日スタート】


現在の閲覧者数



開設日:2007年4月14日


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




30~31日

30日『俺永遠の高校生がいいです><』
まぁ何人かは知ってるでしょうが自分は高卒後就職します
で卒業後理容の方面に進もうと考えてる訳で、、、

ってことで今日は10時~17時まで卒業後就職予定の理髪店行って少し働きつつ見学してきました
疲れた、、、マジで疲れた
立ち仕事ってこんなにエライもんなんだね;

足は何ともないが腰が痛くて痛くて;
ここで背筋の弱さが仇になりましたorz

で帰りに飯食って帰ったら1時間半ほど死亡、21時過ぎに起きる
それから某所のチャットでキラさんから♀親借りてきました、ホント有難うございます><

で某所のチャット出たら中チャに入って♂親募集してみた

グレー『HAB(出来ればDも)♂親貸してください』

たぬさん『4V親を求めるなんて、、、』

グレー『いや、何か持ってそうな神が居そうな気がしたんだ、、、2Vでも(ry』

≪NORIさん入室≫

NORIさん『4V程度ならいたと思うから調べてくるわ』

そう言って4V2Uの♂親貸して頂けました、本当に有難うございます><
4V2Uとかマジ神とか思っちまったじゃないk(


続きを読む »


私的メモ

20^23-28^31-20^23-0^3-31-30^31@モンスターボール
28^31-20^23-24^27-8^11-24^27-31@スーパーボール
31-28^31-28^31-20^23-20^23-18^21@ハイパーボール※保留
30-4^7-30-29-31-31呑気@プレミアボール

凄く真面目な話があります

誰かミカルゲ(意地っ張り)の親貸してくださいorz
↑これが凄く真面目な話(ry
だって不定形ほとんど孵化したことないからまともな親いないんだもん(

何か夏休みってホントすることないよね(ぁ
1日ニート、ニート万歳(ry って言ってたはいけませんよね、リアルニートの方に失礼だ(逝


今日早速作ったリザードン投入してやってみた
そしたら入れた途端に試運転を協力してくれてるんじゃないかと思うくらい霰パと当たった
いや、リアルに今日当たった7割くらいは霰パだったよ

で回してみたけど熱風を外した時のメリットがデカ過ぎますね;
グレイシアとかマンムーとか普通に外して吹雪、ストーンエッジ、両方一撃で落ちますorz
炎タイプと言っても飛行が入ってるから氷等倍で通ってしまうからそこら辺が痛い、炎/鋼タイプの特性浮遊とか出ないかなぁ(ぇ
ちなみに前までは素早さ種族値が100以上ある炎/地面タイプが欲しかったとでs(ぇ


やっぱ俺思うけど霰パ大ッキライだわ(ぇ
グレイシアとかマンムーとかメインアタッカーになるヤツは雪隠れで技当たらんし、吹雪でグロス、ルンパ辺りがやたらと凍るし
天気晴れや雨にしたら吹雪の威力下がってくれないものか、、、


誰かミカルゲ(意地っ張り)の親貸してくださいorz

大事なことなので遅らせて2回言いました(


ってかあえて物理型ミカルゲ持ってる方で苺オフ使わない、出ないから貸してやるって方目茶苦茶募集します(おい

これこそ夏休み、、、なのか

今日部活を寝過ごした為そのままサボり(
でもまぁ今日は1年くらいしか行ってないだろうし、雨・雷ですぐ荒れてまともな練習せずさっさと終わる気がするし結果的には良かったと思う(

練習する度に640円も電車代でかかるなんてやってられねぇー、せめて定期(学割された)買えればいいけど学校の承諾書がいることになったからチャリ通の俺には承諾書は貰えない訳で、、、

朝起きてグダグダしてたら停電乙
まぁ5分くらいで回復したけどね

昼から歯科へ、銀歯入れてきましたorz
今日映画館男は500円引きの1000円だからシェイミ貰いにポケモン映画見に行こうかと思ったけど歯科で治療、その治療代で1600円持ってかれて無理orz

高校生3人以上で行くと500円引かれるらしいから誰か一緒に行くか!?(ぁ



家帰ったら借りてたスマブラ(キューブ)を返しに行ってパソ&ちまちまポケモン

何か深夜でソウルイーターやってて見て1話から見たくなったからパソコンで見てました
後今日の放送見てたけど
↓ネタバレ?
CMに入る前にあるキャラが歌ってたのですがCM中もずっと彼の歌が流れてたのはわざとですk(


まぁソウルイーター見ながらポケモン孵化・育成
何かドクロッグ育てると言ったけどやっぱガブとの相性悪いし、耐久薄いから安定して霰パの相手が出来ないとの理由で氷タイプに強くグロスにもっと強くする意味かねて炎タイプで空飛んでるリザードン入れることにした

初め神秘の守り使わせたいからファイヤー育てようと思ったけど熱風を50以内で覚えないからリザードンにすることに

で27-18-23-31-18-31霊70ってのが生まれたからそれで妥協することにした
耐久面不安だけど最近シングル用で孵化頑張ってやってやる気なくなったからもうこれでいいやって(

持ち物どうしよ~
今のところの候補は
スカーフ、襷、イトケ(水半減)、ラム辺り

スカーフはまぁ自分が見てるブログでは2件の人が記入してるし、これから流行るのかな
後襷は電気や水受けても耐えて反撃するため、猛火発動狙いやすくなるし
イトケは霰パにはやっぱ炎タイプやグロス辺りに強くする為相方に水タイプ2匹ほど入れるパターンも多いからそこら辺意識で
イトケなら霰降っても襷みたいに潰されない、霰ダメージ死亡率が下がる、先制技耐える分の体力残る可能性があるってことで

ラムはメガヤンマの催眠術意識です、はい(
これはあまり意識するようなことじゃないか(

グレ様を孵化しようと思います

最近使ってるダブル用パーティ

グレー ダブル用パーティ

それなりに知り合いに知られてるのでメンバーだけ公開

これが今まで作ったパーティで一番自信があるパーティです
晴れ、雨、砂パの対策が出来ており、ルームパも猫騙しやパレットである程度制圧出来ギャラも挑発持ち

ただ霰パが苦手です;
相性が唯一良いグロスも相手の相方のゴウカザルやラグラージ、ギャラドスなどにかなり縛られてしまうんで出すタイミングがかなり重要

で後カビゴンをまともに制圧出来るポケモンがグロスだけなんで霰パ、カビゴン両方に相性が良い格闘タイプを入れたい



ドクロッグ
特性乾燥肌で水受けが出来る→雨パ耐性の強化
猫騙し、不意打ち、挑発など便利な技を覚える
ルンパ、ギャラ(地震なし)にも相性が良い

ドクロッグ強くね??

ヤンマ抜いてドクロッグ投入しようか考え中
ただし使用率の高いガブとの相性が良いのが1匹減るのが痛いなぁ~;

まぁまだ回してないからわからんから結構前にウタさんから貰った親用グレッグルを使って孵化してみることにします

20~25日:野沢合宿

≪合宿前夜≫
昼からキャプテン邸で泊まり、サッカーゲームなどしてのびのび過ごす

続きを読む »

5日間の地獄が始まる

明後日から合宿ですorz
場所は野沢です、温泉で有名な観光地

観光地なんで楽しんできます^^^^^



続きを読む »

対戦相手求む!!

18・19日辺りに『ガチ』ダブルバトルの対戦相手募集します><

対戦希望時間
18日 19時以降
19日 12時~21時

対戦方法
出来ればバトレボ優先、ない場合はDS
見せ合い6匹から4匹選択
眠り制限同時1匹まで
ポケモン制限:バトタで使用出来ないポケモンとバンギラス、ヒードラン使用禁止
レベル50以内で覚えない技使用禁止
ポケモン、道具の重複なし

ガチバトルなんでメタグロスとかラティオスとかカビゴンとかサンダーやら使いまくっていいですよ^^^^^

人数かなり集まったら対戦会でもしてもよいな~っと考えてたり←

対戦時はここのチャット(灰チャット)に自分居ると思うんで良ければどうぞ(何

対戦出来る人は希望時間をつけてメールかコメントください~
誰か1人でも良いから対戦相手来てくれるといいな><

寝込みに唇を奪われてしまった


あぁ、『蚊』にね(


それとmixiの足跡1000人目は、、、
シンジさんでした

他Wi-Fiの勝率やらグロスの耐久調整についてのことやら書いてたけど何か知らんが書いてる途中で本文消えて下書き保存されたから書く気失せてこれくらいで(

16日:攻撃気味にするか耐久調整するか

ヤンヤンマ孵化はHDS♀が生まれて親として使ってるけど特に良個体が生まれる訳でもなく中々先に進まず;

12時過ぎ位からバトレボのルーレット制のあるバトタみたいなとこのルールで頑張ってみましたが39連勝でリタイアしました

天気変えれる子1匹しか入れてなく37人目でやられてしまい、38人目で霧、、、技当たらず2匹やられて1匹赤ゲージ、1匹3/4で眠り状態、1匹ノーダメ

ルーレットで1匹でも回復当てればまだと思い続けたらはずれを当ててしまい
眠り1匹、赤ゲージ1匹、元気な子1匹で挑み
赤ゲージ、1/4 1匹ずつで何とか勝てた
最後起きたターンに起きなかったら負けてた(

まぁそこで1匹引いてもキツイと判断しリタイア
50連勝難しいね;


3時過ぎからオフで使う予定パ完成したから回そうとランダム対戦に潜る
初戦九州のミガワリさんと当たりktkrwww
っと思ってルール↑見たら

『4匹選択してください』

潜る場所間違えましたorz
あぁ、それと負けましたよ

でその後すぐダブル用パに変えてリベンジと思い潜りましたが会えませんでしたとさ(
でそのままシングルしないとダブルをやってるという(

とりあえず勝率
14戦 12勝 2敗

バトレボはDSみたいに勝率出ないからこれからは勝敗数数えとくわ


ウタさんから即戦力コイキング頂きました、有難うございます><
貰ってから1時間ほど調整どうするか考えてた、結局現環境で意味あるのかどうか微妙な調整だがこの調整ならソクノでもラムでも安定するし良いだろう、、、っと

今までギャラにはラムしか持たせたことなかったからソクノ持たせるのに抵抗が何かあったんだよね
催眠ヤンマやドータがルーム→催眠してきたりするからそこら辺が気になるんだよなぁ;

まぁラティやゲンガーの10万を確定で耐えるのは有難いんだけどね>ソクノ


後ポケルスってうつしたばっかの時は紫でポケルスってなってる状態だけど、あれって普通24時間手持ちに居たら消えて黄色の顔文字になるんだよね??

最近自分の場合30分満たずで顔文字に戻るのが気になるんだが

開催は決定か

球技大会の本日の5位決定戦、勝ちました
俺と排球と組んで勝ちw

まぁほとんど排球が処理してくれたんだけど今日はちゃんとスマッシュ決めたりしたんだからね><

いや、スマッシュにしては遅くて肘曲げすぎてたけどorz
まぁ勝ったんだからいいじゃないか^^^^^(


部活休ませてもらって歯医者へ
とりあえずまた銀歯増えるみたいですorz
もう、俺の口の中銀色に光まくってます((

後新発見したんだが
俺は歯の質が一般の人と比べると悪くて虫歯になりやすと言われた
今日は自分麻酔がかなり効く体質らしいってことを知った(何

昔麻酔かけて全く取れなかったこと何度かあったからそれ言って普段の半分しか麻酔打たなかったのだが十分効き過ぎです

これから俺は麻酔の量一般の人より半分少なくて済むんだぜ~
、、、そんなんより歯の質が良くなって欲しいが(ぁ


で明日から三者懇談で休みってことだったので家に帰りました
とりあえず交換約束してるウタさんと貸し出し約束してるキールさん
そちらの予定空いてれば早く交換出来ますよ~って待たせてるのは俺です、さーせん(



これ発表されたね

10月に開催
47都道府県で予選w
ktkrwwwww

三重県代表は俺が貰った(ry
とりあえず誰か一緒に回ろうぜbbb

ルールは去年と同じなんだろうかねぇ??



続きを読む »

球技キライです※ビリヤードは別

クラスマッチありました
爺ちゃんと組んでいざ出陣

1戦目勝ち
だがチームとしては負け

2戦目負け
100%俺が足引っ張って負け
空振りし過ぎだろ、俺w(
しかも相手の卓球部俺に集中狙いしてきてオワタ\(^O^)/

爺ちゃん俺に対して半ギレしてたけど気にしない安定(マテ

ホント、、、球技、、、キライです(´ω`)

チームとしても負け
Aグループドベだぜbbb

明日Bグループドベとドベ2の座を賭けて戦います、フルボッコにしてやるぜ

俺以外の奴らがな(

放課後排球邸に行きグドグド

家帰ってクレセリア粘ってみたら面白いのが出たんで妥協
ダブルで使うつもりだけどコイツはシングル向きかなぁ


後ヤンヤンマ2V以上が出ないんですが(

2日目 お疲れ、俺

今日は最終日
これで俺の陸上人生のトラック競技は終わりです

何か寂しい感じがするね(´ω`)


朝キャプテンが就職決めの関係で帰宅
昨日倒れたハゲとヅラは12時過ぎ頃顧問の車で帰ることに、、、

3年俺だけでした(´ω`)


出た試合:3000MSC

結果は自己記録より13秒遅かったけど楽しんで走れたんで悔いなし
久しぶりに走ることが楽しいと思えた

後半年、、、頑張るわ!!

つ7月21~25日合宿(野沢)

陸上辞めたいよぉ(ノд<。)゜。(マテ

一日目

朝結局寝付いたのは3時頃です(
起きたのは6時です((


種目800M
ベストより7秒遅く終わりました
ってか俺の組皆早過ぎ
いくら今回あれだけ遅くてもいつもなら2~3人と競るはずなのにケツ2から100Mくらい開かされました(

もう俺終わってる\(^O^)/


5000Mをハゲとヅラと後1、2年1人ずつ出たのですが皆脱水症状で死んでました;
1、2年はすぐ治ったがハゲとヅラが重症で旅館着いて飯食い終えてからハゲは寝たきりにヅラは救急車に運ばれました(

何か最後の伊勢は楽しめそうにないですね、、、



続きを読む »

寝れないのでコメ返しでも

布団に2時間ほど潜ってたのですが寝れない(
逆に目が覚めてきたんですが((

明日の800M終わったな(

以下コメント返し

>まとめて
大爆発、草結び、岩雪崩、ストーンエッジ、鬼火、電磁波、寝言辺りの技マシンを何個か頂けるなら喜んで着ますよ(ぁ
出来れば隣に歩いてくれる方欲しいですががが(
沢山欲しいなぁ><(マテ

>クレナイさん
オフん時、↑の技マシンをムウマに持たせて頂けると嬉しいです><(

>たぬさん
たぬさんて名古屋駅乗りですかね??
違うなら春日井からでも(ry

朝変な夢を見た

朝こんな夢を見たんだ

夏オフ当日
名古屋駅でクレナイさんとたぬさんと後もう一人誰かと(知ってる人だけど誰だったかは忘れた以下Aさん)遭遇するとこから始まる
クレナイさんとたぬさんがたぬさんが所持してるピカチュウの服?をAさんに着せようとしていてAさんが拒み続けたら確かクレナイさんに『グレーさん着て^^^^^』と話を振られたくらいにのーべんさん登場

『技マシンあげるから』とか言われて名古屋駅~春日井駅までピカチュウ服で電車に乗り、その格好のままコンビニ行って、、、そこから覚えてない、目が覚めた

どんな夢見てんだよ、俺
普段俺夢を見ない(もしくは覚えてない)ような奴なのに何故か今日のは少し覚えてる(


でも学校で2限目の防災訓練の授業で地震のついてのビデオ見てる時思い出して

『俺なら出来るな、、、(多分)』
っと思った俺は一般人じゃなく、もう終わってると思った(
でもぶっちゃけトゥートゥーの真似よりは平気だと思うよ(何


続きを読む »

間違えた

久しぶりにエメラルドで育成してみた

思いっきり努力値振り間違えましたorz


もうどうでもいいや(



ちと臆病イーブイ♀がCSしかないのを昨日思い出し、今後また育てる気がするので爺さん前固定で臆病♀CDSを出そうと粘ってます


今日ゆぱさんと機龍さんとそれぞれシングル見せ合いなし3体戦してきた

ゆぱさん
1勝1敗

機龍さん
2勝0敗

計3勝1敗

少しずつシングルの勝率が上がりつつある
オフでもこう都合良く行けばよいが、、、


続きを読む »

妥協

オフで使う予定のシングルパ後2匹育成したら完了
やっぱサンダースとかは何匹も育成してきてるんだから使い回せばいいですよね

今日機龍さんが頭髪検査引っ掛かり、自分で切ったら横にバッサリ切りおかっぱ頭になったので頼まれて切りました


、、、おもいっきり糞失敗しました、機龍さんマジですんません((

でクラスの1人が面白がって切り始めて取り返しが完全につかない状態に((

最初に切ったのが俺だったため放課後担任に呼び出し食らいました^^^^^

まぁ機龍さんが隣でフォローしてくれたから注意で済みましたが
呼び出し先が生指なら俺謹慎だったかもしれぬからまだ良いほう

担任の呼び出し食らった後に英語担当から呼び出し食らってたんで行った

中間14点
期末22点
計28点
で赤点でした^^^^^

ちょw俺マジ逝ってるw

何か知らんが内申もあまり良くなかったからギリダメだった

明日明後日放課後居残り補習です、マジ逝けw
ってか土日トラック競技最後の試合なのに練習参加出来ねぇ((

自主練乙、俺


補習とか人生初だな、俺



帰りに床屋へ行ってきました
いつもは美容室なんですが就職誘われてる床屋んとこをもう一度見るため何年か振りの床屋


多分俺、理容師目指すわ
これからの時代美容も出来るようになりたいが厳しいかねぇ、、、

ドンファン考察

少し前からシングルパーティ考えてて思ったんだがドンファンは強いと思うんだ

何故ってメジャーポケ、主に物理型に対する受けが素晴らしいと思うんだ
少し上げてみる


対ガブリアス、ボーマンダ
物理特化したら拘りガブリの地震を2発耐え、ドラゴン潰しとして優秀な氷のつぶてを覚える

対グライオン
氷のつぶて4倍ってのもあるが一番優秀なのは特性の頑丈
よくグライオンが出てきて交代したら交代読みハサミギロチンで泣かされる人も多いと思う
だがこの子は特性、頑丈で一撃必殺技が効かなくて物理耐性が高いため地震を受けられる

対メタグロス
拘りコメットパンチを2発耐え、攻撃116振れば地震で確定2発

対カイリキー
地割れ^^^^^

で俺が考えた構成

地震 氷のつぶて
カウンター ストーンエッジor地割れOr眠るorステルスロックor高速スピン
持ち物:イトケの実(水半減)、ラムの実、食べ残し、オボンの実、力のハチマキ、イバンの実
努力値:攻撃116振りでメタグロス地震、ガブリアスつぶて確定2発

イトケ持たしたらボーマンのハイドロを耐えつぶてで倒し
ギャラやラグの滝登りを耐えカウンターで反撃

力のハチマキ持たせれば攻撃無振りでもメタグロス、ガブリアスを確2に出来る


シングルランダム滅多に潜らないから詳しくはわからないけど、自分がシングル潜った感じメジャー級に強いドンファンを使う人が少ない気がする

強いと思うんだけどなぁ

1:9

頭ん中のシングル:ダブル考えてる率、、、とでも言えばいいかな
何か無駄にダブルポケモンネタばかり浮かぶ(´ω`)
今作ってる余裕ないんだから浮かぶならシングルネタ浮かべよ(


ダブル用に育てたい子リスト
・陽気ギャラドス
・めざパ電気メガヤンマ※孵化途中
・ミカルゲ
・ヨノワール
・めざパ草サンダース

個体底上げしたい子リスト
・メタグロス
・ラティオス
・ガブリアス


今はかなり陽気ギャラ育成したいなと思ってます
陽気で即戦力コイキングとか余ってる人いないかなぁ(ぁ

今メインで使ってるメタグロスは
31/30/24/21/30/13
とまぁ全体的に高いけど素早さ低くてグロスのミラーマッチで大抵負けるんで素早さが欲しいなと(

ガブリアスも使ってるけど物理耐久低すぎて><
今ガブリ使ってるけど色との違いがわからないし普通色で個体底上げ方が良いよ(
ってか色の区別がつかなくなるくらいなら区別ついたフカマルのまま放置でも良かったカモネギ(



今日カラオケ奢ったるから来いって言われたけど断って部活行って帰りました
だからスゲー昼から暇で昼寝してからこのブログを最初から10/4かまでを読み返した

何かいろいろ突っ込まずにいられないことばかり書いてるな、俺^^;
でポケモンリーグ記事見てて
本戦一回戦
ゲンガー、ブニャット来て
『ブニャットがダースに猫だまし、ゲンガーがダースに催眠と読んで、、、』
って書いてあったけど
ブニャット→ダースに猫だまし
ゲンガー→ギャラに10万
って手を考えなかったのか(

まぁ結果的には催眠読み正解だった訳だがゲンガーの安定したサブ技なんだから少しは警戒しなかったのか当時の俺の考えを知りたい(

ポケモンの1日

何か眠れず朝7時半に寝て朝11時に起きた

youtubeでダークライの映画見つけたから昼からそれ見つつランダム対戦

でランダム当たった人がニコ動、2chで人気で有名な@ニーナさんやあきちゃんさんなど改造伝説厨な方達とバトル
ダブルダークライ、スカーフダークライ、爪ダークライ自重しろ、おい(

何か映画見ててダークライは悪にしか見えなくてなってしまう(
多分俺が映画のダークライ見ても良く思えないのは前からダークライに嫌な思いしかさせられてないからだろうなぁ(


途中のーべんさんから電話来て『カインさん達も来てるからグレー邸行ってよいか??』と聞かれたが無理です、すんません(

また機会あれば、、、前々から言ってくれたら準備しますよ~

まぁ俺の部屋プレハブでクーラーないんで夏死ねますが(ぁ

やっぱ夏はキャンプだね(何



夕方から父さんに連れられカインズホームへ行き帰り飯食って帰宅

風呂入ってランダム対戦2戦ほど潜ったら婆ちゃん宅戻って今これ書いてる


最近ダースやライコウは
めざパ<シャドーボールと言われてますね

まぁミガワリさんとかがそう言えばシャドボ率上がる→ボーマンやガブリの使用率が上がる→めざパ氷おいしいです^^^^^

となると予想してるからめざパは残しとくぜ(何
現に色ガブリ回してみたけど結構刺さったし


後ラティオスに高威力とか言われても俺のパ、ラティオスに結構強い構成なんでどうにかなるだろうし

まぁヌケニンや対電気な時シャドーボールが欲しくて仕方ないが;

しかもヌケニンの使用率上がってきてるしなぁ(

もうよくわからん(

7/5 PBRトーナメント

2chでシングルの大会あるから出ないか?とゆぱさんから言われた為出てきました
で誘ったゆぱさんがエントリーが募集時間までに間に合わず出れなくなったってなんですか、これ(ぁ



続きを読む »

12本

今日学校から帰りにバイト先よって制服返してきた
後充電器が安売りなのでWilリモコン用として購入してきた

店長も次長も居なかったから後1回今月以内に店長に会いに行って有休入れてもらわなきゃいかん


家帰ってグドグド過ごしたら歯科へ
うん、虫歯あるとは思ってたけど12本もあるとは思わなかった(

どんだけぇ~(古


しばらく歯科通いですorz


ついでに予防注射討って家へ帰宅
ニコ動見ながらグドグドしてたら寝ちまった


起きて某チャへグドグド話し、機龍さんから対戦メール頂いたのでダブル見せ合いなし4体戦

ギャラドス久しぶりに使ったが改めて強いなと思った
いや、今回の対戦では滝登り一回使っただけで6~7ターンぐらいずっと挑発してただけなんだけどね(

マリルリ抜いてギャラ回してみようかな
・でもそうするとサンダース以外1匹4倍、1匹2倍で残り3匹1倍と前から電気が苦手だったのに更に苦手になる

・後グロスにもう少し強くしたい

→地面タイプ(出来れば素早い)が欲しい

ドラゴン系も微妙なんで対策を

→ドラゴンに相性いいタイプ ドラゴン 氷

、、、当てはまるのガブとフライゴン、マンムーしかいませんね

マンムーはグロスで乙るし早くないのでドラゴン2匹のどちらかか


ってことで今まで眠ってた

フカマル 17-28-5-24-25-31

ってのを回そうと思う
こら、そこ個体低いとか言うな、これでも色だからまだ良いほうなんだ(ぇ

それに育てる余裕もないのに孵化してる余裕がない(マテ


あぁ、そうそう
やっとオフ用のポケモン1匹ツモった

後5匹、、、ちょっと急いでファイアレッドストーリークリアしてくるわ(ぇ

間に合わないだろうなぁ

昨日テストの予定変更とメールがきました

金曜と変更と聞き
『テスト最終日のでいい』とか思い英語と工化の用意して行った、、、

テスト最終日は火曜日じゃん(ぁ
間違えて火曜日の用意持ってきました(

後、、、
俺『明日数学無くなったのかじゃ勉強しやんとDVD~、課題はまた明日でいいや~』

学校でテスト始め、その時目を疑った、、、

数学

そう入れ替えと思ったら2限目の選択が今日に移っただけ、数学はあった

もういや、数学だけはガチで勉強して満点狙いに行くつもりだったのに(


今日のテストは数学、物理なのに持っていった科目は英語、工化

もう赤点でいぃやぁ~



何かやる気起きなかったがポケモン起動

全く良いの生まれなくて更にやる気無くなります


合宿、試合分の日にち抜いたら3週間しかないのにまだ1匹も生まれてないし親もいない

まぁ間に合わなければダブル用ポケモンを使い回せばいいか

カラオケ

今日は4限だったためカラオケへ

テスト?何それ?(ry
だって何か俺の分のカラオケ代を排球が出してくれるって言ってくれたんだもん、仕方ないよ(


特にそれと言って書くことないのでオワレ(ぇ

 | BLOG TOP | 


