プロフィール

グレー

Author:グレー
(*´∀`*)
年齢:20歳
性別:男
地域:三重県
血液型:B型
【好きなポケモン】
サンダース フリーザー グラエナ
ニドキング チルタリス マリルリ
ヘラクロス ピジョット バチュル
デンチュラ
【好きなアーティスト】
川嶋あい
【好きな漫画】
ポケットモンスターSP
D.Gray-man
テガミバチ
サムライうさぎ など

【外部ブログ】
・mixi

【宣伝とか】
所属チームのコミュ『スネークとポケモン』主:スネークさん


第2回三重ポケオフ

【灰神楽チャット】
灰チャット入り口
注意事項

【ポケモンメモリスト】
コロシアムハイドロスイクン捕獲ルート

個体値ジャッジ判定・足跡ジャッジ判定

~サイト名の意味~
はいかぐら【灰神楽】
火の気のある灰の中に湯・水などをこぼした時、灰が舞いあがること。

このブログはフリーですが良ければ相互リンクお願いします。


【2008年1月8日スタート】


現在の閲覧者数



開設日:2007年4月14日


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




クレヨンしんちゃん

昨日何か急に何か久しぶりにアニメ見たい気分になったから昨日、今日とニコ動でクレヨンしんちゃんをずっと見てました(ぁ

昨日は松坂先生と徳郎先生の物語、吉永先生の結婚するまでのストーリー、ヒロシとみさえの過去の話など見て、今日は最近の物語を見てた

松坂先生と徳郎先生辺りの話リアルタイムでやってた時に出会いなど大体見て知ってたけど気づいたら離れてたからずっと気になってたんだよね、今回見れたからよかた②w(

ってかコメントに『原作では徳朗先生は亡くなる』といくつかあったから気になってチャットで聞いてみたら多分ないそうで安心した(ぇ

ってかこの辺の話の原作読みたいぞ~((


つい最近の放送分では何か新キャラでみさえの妹のむさえとかニートが加わってた
何かむさえの生活とか色々と共感持てて面白かったw(おい

面白いけどあんな嫁イラネぇーよなwww((



300話~600話辺りを中心に見てたけど個人的に300話代が一番笑えたわw
いや、今は色々とウルサイから下品なネタとか控えめな感じだけど、ここら辺のネタは何かエロかったwww(((ちょ

特に今日はこの話に吹いたwww



ハトが出てくるとこ最高に笑えるからオススメwww(マテ
ちなみにもちろんネタかなり下品だよwww((おい

あーっ、俺やっぱエロイわwwwまぁ一般人の高校生は皆そうだよねww((



続きを読む »


無邪気な性格の良個体が最近よく出る

何かラティオスじゃなくアスの方が粘りたくなったからラティアス粘る
昼頃こんなのが来た
28^29-16^17-26^27-26^27-30^31-31

、、、無邪気orz

これで臆病なら即妥協だったのにな(



で夕方からバイト
帰ったら孵化、溜まってたブイゼルの個体を測ってみたら

無邪気♀ 30^31-30^31-10^19-30^31-30^31-30^31

とりあえず多分全てVの方だと思われます、親がそうなので
防の範囲が広いのは10レベで測定したからです

これで素早さVなら俺に使えと?
でも無邪気とかどうなんだよ、しかもいかにも二刀流にしてくださいのごとく特攻U^Vだしさぁ(

でもハイドロ覚えないコイツはAS振りの滝登りがやっぱ安定です、残念(
コレ見た皆さんは防10^19だし、無邪気だしこれで妥協するのかよと思うかもしれないが元々親用孵化した子だし今のところ使う予定ほとんどないからこれでおk((

耐久元から低いから襷持たせりゃいいでしょ(マテ



♂なら親に使ったりとか出来るのにねぇ、誰かこの子欲しいとか言う子何か交換してくれません??(
後で個体値確定さしときます

毛切ってきた

髪切ってきた
全体的にショートヘアーにしてきたから俺のキモ面が目立って鏡見たら俺更にきめぇ状態((


ルリルリの♂親出来た
♂HAbs 2V2U、まぁ防は親がUだったからこうなると思ってたけど何故素早さがUなんだろう、両親ともVなのに((

まぁとりあえず♂HAbs×♀ACDSでちまちま孵化作業しますか~


後春オフ2日目からラティオス粘ってるけどまだ捕獲出来ません><
あまりも最速出ないから自分が出したポケモンを抜いたら素早さ個体高めっていう方法のヤツやってみることにする(名前わからん

昨日バッチ補正は1.1倍って教えてもらった
ってことで最速ラティが143だから129(129×1.1=141.9)のポケモンを先頭にすればいいんだよね??
28^29が141だからこれで抜くヤツ出れば素早さ補正あり性格の28^31が出たってことですよね~

、、、何今更なこと言ってるんだろ、俺(
こんなこと他の廃人様は皆とっくの前にやってますよね((


さて5月3日がオフなわけだが全くパーティ案が出ない
後1ヶ月ちょいなのにね(
とりあえずサンダース確定で、時間ないしこんだけブログにネタとして挙げてきたんだから使えたらルリルリ使おうかなって気分

ってことでGWオフはサンダースと(多分)マリルリ使います

タイトル履歴??(ぇ

タイトル浮かばなかったから過去のタイトルで何か良いのないかと思って二重クリックしたら出てきたのが
『自分のバトルの下手さに泣いた(』だった件(
俺はバトルが弱いと再確認しろってことかマイブログ((

、、、まぁどうでもよいですね(蹴

今日は夕方に30分ほど走った以外グドグドとゲームしてパソしてとニート生活(
だから特に書くことも無いです><(ぁ


とりあえずマリル孵化まだしてます
遺伝技がめざパという需要性がないマリルの3Vがちまちま増えつつあります(
後無駄に特攻V多いです(

とりあえず終わったら配布でもするかも


♀親ACDSってのが出来たからHBを持つ♂親でも作るか、♀親のCイラねぇーよ(

ポケモン界1番魅力な♀ポケ、、、ルーzy(ry

ポケモン牧場で初めてユカリが連れてきたポケモンがルージュラって、、、どうよ(ぇ

ルリルリ孵化は全く先が見えない状況、とりあえず5月3日の苺オフパ考えなきゃと思ってるけど浮かばない、ネタが尽きたorz
とりあえずメタグロスは抜く方向へ考えてる
でもまぁランダム対戦では普通にラティオス、メタグロス、メガヤンマなどの厨ポケパ使ってる訳で、、、(

まぁ今使ってるラティは外国産だしせっかちの素早さ29と最速ではないから最速のラティがそろそろ捕まって欲しい(

今日も16時からバイト
まぁ何か18時までは早く時間が過ぎた気がしてそれから後はグドグドと適当に仕事

で閉店時間20時になったから今日の施錠役が俺だったから閉めに行こうとしてサービスカウンター見たら同じバイトの子が無言で電話
まぁ気にせず閉めて8時40分頃外の施錠等を終えたから店に戻る、まだその人は電話中~、、、

まぁこの様子だと叱られてるみたいですね(
メモ帳に書いて話しかける
俺『(電話で叱られてる系??)』
相手『(小さく頷き指をグットする)』
俺『(ドンマイ)』

ドンマイで相手が少し吹く(ぁ
ドンマイ程度なら吹いたりしないと思って書いたのになぁ(

まぁ仕事終えて事務所入る、店長電話で叱ってるんだろうなぁとか思ったら店長普通に自分の仕事してる(
次長もしてる((
で叱られてる本人は受話器持って耳に当てている(((

え、コレ電話は繋がってるけど繋がってるまま放置されてる系((((



ほうほう、これが今流行りの放置プレイってやつか(違


これまぁ金がかかる叱り方なこと(

でもう1人のバイトの子とグドグド話して待つ
待つこと30分、話すネタが無くなり携帯を弄りだす(

更に10分、ドアがガチャっと音がしたからどうやら叱られてた子が事務所に入ってきたみたいだ
そして店長の説教が始まって10分、彼は休憩室に入ってきました

まぁ何か言ってやろうと思ったら
『店長からチョコクロワッサン貰った~w』とか言って入ってくる(((((
このタイミングでチョコクロワッサンに軽く吹いた(

後どうやら事務所に入ってきたのは店長に言われたのではなく、
電話『電話を始めて1時間が経ちました。電話を切ってください、Pー』

内のバイト先の電話は1時間までしか電話出来ないみたいです(((


ってかよく1時間も沈黙状態の中頑張った、ホントお疲れ((


8時半にバイト終えるのに9時半頃店を出て何処にも寄らず、さっさと帰って今日は終えたのです(

牧場

※ポケモン牧場の話なんでまだ購入してなくて内容知りたくない方は見ないで戻りましょ

バイト前に近くのファミマでWiiポイント1000ポイント分購入
バイト終えて帰ったら飯食ってテレビ見てから色々設定と購入~

でプレイ
早速沢山預けてマリル孵化だぁ~www

っとか思ってたけど14匹しか預けられないとは;( ※現在最高20匹だがゲーム内のキャラ、ユカリのポケモン6匹居るので

なるほど、預けられるポケモンの数に到達しないと預ける数が増えない仕組みか、メンドクサイ(
ぶっちゃけキューブのポケモンBOXみたくいきなり沢山預けれるようにしてほしかったぜ((

後ユカリさん毎日ポケモン連れてこなくてよい、無駄にボックス数取るな(おい


ってかこれ最高数まで預けたらWiiの日付を次の日にしてまた最高数まで預けてって繰り返して1日で何匹も預けること出来ない仕様かな??
もし出来るのなら時間ある時にでもやってしまいたいね(

Wilポイント

学校は今日が終業式
部活した帰りに色んなコンビニに寄ってWilポイントプリペイドカード買おうとしたがどこにも売ってないorz
明日配信開始だからポイントも明日から売り出すのか;


で1時間ほどグドグドしたらバイト
最近バイトある日に限って部活でヘトヘトになるからマジ辛い、後花粉+orz

まぁ終わり16時~18時までレジ、何か今日は○○さん指示とか書いてなかったから商品の前出しして適当に接客
18時~19時半は外レジ
花粉死ぬって((
とりあえずこれもまた○○指示とか書かれてなかったから適当に灯油3名、レジ2名やった時以外はまぁほぼサボってた(ぁ

で19時半から外レジ切りだぁ~さっさと終わらそうとか思ってたら、、、
外レジの鍵ねぇーじゃん(
探しても無く、スペアでレジは切ったけど鍵閉められないし鍵無かったせいで終わらす予定時間より10分ちょい遅れた(
で2番レジ切ろうとしたら何か3番レジが壊れたり、発注用紙の紙無くなったりと色々ハプニング発生((

社員皆そっちの方行ってレジ切り中にしてもらうチェックや両替中々してもらえずまた遅れる
しかも自分のレジ208円マイナスだった( まぁ新人さんばかりだったみたいだし仕方ないか、3桁で済んで良かったと思えばいいよね;(ぇ


で帰って飯食ったら機龍さんと対戦~


続きを読む »

ルリルリ孵化作業

とりあえずゆぱさんからBの♀マリルリを、キラさんからhAのマリルを借りました

ってことでまず親作り作業~

HDsピッピとBマリルリを組み合わせから初めて今HAbCSミズゴロウとADマリルの組み合わせ
まだまだ先は長そうだ、、、


早く明後日になってポケモン牧場発売してくれねぇーかなぁ~、ボックスが(
整理しろっと言うんでしょ?(ぇ その通りです(ぁ

でも整理してもすぐ埋まってしまうんでs(



今日バトレボしてた時隣で姉ちゃん(次女)が隣でパソしてたんですよ
でその時のパーティにルンパッパを入れていて、ポケモン選択時に、、、

次女『何この変な顔(笑 ちょっと出してみてよw』

ってことで多少相性悪かったけど先発に出して、出てきた時の姉ちゃんの反応、、、

次女『何この子、メッチャ可愛い~wしかも1人だけ踊ってるやんw』

とか言って隣でルンパの行動見つつ『可愛い②』とずっと言ってた、そんだけ(ぇ
ちなみに行動選択の時の動きと猫騙しの動きがお気に入りみたいです(ぇ

更にちなみに( ゴウカザルを出した時は

次女『何、この猿、、、コワッ;』

ドンマイ、ゴウカザル((

ルリルリ~♪

マリルリを育てたくなったんだ(いきなり

いや、前から育てたいなぁ~と思ってたけど今かなり作りたくなった
ってことで明日ゆぱさんに高個体ブイゼル貸してもらうことにしてもらった

後♀親準備したら良いだけだ
ってことでどなたか性格は意地っ張りのマリルorマリルリの♀親貸してください><

それまでにボックス整理でもしてるぜってかスペース無いからしないと孵化作業出来ないorz


ってかどうでも良いことだけど俺のブログ
『ってか』とか『ってことで』など『って○○』という発言が多いよな~(ぇ


続きを読む »

サンダースグッズ

今日バイトに行ってきたら次長に『25日入って』と言われた時、自分は全く働く気なかったので断ろうとしたが『最近全然入ってないんやで入ってよ』とか言われて入ることに;(フツー

まぁ確かに2ヶ月前までは週5でバイト入ってたヤツが先月から週1~2しか入らなくなったらそう言われるか;
仕方ないじゃないか、その時は部活しんどかったから部活後即バイトとかきつ過ぎたんだから;
まぁ最近練習楽になってきたし、この前のオフで金使っちゃったし、ポケモン牧場やら服やら買う予定だし少しずつ働くようにすることにしよう;





続きを読む »

神熊

ちとこの前のオフでウタさんが腹太鼓+自己暗示コンボを見て考えてみた

食いしん坊マッスグマ@カムラの実と陽気最速メタグロス

マッスグマが腹太鼓して攻撃を最大にして特性食いしん坊でカムラも発動させる
そのマッスグマにメタグロスが自己暗示したら攻撃最大で素早さも130組を抜く素早さに


とりあえずボックス産の神速マッスグマで腹太鼓神速をやってみた

相方を猫騙しゴウカにして腹太鼓決めようとするけどあまり上手く行きません(
ってか耐久がそこまで高くないので簡単に地震や熱風で沈む(
こいつの相方には猫騙し持ちかこの指持ちが居ないと安定しない、、、グロスまで繋げにくい(

やっぱ腹太鼓役はカビゴン@オボンの実が安定ですね

時間の無駄過ぎる

今日学校のイベント?で四日市文化会館の方に映画を見に行く

さっさと見て帰宅
ツレが皆カラオケやらデートやらで一緒に帰る人いなくて寂しかった((

とりあえずせっかく外出たのに何処も寄らないのは勿体無いってことで雨だったがイオンタウンへ
1ヶ月前まで売っていた欲しい物がキレイになくなってましたorz

何も買わないのは損した気分になるからポケモンパン購入
シール、ピカチュウ
、、、コレ既に持ってる、イラネ(

ポケモン人形でも置きだしてないかと思い雨の中ユーストアへ
定休日でしたorz



婆ちゃん宅に帰ったら飯食って昼寝し、夕方頃家に帰る


何かポケモン孵化・育成・対戦する気しねぇー、ってことで色イーブイ粘ろうと19時~今まで(約20時50分)ウラヤマに話しかけてイーブイ出るまで粘ってたが結局電池切れたから止めた(((

ってかもしかして自慢の裏山でウラヤマに話しかけて出てくるポケモン(イーブイやプラスルなど)って数回出したらもう出なくなったりする仕様なのk;??



、、、何コレ今日メッチャ無駄な時間過ごしてる気がする(((



続きを読む »

だから春はキライなんだ&コメ返し

今日バイトはレジで中だったんですが花粉で目がかゆくてくしゃみ連発、仕事に集中出来ません(

とりあえず春は洗眼液(アイボン)と鼻うがい液(ハナノア)が必需品ですね(

早速クレナイさんとNORIさんからバトン頂きましたw
でも携帯からだとバトンをコピること出来ないんで家に帰った時、家のパソコンで書きます;(

以下コメント返し

>クレナイさん
なるほど、RSSってそういうのを言うのですか(
わざわざウチ用のを貼ってくれて有り難うございますm(__)m

>たぬさん
ども②いらっしゃいませ(´∀`)ノ(ぇ
そのような便利なサイトがあるんですかぁ、情報有り難うございますm(__)m
パソの方でじっくり覗いてみます^^

>さも
一般人のさもが少しずつゲーマーになっていく(ry
普通ならポケモン人口増やすとこだが、ちとさも最近ゲーム買い過ぎだから我慢しなさい(;´∩`)

テスト

mixiの方にこの記事行くかのテスト書き込み

mixiとハッサム

そう②昨日オフの帰りにのーべんさんに上手く丸め込まれてmixiやることになりました(ぁ

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17276655

とりあえずやると灰神楽かmixiかどっちかが更新しなくなりそうだったから今までクレナイさんのお誘いを断っていましたが、のーべんさんに『灰神楽更新したら同じ内容の記事が勝手にmixiに更新出来る機能がある』ということで、なら灰神楽メインでmixiを時々やればいいかってことでやることに(

でも設定がイマイチ分からない件((
RSSってなんだよ((



続きを読む »

第14回苺オフ

行ってきました、オフ会

とりあえず集合時間に間に合って~移動して~挨拶

俺『どうも、一般人のグレーです^^
  今回は運ゲしにきましたw
  運ゲされても憎まないでくださいね♪
  、、、後前のオフの時からピカチュウ恐怖症なんで~、で~、、、(2つ隣のピカチュウコス来た人を見る)
  まぁ宜しくお願いします^^』


とりあえず『運ゲー』を『愛ゲー』と言いましょう♪的なことを語ろうかと思ったけど長くなりそうだから止めた(ぁ
後集合の時クレナイさんに『トゥートゥーやってくれるんでしょ^^』とか言われたけど何とかやらずに済んだ((

クレナイさんさーせん、アレは無理です><(((

続きを読む »

とうとう明日ですね~

明日苺オフに行って来ます。

とりあえずフルボッコにイジメられてきます(ぇ
全く勝てる気しねぇーよ、今回。ランダム対戦でどんなパーティにしてもほとんど負けてるからね((

とりあえず挨拶で何喋ればいいかが一番の問題だ(ぇ
シラけるの覚悟でちと語ってみるk(止めとけ

とりあえずネイティオはしませんよ((((

愛ゲー(ぇ

今日1日見事なニート生活を満喫してましt(

チャットにて自分達のポケモン武勇伝みたいなのを話す。
っと言っても『この前グレーさんとの対戦で眠り粉3連発で外れた』とか『ハイドロポンプ3連発で外した』、『いば身で5タテした』など運ゲーな話ですが(ぁ

そんでもって『この勝利は自分がそのポケモンに対する愛のおかげw』みたいな感じになって『自分のエンペルトに対する愛は誰にも負けない』とか『グレーさんの愛の強さは異常』とか言われたり(苦笑


とりあえず俺はサンダースに対する愛情は誰にも負けねぇからw(
後ウチのフリーザーのセフィリアの愛情も自信あるぜ(ぇ
あの絶対零度の命中率が証拠だぜ(ぁ


もう皆『運ゲー』とか言わないで『愛ゲー』って言おうぜw(
それで愛ゲーされたら『自分がポケモンに対する愛より相手のポケモンに対する愛が勝った』って思えばいいよ、運で負けたと思うより相手に対する憎しみはわかないだろうから(ぇ

結局

泊まりの件は中止になりました(

とりあえず予定通り粘ってました、全く出やしねぇー;(



ここから↓に今日放送の『ケンミンSYOW』のことを白字でネタばらししてます

県民ショーには男が他の県の女に愛してその県のこと色々紹介するみたいなコーナーがありますが、今日は三重県のはずです。
今回のその三重を紹介する女性の人は自分の姉の高校からの親友です(ぉ
確かその人のいとこがテレビ局の社員でプロデューサーから『お前三重県民やけど可愛い子知らないか?』と聞かれその人を紹介。
その人は高校時演劇部だったので演技が上手かったので選ばれたとのことです。

とりあえず姉ちゃんから『出るから絶対見なさい!』と言われてるので見ることにします。

ちなみに最後に男に抱きつかれ引っ叩くシーンのヤツ、アレホントに引っ叩くらしいですね((

ちょwww

さっき(2時15分頃)ジンさんからメール来て

『やっぱ泊まれるで』とのメールが、、、
=これから泊まりに来いとのこと(

ちょw

いや、まぁ2日前から13日に泊まりに来いとか言ってたけど昨日『やっぱ春休みに変更~』
とか言われたから1日伝説ポケ粘りながらニート生活送るつもりでいたけど結局行くことに((

とりあえず携帯の充電が微妙なんで今ニコ動でポケダンのvs闇ディアルガの音楽流しながら日記更新、電池を減らしてる(( (自分携帯の充電は切れてからやる派)

まぁオフの調整出来るし結構楽しみだったから頑張って行くよ(
明日部活どうしよ、、、(ぁ


ってことで夕方くらいからゆぱ邸かジン邸がどっちになるかもわかりませんが行ってきます(ぇ 

返ってきた

家に帰ったらポケモンのメインロムが返ってきていた。
無事バグも直ってたしデータも消えていなかったでよかた②

とりあえずサブに送ったポケモン達をメインに送る作業しなくちゃね;

続きを読む »

ライコウメインパーティ

少し前の話しなんですが、漸さんからライコウとセレビィのデータを頂いたのでGTSにてライコウを交換希望出してました。

でデータ貰った次の日、2回目の交換にて
控えめ 30/18/22/31/27/25めざパ氷63
を手に入れました(ぉ

とりあえず改造じゃないかどうか自分がよく行くサイトの方にも見てもらい、改造の可能性は低いってことで育成してました。


でもまだ1戦しか使ってません(
その時の対戦相手は機龍さんでカブリアスに対してめざパ氷ぶつけたんで面白い反応があると思ってワクワクしてたんですが、『これがどうした?何1人で盛り上がってるんだ?』みたいな訴えるような、痛い子を見る目で見られたのが悲しい記憶(


とりあえず使わないのは勿体ないなってことでライコウを入れたパーティを作ることにします

とりあえず風ギャラとラティ辺りを仲間に置こうと思います。

最近のメインの型

昼頃ブログのテンプレ変えた
リンクとかが前のは見にくい気がしたし飽きたからとりあえずシンプルな感じで
でも今度は文が見にくい気がする(



最近のダブルバトルでのメジャーポケの型

メタグロス
コメットパンチ バレットパンチ
地震 守る
@オッカの実

ラティオス
流星群 10万ボルト
身代わり 守る
@命の珠

メガヤンマ
虫のさざめき エアスラッシュ
身代わりorめざパ 見切り
@気合いの襷

サンダース
10万ボルト めざパ
身代わり 守る
@命の珠

ウインディ
熱風 神速
龍の波動 守る
@木炭

ゴウカザル
フレアドライブorオーバーヒート インファイト
猫騙し 守る
@命の珠or気合いの襷

ボーマンダ
流星群 龍の波動
ハイドロポンプ 大文字
@拘りスカーフ

カビゴン
恩返しor捨て身タックル 噛み砕く
守る 自爆
@オボンの実


何となく確認みたいな感じで書いてみた
後メジャーなのでミカルゲとかいるけどミカルゲの型わからん(
とりあえずよく見るのは
不意討ち 鬼火
守る 挑発or影打ち
@食べ残し
だと思う

最強コンボ、ツメダークホール(

ツメダークホールダークライにフルボッコにやられました(
ダークホール放った時全部ツメ発動とか無理です><



パーティ眺めてて弱点とか探ってみる
俺『コイツを抜いてコイツを入れたら、、、いやコイツだとコイツとの相性が悪いから~(ry』
とまぁ普通に考えていて1匹相性が良いポケモンを発見

しかも過去に育てたことあるポケモン、これは是非使わなくてはw



その子は今、修理に出したメインロムの中で任天堂にいます(((
ちなみに修理に2週間かかると書いてあり、ホントに2週間かかるのなら帰ってくるのはオフの次の日くらいですorz

カムバァァァァック!!(


まぁ即戦力レベルの子が居たのでその子を育てることにします;

続きを読む »

使ってみた

ランダム対戦とかで試運転してみた
ミュウツーやカイオーガとか使う人にはフルボッコにされたけど普通のパーティには良い勝負してくれるのでいいでしょう

ってか最近@付き、、、いや付いてなくても明らかにポケモン詳しく知ってるヤツだろ、コイツって方多過ぎ(
この指ピクシー+ダークホールダークライや猫騙しマニューラ+スカーフ潮吹きカイオーガ、挑発ミュウツー、凍える風ラティアス、守る所持、、、
無理(

とりあえず使っててこのタイプ苦手とかわかって技変更とかしてる、1匹わざわざ遺伝させたのに使い道がほとんどなかったから変更することに(
後1匹また育成済みの子と変更
こいつであれしたら多分歓声が沸くだろうと思って少し楽しみにしてたのに(ぇ

後何か対戦してたら使えそうなコンボを発見した(ぉ
これは決まったら絶対強いと思われ

少し今回のガチパそれなりに自信ありますと言っておく。
そう言ってオフ当日に負け越すんだよね(ぁ

追加)自信あるって発言撤回、全く勝てない((

変更~

昨日とりあえずオフで使う予定パーティ完成したから試運転。
機龍さんと対戦した以外全部ダークライとかスカーフカイオーガとかミュウツーとかの人しか当たらなかったのでまともに戦えませんでした((

で機龍さんとの対戦は、、、負けましたorz
コメットパンチの追加効果100%発動とか無理です((
最後の方は3段階攻撃アップしたバレットで1撃でもうオワタ\(^o^)/

でも運ゲとかなしにこのパーティは動きにくい感じがかなりしました;
ってことで残り9日あるし2匹新しく孵化して変更することに、、、

1匹目はとりあえずこれで
14-31-13-31-31-31
HP・防御低すぎ( でも時間ないしもう1匹の方は5日はかけるつもりでいたのでとりあえず時間に余裕が出来ない限りコイツ採用(

もう1匹も孵化
昨日漸さんに頼んでCDSの子を頂きました、有難うございますm(_ _)m

で孵化作業~
30分程度でこんな個体が
28-22-23-29-31-31
これだけあれば十分②、完成しました(早

ってことで1匹目の方孵化再び孵化作業開始と思ったけど孵化して高個体ゲットしてもまた相性悪かったら作り直す時間も無くなるし、、、ってことでとりあえず育てて使ってから決めることにします

オワタ\(^O^)/

テストオワタ\(^O^)/

数学テスト前に問題やって解けたから余裕と思ってテスト受けたらやり方忘れるなんて俺の脳はマジで腐ってる((


リアルに進級出来ねぇーわ(
まぁ自業自得だな


進級出来なかったら学校辞めよう、うん

ハガネール考察(ダブル)

ニコ動で沢山のファンが出来るほどのバトル界のヒーロー、わかもとさん(

ちなみに自分もファンでした(ぇ
戻ってきてくれわかもと(マテ



~考察~
彼(彼女)の最大の武器はやはりあの物理耐久力です。
そして素早さも低く、トリパとして使ったり、普通のパーティにも対策として使えます。

~メリット~
・ダブルで多い『大爆発』『自爆』『岩雪崩』『電磁波』を受けられる
・かなりの爆発受け
かなり高い物理耐久力に加えて鋼タイプが付いているため威力も半減。
守るなしや拘り型などがいる場合、自爆・大爆発で縛られてしまうので受けとしても爆発を受けれる子がいるのはかなり助かります
・コイツ自身も大爆発を覚える
・トリパ利用

・対サンダース
10万こうかなし、めざパ氷・草は威力不足なんで確実に狩れます

・サンダー
サンダースと大体同じ
ストーンエッジなど岩技あれば確実に狩れます

・メタグロス
コメットパンチ、岩雪崩、雷パンチ、大爆発と受けられる。
地震は威力が下がってるので十分受けられますが、こちらの地震も威力下がってるんで押し切られる可能性もあります

・カビゴン
恩返し、捨て身タックル、噛み砕く、自爆、地割れ(特性:頑丈)を受けられる
地震、炎のパンチ持ちカビゴンは少ないので行けるでしょう(あっても倒すのに3~4発はかかります)

・対ロトム
10万こうかなし、シャドーボール今一つ
※鬼火持ちがちらほらいるので注意

・ミカルゲ
鬼火、痛み分け注意
鬼火を決められる前に挑発決められたら安定だけど挑発のスペースがあるかどうかが問題

・ラティ
ダブルでは波乗り持ちは基本いないので安定
アスの甘える注意

・レジロック
最近少しずつ増えてきただろうポケモン
岩技、大爆発を受けれますがグロスのコメパ対策などにカウンター持ちが流行ってるので注意

~デメリット~
・DPになってさらに凶悪になったグロスを縛るために炎技が流行してるため狩られやすい

・ハピ、カビ対策として格闘タイプが結構使われるため狩られやすい

注意ポケ(メジャー中心)
ゴウカザル、ウインディ、ボーマンダ(大文字など)
トゲキッス(大文字) ルンパッパ バクフーン
キングドラ アグノム



ジャイロボールorアイアンテール ストーンエッジ
大爆発or地震 守る
勇敢or意地っ張りor慎重
▽頑丈 @達人の帯orラムの実or黒い鉄球
努力値
特殊耐久:控えめボーマン大文字耐えなど
攻撃:サンダー、ボーマンエッジ確2


いっちょ前に考察したけどダブルで使ったことないからよくわからない件(マテ
どなたか付け足し、訂正があれば求めます

今回もまた泣かされるのか、、、

完成したパーティ、どうやってゴーストタイプ倒せばいいんですか(

特に鬼火持ちのロトムやヨノワール来たら無理(
2時間ほど考えたが変更点が見つからんorz
対策しようといろいろパーティ変更してみたけど最終的にはメタグロスに泣かされるんですよ((

襷ヘルガー安定、、、
とか考えてても地震+グロスパレット、+ヨノワ影打ちで簡単に沈みそうな子orz

オフの度にロトムとヨノワに泣かされてきてるけど今回も泣かされてしまうのかね(

使えるんじゃね??

最近よくいろんなブログでダブルバトル用ジュゴンについて見かけるから調べてみた

ジュゴン 水・氷
特性:厚い脂肪/潤いボディ

H:90
A:70
B:80
C:70
D:95
S:70

使えそうな技
・猫騙し
・凍える風
・アンコール
・絶対零度
・アクアジェット
・氷のつぶて
・神秘の守り
・滅びの歌

おー、この子何げに使える技ばかり覚えるじゃん??
とりあえず簡単に考えてみた

ジュゴン
絶対零度 凍える風or守る
アンコール 猫騙し
▽厚い脂肪 @オボンの実orソクノの実など

とりあえず風は仲間で素早さ下げたり出来るヤツやトリパとかだったりするなら風→守るかねぇ~??
守る個人的にかなり入れたいけどスペースがないorz

ラプラスやトドゼルガとの差別化として猫騙し確定
風とアンコールは結構相性が良いからこの組み合わせで入れたい
絶対零度は対クレセリア、ドータクンなど硬い子を中心に、、、運ゲ乙(



暇になった時間にXDトゲピー粘ってこんなのが

冷静♂ 19/22/29/27/25/20^22

XDのデータそろそろ最初からにしたいからこれで妥協したけど、、、どう使おうか、、、

ってかコイツ欲しい方いたら交換しますよ(ぁ

とりあえずXD限定技トライアタック、手助け所持。希望する方には電磁波覚えさせること可(多少レート上げますが)

特性は一応天の恵みですがXDポケは特性が50%の確率で入れ替わることあるんでダイパ送ったら張り切りになるかも((

やっぱもう少し粘ればよかったorz

続きを読む »

 | BLOG TOP |  NEXT»»


