プロフィール

グレー

Author:グレー
(*´∀`*)
年齢:20歳
性別:男
地域:三重県
血液型:B型
【好きなポケモン】
サンダース フリーザー グラエナ
ニドキング チルタリス マリルリ
ヘラクロス ピジョット バチュル
デンチュラ
【好きなアーティスト】
川嶋あい
【好きな漫画】
ポケットモンスターSP
D.Gray-man
テガミバチ
サムライうさぎ など

【外部ブログ】
・mixi

【宣伝とか】
所属チームのコミュ『スネークとポケモン』主:スネークさん


第2回三重ポケオフ

【灰神楽チャット】
灰チャット入り口
注意事項

【ポケモンメモリスト】
コロシアムハイドロスイクン捕獲ルート

個体値ジャッジ判定・足跡ジャッジ判定

~サイト名の意味~
はいかぐら【灰神楽】
火の気のある灰の中に湯・水などをこぼした時、灰が舞いあがること。

このブログはフリーですが良ければ相互リンクお願いします。


【2008年1月8日スタート】


現在の閲覧者数



開設日:2007年4月14日


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




1月制覇

この更新で1月は1回もサボらず更新したぜー(どうでもよい;

さぁ、一体後何日毎日更新記録出せるか(


冬って皮膚が荒れますよね;
自分も手がパサパサです;
しかも俺の場合バイトで灯油をやるようになってヤバいくらい荒れてる(


風呂上がりにハンドクリームを塗ってみたがどんだけ塗っても吸い続ける、、、どんだけー(氏

とりあえずかなりベタ塗りして今軍手装備してます(

冬は毎年手は荒れて足は霜焼けになるorz
毎年霜焼け出来ると針を刺して血を抜きたくなる(ぇ
霜焼けで腫れてるところは体内の汚い血が蓄まってるから刺して血を抜くのも良いと聞いたけどホントなのかな??
もしホントなら勇気だして針刺してしまおうかなぁ(どうでもよい

バトタ

帰ったら孵化作業、、、でも3時間ほどしても♀親が出来なくなったため久しぶりにバトタへ

ルール:シングル
~パーティ~
コータス@フォーカスレンズ
ラティオス@命の珠
ラグラージ@先制の爪

とりあえず初手のコータスがステルスロックを撒き対ヌケニンや襷潰し、ラティオスがせっかちだし物理耐久面帆さとして鬼火撒き

そんでもってラティとラグ暴走、、、って感じで

とりあえずバトタはCP側の影分身(キモリなど)が強過ぎでs(
必中技が必要、、、かな;?

手間が掛かるねぇ;

今日はテストだったので3限して機龍さんと1戦し、ジンさんとポケモンの考察などの話ししたら帰宅

テストはいつも通り死んだ
世界史の()の中の当てはまる適切な語句を書けという問題で『唯一の神(②)を信じずる(ry』ってあってわからなかったから『エンテイ』と書いといた(逝

帰って孵化作業、、、
孵化はいいけど個体値判定が面倒臭すぎでs(
婆ちゃん宅にはパソコンがないためチマチマ飴でやってます;
ん~、オフまで1匹10日は掛けれるから楽勝かなと思ってやり始めてから5日ほど経過してるけどあまり捗ってませんorz
まぁ、、、間に合うだろう、、、うん(

俺の休みが、、、

今日部活もバイトもないから帰って孵化作業&寝れる!ってことでワクワクしてたのですが(ぁ
風林火山さんにイ〇ンタ〇ンに行きたいと言われ断り続けたが最終的には行ってしまったorz

何かBOOKSスクウェアの500円の割引券切れるから今日中に使いたいとか、、、
そんなことに俺の休日時間を減らされたのかorz


移動込みで1時間もあれば終わるみたいな雰囲気だったのに風林火山さんが買うものを選ぶのに1時間ほどかかり、終わった後も色々イオンタウン内を廻ることになってしまい、、、結局帰ったの6時半、、、
部活やってから帰るより遅いorz

まぁポケモンパン3つ奢ってはもらいましたが



明日はテストらしいです(
明日のテスト教科と範囲知らないのですが(逝
まぁ知ったところでやらないから別に良いですが(



後、さもさん
1年2ヶ月記念おめでと~^^

恥ずかしいかった駅伝(

今日は駅伝があるので朝早く起きて行ってきました

熱は、、、あえて測らなかった、もしこれで熱上がってたりして走ってる最中に
俺『え、、、エラ;まぁ今日は俺○度の熱あるし結果があまり良くなくて仕方ないか、、、』
みたいなことを思ってしまいそうな気がしたので;

会場に着いたらメンバーの1人と区間変更
【自分は3区で4キロ】、区間変更してくれた人(誰かわからないようにするため誰かは伏せます)は5区で2キロだと思ってました。
彼は俺が病み上がりだから俺距離短いから変わったるって言ってくれたので変更、、、

この時きちんとブログラムを見るべきだったんだ、、、


何故ブログラム見るべきだったんだって?

3区、、、2キロ

前の【】の中の言葉を見てみよう、、、



部員全員3区はホントは2キロなのに4キロだと思い込んでいたんですy(

結果、、、代わってくれた方は余分に2キロ走りましたorz



ってことで2キロ分余分に走ってるのでダントツドベに(
自分が走り出した時周りは皆次ぎの区間の走者でしt((


でも自分は2キロ、彼らは8キロ、、、
8キロだとやっぱ距離あるのでスピードは落とします

俺のごぼう抜き劇場が始まった((((((((
10人くらい抜いて優越感に浸ってましt(逝

周りも『あの○高の子、速いな~』とかチラッと聞こえました
だって周りの4分の1だからその分飛ばすさ(
周りの人は自分の区間を見えていないのか見てないのか8キロ選手だと思い込んでましたからね((((


で一人寂しく会場内に入る、、、
選手交代ラインにうちのアンカーがいない、、、
この時自分は
俺『あ、、、繰上げスタートされたんや、、、』
っと思い、走り終えてそのままコースから出ようとしたら、、、

審判『まだ終わってないよ!』
『え?』と思い振り返り少し左のコース外を見たら、、、


うちのアンカーが必死にズボン脱いでいてまだ走っていませんでしt((((((

後で聞いた話そろそろ俺が来るだろうっと思い脱ぎ始めたのだけど、ズボンのチャックが噛んで脱げなくなってチャック外すのに苦戦してたそうでs(((((((


もう周りが俺らをメッチャ見て笑ってるし、、、恥ずかしい///
中学の時の先生もその場に審判していてしかも中学の時の陸上の女子の後輩も応援してくれていて皆が注目してる中、、、恥ずかしすぎるorz

とりあえず補助してくれてた子も俺のヤッケを持って来てくれたので
俺『何や~もう繰上げされて走っていったかと思ったわ~』と笑って誤魔化しました(

結果ドベ2からかなり差開いてゴールしましt(

ちなみにBチームは入賞したらしく表彰されたみたいでs(

今回の俺の結果
12チーム中区間9位

まぁケツでs(
でも自分達は正式な区間変更をしなかったため自分と区間変わってくれた人がその記録で俺の記録は2キロ15分とダントツドベな記録が掲載されましt(((

まぁ俺の責任だし仕方ない;(


帰ったらジンさんと対戦
ボコボコにされ初手しかわからず負け(
対戦終えたら流石に疲れてたので30分ほど就寝して孵化作業してました、、、とさ(


はぁ~、やっぱ俺は馬鹿学校の生徒だと再確認出来ました(逝

よかった②;

朝起きたら頭痛と多少のダルさがまだ続いてました;
とりあえず隣のまた従兄弟の家から体温計を借りてきてくれたみたいなので測ってみることに、、、


ピピピ、ピピピ(体温計が鳴った音)、、、『38.2』
うわーお(

普通に熱ありましt((
でもその割には元気だった気がする(

とりあえず病院行ってインフルエンザではないことを教えてもらい、薬貰ってきて飯食って薬飲んで寝ようと布団に入る、、、

眠れねー(
ってことで孵化作業してましt(

ってことでいつも通りパソに向かって孵化作業したりチャットしたりなどする((
で夕飯食って薬飲む前にもう一度測ってみた、、、

ピピp(ry 『37.1』

すげー回復力(
いや、でもまだ昼飲んだ薬効いてるのかな?でも薬って7時間も持つのかな??

ってことで明日多分走れます
まぁタイムはかなりガタ落ちでしょうが、、、;

駅伝前に死にました(

昨日のバイトは雪の中体に雪積もらせながら灯油や肥料の補充を2時間してました、、、


結果、風邪引きましたorz


駅伝2日前に風邪引いてしまうなんてマジないわ
学校に居る間はそれなりに元気だったんですよ、でも部活で走り出したらかなりダルくなって全く走れなくなってしまい、、、部活終えても変にだるい、、、

家に帰ったら少しずつ悪化してきてるのがわかります;
多分今熱あると思われます(

体温計はないから測れないけど多分多少ある;


まぁとりあえず明日の練習行くつもりでしたが仲間が『体調あまり良くない時に無理して練習して悪化したらあかんで休んだ方が良いで』って皆言ってくれたので明日の練習は休みます、、、
試合前日に調整したかったな、、、

とりあえず明日病院行って薬or点滴などしてもらい多少熱あっても当日は走ります
自分が抜けたからAチームが棄権とか絶対に簡便でs

ガスの元栓

今日家庭の授業で調理実習やりました

で自分とこは男3人、女1人の計4人のチームで作る

作った物
・肉まん
・卵スープ?
・ハルサメとキュウリ、卵にスープかけたやつ(

まぁ作り出す

自分が女子に
グレー『ガスの元栓開けて~』
と言った時の返事、、、
女子『え、、、?ガスの元栓って何??』

ちょっ、、、高校2年にもなってガスの元栓知らないとは;
料理下手なのは聞いてたけど料理作る依然の問題では;

まぁ某お嬢様学校みたいに米を洗うのに洗剤使う人よりはマシですが(ぁ

肉まんは女子が作ったのですが、皮を練ってる時カーディガンの服に着いたゴミとかを払ってたみたいでカーディガンのホコリだらけだと言う(
、、、勘弁してくれよ;


ちと今日の家庭で料理は作れるようになった方が良いなと思いました;
簡単な料理、オムライスなど卵系やインスタント系、クッキー、ホットケーキなどちょっとしたおやつ系、おにぎりくらいしか俺も作れないのでちと覚えようかと思います;
高校卒業したら、、、来年には一人暮らしで働く予定なのに飯作れないのはキツイしなぁ;
飯作ってくれるような人捕まえる自信もないしね((

DSのお料理ナビでも買おうかしら??(ぁ

休み~

バイト休みだったので部活後さっさと家帰ってエメラルドで親作成作業をする

後作成予定パーティ構成を色々考えては変えて、、、としてたくらい


ちと全体的に片寄りがぁって、安定しなさそうだがそれなりには戦えると考えてる、、、

8日ぶりなポケモン

昨日機龍さんから『明日シングルフルバトルしよう』ってメールが来たので久しぶりにカセットとDSlightを持って学校へ

久しぶりに対戦、、、っと言っても8日前には対戦したのですが(
ってか最近リア友以外の方と対戦してないなぁ、、、

飯食いながら対戦
コータス強いよ、コータスw(何
ポリゴン2とミロカロスを倒すのに苦労したけど何とか勝てました
昔機龍さん防御無視の攻撃的な戦い方だったから結構早く対戦終わったけど、最近耐久面を上げたりして長期戦になってしまったから掃除時間無視して対戦(

【※ここから愚痴が入ってるので見たくない方は戻りましょ】
対戦途中、風林火山さんが学校に登校してくる。
昨日胃腸風邪で早退してまだ治ってもないのに学校に来るとは、、、
風邪を移しに来たのかよ;

今週、小さなやつだが駅伝大会あるから風邪とか引かないように気を付けてたのに俺の隣に来ては咳するなよ、マジで;
しかも今回2チーム出して全部員出るようにしてるから補欠がいない、、、もし風邪移されて出れなくなったらBチームから連れてくることも出来ないから棄権になってしまって仲間に迷惑かける、、、


そう本人に言ってすぐ隣でマスクも手で押さえたりもせず咳するなって言ったら『グレーは陸上やってて体力あるから移っても大丈夫』とか言いやがる。
コイツ、ホント周りのこと考えないな~そう言った後でも隣で咳続けるので流石に温和な俺でもカチンときた(ぇ
普通言われたら気を付けて離れたり押さえたり違う方向へせいたりするもんやろ、、、

もしこれで移って駅伝出れなくなったら絶対顔面殴ったる((




ゆぱさんにカセット預けて最強カイリューのカード貰いに行って貰います^^
明日はバイト休みだからカイリュー粘ろうかな??

カビゴン

カビゴンってエメラルドの教え技では『自己暗示』覚えるけど、技マシンでは覚えないんだね(

うん、そんだけ((


今日学校で携帯で香澄琉々さんのサイト見てたら春オフが開催されることがわかったので予定など何も確かめず参加申し込みしました(

サイト:ttp://www.mc.ccnw.ne.jp/kasumiruru/top-page.htm

オフページ:ttp://www.mc.ccnw.ne.jp/kasumiruru/rule-StrawberryOff-14.htm

まぁ、大会とか無い限り行く予定です(
ジンライがまた暴走するんでヨロです(ぇ

めざパ電

今日は新戦力の孵化作業

某サイトの方からヒメグマ借りて作業していたが、まぁなかなか生まれん;

めざパ電を出す条件は
①特攻・特防奇数
②HP・特攻・特防奇数
③攻・特攻・特防奇数
④HP・攻・防・特防・素早さ奇数

今使ってる親
ヒメグマ♂
31/31/6/1/31/27
内緒(氏♀
23/4/23/31/27/10

で①~③狙いで孵化作業した結果
50匹ほど孵化して2匹しか出ませんでした(

片方は性格一致だが個体も威力も低い、もう片方は個体、威力はそこそこ良いが性格不一致orz


途中♀で↓の個体が生まれたから漸さんから頂いたドーブルと組み合わせて、、、

ドーブル♂
31/31/24/30/31/31

31/2/23/1/2/31
で④を狙ってみようかと考えてる、、、個体はこっちのが良いけど狙いにくそうで悩む((

どなたかめざパ電狙いにオススメな子(特にドーブル・ヒメグマ)居たら貸してください>< (ぁ


どーでもよいが、俺何げにこのブログ23日間毎日更新してるじゃん(何
、、、23って中途半端だな(ぇ
29日で1ヶ月記録になるから、、、ってか31までやって1ヶ月サボりなし記録出そう((くだらない

モーグリって意外に強いのね(

朝起きたらチョコボの~時忘れの迷宮をプレイ
チーフジョブを手に入れるため1時間近く水の守護者をうろついてました(

今まで何度かチャンスはあったんだけどあの宝がチーフジョブの物だと知らず、盗まない方が良いかなってことでスルーし続けてたのでまだ持ってませんでしt((


1回20分くらいしたら見つけたので盗んで逃亡開始
その時白魔道士だったのだが、Xビーム来る時まさかあんなに威力高いとは思わなかったのでアビリティで特殊防御を上げて耐えようとしたら1撃必殺じゃないですk((

ってことで1撃必殺と知った所でジョブを竜騎士にして再挑戦(
あれはハイジャンプで2マス先に飛べるのがいいですよね

まぁ一応マバリアだっけ?1回死んでも生き返るようにしてやって何とかゲット;
始め自分で放った岩雪崩みたいな攻撃を自分にで食らってる光景見て吹きました(

後思いっきり蹴ってきて飛ばされた先が階段だったからダメージを負いながらも逃げ切れました(

モーグリってあれ倒せたのかな??

川嶋あい~足あと~

部活が速く終えたのでイ○ンタ○ンの敷地内にあるBOOK SQUAREへ行ってスキマスイッチの『夏雲ノイズ』と川嶋あいの『足あと』をレンタルで借りてきました
スキマファンなのにレンタルで、、、って思うかもしれないが俺がスキマファンになったのは『朴ノート』からだからそれまでの曲は集まってないんですy(
買うつもりだったけどいつもまた今度、また今度と日が過ぎていったので「もうレンタルでいいや、安いし」ってことでパソで保存して済ますつもりでs((

今『足あと』を聞きながら書いてます
川嶋あいって歌全部俺好みなんですが(ぉ
ファンになりそうだ、ってかなるなこれ(苦笑

続きを読む »

最強カイリュー

最強カイリューが配布、そいえば始まったんですね(
俺も是非欲しいと思ってたけど行く日ありません、ってかまず最強ミロカロス粘らなきゃorz


俺以外は今日学校帰り貰いに行ったみたいです
カセット預けて貰ってもらう予定だったけど学校に最近ゲーム持っていってないから頼めずに、、、結局無理に時間作って貰いに行くことに((


ジンさんから技構成教えて貰ったので型はわかりました~

まだ知りたくねーよって型はこれ以上見ないでおきましょ(

続きを読む »

ドアクロール

今日部活後に排球さんと一緒にイ〇ンタ〇ンとか色々店を回って来た。

途中川嶋あいのCD『ドアクロール』購入
何か初回盤が1つだけ残ってたので即買い、発売してから1ヶ月経ってるのに初回盤あるとは、、、感動するわぁ(ぇ

携帯やチョコボで何度か聞いてるけど、ホントメッチャ良い曲やわぁ~w
オススメする!(ぇ


排球さんはDSライトとデュエルのゲームと他備品購入、帰りに排球さん宅によりWifeが繋がるか接続チェックをしてマンガ読んで帰宅

昨日の筋トレで足と腹筋が筋肉痛やぁ、、、

陸上部、部活中意識不明お爺さん発見事件

今日まぁいつも通り授業終えてから部活で走っていて学校の近くまで帰ってきたら、細い道の端でお爺さんが倒れていました

そのお爺さんの様子を簡単に言うと、、、
顔は左向き、右手は上へまっすぐ伸びて左手は肘が少し曲げ左手が目線先、左手のすぐ近くには杖が置いてあった
左足の靴が中途半端に脱げてました

その現場を見た時
歩いてたら靴が脱げて躓き、そのまま倒けてしまって頭打って意識無くしてるのかと思ってしまった;
だってその雰囲気的にそうっぽくないですか;?


でオレら、、、

ハゲ『怖っ、ャバくないか;ちょっとお前見てきてよ』
プレイB『何で俺なんや!』
ハゲ『お前キャプテンやろ!?』
グレー『どうでも良いからまず見に行こうよ;』

ってことで元副キャプテンと俺が先頭に様子を見に行く、、、

続きを読む »

ゆぱ邸

今日ゆぱ邸へ行ってきた

この日記の前に、対戦のこととか書いてたのに、ほぼ終わりかけで書いた内容が全て消えてしまった;
もう書く気力ないので書き直さない(


ってか俺、相手に使われると1番嫌いな道具は『先制の爪』だわ;
爪強すぎ、泣けた(

決心した

昨日の自分の対戦動画見てあることをしようと思う、、、

これからしばらく自分のバトレボ対戦動画を録画することにします。
ちなみにビデオ録画なんでニコ動にうpしたりはしません、ってかうpする環境がありません((


理由はやっぱあの自分の対戦動画見てあまりも酷い戦い方をしていたことに再確認したのでこれから強くなるためにはこの酷い戦い方を見直して悪いとこを確認して直し、一緒にこういうパターンになった時の相手のどう動くかの確立を出したりなどしようかと
ちなみにDS対戦もしっかりノートに取る予定です

ってことで今日、四日市へ髪を切りに行ったついでに対戦ログを取るためのノート2冊(シングル・ダブル1冊ずつ)とビデオテープに貼るメモテープを購入(


とりあえず帰ったら新戦力を育成し、早速録画の準備をしバトレボ対戦を

結果4戦2勝2敗(23時47分現在)

早速変なミスした;
始めの対戦途中まで俺ペースだったのに読み間違えまくった結果0-3で負けましt(
とりあえず新戦力が中々良い仕事してくれるから良かった;

後はパーティバランスを良くするため多少ポケモン変えて~っと
ゴウカザルとエンペルト、ガブリアス、ボーマンダに弱いのは相変わらずなんでそいつらに相性が良いポケモン、、、何がいるっけ??(
シャワーズでも育てようかな??

自分の意味不明過ぎる行動に泣けた((

ニコ動に俺の対戦が初うpされました。



対戦相手はポケスペルビーパ
最初から最後まで相手ペースで進んでボロボロに負けた対戦ですorz
ってか見てみたら、自分の行動が意味不明過ぎて泣けた(

まず手持ちの時点でルーカはまだしも何故アカツキを選んだのだろうか、俺;
パーティ的にもラグとミロが来ること可能性が高いことを読めたのに、相手のパーティ的に俺のウインディの構成的に相性が悪いのにチョイス自分が意味不明過ぎでs;;

対戦内容も無駄に別に守る必要性が無い時に守って、守らなきゃいけない時に突っ込んでまs((
ってか2ターン連続ダブル守るとか何やってんだろ、俺orz

最後のターンはラグ潰すことにか考えてなくて猫騙しなんて選択後思い出しました(氏


とりあえずこれ以上言い訳はしないでおきまs、、、(

まぁ色々叩かれたから素直に意見を参考にして今後の対戦に活かしますy^^;



ってか始めの方の『相手のNN(ry』が気になる(
へんっ、NNセンス無くて悪かったですね(悲泣

後もう1つ気になる発言が、、、
『サンダースきめぇえええ』とか言ったヤツ、出て来い!!(ぁ

やっと、、、寝れる

もう睡眠不足と疲労で結構死んでます(

帰ったら寝よう、、、と思ってたけど赤西さんが『シャーマンキング』の1~3巻を貸してくれたので読む
その後チャットに行き交換交渉、、、で今(0時30分)色イーブイ粘ろうかと思って、やってる途中です(
先頭に瀕死状態の臆病ラルトス特性シンクロを配置し(ラルトスファン怒らないでね;)臆病色イーブイをゲット目指してます
ボールは♂がクイックボール、♀がヒールボール予定

何故クイックだって?
クイックボールから出るサンダースってカッコよくないですか??(

個人的に色じゃなくても良いからクイックボール捕獲の素早さV特攻27以上めざパ氷65以上臆病サンダースが欲しくてなりません(ぇ
マジそういうの出たら感激しますよ、俺(どうでもよい;

よし、倒さずにすべて捕まえてみるか(マテ

もーウザイなぁ;

今日は昨日言った通り山走ってきましたorz

何かあまりも皆走れなかったから予定練習量の半分くらいで終わりましたけど;(
だって皆最近あまり走ってないのに急にあの山を駆け上れとかが無理だ(ぁ

山の距離は短いのですが坂の急さならこっちのが完全きついですな;
もうたった2本で足が笑い始めたし;
ってかうちのヤンキー登り結構強いなぁ、山の駆け上りだと先頭で走り出したりするから皆焦るし;;
今は2年では1番遅いかもしれないけど、あいつ週4くらい来たら絶対俺やヅラより速くなるよな、、、ってか登りのコースのエースになれるよな、きっと;

もう、俺専門3000SCM(3000m障害競走(ハードル越えながら走る競技))担当になりたい、、、駅伝?出ません(ry


練習終えたら俺はすぐ車から降ろしてもらい自転車で帰宅
練習はエライけど家が近いとすぐ死ねるからいいよね(


家に帰ったけど、飯食って休んだら明日も学校あることだし婆ちゃん宅に帰らなければ、、、


帰ったら明日提出の冬休みの宿題とゲームどっちをしようかな?(



疲れた、寝よう、、、(

夏の地獄、蘇る

明日の放課後、自分の家の近くの山で部活の練習があります。

俺以外は皆顧問達の車に乗っていくのだけど俺は家が近いので自転車で向かうことに

自転車だと片道1時間は最低かかること知ってるはずなのに顧問は真剣に30分で絶対来いとか言いだす(
車でも40分かかるのに30分で行けるわけがないだろ((
俺はどっかの借金執事と違うんだよ(何


ってことで練習始まる前に怒られることほぼ確定ですorz

明日走る山、、、合宿先の野沢の山と同じくらいキツイ坂なんですが、、、

1本3kmを最低3本、、、
その先にかなりキツイ坂をダッシュ、、、
ちなみにその坂下るのが大変です;
少しでもジョックしたら下り坂の勢いで強制疾走、もう400mは止まれません(


あぁ~、マジ憂鬱だ、、、orz


筋トレ企画に参加したので筋トレ始めようと思います。
前よく孵化作業しながら腹筋、対戦に負けたら筋トレ1セットとかしてたのでまたそれをやろうかと((

とりあえず今日~金曜まで疲労・筋肉痛で死んでる予定なので土曜から開始します(おい

今日から、、、

今日から学校始まったorz

早く春休みになれ(
いや、春は花粉症で死ぬからやっぱ夏休みにな(ry


親にバイトまで送ってもらい帰りに家族でイ〇ンタ〇ンのさ〇うで飯食いに行く。
隣にあるBOOKSQUAREの500円の割引券を使おうと思い入る。

何も買うものねぇー(
12月にポケスペ、D.グレ買っちゃってしまったからなぁ;
この割引券今月までしか使えないからあまり必要無いものでも良いから買いたい(

ってことで買う予定だった物、、、
ポケモンボックス(キューブ)>CD(元レンタル品のやつ)>>ポケモンカード
としていたんだけどね(何
全部なかったんだよ(
ポケモンボックスは既に持ってるけど神速ジグザグマの卵回収とかのために使って良いの出たら誰かに激安で売ろうかと思ってたのに(ぁ
CDは欲しい歌がなかったからまた今度レンタルしようかと(
最終手段としてのポケモンカードは普通に置いてない;
まぁ別にやってる訳じゃないからいいけど(


買うと言えば、何か幼なじみなツレから
ツレ『ポケモンパール5000円くらいで買わへん??』グレー『ってそれ、今なら新品の方が安いやん;2000円ならまぁ買えるけどな(笑』
ツレ『2000円いいよ^^始めからそれくらいまで下げるつもりやったでw』
グレー『ちょw』


ってことで近々買います(

ポケモンソフト3つ目((
まぁ俺も回収用とかに欲しいなと思ってたし、2000円なら、、、ってことでまぁおk((

もうはい楽しみにしてる、馬鹿(

何かまだ1月だってのに今年の夏のポケモン公式大会が待ちどうしく思ってるやつでs((

ルールはダブルバトル6匹見せ合い4匹選択の眠り制限あり希望(
、、、まぁ6匹→4は出来ないこともないけど眠り制限は無理かもしれませんね;
だって予選と本戦の1・2戦目はDS対戦だから設定が出来ないか;

何か今頃になって去年の名古屋大会を振り返ってます
だってこんな動画見つけたんだもん



俺本戦3回戦目で右の人に負けたんだよな、去年、、、


今年は大会出れる最後の年かもしれないから名古屋地区ベスト4を目標に作戦を立てよう、去年ルール想定で(ぇ


、、、ってか今年就職先を決める年なのに大会とかオフとか出てる余裕あるのかな;??(





今日で冬休み終わりか、、、宿題??
ってか宿題のワークとかまず何処に置いたっけって話から始まりまs(((

暇だから昼に更新してみr(どうでもよい; (追加

ん~、、、書くこと特にないな(ぁ

冬休みも明日で終わりかぁ~、宿題何も手ついてないや(

今日久しぶりに誰かとバトル(これからは誰バトと略)でダブルバトルやってみた。
最近シングルしかやってなくて感覚鈍ってるかと思ったけど、深夜にジンさんとダブルバトルやって意外といつも通り戦えたと思ったし、久しぶりのダブルバトルでそっちの方に熱が出てきた。

ってことで誰バトでシングル、ダブルと7戦ずつやってみた、、、

結果
シングル 2勝5敗
ダブル  7勝0敗

うは( シングルほとんど負けてるじゃん((
まぁパーティ的にもダブルの方がバランス良くて戦いやすいしね
それでも雨パ、トリパ来たら大概負けるのだが(ぁ
久しぶりに今夜2chでも行って来ようかな??


そいえば今日自分がよく通ってるサイトがどこかの某サイトとチーム交流戦みたいなのするみたいですなぁ~
あ、俺は出ません。
多少興味あったし、シングルでも俺が好きなルールだけどあまり乗り気が((

対戦者以外も入室おkだったりしたら入って交流でもしてみよう(

すら○らチームの皆さん、頑張ってください♪



ボックス整理や個体値チェック、孵化済みポケモンの育成など色々休みのうちにしておきたいことがあるのにやる気が出ないorz

続きを読む »

そういえば、、、

そういえばジンさんとの対戦中に思ったのだけど、、、

Q.相手がとんぼ返りした時にカウンターやメタルバーストしたらどうなるのだろうか??

①とんぼ返りで交代で出たポケモンに倍返し(バーストは1.5倍)
②カウンター失敗に終わる

ってことで調べてみた

実験に使用した物:バトレボ
実験にしようしたポケモン:オオスバメ(とんぼ返り) ソーナンス(カウンター) マタドガス(とんぼ返りの交代先)

実験方法
バトレボに2つバトルパスを準備。
片方はとんぼ返りが使えるポケモン(今回オオスバメ使用)、もう片方はカウンターが使えるポケモン(今回ソーナンス使用)
そしてフリーバトルで2人で遊ぶ(1人でやりましたorz悲)、Willリモコンの使用数1つにする
1P・2Pとそれぞれさっき作成したパスを使用(今回1Pはとんぼ返り、2Pカウンター)
先頭をオオスバメ、ソーナンスにして実験開始

オオスバメのとんぼ返り→マタドガスに交代

ソーナンスのカウンター、、、マタドガスに攻撃!マタドガス戦闘不能((

ってことで『Q.相手がとんぼ返りした時にカウンターやメタルバーストしたらどうなるのだろうか??』の答えは、、、
A.①とんぼ返りで交代で出たポケモンに倍返し  でした

何か別に普通な結果でしたね;(
今回の実験で1番哀れなのはマタドガスかな;(ぁ
出て1撃でやられて倒れちゃったんだもん(
お疲れマタドガス、冬オフの時は大変お世話になりましt((


しかしまだ1つある!
カウンターは返せるのは分かったけど一応メタルバーストは??

はい、確かに。技にはタイミングとかで変わることがあるから※やってみないといけませんな
※例えば、襷持ちの子に追い討ち(1撃で落とせるパターン)をしたらしっかり襷発動するが、襷持ちの子が交代した時追い討ちされたら襷発動せず戦闘不能になる

しかし残念なことにカウンター使える子はいるのだがメタルバースト使える子がいないためすぐには実験出来ないためどなたかこの結果を知ってる方、もしくは『メタルバースト』使えるポケモン持ってる方で一緒にWi-Fi対戦で実験に手伝ってくださるか個人で実験して結果を教えてくださいm(__)m

意識があまりない時は怖いですね;

今日今年初めての部活
初めてで久しぶりなのに無茶なスピードで走らせすぎでは、監督;;

途中目まいがしてクラクラな状態でも5kmほど走って動きして、、、と何とか続けたのですが、、、;

腰跳び?と言うのかな?あの人を台代わりにしての跳び箱のやつ
あれの腰ではなく肩バージョン『肩跳び』をしてた時に何を考えたか普通の跳び箱感覚で行ってしまい肩より奥(いわゆる空中)に手を突こうとし、、、

人を飛び越えて肩から落ちました((ダサッ!!

最初はかなりの痛みで痛み笑いしながら苦しんでました((
笑ってたけどかなり痛かったよ、痛みでしばらく立てなかったもん(((

それが原因で部活は終わりましたとさ((

ヅラに
ヅラ『でも良かったじゃん、女子が居ないクラブでwww』

かなり同感してしまいましt(ry orz

まぁ俺の怪我のおかげで部活早く終われたんだから感謝しろと言っておきました(


まぁ、、、何か一時期痛み引いたのですが夕方からまた痛み出す;
しかもこんな時にバイトとか;
痛みと格闘して稼いできました;

続きを読む »

バクーダ×4

今度こそ色ドンメル捕獲するためポケトレ

そしてまだ1連鎖もしてない時、主人公の真後ろ(影になってるところ)に光ったように見えたから突っ込んでみたら、、、

色バクーダ出てきました(ぉ
え~、、、0連鎖にて色ゲットでs(

0連鎖からこうなるならもしかしえて続くかもと思いそのまま連鎖したら
38、40、41連鎖目に色バクーダを捕獲しました

ktkrwww

とりあえず捕獲した各バクーダ↓

1匹目:照れ屋♂ 特性:炎の体 ゴージャスボール捕獲
2匹目:勇敢♂ 特性:ハードロック ゴージャスボール捕獲
3匹目:身長♂ 特性:ハードロック ゴージャスボール捕獲
4匹目:呑気♀ 特性:炎の体 ヒールボール捕獲

という結果でした
性格?シンクロ?
そんなのポケトレ初心者にそこまでする余裕なんてないですy((
とりあえずタマゴ孵化用に色ドンメルorバクーダ特性:炎の体が欲しかったのですよ((

1匹目、4匹目はメイン・サブロムと孵化用として使用。
2匹目は対戦に使えそう、、、特にトリパに、、、
ってことで気が向いたら育成、、、レベル55なんで50フラット対戦のみですけどね^^;
後トリパは多分俺は作らない、サンダースが使えn(おい


バクーダ終えたら気分乗ってたのでラルトスを粘る、、、
28連鎖目でムックル出た^^;

ってことで本日ポケトレ終了


これで孵化用色ゲット

後移動用色、物拾い用色、捕獲用色を捕獲したいなとか思ってまs(

移動用
ぺリッパー ※大抵移動時に所持予定
波乗り、空を飛ぶ、霧払い
ビーダル ※チャンピオンロードへ努力値振り(ゴルバット)など
滝登り、ロッククライム、穴を掘る、何か
物拾い用
マッスグマ ※アイテム回収
欲しがる、居合い切り、穴を掘る、何か
捕獲用
エルレイド ※主にポケトレ時
催眠術、みねうち、泥棒、サイコカッター

とかでおk(ぇ

ドンメル

最近やっと暇な時間が出来てきたので約2週間ぶりにチョコボをプレイ

※チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 について多少ネタバレ要素入ってるので知りたくない方は追記の編集を開くorウィンドウを閉じましょう


始め久しぶりでボンミスを連発してましt(

とりあえず『光の守護者』のBF11→BF31まで行きました。
魔法使いの女の子戦(名前忘れt)色々アビリティや道具の使い方とか間違えた;
何故3マス前の相手にジャンプ攻撃したんだ、俺( ※ジョブチェンジ:竜騎士
普通ハイジャンプだよね^^;

何だかんだで竜騎士は最高レベル8まで達成しました~

ちなみに現状況の各ジョブレベル

・すっぴん レベル3
・ナイト レベル4
・竜騎士 レベル8
・暗黒騎士 レベル1
・学者 レベル1
・黒魔道士 レベル1
・白魔道士 レベル4

ちょw飛びぬけて竜騎士使ってるし、俺(
だって使いやすいんだもん^^;

正面2マス内の相手に攻撃出来る:ジャンプ
正面3マス内の相手に中攻撃できる:ハイジャンプ
正面2マス貫通攻撃の:フレイムランス、アイスランス
3方向2マス内のの相手に攻撃出来る:ホーリーランス
正面6マス内の相手に貫通強攻撃出来る:グングニル

まぁ竜剣とドラゴンパワーは全く使いませんが(

とりあえず他のジョブも使ってレベル上げた方が良いのかな^^;

学者って何となくだけど強そうなジョブな気がするので使ってみようかな??
何気に全体的に能力高いしそのうち使いやすいアビリティ使いそうな予感、、、(何

とりあえず自分のチョコボの現状態

レベル40

ステータス
攻撃78+57
防御78+43
魔力78
精神78

装備
ツメ:ルビーのツメ+28 印:(火)(金)(聖)(水)(攻)(死)
クラ:エメラルドのクラ+23 印:(暗)(金)(軽)(雷)(毒)
首輪:回避の首輪、回復の首輪(場に応じて使い分けてます)


思ったんだけどツメの方の印で(火)と(金)、クラの方の印で(金)ってもう要らないかな;??
ルビーとエメラルド自体に錆びない特性持ってるし(火)もまだ使うステージあるのか微妙なんですが;
後クラもせめてサファイアくらいのが欲しい、、、;
エメラルドの上限値24でそこそこあるけど相手も強いからもっと上がかなり必要なんですが;
BF31入ってすぐ大量な敵が囲むような状況になって仕掛けも多いから、、、ずっとあんなのが続くなら必ずいるよね;
ってかエロ助君は何処まで下に下りているんだよ(違う

続きを読む »

 | BLOG TOP |  NEXT»»


