プロフィール

グレー

Author:グレー
(*´∀`*)
年齢:20歳
性別:男
地域:三重県
血液型:B型
【好きなポケモン】
サンダース フリーザー グラエナ
ニドキング チルタリス マリルリ
ヘラクロス ピジョット バチュル
デンチュラ
【好きなアーティスト】
川嶋あい
【好きな漫画】
ポケットモンスターSP
D.Gray-man
テガミバチ
サムライうさぎ など

【外部ブログ】
・mixi

【宣伝とか】
所属チームのコミュ『スネークとポケモン』主:スネークさん


第2回三重ポケオフ

【灰神楽チャット】
灰チャット入り口
注意事項

【ポケモンメモリスト】
コロシアムハイドロスイクン捕獲ルート

個体値ジャッジ判定・足跡ジャッジ判定

~サイト名の意味~
はいかぐら【灰神楽】
火の気のある灰の中に湯・水などをこぼした時、灰が舞いあがること。

このブログはフリーですが良ければ相互リンクお願いします。


【2008年1月8日スタート】


現在の閲覧者数



開設日:2007年4月14日


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




後3分、、、

2007年も後3分です、、、

皆さん、こんなヤツですが来年も宜しくお願いしますm(__)m

続きを読む »


ニョロボンの構成でも考えてみた

部活終わった~、バイト終わった~、人生終わっt(ry

明日某サイトの対戦会出ようとしてたけど友達とビリヤードか飯食いに行くことになったので出ないことにしました。
もしかしたら2chの昼からある大会は出るかもだけど、、、

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/40154/1198752296/

何かニョロボンを育成したいと前から思ってたのでガチパが完成して、リーフィアが完成したらニョロボンを育てることに(

とりあえずニョロボンに有名なのはやっぱ『腹太鼓』
基本は催眠術or身代わり→腹太鼓(カムラ発動)なんだろうなぁ、、、

でも催眠術を使うのに少し抵抗あるため催眠使用型はパス
だからと言って身代わり・腹太鼓は安定しなかったり、高度な読みなどが必要になるため使いこなせないからパス(おい

ってことでちともし育てるなら、、、ってことで考えてみた

続きを読む »

明日を乗り切れば、、、

2日間放置さーせん

朝~昼:部活
夕方~夜:バイト

って生活もほぼ毎日続けると流石に疲労溜まりますね(

まぁ今日で今年の部活は終わったし、明日8時間働けば明後日から幸せな一時を味わえれるw

とりあえず31は寝て過ごしたいけど、、、久しぶりにビリヤード行きたいんだよなぁ~(
急だけどさもさんとかでも誘ってみようかしら?



そいえば自分がもう1年ほど通ってるサイトで31日に対戦会があるみたいです
腕試しには持ってこい、、、ってことで出ようかと思ってたのですがどうせならもうすぐ完成しそうなガチパで戦って調整してみたいなぁ~とか思ってたり;
だからもし後2日でラスト1匹が完成したら出ようかと、、、

、、、多分完成しないだろうから出ないだろうなぁ(

ってか2日前に完成した新戦力まだ試してねぇーから明日バイト終わったらバトレボの誰かと対戦でもして調整、、、


何となく誰か控えめのパウワウやジュゴン♀とか持ってる人(出来れば何かVありで)いないかなぁ~と呟いてみる(ぇ

残り物サンタ配布(

クリスマス企画で配ったデリバードのあまり配布

遺伝技:冷凍パンチ、氷の礫、オーロラビーム

サンタ○ 性別 性格 UV部分
 
G ♀ 真面目 AcS
H ♂ せっかち AS
I ♂ おっとり Abc
J ♂ 図太い AD
K ♀ 無邪気 bcD
L ♀ 陽気 CS
M ♀ やんちゃ AS

提供期間は今年までで
ほとんど性格不一致で大して個体値高くないとか言わないで(ry

バイトえら過ぎ;(

もうすぐ年も終わるからバイトに客来過ぎてマジエライ;((

閉店間際になってもレジに並ぶ客の列が終わらないってどんだけだよ;
残り2時間ほとんど走ってました、俺、、、マジで;(

残り1時間になったらかなりの量の仕事任されたんですよ、、、
・レジ
・菊のカット2000本
・防犯機器取り付け116個
・ホース、ロープ、電気コードカット
・灯油コーナー
・店中のゴミ捨て

残り1時間でこれとか無理;((
実際菊カットと防犯機器取り付けほとんどやってません(ぁ

だってそれぞれ場所が遠くて1つの仕事始めたら長くてもレジ以外は5分程度で違うとこの呼び出しとか接客とか、、、(


少しブログで愚痴ってしまいました、さーせん、、、頑張ってバイト数4日頑張りますか、、、


最近、腹筋がたるんできたのと言葉がオカマっぽくなってきたのが気になってます((
何処をどう踏み間違えたのだろうk((

ちなみに言っときますが、俺は男には興味ありませんよ(

メリー クルシメマス♪(マテ

タイトルネタ提供:アレキサンダースさん

あー、クリスマスですね
世の中のカップルはイチャついてるってのに俺は部活、バイト、デリバード配布してる現実(

部活帰りの電車で中学時代のツレに合いました。
でまぁ色々相談されたりとかして話してました。
でそのツレが急に言い出したのですが、、、

ツレ『グレーって○○と付き合ってなかったんやね』

は?
一言目に『は?』って言いましたよ(

ツレ『イヤ、俺ずっとグレーと○○と付き合ってるとずっと思い込んでたからさぁ~。この前本人に言ったらグレーと同じように『は?』って言われて叩かれたよ、、、』

そりゃ、そーだろ;(
付き合ってないって;一体何処からの情報源だよ;
ってかホントに付き合ってるのなら部活やバイト、デリバード配布なんかしないで絶対デートしてるって(((

後バイト行く前に隣の家の子におじさんと言われて少しへこみました(


帰ったら配布
とりあえず現段階の出たのだけ言います
A:照れ屋 HAc♂ 31-31-24-30-4-0 @闇の石
B:気まぐれ ADS♀ 18-31-28-7-31-31 @目覚め石
C:素直 ABD♂ 4-31-31-10-31-13 @メタルパウダー
D:素直 AD♂ 4-31-24-9-31-9 @リーフの石
E:素直 AcS♀ 17-31-15-30-27-31 @メタルパウダー ※アレキサンダースさんがゲット

ってとこです(
まぁ個体低くてアイテムも悪めです((

イヤ、始めは燕返しとか持たせるつもりだったんだけど昨日GBAから送ろうと久しぶりに起動したら在庫がほとんど残ってないのに気づいたのでたくさんあったパウダーにしたんですy(


とりあえずWキャンペーンの提供品リスト
※すべて予約早い者勝ち
~技マシン~
気合パンチ×在庫2
ドラゴンクロー×在庫2
地震
ヘドロ爆弾
燕返し
トリックルーム

~木の実~
チイラの実
リュガの実
カムラの実※アレキサンダースさん提供済み
ヤタピの実
ズアの実

~ボール~
マスターボール×在庫3

うん、、、まぁ良いのは結局出せないや((
不甲斐なくてさーせん;(

ゆぱ邸

今日はゆぱ邸行ってきました。
電車代往復740円、、、う~ん痛いな;

とりあえず機龍さんにソフトとDS借りて、明日配布予定のデリバードの選定をしてきました。
で高個体値なこんな子発見

デリバード♂ 慎重
29-31-30-30-31-31

AbcDS、、、3V2U1T、、、ktkrw


え?あぁ、これ勿論自分用でs((
親として活躍してくれるでしょう。

って言っても陸上は漸さんから頂いたHAcDSドーブル、水中1はHAbCSいるので使うか微妙だな(
何度か交流した方達にはレンタルしますのでデリバードとか作りたいから貸してって言われたら貸しますよ、自分が使う予定なければ
って何気にコイツ鳥の癖に飛行グループではない件((

飛行だったらチルタリス作り直すのに調度良かったのになぁ~、、、

後明日のデリバード配布の配布時間について連絡

1時~12時
16時半~21時半

は部活、バイトのためデリバード交換されていてもまた投入すること出来ません;(
部活はともかくバイトは休みだったのに入れられてしまったから配布期間がかなり限られまs(おい
後4Vいません(
3Vはいるけどね、、、


一応募集
陽気♀イーブイ(出来れば攻or素早さV)の子を交換、もしくは貸してくれる方募集でs

リーフィアがかなり育てたいんですよ、えぇ;

第13回苺オフ会

オフってきました。
朝婆ちゃんが駅まで車で乗せてってくれるとのことでお言葉に甘えることに
間に合わないといけないから乗る予定の電車出発時刻遅くても10分前までに着くように出ました、、、がハプニング!

道が何故か渋滞、、、いつも滅多に混まないのに何故今日に限って混む!?
どうにか抜けたと思えば駅まで300mくらいのとこで軽トラに乗ったお爺さんがほとんど動かずノロノロと走るじゃないですか;(
その時出発時間後1分前、、、この距離なら走った方が速いと思い全力で走りました;
何とか間に合いました、、、着いた時はドアも閉まって出発するとこだったけど運転席の窓をノックして開けてもらいました(((
メッチャ迷惑な客だな、俺;(

で予定通り四日市で機龍さんに合い、途中の停車駅でジンさんとも会って3人で会場まで向かいました。

まぁ、なんやこんなで会場に着き、予定より少し遅れて対戦開始

続きを読む »

明日ですね、、、

明日苺オフがありますので愛知県の春日井まで行って来ます、、、
ゆぱさんがハプニング起きたため今回行けないので、、、少しテンション下がり気味かもでs(
イヤ、1番気持ち下がってるのはゆぱさんなんですがね、、、
とりあえず何か手伝えることあれば遠慮しなず言ってくだされ、、、


パーティ何とか完成しました
某サイトで今回のオフルールでアレキサンダースさんと対戦したのですが、ピカチュウ1匹にノーダメで3タテされてしまうパーティなんで目標は最低1ダメージは相手に与えることにしまs((

ってか予想外のBP、技マシンの出費が痛すぎる;;(
とりあえず今日から冬休みになったことですし、ポケ作業結構出来るだろうから、、、自分の交換希望記事や親ポケモン表(1部レンタルあり)など作ろうかしら(ぇ


まぁ、まずデリバード孵化ですね;(
2V~4Vとか書いてあるけど4Vはもう期待しないで、無理だった(氏

では明日は宜しくお願いします~

努力値振り

明後日で使う予定のすべてのポケモンの努力値振り完了

努力値振ってる途中、色ドククラゲGETしました(ぉ
ちなみに9月から月1匹は色手に入れてたりする。
ってことで1月中にガチパ完成したらポケトレで穏やかチルットでもGETして毎月色GET記録でも出そうかしら(

デリバード孵化は少しやってみたけど、、、なんかなぁ;
性格一致で始めてみたのだが生まれた性格一致は2V程度しか生まれず、性格不一致の子が3Vとか出たりします(
、、、もう性格不一致でもいいよね(おい
♂だったらそれなりの親になるよ、うん(

とりあえずパルシティの時、漸さんから頂いたドーブル♂HAcDSとデリバード♀AbcSを組み合わしてます。

チャット注意事項

~チャットルール~
・入室時、退室時は必ず挨拶をすること。
・チャットでは丁寧な言葉を使いましょう。
・名前の変更は禁止です。しかし『名前@○○』というような感じで、『@』の後の変更は可。
・ログの『流し』、『掃除』は禁止です。
・個人情報を載せることは絶対止めましょう。
・他人への暴言は絶対に止めましょう。
・みんな楽しんでチャットを利用しましょう♪(

~備考~
自分が1番最後に発言した言葉を削除したい場合・・・『clear』
自分がしたすべての発言を削除したい場合・・・『allclear』

※以前までパスワード制でしたが大体管理出来る時間が増えてきたのでパスワード制を解除しました。

バトン頂きました

漸さんからバトン頂きました。
頂いてから1週間以上経ってるのは内緒((
だって駅伝とかで家帰らなくてパソいじれなかったんだから仕方ないじゃん(氏
ちなみにこのバトンがこのブログでは初だったりします(ぉ

☆注意☆

このバトンは以下のルールを守ってください

☆回された人は3日以内に回答すること

☆嘘偽りなく答える事

☆アンカー禁止

☆回した人は回された人がルール守っているか確認に回ること

☆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること



☆まずはバトンを回す人を5人教えて下さい
・クレナイさん
・REIさん
・デコボンさん
・ガクトさん
・沖田さん
とりあえず受験とかそういうのが無さそうな方を基本に回します。
見てくださっているかはわかりませんが、宜しくお願いします~。


☆貴方の名前は?

神楽 グレー(かぐら グレー)
よく神楽「かぐら」を「しんらく」とか「かんらく」とか読む方がいますが『神』に『楽』と書いて『かぐら』と読みます(
ちなみに『銀魂』に出る神楽という女の子から取った名前とも聞かれますが、違います。
ってか神楽グレーって名前決めた時は銀魂知りませんでしt(ry


☆年はいくつ?

17歳、高2です。
来年には多分就職探しが始まります((


☆好きなものはなぁに?
・マイペースで走ること
・ビリヤード


☆恋人いる?
いませんが何か?(ぁ
こんなキモ面がモテるはずがない(((


☆(いる人は)その人との出会いは?
ノーコメ
ってか(いる人は)っていないヤツに軽く喧嘩売ってるように思えてしまうのは俺だけ((


☆好きなタイプは?
・大人しい人
・心優しい人


☆嫌いなタイプは?
・自己中
・ネガティブ思考
・頭良い学校通って調子乗ってるヤツ
・自己主張がデカ過ぎるヤツ


☆貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

漫画:ポケットモンスターSP、D.Gray-man、ドラゴンボイス

ゲーム:ポケモン、チョコボ

小説:D.Gray-man 基本小説読みません

映像:ポケモン対戦動画など


☆好きな食べ物は?
ラーメン、ミートスバゲッティー、うどんなど麺類
肉じゃが
基本さっぱりした食べ物は大体好き


☆好きな音楽は?
スキマスイッチ系統
一番は『ボクノート』
最近は川島あいの『ドアクロール』に夢中


☆好きなブランドは?
普段服などはあまり気にしません。
でもスポーツ系ではNIKEを好んで使います。
ランニングシューズはasicsしか使いませんが。

ちなみに蘊蓄を言うと、NIKEって皆さん『ナイキ』って読みますけど元々はそのまま『ニケ』って読んだらしいですね。
どっかの国の神で『ニケ』というのが居たらしく、それから取ったらしいでs
あまり詳しいことは覚えてない、サーセン(((


☆回してくれた人はどんな人?
優しく頼りになる兄さん的な人です。
ポケモンバトルもかなり強く、かなりの『読み』の力がある方で対戦すると毎回その読みの強さに驚きます


☆回してくれた人の心の色は?
ちょっと濃い青色 ←こんな色


☆貴方の心の色は?
心も人生も灰色でs((


☆最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください
・クレナイさん・・・ちょっと濃い赤色(

・REIさん・・・赤色

・デコボンさん・・・白色

・ガクトさん・・・緑色

・沖田さん・・・青色

妥協した

オフで使用予定ポケモンラスト1匹の孵化完了
時間ないから今回は個体値をあまり拘らないことにした(
後5日以内に育成したら終了だ。
まぁ今回のオフは4時半には帰らなきゃならないかもしれないし、勝ちは狙わず楽しんで負けよう((
帰ったら6時半くらいで暇だし誰かビリヤードでも誘って時間潰すか、、、

チョコボ現状況
名探偵コナンの実写ドラマ終わったら書きます(

渥美半島駅伝

走ってきました。
結果は知らせてもらってないので知らないけど、俺は1人抜いたからドベではないb(ぁ

走り終えて着替えてたりしてた時、俺が抜いたった奴が睨んでくるみたいに見てきてマジウザかった(暴言サーセン
だからワザとぶつかって睨み返してたりしてました(おい;
殴ったり蹴ったりはしてないからいいだろ(((

選手輸送バスに乗って集合場所に戻ったら、俺の補助をしてくれた1年生に荷物預けて運んでもらったけど、俺のメガネ無くしてしまったらしい(
まぁ俺が走る直前にメガネ預けたりしてタイミングが悪い俺のせいでもあるから怒らず気にするなと言っといたけど、金が全くないこのタイミングでこれは痛すぎる;(

貴重な2万円飛んで行きました、、、
冬服買うの諦めるか、、、


後冬オフパーティ間に合わない気がする;
今週はゲームする時間あまりねぇーよ((

明日から、、、

明後日、愛知県豊橋市にて開催渥美半島駅伝に出るため試走に行ってきます。
ちなみに俺は2区。
急にレギュラーの1人が(原付)バイクで事故って汚したため緊急に区間変更とか;


今日5時までチョコボ、それ以降はポケモンの孵化作業するはずだったのに7時までチョコボやってしまった(
しかも疲れたから2時間ゲームしなくてポケモン起動したけど8匹ほど孵化してまたチョコボやってる始末((

呑気にチョコボやってていいのか、俺!?(
現在の場所は『水の守護者』11F
とりあえず火の守護者のところでレベル上げ中
竜騎士はなかなか攻守なかなかあり使いやすい、でも様子的に腹は減りやすい設定みたいで;

チョコボ Lv21

すっぴん Lv3
ナイト Lv4
竜騎士 Lv2
黒魔道士 Lv1
白魔道士 Lv4

結局、、、

20071214104204
買っちゃいました
『チョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮』を

金も時間もない時に買っちゃったよ、ハハハ(何


まぁ何か買いに行ったらクリスマスセールが始まってて約1000円引き、ポイントカードで1000円分引いてもらったので4800円くらいで買えました。
きっと得した、、、うん(

ってことで帰って飯食ったら早速プレイ。
こういうゲームはやり慣れてないから苦戦、何度か死んだり羽を使って逃げました(

フレイアの記憶(決戦)なんて何度やられたか(


とりあえず今は炎の守護者のところでフェニックスに会おうとしてるとこです。
ジョブは白の魔道師で回復しながらとにかく生き残ろうとしてます;
回復や防御出来るのは助かるけど攻撃力ないから敵をなかなか倒せない;
だからと言って黒の魔道師にジョブして攻撃力上げようとしても耐久力がなくなるから今の俺には無理だ(

現状態
チョコボ Lv11
各ジョブ
すっぴん Lv3
ナイト Lv1
黒の魔道師 Lv1
白の魔道師 Lv3

久しぶりなリアバトル

今日機龍さんとシングル・ダブル両方ともフルバトルしました

ダブルは厨パ、シングルは運ゲしました、サーセン(
とりあえずシングル対戦はこの対戦のおかげでポリゴンZの破壊力、コータスの物理耐久力、チルタリスの特殊耐久力と耐久個体値無視、素早さにしか努力値を振ってないドーブルの貧弱耐久力がそれぞれ再確認出来たので良かったです(

グラエナとチルタリスは作り直そうと思います。


『チョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮』を電話予約しました。
明日学校帰りにでも買ってきます~
まぁプレイする時間はオフまでの間あまりありませんが(

不思議なダンジョン

最近CMでやってる『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』がかなり欲しくなってしまった;


いや、始めは『欲しいな、、、けどどうせプレステだろうから無理だな』と諦めてたけどこの日記何書こうか考えてる時にそのCM流れてよく見たらWillってことがわかった(ぉ


Willならかなり欲しいんですが、、、でも金が(ぁ

欲しい服(トップス)見つけたから買う予定なんだが8900円するんだよなぁ;


トップス:8900円
インナー:まだ決まってないけど6000円と仮定
ゲーム
チョコボの(ry:6800円

計:21700円

高ッ!?((

そっからオフ代(移動費・飯代など)で3000円と予想、、、

24700円(((

うわ、どうしよ;
この前縮毛矯正で1万円飛んで行ってるし痛すぎるなぁ;

仕方ない、1月バイト頑張ろう、俺(おい;


追記~バカの呟き~
あ、俺今日頭髪再検査最終日なのに行くの忘れたわ(
ってことで明日行かされるな、期限切れてるとうるさいな(
うちの頭髪検査厳しすぎだし月1とかふざけてる
もういっそ面倒くさいから行かないでおこうかな(マテ

タイトルって何げに一番日記書くのに悩んでしまうのは俺だけなんだろうか??(知るか

何かFc2ブログのインフォメーションブログ見てみたら俺と同じで『ログインしてもまた追い出される』、『記事削除出来ない』などのいろいろな苦情を見かけた;

俺だけじゃないみたいで良かった②;(
雰囲気的に今年中には改善されてそうだから移行はしないと思います。
来年になっても改善されてなかったら多分移行しますが(ぁ
あ、ちなみに俺もいくつか消す日記(何も書いてない日記)あったのに消せなかったけど、公開・下書き設定は生きてたから下書き設定にして非公開状態にして乗り切ってます(何;


今日学校帰り排球さんとイ〇ンタ〇ンへ
で敷地内にある服屋『Mac House』ついでに見てきて気になる服が2着あったからまたバイトない日にでも今あるジーパンと合うか試着して合ったら買おう、うん(

FC2ブログに不満

何かいろいろ機能良くしてるつもりみたいやけど俺としてはどんどん使いにくくなる
ログインで『簡単ログイン』って方法があるのだがそれ使ってログインすると、どれか選択すると追い出されるから結局は毎回パスワードとか書いて入らないといけないし、、、

仕方ないからモブログ設定しようとしても何度しても設定されないし

何も書いてない日記投稿なってしかも消せないし、、、

パソコンないとかなり不便なんだが、、、


YAHOO!かHatena?に移行しようかな、、、

サンダース用イーブイ孵化作業

とりあえずめざパ氷イーブイ数体作ろうと思い孵化してみた。
で生まれたヤツ↓

臆病 16-4-20-31-23-31氷65
無邪気 17-2-18-31-15-31 氷69(

となった(
低い個体なのは見てわかるだろうが、自分の場合ジンライが凄かったから余計低個体み見えてしまう((
無邪気の方めざパ良いけど特防↓はなぁ、、、;
ってことで↑の方の臆病イーブイを適当に育てようと思う

イーブイ孵化はデリバード孵化終えたら再開しよう、うん(

クリスマスプレゼント企画

12月24日にクリスマスプレゼントキャンペーンをやろうかと思います。

しかしただ普通に配るのもつまらないので『GTS』にばらまこうと思います。

配布予定ポケモン
デリバード(陸上/水中1グループ)

NN:サンタ○(○の中に何かローマ字が入っています)
Lv:1 未育成
親名:グレー
技:プレゼント、他秘密
性別:それぞれ違います
性格:それぞれ違います
特性:やる気or張りきり
持ち物:それぞれ違います
個体値:2V~3V
何がUVなのかは手に入れてからの楽しみ♪
UV個体のところはマーキングしておきます。

【GTSなのでこちらが希望設定するポケモン】
チルット

※ゲットした人にはWプレゼントとして自分に報告してくださったら道具をまた提供しようかと思います。
※何配布かは後に載せます

【注意事項】
※NN変更は希望される場合、1度返してくださったら変更します
※プレゼントを他のに換えてくれと言う注文等は受け付けません
※Wキャンペーン配布は同じ人が数匹ゲットして場合、3匹までならデリバード1匹につき1つ提供します
※Wプレゼントを希望される時、交換の際に証拠としてデリバードを連れてきてください。
もし連れてきてなかったり、偽物ならば提供しません
※1度Wプレゼントを利用した際のデリバードは例え他の人に渡っても提供しません


管理人から伝えておくこと、、、
『何故GTSでばらまいて配布するんだ、普通に配布すればいいだろ』と言う苦情がありそうなので報告
『GTS配布の理由は特になし、気分(ぁ
でもどう配布しようと自分の勝手です、気に入らなければ利用しなければおk(ぁ
軽く運さえあればゲット出来ます(』
ってことで配布方法等の苦情は受け付けません

※不明点などの質問はこの記事にて受け付けます

コータスの耐久力は素晴らしい

本日テスト最終日、、、難しすぎません??(ぁ


とりあえず4匹目完成、個体値とかもうあまり気にしないことにした(ぁ
ってことでまたサンダース用イーブイの孵化でも始めようと思う(マテ

ジンライいるからもう作らないだろうとか思ってたけどシングルガチパ用に違う型が欲しくなったからもう1度育ててみようかと(
ってことでCDS臆病イーブイ♀持ってる方いましたら貸してください(ry


、、、どうでも良いけど次サンダース作ったら(GBA合わせて)8代目になっちゃうな(ぁ
もういっそ物理型サンダースと耐久型サンダースでも作っちゃおうかな?(マテ

物理型サンダース
①陽気 雷の牙 恩返し 身代わり 電光石火 @チイラの実

②陽気 雷の牙 じたばた 身代わり 電光石火@襷orチイラの実

耐久型サンダース
①臆病 10万ボルト 甘える 光の壁 願い事@食べ残しorオボンの実

とか??(

、、、ゴメン、適当に考えた(ぁ
個人的に何型に使うか不明だが、電磁波、高速移動、チャージビーム、バトンタッチ辺りは使ってみたいかも(

本日のWi-Fiシングル対戦結果
2戦1勝1敗
1戦目:負け
サンダース、ギャラドス、コータスvsヨノワール、エルレイド、ユキメノコ
ヨノワ無傷状態でサンダース2/3削られ、ギャラも赤ゲージまで削られてもうボロボロな状態、、、
しかしコータスが交代で出てきたエルレイドを倒し、ユキメノコもHP1まで持っていきサンダースでトドメ、しかしヨノワに2タテされ負け(
ヨノワの影打ち、エルレイドのインファイトを急所に当てられHPを半分持ってかれたのが痛かった;
、、、別の言い方するとヨノワの影打ち、エルレイドのインファイトをそれぞれ急所食らってもHP半分残るコータスの物理耐久は素晴らしい(

2戦目:勝ち
マンムー、コータス、ミミロップvsガラガラ、ネンドール、ヨノワール
マンムーでガラガラ倒してからお互い読み合いの長期戦に
どうにかミミでサポート入れながらコータスでヨノワを倒し、次に出たネンドールの大地の力でコータスやられるももう赤ゲージのネンドールにマンムーの礫で終了、勝ちb


本日の交換 左自分出⇔右相手出
アレックスさん
陽気スバメAS⇔技マシン:威張る、毒々玉
意地っ張りヘラクロスADS⇔控えめラルトスCS
ヤンヤンマ、技マシン:オーバーヒート⇔ラルトスS??

アレックスさん、交換有難うございました~

オフパ進行具合

1匹は孵化完了、低個体だが役割は何とか果たせるし時間もないから妥協(
まぁ時間余ったら孵化をゃり直せばおk

2匹は使い回すので(
後3匹さ

どうにか間に合うかな;??


カテゴリーで何か『未分類』が選べなくなってるな;
とりあえず『未分類②』を追加したけど、、、何かカテゴリー追加でも2つ追加しないと前のが追加されないから、、、もしかして携帯だけ不調なのかしら;??
カテゴリーに『テスト』ってのが残ってるのかな??
追加
携帯をパソ対応にして見たらやっぱ『テスト』ってカテゴリー増えてるな;
でも消そうと思っても俺の携帯からでは存在しないカテゴリーだから消せねぇーや(

テスト3日目~その奇跡を初めてみた日(ぇ~




昨日の選定作業の続きをするためわざわざまた家へ帰りました(
出る時気持ちいいくらい晴れてたのに出発してから5分後くらいにパラパラと雨が(
しかも風も強くて全然進まん;

まぁ着いたら残りの作業して終了~

でネットサーフィン、ニコ動で↑の動画を見ました。
試合終了まで残り5ターンの1.5%の奇跡、こんなの初めて見たから感動した(ぁ

テスト2回目 ~そういえば今日って~

今日のテストは数学Ⅱと家庭科
出来は、、、微妙、、、;


今日まっつんさんからDS本体ダイヤモンド借りて選定してました~
わざわざ家まで帰ったし;

でまぁとりあえず2ボックス分のポケモンを選定してメモして~、として2ボックス分の整理を終えたら次のボックスを、、、と思ってWi-Fi接続したら、、、

『あれ?繋がらない、、、』
Wi-Fi設定をし直してもダメだった時ふと思い出した、、、

『そいえばWi-Fiってメンテナンスで使えない日あったっけ?確か、、、火よ』
携帯『12.04_火』

やっちまったぜ;(
普段金曜以外の平日にやらないからすっかり忘れてた;

8時になったらメンテナンス終わるけど、、、その頃には帰りだすしなぁ~;
仕方ない、まっつんさんに日を延ばしてもらえないかお願いしよう(おい;

とりあえず2ボックス空いたから孵化作業再開しよ;

気分的に現在作成中のガチパポケモンの孵化したいけど、、、流石にオフまで時間ないからそっち優先で;(

オフまで後18日、、、
3日で1匹作れば良い計算だ(
でもバイト、駅伝で7日は出来ない火あるから11日?
5匹は2日以内、1匹は1日で計算(
やべーぞ、これ;交換掲示板覗きまくらなければ(ぁ

テスト1日目

20071203230715
テスト死にました、、、(

テスト終了後約束通りカラオケへ(マテ
何か始め急に俺と排球さんの地元のカラオケ行こうってことで中学からのツレのT.Sさんに会員カードとポイントカードを借りに行き、戻ったらやっぱいつも行ってるシダックスに行こうと言われ結局シダックスへ((

あぁ~、、、俺、T.Sさんが忙しい時に頼んで借りに行ったのに結局使わず返したら怒られるじゃん;
ジュースでもおごって許してもらお;

、、、俺、お礼とかお詫びする時大抵飲み物奢るよなぁー(


で歌ってきました
歌った曲↓
《スキマスイッチ》
ボクノート
惑星タイマー
アカツキの詩
マリンスノウ

《Tommy heavenly6》
Pray

《abingdon boys school》
INNOCENT SORROW

《aiko》
キラキラ
雲は白リンゴは赤

《より子。》
ダイアの花

《NIRGILIS》
SNOW KISS

《いきものがかり》
HANABI

《上木彩》
もう君だけを離したりしない

《松本梨香》
スパート!

《不明》ポケモンの第5OPらしい
Ready go!

《ロードオブメジャー》
心絵

の計14曲

ポケモンOPはニコ動で神曲とか書いてあって聞いてみたら気に入ったので歌ってみた(

で各曲の採点結果

[83点]
ダイアの花
INNOCENT SORROW

[79点]
惑星タイマー
キラキラ
雲は白リンゴは赤

[76点]
Pray
SNOW KISS

[74点]
アカツキの詩
HANABI

[73点]
マリンスノウ

[71点]
Ready go!

[64点]
ボクノート(

[58点]
心絵

[56点]
ボクノート(((

ってかんじ((
ボクノートは最低でも70点は取りたかったのに56だったからもう1回歌わせてもらって64点だった(
マジ泣きたくなった、あんだけ音外して歌詞も飛ばしまくったReady go!より低いなんて、、、
心絵はどうでもいいけど(おい
スパートは前回より10点↓(

音痴ながらも気持ち良く歌ったから、まぁ気分転換にはなったかな??

ってか女性アーティストの歌ってかなり歌いやすいなぁ~;
歌いやすい割りには点数低いとか言うな!(

続きを読む »

明日のテストはリアルに0点だと思われる(

明日世界史と数学Bらしい、、、

俺は過去には興味ないから世界史なんて知らねーよ(
数学Bの範囲は『漸化式』と『数学的帰納法』らしい、、、

いったいいつやった場所だよ;
こんなの10月始めには終わった範囲じゃねぇか(


今はもう2年の範囲を終わろう(3学期分も)として3年で習うとこ入る手前なのにそんな2ヶ月も前にやったとこなんて覚えてません(
やったプリントとか見てもどうやってやったのか思えだせねぇーし(
、、、リアルに0点取るなこれ(
問題数もどうせいつものように8問くらいしかないだろうからサービス問題ほとんどないしね(


数学Ⅱで40点以上取れるようにしよう、うん(


あぁ、そう②
あれから特防V♀狙って孵化してこんなのが生まれた↓
8-31-6-31-31-29

良い親が生まれたぜ( ̄▽ ̄)b
これをさっきの
31-31-30-31-10-31 と組み合わせたらきっと良いのが生まれる、、、はず

更新してなくてサーセン;

しばらく更新してなくてサーセン;
木曜に微熱出したんで大人しくしてましt(

金必要だってのに熱低いくせにかなりしんどかったのでバイト休んでしまった、、、;
まぁ部活も休んじゃったし、部活休んでバイト出てること顧問にバレたら部活かバイト辞めさせられるかもしれないから、、、まぁ仕方ない;
店長・次長、サーセン;((

土曜にはほぼ治ったので孵化作業を、、、
普通なら勿論オフパを、、、と言う所だがシングルガチパのポケモン孵化(

もう後3週間なのに、、、まだ1匹も完成してないのにこんなことしてて良いのか、俺((


とりあえず今孵化中のポケモンの目標個体値は、、、
H31 A28以上 B20以上 C31 D20以上 Sどうでも良い(

現在の親
♂AbC ♀HA 両親とも特防低め(

HABCは高個体だけどDが1桁ばかり、、、使えないよ(
31-28-30-31-3-9とか出たのにね;

ってかマジそろそろこの孵化止めてオフパ作らなきゃいけないのにボックスの隙間が(ぁ

明日からテスト期間、機龍さんが良いと言ってくれたら機龍さん宅行ってとりあえずすべて選定してボックス整理しなくちゃ(
ってことで宜しく機龍さん(マテ

ってか明日からテストじゃん!?(
明日のテスト科目とテスト範囲何??(おい

追記:何かこんな個体が生まれた↓
31-31-30-31-10-31♂4V1U
素早さVイラネー(
空気読んでくれよ;(
素早さと特防入れ替わってくれ、、、
ちょっと特防V♀作ってこいつと組み合わせるか、、、

 | BLOG TOP | 


