プロフィール

グレー

Author:グレー
(*´∀`*)
年齢:20歳
性別:男
地域:三重県
血液型:B型
【好きなポケモン】
サンダース フリーザー グラエナ
ニドキング チルタリス マリルリ
ヘラクロス ピジョット バチュル
デンチュラ
【好きなアーティスト】
川嶋あい
【好きな漫画】
ポケットモンスターSP
D.Gray-man
テガミバチ
サムライうさぎ など

【外部ブログ】
・mixi

【宣伝とか】
所属チームのコミュ『スネークとポケモン』主:スネークさん


第2回三重ポケオフ

【灰神楽チャット】
灰チャット入り口
注意事項

【ポケモンメモリスト】
コロシアムハイドロスイクン捕獲ルート

個体値ジャッジ判定・足跡ジャッジ判定

~サイト名の意味~
はいかぐら【灰神楽】
火の気のある灰の中に湯・水などをこぼした時、灰が舞いあがること。

このブログはフリーですが良ければ相互リンクお願いします。


【2008年1月8日スタート】


現在の閲覧者数



開設日:2007年4月14日


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




おめ~

>さもさん
とりあえず1周年おめでとう~^^
これからも頑張りましょう(笑

続きを読む »


あなたの運気を少しだけわけて、、、

先週から毎日嫌なことしか起きない、、、

今日はメガネ破損、制服のズボンでガムを踏むという災難が;
何か先週の水曜から毎日こんなような災難があるんですが、、、

明日は明日で今日メガネを直しに行くため部活休んだため顧問に何か言われそうだし、、、


気分転換にビリヤード、、、って時間ありそうでないよバッカヤロー!((

ライブ

今日大阪でスキマスイッチのライブがあったみたいですね、、、見に行きたかったorz

そうそう、土曜日に縮毛矯正かけてきた、、、が、癖が残ってるとこあるんで掛け直ししてきまs(

『@』と『$』を広めませんか?

やっと時間が出来たので今更ですが宣伝させてもらいまs(


宣伝内容は『「@」「$」についてです』

11月の始め頃、このブログとリンクして下さっている、ブログ『漸進』の管理者の漸さんからメールを頂きました。

話によると漸さんが行っているチャットで
『攻撃と素早さは、個体値0でもポケモンによっては価値があるのだから、これらを表す記号が欲しい』
との話があったみたいです。

その話がきっかけで作られた記号が『@』と『$』です

『@』…攻撃個体値0
『$』…素早さ個体値0

を表しています。
使い方としては昨日の日記(11/24)にも記入された『ローカル命名』と同じような使い方です

例:ドータクンAD$


≪攻撃・素早さの個体値0の価値とは?≫
この話を見た方の中には
『何故攻撃と素早さの個体値0は価値があるんだ?』と思った方も沢山いるでしょう。
ちょっと攻撃と素早さの個体値0の価値・良い点を挙げてみます。

~攻撃個体値0の利点~
・混乱状態になった時自分への攻撃のダメージを減らすため
・ダブルバトルで仲間に『投げつける』を使うコンボによる、仲間へのダメージを減らすため
・ダブルバトルで特性:スキルリンクのパルシェンの『トゲキャノン』を『いかり』を使った仲間のポケモンの攻撃力を5段階上げるコンボによる、仲間へのダメージを減らすため
・ダブルバトルで特性:スキルリンクのパルシェンの『トゲキャノン』を特性:怒りのツボのポケモンに急所当てる可能性を上げ、当たった場合仲間の攻撃力を最大にするコンボによる、仲間へのダメージを減らすため

~素早さ個体値0の利点~
・トリックルームパーティを使う際、最遅(トリックルーム発動中の時は最速)にするため
・『ジャイロボール』の威力を上げるため
・特性:ひでり・あめふらし・すなおこし・ゆきふらし の中の特性を持ったポケモンが同時に出た場合、自分が出したポケモンの天気にするため
※↑の特性を持ったポケモンが同時に出た場合素早さが低いポケモンの天気になってしまう
例:最遅グラードン(素早さ85)と性格補正なし個体値31・252振りカイオーガ(素早さ142)が同時に出た場合、優先される天候は『ひでり』
・後攻『身代わり』を決めるため
※次のターンに確実に『気合のパンチ』などを決めるため。ちなみに『ダブルアタック』などの連続攻撃で本体に攻撃を食らったら『気合のパンチ』は発動しません
・なるべく遅くしてフォーカスレンズの効果を出す


ん~、パッと閃いたのはこんだけです。
もしかしたらまだ他にもあるかもしれませんのである場合は連絡を頂きたい;



はい、すべて見てくださった方有難うございます。
今回の『@』と『$』を広めよう企画を見てどう思われましたでしょうか?
『@』と『$』という2つの記号をポケモン界に広めるのが、この企画の最終目標となっています。
この企画を見て、『便利だ、俺(私)も使ってみよう』って方は宜しければ宣伝お願いしますm(__)m

もし訂正部分・付け足し、疑問等がありましたら、お手数ですがこの日記にコメント宜しくお願いしますm(__)m
後攻撃・素早さ以外の能力は個体値0にしたところでそれといった利点が見つからないため現在のところありません。
しかし、もし何か利点がありましたらご報告お願いします、、、


>漸さん
もし間違いなどありましたらお手数ですが連絡お願いします;
後、疑問・質問が来て自分がわからない場合、もしかしたらそちらに質問のメールを送るかもしれませんがご了承を(おい;

P.S.:ちょっと自分のブログで企画者みたいな風に宣伝してますが(、もしちゃんとしたページを作った場合、何かの理由で削除した方が良い場合はもちろん早急に削除しますので;

シングルガチパ考え中と個体値TUVとHABCDSについて、、、

本日のWi-Fi対戦結果、、、

17戦2勝15敗(((

という素晴らしい結果を出しましt(ry
こんなにボロボロに負けたの初めてだよ;

ってか命中率90%以下の技当たらすぎ、後クレセリア対パルキアに3回なったんだがすべての試合、パルキアの『あくうせつだん』が急所に当たり赤ゲージまで持っていかれましてるし;;
、、、別の言い方するとパルキアの『あくうせつだん』急所を耐えるクレセリアはスゴイ耐久ですn(ぁ


シングルガチパをいい加減完成させたいと思ってパーティ構成考えてるのですがなかなかうまくは行きませんな;
もしマナフィが規制伝説じゃなかったら是非使ってみたいのにねぇ(

続きを読む »

パーティ

今回の予定オフパ、、、

流行りそうなポケモンの対策、、、受けは多分大丈夫だが受けを意識し過ぎて決定力と攻め範囲、安定性に不安が;

ってことで明日から孵化作業始めようかと思う、、、


冬になったら金がないのに色々な物が欲しくなってきた;

冬服、部活用ジャージ、エナメルバック、寒防系の物(マフラー、帽子、手袋など)、カップ麺(マテ とか、、、

エナメルバックはもう今使ってるのがボロボロになってきてるしね、、、穴が空いてて表面ボロボロに割れてるし、チャックと繋がってる布んとこも破れてきたし、、、

カップ麺はバイト前に食べるように、、、(


とりあえず、まず服が欲しい、、、ってことで誰か近々四日市まで一緒に行ってくれる方いませんか?(ぁ

1人だと寂しい(ry

オフパ

冬オフまで後1ヶ月くらいかぁ、、、
なのに冬オフ用パーティがまだ1匹も完成してないってどういうことだ(

いや、まぁ少し孵化作業はしてたんですよ、、、
でもなかなかうまくいかなかったから途中で止めて違うポケモンばっかしてた((

時間的に危ないので12月のバイト孵化作業に専念するためかなり予定より減らしました(
名古屋まで行くから金用意しておきたかったのになぁ、、、

あ、テスト期間にカラオケ行くみたいだから少し金飛んでくじゃん(マテ
計画はご新調に(ぁ

2chバトレボトーナメント

昨日、、、ってか今日の朝3時過ぎくらいかな?
朝1時から2chのバトレボフリー対戦スレにいた途中、シングル3on3のトーナメントを緊急開催されたのでせっかくなので参加してきました。


んで持って↓は今回使用したパーティ

サンダース/ジンライ
ニドキング/ダン
ギャラドス/ソナタ
ヘラクロス/スプリット
ミミロップ/リンス
フリーザー/セフィリア

かなりガチパ的パーティ( しかも伝説ポケ使ってるし((
サンダースとスプリットはダブル(パルシティ使用)から流用、ソナタは去年の冬オフん時に使ったヤツです。
まぁ見たらわかるでしょうがハガネールやドサイドン、レジロック、メタグロスなど来たら大抵負けるパ(
一見『岩・地面・鋼に強いポケモンがいるから戦えそうじゃね?』とか思われそうだけど、すべて物理(フリーザーは特殊だが威力不足・氷2倍岩4倍)なので反撃で大抵落とされます;

まぁ今回↑のようなポケモンに出会わなく、特殊アタッカーや受けが多かったためフリーザーが大暴れしました

予備選 vsクシィさん 使用ポケ:ギャラドス、ニドキング、フリーザー
結果:勝ち

ニコ動で毒パ動画上げてる方です、それと今回の主催。

初手、あるポケモンが10万覚えること忘れてギャラを交代しなかったら10万打たれて1撃で沈まされました(
がニドキングが1体、フリーザーが2体倒してどうにか勝ち

ここから↓はどのパーティがどの人ので、パーティメンバーもあまり思い出せないので簡単に結果だけ;(今テレビ使われてフレンドパスで確かめること出来ないし;)

予選1回戦 vsちたんさん
結果:勝ち

予選2回戦 vsかさごさん
結果:勝ち

準決勝 vsだめおさん 使用ポケ:サンダース ニドキング フリーザー
結果:負け

ここは少し覚えてる(
初手サンダース、相手がスカーフなのわかっていたので特殊受けのフリーザーに交代、3発は耐えるはずだからどうにかいけると思ったのですが、、、


ヘドロ爆弾、、、急所に当たった、、、毒状態になった((

次のターンに落とされました、、、
この時点で負け決定、、、サンダース1撃(相手交代してまた出した)、ニドキングも次に出たポケモンに地震を食らい試合終了、負けました、、、
フリーザーが特殊アタッカー(スカーフのヤツ)を落とす前に落とされたのが痛かった;

結果:ベスト4
今回戦ってくれた皆さん有難うございました~

受け

昨日バイトから帰ってきてから朝5時までバトレボの誰かと対戦をし、朝10時頃~ずっと対戦ばかりしてました(

ってことでこの前捕まえたフリーザーを試してみた
結果、かなり良い感じだったw

今までのパーティは物理相手にはかなり強かった反面、特殊受けがいなかったため特殊中心パーティにはもうやられたい放題だったが、このフリーザー『セフィリア』の登場でかなりパーティに安定性がついたw

、、、しかし、以前物理受け、威嚇持ちポケモンと弱点が皆被ってしまったからパーティの組み合わせにかなり悩んだし;
仕方ないので物理受けを抜きました;
一応物理対策はまだあるけど、、、特殊受けが上がった反面物理体制が薄くなり、岩、地面ポケモン来たら終わります、マジで((


パーティ構成って難しいね;
さて、メジャーなメタグロス、ボーマンダ、ガブリアス、カビゴンにかなり弱くなってしまったからどうにか対策入れなければ;


、、、あれ?始め言ってたことと矛盾してる気が(ry

インターシップ3日目と『自分』

インターシップ3日目、今日は最終日。
まぁやった内容は2日目と同じだから何も書くことがない(

そいえばインターシップの感想を書いてる時帝王さんとの話し、、、
俺『感想文で『自分』って可笑しいかな?『僕』の方がいいか』
帝王『俺も『自分』って書いた』
って感じで話して帝王さんから聞いたのですが、、、
己のことを表す言葉で『自分』って言うのは大阪とかの関西地方の人だけらしいですね。
もし東海地方などの人に、、、例えば
関西地方人『自分何かしたいことある??』
東海地方人『…は?(何言ってんのコイツ)』
みたいなことになるらしいと聞いた;

で思ったけど、俺チャットん時だけは俺の事を『自分』って言ってるんですが、その時関西以外の人からは『自分とか、何コイツw』ってふうに思われてるのかな;;

方言って怖いね(

インターシップ2日目

-実習内容-

1日目
9:00~10:30 説明 掃除

10分休憩

10:40~12:00 掃除

12:00~12:30 昼休み

12:30~15:00 製造工程の説明 掃除

10分休憩

15:10~17:15 掃除


2日目

9:00~10:30 掃除

10分休憩

10:40~12:00 掃除

12:00~12:30 昼休み

12:30~15:00 掃除

10分休憩

15:10~16:30 掃除

16:30~15:15 実習書記入など

みたいな感じだっt(
こんなに長い時間掃除したことねーわ((


明日も掃除だが、、、まぁ頑張ろう、、、

続きを読む »

インターシップ1日目

今日から3日間インターシップです。
前も言いましたがゴマ関係の工場です。

9時から仕事開始、終わったのは17時過ぎ、、、
8時間の内計1時間休憩、1時間製造工程の説明、残り6時間掃除でしt(

駅伝終了

駅伝終わりました
これでしばらく楽だw

終わったんでブログもほぼ毎日更新します

決戦の日、、、

明日はとうとうやってきてしまった、、、
『駅伝大会!!』

俺は3区(8km下り)を走ります、、、
3区の試走してないので道よくわからないのですが(ぇ;

副顧問が『タイムを2時間35分切ったら回転寿司じゃない高級寿司屋』連れってくれると宣言した!!
しかも食い放題だべ!?

絶対食いに行ったる!!


でも、、、何か食いに行けるかどうかのキーマンは俺って言われてしまったorz
28分台で走れたらほぼ確実に行けるみたいです;
おい⑥(滝汗;


あ、そう②
ついでに言うと顧問はもしオレらがドベになったら監督辞めると宣言した、そんだけ(マテ

子供

今日学校の家庭科の授業で小さな子供と触れ合おう的な授業があった

ふと子供好きと意見を聞いた事ないなぁ~って昼休みにみんなに『子供は好きか嫌いかで質問してみた』

聞いた人数8名
好き…0人
普通…2人
嫌い…6人
っていう結果(
子供好きイネェー;
やっぱ煩かったり生意気だったりするからかな;

ちなみに俺は子供好きですよ、何か?(

ってか俺いつも思う、言われるけど人に見方と思い方が普通な方と違うみたいで;
だから結構普段生活で損するんだよなぁ~;

フリーザー捕獲

昨日フリーザー粘ると言った通り、今日粘って↓のフリーザーゲット

穏やか H-A-B-C-D-S順
29-7-8-30-29-31
めざパ:草46

全体的に高めだけど防御がなぁ;
低すぎかと思い妥協するかどうか悩んだけどリフレクターか仲間の鬼火サポートとかでどうにかなるかな?っと思い妥協;
まぁメガヤンマ、ミロカロス、ハピナス、クレセリアなどの対策ってことで特殊受けとして育成するか、、、

ルギア爆誕&アンノーン捕獲

携帯からニコ動に入って『ルギア爆誕』見てました~
あぁ、やっぱポケモン映画で一番好きだわ~w
ってかフリーザーいいねぇw(
捕獲して育ててみてぇー
ってことで考えた構成
図太いor穏やか
H252 S調整 残りB
冷凍ビーム 絶対零度
リフレクター 羽休め
@半減の実or食べ残し

これが一般的なのかな?
身代わりと氷のつぶてとか入れてみたいけど決定力がなく上げることも出来ないフリーザーには絶対零度欲しいし安定した技として冷凍ビーム、回復技・補助技として羽休めとリフレクターはかなり必要なんだよなぁ~;

仲間に鬼火でもやらせてリフレクター→身代わりでもしてみるか、、、


対戦ROMにもボールカプセルの英文字シールが欲しかったためアンノーンの全種類捕獲してました、、、ら最後に『A』ゲットしたら終わりと思って出たアンノーンAが色違いだったw
k t k r w
寂しがりの打たれ強い、、、個体値はまだ測ってないから不明
、、、観賞用かな(ぁ

ホント、、、すげぇーなあー、、、(

今日学校行ったらまっつんさん(※まっちゃんさんです)がポケモン赤のダンジョンをやってました~
何か300円で売ってたから買ったとか。
いくら古いゲームでも300円は安すぎだろ;
またその店に行って売ってたら買ってきてくれと言っときましたよw
あまり興味なかったけど300円なら買ってもいいかなぁ~と;(
まぁ価格が500円以上したら買いませんが((

続きを読む »

おめでとう中日ドラゴンズw

中日が優勝しましたねー
53年ぶりってさ~

俺は野球興味ないからまぁどうでもよいんですが(マテ

でも昨日数学の時間が2限あったけど中日ファンの先生の機嫌が良くて両方自習、、、ってか勿論自由時間にしてくれてよかたわぁw((

来年も優勝してくれ中日(

文化祭&体育祭

2日分の日記、、、

昨日は文化祭
文化祭を盛り上げるゲストとしてモノマネ芸人、、、名前忘れた(
とエンタの神様で有名な『アクセルホッパー』が来ました。
正直テレビではアクセルホッパーは面白く思えずあまり好きではなかったけど、、、生で見るとテレビより面白いじゃんw


今年は下ネタが少なくてレベルも低く、きちんとネタで攻めてきたからよかった~♪
去年のヒゲ男爵とかなんてネタ受けないからってずっと下ネタ、、、ってか完全なエロトークで笑いを取りにきたから最低だっt(


で今日は体育祭、、、
マジ盛り上がらねーな(
オレらのクラス結果ボロボロだった;
まぁどーでも良いけどな(

最近このブログ、ポケモン話題メインのはずなのに全くそっちのこと書いてないなぁ(
書いたとしたらサンダースのニックネーム変更くらい((
何か書こうとしても対戦講座とか実力がない俺が講座する価値・資格がねぇしな、、、orz

 | BLOG TOP | 


