プロフィール

グレー

Author:グレー
(*´∀`*)
年齢:20歳
性別:男
地域:三重県
血液型:B型
【好きなポケモン】
サンダース フリーザー グラエナ
ニドキング チルタリス マリルリ
ヘラクロス ピジョット バチュル
デンチュラ
【好きなアーティスト】
川嶋あい
【好きな漫画】
ポケットモンスターSP
D.Gray-man
テガミバチ
サムライうさぎ など

【外部ブログ】
・mixi

【宣伝とか】
所属チームのコミュ『スネークとポケモン』主:スネークさん


第2回三重ポケオフ

【灰神楽チャット】
灰チャット入り口
注意事項

【ポケモンメモリスト】
コロシアムハイドロスイクン捕獲ルート

個体値ジャッジ判定・足跡ジャッジ判定

~サイト名の意味~
はいかぐら【灰神楽】
火の気のある灰の中に湯・水などをこぼした時、灰が舞いあがること。

このブログはフリーですが良ければ相互リンクお願いします。


【2008年1月8日スタート】


現在の閲覧者数



開設日:2007年4月14日


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




ポケモンリーグDP2007 北海道大会情報

優勝者パーティ
メタグロス ルンパッパ
サンダー キングドラ

準優勝者パーティ
メタグロス ギャラドス
カビゴン ルンパッパ

3位パーティ
ラティオス メタグロス
カビゴン ゲンガー

4位パーティ
ドーブル トゲキッス
ムクホーク カビゴン

北海道大会ではダークホールドーブルがすごく発生したそうです;

ダクホドーブルっといえば、小学生以下の部って福岡の時も今回北海道の時も優勝者はダークホールスカーフドーブルを使用してたそうですね;;
しかも北海道ではダクホドーブルでほぼ完封、4-0で優勝したらしいです;;;

小学生の部に出る方へ
ダクホドーブル、催眠対策をしっかりして挑んで行きましょう(何;

ダクホドーブルってカゴかラムの実所持させたポケモンに凍える風させたら多分簡単に潰せるよね(今更;

この指サポートの場合、この指止まれを無視して攻撃当たって素早さ下げれる
挑発でこちらからの挑発・神秘の守りを使えなくしてくるヤツでも凍える風攻撃技だから効かないし
持ち物がスカーフでも襷でもそのアイテムの価値を無くせる

まぁ交代されて最後の方に再び出され、ダクホで完封ってこともありえるけどね;(


ネタポケモン

ギャラドス 図太い・穏やか @カゴの実、ソクノの実(電気半減)など
凍える風 電磁波(滝登り) 寝言 守る

意外と使えるかもよ(
電磁波を滝登りにでもする場合は意地っ張りや腕白つかにしてもよし(

あ、ちなみに上のポケモンのヒントになったのは福岡大会3位の方のミロカロスです=パクリ?(ぁ;

ミロカロス @ソクノの実(電気半減)
ハイドロポンプ 凍える風 寝言 守る

この方(3位)のブログで自分でパーティばらしてたから多分少しなら書いても大丈夫だよね;(
まずかったら消します;;


ちと福岡大会、北海道大会の3位決定戦、決勝戦のテキスト書いてるブログを貼っておきます。
無断失礼;;(ぇ; まぁ無断リンク&無断転載OKって書いてるからOKってことで(殴

福岡大会 ttp://ameblo.jp/ametsuki/entry-10040505754.html

北海道大会 ttp://ameblo.jp/pokemon-sapporo/entry-10041470953.html

※見るときは始めに「h」を付けてください

オフ用ポケ孵化完了

個体値:HP-攻-防-特攻-特防-素早さの順

1匹目:31-10-18-31-31-31 性格一致
2匹目:31-31-27-2-30-31 性格一致
3匹目:31-29-27-14-24-31 性格一致
4匹目:29-24-30-14-30-4 性格まぁまぁ良い方

1匹目と2匹目は文句なし、良い個体値のポケモンだw
3匹目は攻撃Vが良かったな~
4匹目は性格が違うのになって攻の個体値が特攻に特攻の個体値が素早さにと、、、29-4-30-24-30-14となって欲しかったな…でもコイツの構成など考えたらほとんど問題ないはず(

あ、でも2匹目特攻個体値20以上欲しかった気もする((

もう時間ないんで孵化作業はしない予定です

オフ会まで調度1週間だしねぇ~;

自分が出るオフ会『第12回苺オフ

何か参加者少ないなぁ~;;(ぁ;
いつも話しかけてくれるPばんちょーさんがキャンセルしたのは悲しいな(
ちと誰か参加する方いませんか?(マテ;

帰ってきました

4泊5日の陸上合宿から帰ってきました、昨日、、、

2日目までは書く元気あったのですが3日目からは書く気力がなかったためブログを放置してました(

同期がお爺さんを亡くし途中で帰ったり、1年がぶっ倒れて救急車で運ばれるなどのハプニングもありましたが、無事皆帰ってきました((


合宿先は観光名所(?)の野沢温泉です。
12kmほどある山を4回ほど走(登)ってきました、、、
後は適当にいろんな場所(登り中心)を走ったりスクワット500回したり上り坂で手押し車150mくらい×10本したりしてね;


こんな合宿でちょっと印象的なのは、、、

やっぱホームシック組みの姿ですな(ぇ;

合宿先では1、2、3年半々で2部屋借りてたんですよ。
別れ方はこんな感じ、、、

1部屋目:3年キャプテン、2年俺、ハゲ頭「ハゲ」(、女ったらし「たらし」((、1年アホ「(野原)しんのすけ」(((
2部屋目:3年副キャプテン、2年チャレンジボーイ「引越し屋」(ぇ;、調子乗り「裏切り者」、1年エース、病人(

3日目の夜に隣の部屋の1年2人(エースと病人)が俺らの部屋に来たんですよ。
で俺が
俺『どうしたん?そっちの部屋皆寝たんじゃねーのか?』
1年『そうなんですけど、、、○○先輩達と一緒にいるとこっちも悲しくなってきて、、、しかも不気味で怖いんです、、、』
俺とキャプテン『は?』


っと言われて見に行ったら、、、

続きを読む »

陸上部合宿2日目

もう、、、走れません、、、


ってかポケモンのこと全く考えない日ってメチャ久しぶり(

陸上部合宿1日目

20070722181503
20日の福岡大会情報で誤りがありました;
4位の選手が使ったパーティでラティアスと書いてましたがラティオスでした;
訂正しました、誤情報を流してしまいすんません;;

http://www18.atwiki.jp/dppokekousatsu/

↑のURLで福岡大会決定戦、3位決定戦の対戦内容、対戦動画のURL貼ってます。





合宿1日目
夜眠れず1時就寝、3時に家を出ました。

やべ、眠ぃ、、、(
ってか寝れなかったってかパルシティ用パーティについて布団の中で3時間以上考えてた(


合宿場、1時半に着。
で走ったがエレェー、、、(
ってか山を12kmほど登ってくけど、何か霧がヤバイ;
こんな時は霧払いを覚えたポケモンが欲しい(




ってかマジ疲れた(
これから5日間やっていけるか不安(


どなたか応援してくれる方大募集(マテ
応援はコメントd(ry

ポケモンリーグDP2007 福岡大会情報

18日 ジラーチを貰いにポケセンへ行きました
19日 色ムックル捕獲



福岡大会の情報を手に入れたのでメモ


優勝者パーティ
マニューラ ムクホーク
ボーマンダ ルンパッパ

~考察( ・予想~
初手マニューラとムクホークでマニューラが猫騙しや挑発をして相手の妨害してその間にムクホークが攻撃を、、、ってところでしょう。
ムクホークの性格は陽気(素早さ↑性格)で持ち物は拘りスカーフらしいです。
トリパはマニューラの挑発
ダブルに最適なルンパッパは対雨パ利用ってとこでしょうか。
ボーマンダは物理型か特殊型か型は不明。
ムクホークはスカーフで突っ込むくらいしか浮かばなかったけど…予想通り(どうでもよい;
岩技に弱く、バランスは悪いように見えるが↑で書いた通り、メジャーなパーティ対策されてて俺は良いパーティだなと思いました(何;
でも性格はスカーフなら意地っ張りだと思ってた;

関係ないですが優勝者は女性で女性が決勝トーナメントに残ったのは初らしいですね、スゴい(ぇ

準優勝者パーティ
ゴウカザル グレイシア
ラグラージ ロトム

~考察・予想~
ゴウカザルもやっぱ↑マニューラと同じ、猫騙しと挑発妨害兼攻撃型でしょう。
グレイシアはサポート系の凍える風、手助け辺りを所持と予想。
ロトムは…、、、放電とか?ガルーラ以外の猫騙し効きませんのも良いところ。
ラグラージは耐久力生かして?ごり押し、、、や凍える風とか??


3位パーティ
ボーマンダ カビゴン
ミロカロス ミカルゲ

バランスが良いパーティかと

4位パーティ
ガルーラ  トゲキッス
メタグロス ラティオス

サポートが多いそうな雰囲気。


流行したポケモン
自爆カビゴン、ボーマンダ、メタグロス、ヨノワール、ドータクン、サンダー、キングドラ、ルンパッパ、カブトプス、メガヤンマ、ゲンガー、グレイシア辺り

やっぱメジャー多発ですな(

クロバット・ドーブルはやはりたくさんの方が対策をしていたため、早いうちに消えていったみたいです。
あられパ<雨パ

トリパが異常なほど流行ったらしいです、、、何故トリパが流行る、、、

流行るなよ、、、トリパ(

トリックルームなんて考えたヤツのバカヤロー!!(ぁ

対戦レポ(最後まで書き終えました)

マルチバトル1回目

グレー&まっちゃんさんペア

ゆぱさん&機龍さんペア


グレーパーティ
サンダース ケンタロス ウインディ

まっちゃんパーティ
ゴウカザル オニゴーリ オムスター

ゆぱパーティ
エアームド ワタッコ マリルリ

機龍パーティ
プテラ ケッキング ドサイドン

~試合開始~
グレーはサンダースを繰り出した
まっちゃんはゴウカザルを繰り出した
ゆぱはエアームドを繰り出した
機龍はプテラを繰り出した

1ターン目
機龍 プテラ→ドサイドン
ゆぱ エアームド→マリルリ
グレー サンダース『10万ボルト』→ドサイドン(効果なし)
まっちゃん ゴウカザル『インファイト』→ドサイドン(2/5ほどのダメージ)

2ターン目
グレー サンダース→ケンタロス

ゆぱ マリルリ『アクアジェット』→ゴウカザル(襷発動 残り1)

まっちゃん ゴウカザル『インファイト』→ドサイドン(赤ゲージ)

機龍 ドサイドン『ストーンエッジ』→ケンタロス(半分ほどのダメージ)

3ターン目
機龍 ドサイドン『ロックブラスト』(ツメ発動)→ゴウカザル(外れる)

まっちゃん ゴウカザル『マッハパンチ』→ドサイドン(戦闘不能\\\)

ゆぱ マリルリ『アクアジェット』→ゴウカザル(戦闘不能\\\)

グレー ケンタロス『ストーンエッジ』→マリルリ(2/3ほどのダメージ)


まっちゃん ×ゴウカザル→オニゴーリ

機龍 ×ドサイドン→プテラ

4ターン目
ゆぱ マリルリ『アクアジェット』→ケンタロス(1・3ほどのダメージ)

グレー ケンタロス『ストーンエッジ』→プテラ(外れる)

機龍 プテラ『岩雪崩』→ケンタロス(残り1/3) オニゴーリ(赤ゲージ)

まっちゃん オニゴーリ『冷凍ビーム』→プテラ(戦闘不能\\\)


機龍 ×プテラ→ケッキング

5ターン目
まっちゃん オニゴーリ『守る』

ゆぱ マリルリ『アクアジェット』→オニゴーリ(守る)

グレー ケンタロス『ストーンエッジ』→マリルリ(戦闘不能\\\)

機龍 ケッキング『恩返し』→ケンタロス(戦闘不能\\\)


ゆぱ ×マリルリ→ワタッコ

グレー ×ケンタロス→ウインディ


5ターン目終了時の手持ち状況
グレー   ケンタロス戦闘不能\\\ 残り2匹
まっちゃん ゴウカザル戦闘不能\\\ 残り2匹
ゆぱ    マリルリ戦闘不能\\\  残り2匹
機龍    プテラ・ドサイドン戦闘不能\\\ 残り1匹


6ターン目以降

よく覚えてないので簡単に説明(おい;
ウインディがケッキングの『恩返し』で戦闘不能\\\に、代わりにサンダースが出る。
ワタッコがオニゴーリの『氷の礫』をギリギリ耐えケッキングに『悩みの種』をするも失敗(※特性なまけのポケモンに悩みの種は効きません)
ワタッコ戦闘不能\\\になりエアームドが出てくる。
ケッキングが動けるターンにサンダース・オニゴーリと『守る』を使い回避しながらエアームドも倒します。
そこで相手は逃げました。

~結果~
○グレー&まっちゃんペア

×ゆぱ&機龍ペア

マルチバトル2回目

グレー&機龍ペア

ゆぱ&まっちゃんペア


グレーパーティ
エーフィ サンダース ケンタロス

機龍パーティ
ケッキング サワムラー ミロカロス

ゆぱパーティ
ブースター トリデプス 忘れました(

まっちゃんパーティ
サーナイト 他2匹わすれt(ry

ほとんど覚えてないので簡単に(

1ターン目
グレー エーフィ『守る』

機龍 ケッキング『恩返し』→サーナイト(戦闘不能\\\)

ゆぱ ブースター『鬼火』→ケッキング(ケッキングは火傷状態になった)

ケッキング火傷のダメージ

2ターン目
グレー エーフィ『スキルスワップ』→ケッキング(特性を入れ替えた)

機龍 ケッキング『恩返し』→ブースター(戦闘不能\\\)

まっちゃんさんのサーナイトの代りに出た何かがエーフィを倒す

そこからは主に俺がサポート、機龍さんが攻撃でヤバイ雰囲気なポケモンを倒す。
ゆぱさんが最後の手持ち、トリデプスが出てきたら機龍さんはサワムラーを引っ込めミロカロスを出す。
その時俺のサンダースが雨乞いをし、次のターンサンダースが守りミロカロスが雨波乗りでトリデプスを倒す。
ちなみに機龍は手持ち1匹も戦闘不能\\\になっていない

結果
○グレー&機龍ペア

×ゆぱ&機龍ペア


放課後機龍さんとシングル対戦

続きを読む »

自然災害

この3日間、日本では台風・地震でたくさんの被害がありましたね、、、

俺んとこ付近は全くそれといった被害がなく無事でしたが、皆様はご無事でしょうか?

今回の台風・地震でたくさんの方がケガ、、、お亡くなりなりました、、、


特に地震があった新潟はたくさんの被害者が出ました、、、

ケガをされた方はお大事にしてください…
お亡くなりになった方にはご冥福をお祈りします…、、、



ポケモンフェスタ何処か忘れましたが行われましたね。

続きを読む »

14(訂正)~15日

一番欲しい物が新聞と意味不明なことを書いた理由(どうでもいいな;

ただ大会に行って靴がびしょびしょになったから乾かすため中に入れる新聞がなくなったから欲しかっただけ(

1日目

種目:800m

まぁいつも通り
=遅いってことで(


走ったらさっさと帰宅。

少しこの前買ったパールのストーリーを進めてたらいつの間にか就寝、起きたら24時前(汗


そっから寝れないからおじさんから借りたDVD見ながらストーリーを進める、クリアしました。

続きを読む »

ジラーチ

20070713215005
ポケモン大好きクラブでやっていた『ジラーチに願いを(だっけ?)』に送ったら当選した。

…けど大会と合宿で貰いに行けるか微妙、って金銭的にも厳しい(悲

まぁせっかく当たったんだし頑張って貰いに行くようにします…


明日から大会。
台風来てるのに何故そんな時に走りに行くんだ…


しかも大会前にバイト、、、疲れた(ぁ

帰ってきたら赤西さんからメール

本文『今日ステ、スキマ出てたなー


……………………orz



チクショー!!!!

(試合前に無理に入れやがった)店長のボケーー!!!!ナルシストーー!!!!(マテ

水の民、マナフィ

映画『水の民 マナフィ』がやってましたね。
俺はポケモンアニメは滅多に見ないタイプなのですが、映画ってことでチラ②と鑑賞してました。

あぁ、、、昨日消去したマナフィが思い出す(


ってかマジで水の民マナフィ欲しくなってしまったんで交換してやるって方は連絡ください(マテ

高個体値2~3体(2~3V程度の親用だと思われる)か色アズマオウ出しますよ


パールはやっとカンナギタウンに着いたところ。

現在手持ちは…

ゴウカザル/フレア♂
レベル38 控えめな性格

ロゼリア/ミレイ♂
レベル36 無邪気な性格

フローゼル/Dゼル♀
レベル36 陽気な性格

移動用ポケ
ビッパ いあいぎり・岩砕き

ケーシィ テレポート

キャモメ 空を飛ぶ 霧払い

まぁこんなもんですよ(苦笑

ギャラドス辺りに弱かったりします(

スキマスイッチ新曲

今日はスキマスイッチの新曲『マリンスノウ』の発売日^^
部活後即行で店に向かい初回盤ゲットwww


幸せな瞬間でした、、、後で悲劇があるとも知らず(ぇ;


後中古ですがパール購入、中身の技マシンに期待(






~家に到着~

早速マリンスノウを聞こうとする、、、
しかし



引っ越し先にCDプレーヤー等CDを聴ける機器は全て送ってたから聴けない(悲

まぁいつも通り金曜行くしいいかぁ~、、、



大会あるから行けません(
じゃ来週は、、、

合宿あるので行けません((


イジメ?

気晴らしにパールをプレイ

前の人のデータ見たらスゴい!

地震 ストーンエッジ 大爆発 塩水 草結び等使える技マシン大量、しかも『水の民マナフィ』と『デオキシス』と『色チルット』がいる。

ktkrwww

と思ってたら改造と思われるポケモンが大量に発見(

色レジロックや色オオスバメ(名前が10行ほどある)、IDがゾロ目、覚えない技を覚えている…


泣く泣く改造データと通信したくないので消去しました、、、

水の民マナフィ欲しかった…、、、


※続きにスキマスイッチの新曲『マリンスノウ』の歌詞載せます。
まだ見(知り)たくない方は見ないように。

続きを読む »

ギリギリでいつも生きていt(ry

タイトルが何の曲かは大体の人がわかるだろう(何;

テスト4つ返ってきた

~科目~
英語Ⅱ
数学Ⅱ
国語
専門系(言うと高校と学科がかなり絞られるので言いません)


結果は全て赤点…

続きを読む »

変更でもしてみた

何となく気分でブログのデザイン変えてみた。
前のよりこっちの方が名前的にもあってるかも(グレー 『灰』神楽)
まぁそのうち戻すかも

オフ用パーティ決定
もう問題点見つけても見捨てる、、、ってか時間ないから出来ない(

あぁ、ちなみに大幅にパーティ変えたんでクレセリアとかヘラクロスとか全く関係なくなったんで意識・対策しても無駄だよ(>リア友へ

まぁわざわざ俺意識なんかしねぇーか



新パーティで使うためのポケモンに思させたい技がレベル50までに覚えないからまず親作り
エメラルドで孵化してXDのバトル山で育てる
XD育てるのに楽だわw
カイオーガに潮吹きさせれば大抵のポケ落ちるから隣に育てたいヤツを学習装置でも持たせて置いてれば91人目~100人目倒すだけで20~30くらい上がるわ



ってことで作った親2匹で孵化開始したけど、、、

全く良いの生まれねー(


とりあえず明日から昼までに学校終わるし来週の陸上の大会までに今孵化中の合わせて2匹(1匹孵化済み もう1匹は使いまわし)孵化させて大会から合宿までの5日間の間に育成済ませればどうにか間に合うだろ


あ、、、でもパルシティ用1匹も出来てないじゃん・・・(


………まぁ7日間あれば出来るさ、、、ね?;

テスト終了ー

日変わってるけど昨日の日記n(


テスト終了。
保健体育難しすぎ、、、
臓器の名前、肺とかね。
30ちょいも漢字で書けなんて無理、当たっても1点て(

記号問題にして欲しかった、まぁ全体的に記号はほとんどなし。
ほとんど漢字で書けってマジ厳しい、、、説明とかもウザス(

これで赤点(29点以下)だったら1点+させるためにスクワット20回させるって…

あ、危険物の結果きました。
落ちました、不合格です(
3部門(?)60%以上出来てたら合格
ちなみに1回目の時は1:70% 2:20% 3:60%で不合格。
今回1:40% 2:20% 3:50%

今回全部駄目じゃん(

俺、金勿体ないし2度と試験受けねぇ(マテ

続きを読む »

メタグロスって…

ダブルバトルメタグロスってどんな構成が多いんだろうか??

①意地っ張り
A252S調整H余り又はA・H252何か4振り
コメットパンチ 大爆発 守る 雷パンチ
など安定型(?)

②スカーフ型
A252S調整H余り
コメットパンチ 大爆発 雷パンチ 地震
など速攻型(?)

大体の構成は多分この2つくらいだと思うのだが、ダブルではよく使われる型はどっちだろう??

よくスカーフメタグロスは流行るや使いやすいなど聞く

メタグロス対策に炎タイプとか出してもスカーフメタグロスの先制攻撃で落ちる気がして仕方ない;

あまりもスカーフメタグロスが流行るならやっぱそれなりの対策はしておきたいんで

①だと結構倒しやすいが②スカーフ型だとなかなか厄介だ

メタグロスだけじゃなく決定力あるポケモンのスカーフ型はウザイな(
ラティオスとかボーマンダとかガブリアスとか、、、とか、、、

サンダースで対抗しにくいじゃないか(ぇ

テスト1日目

20070702230304
ポケモンリーグDP2007の出場チケット当たりました^^

第一関門はクリアしました

今日、風林火山さんという方からポッチャマ人形を400円で買い、UFOキャッチャーでイーブイ人形を手に入れましたwww
今日結構運良いんじゃね(

続きを読む »

孵化終わらねーよ、マジで(

今日1日中テスト勉強ほっといて(マテ;)孵化作業やってましたが良いのは生まれず(悲;

300匹は軽く孵化したよ、うんマジで(
ちゃんと何回ボックスを満タンにしたか数えてるんだから(

2Vなら出るんだよ、たまに、、、
でも残り1つが1桁じゃ駄目だよな;

もう昨日HP31防・特防28以上とか言ったけど、

HP28以上防・特防20以上あればいいや(マテ;

ストレート

今日朝から美容室に行きストレートパーマかけてきました。
いつもより早めで4時間半で終わったけど疲労と睡魔にやられてメッチャキツかった;
後今日は待ち時間に漫画出してくれなかったから余計待ってるのがキツかった(
デスノート今日で読みきるつもりだったのに…(

終わったらちとデパートへ
4階に行ったら同じクラスT.M君に出会う
でゲーセン行ってポケモンUFOキャッチャー発見したのでやるために1階まで金を下ろしに戻りました(
また上に上って行ったらT.M君と会った同じ場所で中学時代の部活の先輩に遭遇、その人はA高陸部のキャプテンです、ちなみに。
引退したことを聞いてちと複雑な気分;
とりあえず先輩の友達であるY.Mさんからの伝言を告げる、、、





『キャプテンになったからって調子こいてるなよバーカ、○○(変なあだ名)が!!』
…と(
俺がしばかれそうになった(


家に帰ったらすぐ寝て起きたら7時半、4時間ちょい寝てた。
8時頃に今日始めての飯を食った、ってか俺口の中に入れたの美容室でアイスコーヒー1杯だけじゃん;(

後は孵化作業、全く良いのが生まれません(
目標個体値は
HP31 防・特防28以上

で親の個体は
♂HBs
♀HDS

う~ん;

素早さUとVなのは偶然

出来れば明日中にコイツの孵化作業終わらせたい、コイツ終わってもまだ5匹もいるから(

 | BLOG TOP | 


