プロフィール

グレー

Author:グレー
(*´∀`*)
年齢:20歳
性別:男
地域:三重県
血液型:B型
【好きなポケモン】
サンダース フリーザー グラエナ
ニドキング チルタリス マリルリ
ヘラクロス ピジョット バチュル
デンチュラ
【好きなアーティスト】
川嶋あい
【好きな漫画】
ポケットモンスターSP
D.Gray-man
テガミバチ
サムライうさぎ など

【外部ブログ】
・mixi

【宣伝とか】
所属チームのコミュ『スネークとポケモン』主:スネークさん


第2回三重ポケオフ

【灰神楽チャット】
灰チャット入り口
注意事項

【ポケモンメモリスト】
コロシアムハイドロスイクン捕獲ルート

個体値ジャッジ判定・足跡ジャッジ判定

~サイト名の意味~
はいかぐら【灰神楽】
火の気のある灰の中に湯・水などをこぼした時、灰が舞いあがること。

このブログはフリーですが良ければ相互リンクお願いします。


【2008年1月8日スタート】


現在の閲覧者数



開設日:2007年4月14日


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




パルシティ・オフ用パーティ

最近パルシティ(ポケモンリーグDP)とオフ会用パーティを作ってる…

はずなんですが
この1週間シングルやマルチなど友人と対戦するようポケモン育ててたから全く進んでません;(

とりあえず現状は…

パルシティ用
育成済み…1匹
孵化済み…2匹
育てたけど孵化からし直し…1匹(

オフ用
育成済み…1匹
孵化済み…0匹
孵化中・孵化作業さえしていない…3匹(

孵化・育成するポケモンは計6匹って;
まだ1ヶ月ちょいあるからいけないことは無さそうに見えるが、

続きを読む »


おんどぉぅっっうりゃー!!(

部活後教室に戻りポケモン仲間と対戦してきた。

結果はもう…ね、、、;

続きを読む »

今日赤西さんから『テガミバチ1・2巻』を貰い、この前排球さんからポケモンDPの攻略本貰いました。

テガミバチ面白いですが月刊なのでマンガ出る遅い(
3巻出るの来年か…;


ってか来週テストじゃん、気が付いたら(

え、テスト勉強??
何それ美味しいn(ry

最終回

ドラマ『花嫁とパパ』と『鬼嫁日記2』が最終回でしたね、、、

~花嫁とパパ~
感動的な最終回…、、、なのに何故か涙だしたり目が潤んだりしなかった(
俺、涙脆いからすぐ感動したりしたら泣くのに、、、(
お母さんからの手紙は泣くシーンでしたよね(知るか
最後はパパが主人公みたいな感じだった気がする(
パパ1人で飯食ったりして家に居るシーンは愛子がいない寂しさがすごく感じてしまった、、、
まぁ最後の最後はやっぱパパさんやるなぁ~、普通着いて行くかぁ~??(笑

~鬼嫁日記2~
は最終回と思えなかった(ぇ;
ゴリの相方が出演していて鬼嫁が怒ってる時、怒られてるゴリを見てるシーンは何か訴えてるように見えたのは俺だけか??(

(-Q-)

※暇だったんで書きまくったら長文になりました。
しかも内容詰まらない(
全部読んだら疲れますよ(

タイトルが顔文字な時はタイトルネタがない時でs(

今日は久しぶりにマルチしました。
俺&機龍さんペア
vsゆぱさん&まっちゃんさんペア

対戦を始めた時は『勝つのは厳しいなぁ~、どうやってしたら相手の動きを邪魔出来る』かなど考えてました。
まぁまっちゃんさんが大技を撃つタイミングとぶつける相手を間違えまくり、弱ってる俺のポケに止めをささないため長く居ずわりゆぱさんの妨害をしまくりwww
ってなわけでどうにか勝てました(
まっちゃんさん(恨みでもあるのか(違う;))機龍さんばっか攻撃してたけど、俺に攻撃してたら絶対俺達負けてたな;
ブラストバーンを俺のラストのクロバに撃たないで機龍さん2匹目のボーマンダに撃ったのは…何故??(

そういえば今日、ゆぱさんがヒーローでした。
俺が居ない時に俺関連でトラブってたらしいけどゆぱさんのおかげで阻止されました。
なんかスゴく格好良かったとみんな言ってました
見たかったなぁ~(ぁ;
ゆぱさん、マジ感謝してます。
有り難うございましたm(__)m

続きを読む »

ポケモンドール

最近無性にポケモンドールが欲しいです(
こんな気持ちになったのは2ヶ月ほど前にUFOキャッチャーでピカチュウ人形2つ取ったせいかなぁ~、、、

とりあえずポッチャマが欲しいポッチャm(黙れ

ポケモン大好きクラブのセレクトショップでムックルドール650円くらいで売ってたから買おうかな~??っと少し悩んでます;

最近UFOキャッチャー何度か挑戦してるけど取れないんだよな~;(


ポケスペ26巻買ってきました。
中々良い話でした、特にグリーンとシルバーのやり取りが良かったです。
後何故かポケスペのアザミ好きだわw(ぇ;

買いに行ったついでにスキマスイッチの新曲『マリンスノウ』の予約してきました。
良い曲ですよ、マジで!!(
ゆっくり系な曲が好きな方はお勧めです

マリル孵化作業

明日危険物の試験があります。
あぁ、もちろん落ちるつもりです(
最後に危険物の試験勉強したの去年の10月くらいだし(

真面目にテスト勉強とかする人は憧れます(
例え30分でも凄い、俺高校入ってからテスト勉強とか5分以上したことねぇし(マジです;

人生負け組の道突っ走ってます(

続きを読む »

ハズイ(

何か俺『グレー』という名でポケモン界にいますが、何かこの名前が恥ずかしく思うようになってきた(

グレーってただの灰色じゃん!?((

この名にした時、まぁポケモン界に入った時は中1・2くらいの時でその時は気にしなく、単純に灰色が好きだからグレーなしましたが高2になると何か恥ずかしいです((

何か小学生レベルの名前だ;
オフで自己紹介する時一応大きめな声でしっかりとあいさつしますが内心顔から火が出るくらい恥ずかしいです(だから挨拶後は顔真っ赤なのです(シラネ )

改名したいと思うが色々と改名後めんどくさそう;

ってか改名すると『グレー』で覚えてる方に迷惑をかけるので多分しません。


皆さんは名前にはいつまでたっても恥ずかしくない名前で行きましょう(ぇ;

サンダースは外せない(何;

ポケモン界で一番有名なサイト(?)、PokeDEXはダイパ発売されてから荒らしが異様にいますね;

ってかDEXだけじゃなくポケモン界は荒らしが多くなったと思います。
ただポケモンを楽しみたいのに妨害されるとすんげぇムカつきます。
でも荒らしが増えた原因は本気・真面目(?)にポケモンをやってる我々にも多少原因はあるんだろうなと思う、、、

最近チャットとかしててもポケモン初心者に大して冷たい言葉を言う方、人の意見を聞かず自分の意見を突き通す方、荒らしを挑発する方、、、そして喧嘩になったりするんだなと思う。
まぁ特に初心者に『これくらい知ってろよ』などの暴言、教えても少し覚えが悪い初心者に『だから〇〇だから〇〇だと言ってるだろ』などの厳しい言葉を浴びせるシーンをよく見かけます。
そうやって中・上級者?な方が他人に厳しくして、厳しくされた初心者が荒らしたりするんですよね、、、

後、自分は上級者だから正しい的なことも荒らしに繋がるだろうな、、、



何故こんなこと書いたかと言うとDEXで自分が大好きな『サンダース』で荒らしスレが出来てたからです(ぇ;

せめて、、、せめてあの荒らしサンダーススレは消してくr(氏ね

続きを読む »

オフ会用パーティ

え~と、昨日から丸2日どんなパーティにするか決まらない(

昨日の夜、攻略本とにらめっこして『エネコロロ良くねぇ??猫騙し覚えるし手助け、神秘の守りも覚える。後『電磁波』や『凍える風』サポート出来る。ドーブルより5素早さ低いが耐久はこっちのが上』
サポートバッチリ!?かと思いましたがあまり役割果たさず終わりそうな予感;
この子の最高種族値はHP素早さ70(
使い方難しそうですが使いこなせたら面白そう。

ゆぱ邸(ぇ;

ちとこちらのオフ会に参加表明してきました。
第12回苺オフ
主催者のサイト『苺と黒猫
ルールが公式と同じとちと悲しい現状ですが出てみます。
でも公式と同じパーティっていうのも嫌なんでオフ用パーティこれから考えます(使い回しがあまり好まない)


ゆぱさん、機龍さん、ジンさんと俺の4人でゆぱさん宅行って遊んでました。

前日にゆぱさんからWillが故障したから修理に出してると聞いていましたが、俺の真の目的はWi-Fiだったんで問題なーし(

でWi-FiでREIさんとガクトさんと対戦、対戦内容載せる許可貰っていないため結果だけいうと…

vsREIさん
結果:勝ち

何か始めの方うまく動いて調子乗ってたら(REIさん、すみません;;)ピンチに!!(

でも相手の攻撃が外れてくれたおかげでギリギリ勝てました;=運ゲ(


vsガクトさん
結果:負け

強すぎでしょwww;(
1匹も倒せなかったよ;;
2ヶ月前と全く違う戦略になってたし、先手に1番苦手?なポケモン出されてもうオワタ;
負けて悔しかったがでも今思い出すと負けたのに楽しかったように思える

やっぱリアで対戦相手多くても何度かやれば対策出来るためワンパターンな戦いになるのですが、Wi-Fiやオフ会で全く対戦しない方と対戦するほうが色んなパーティと出会えて楽しいww
やっぱWi-Fiは必須だよ、早く直してやりたいよ

とりあえずまだまだ長くなるもようですので区切ります(ぇ;

続きを読む »

My トレーナーカード

グレー トレーナーカード


こちらのサイトで自分のトレーナーカードを作ってみました。

これ発行してホントにカードみたいに作れないかな(ぇ;
まぁ多分可能だと思うが(

やり直し(

3匹目の孵化完了。

個体値は…
HP16攻31防31特攻30特防26素早さ31

HP低いがもう気にしない方向で(待て;

前言った①のヤツは孵化し直します、もう育ててしまったが(ぁ;
覚えさせたい技が50レベルまでに覚えなかった;

自分のパーティ、ギャラドス、ボーマンダ、ラティオス、ヨノワールなどメジャーなヤツらにメチャ弱いが大丈夫なのかな、マジで(

流行りそうなポケモン、前にも言いましたが最近調べていると以下のポケモンも流行りそうな気がします

カビゴン ミカルゲ
カポエラー ウインディ
サンダー ケンタロス
ガルーラ スターミー
バクフーン等

後技は眠り対策で神秘の守り、癒しの鈴 系、封印とか?
マッハパンチとかダークホールスカーフドーブル対策にたくさん居そうだな、、、

っとまぁ皆さんわかってる当たり前なこと言ってみました(

何か雨パが流行る気がするのは気のせいかな?(

Σ( ̄□ ̄;)

ランニングシューズ、ランニングシューズの中敷き、Wil、ポケモンバトルジュネレーション、新しいDS…
今言ったのは現在欲しいなと思ってる物(
特にシューズ欲しいなぁ~(何;
あ、でも一番欲しいのは家でWi-Fiが出来る環境かも(ぁ;



内緒で孵化してたパルシティ用ポケモン1匹がゆぱさん達リア友にバレてしまったぜ(

後、イーブイ強いね(ぇ;
今日ある方に使われて苦戦したし;
コータスで攻撃を受けに行ったけどメタグロスの地震を受けたダメージと大して変わらないって;



ってかなんだこのまとまってない日記は…と言っても前からか(

わーい(何;

俺がポケモンを本気でやるきっかけになったサイト様、『113ばんだより』のメイン掲示板が復活したことに今知りましたヽ(´▽`)/

うわぁー、自分が昔ほぼ毎日通った場所が復活してくれるのってとても嬉しいです(^□^)

さて、問題は俺のグラエナのアイコンがあるかどうかだ(
拍手で連絡しましたがちゃんと届いてるかなぁ~、今まで拍手が届いたことないんだ(ぁ;
パソコンが出来る金~日曜日に確かめるとします(携帯だと調べられない;)

ふぅ~

今日、、ってか昨日か(
マスターボール』でマスターロードという大会が開かれましたね
出た方はお疲れ様でした~
自分も出たかったです(


とりあえずパルシティ用ポケモン2匹目の孵化完了

HP-攻-防-特攻-特防-素早さの順
①29-10-31-31-31-22

②31-29-26-25-30-31

両方、性格・特性一致

後2匹かぁ~、、、

明日時間に余裕があれば漫画喫茶に行ってWi-Fi出来ないか試してみて出来たら対戦しまくろうかと

ネイティブカップ…

自分『すらすら』というサイト様の場を借りて2度大会開いてます。
大会名は『ネイティブカップ』(ネイティブ=住人、その場の人達(多分;) すらすら住人による大会という意味)

で、「夏に『第3回ネイティブカップ』開くって言ってましたけどどうづるの?」というようなこと言われて困ってる状態です;
開くのはいいのですが、Wi-Fiが出来なくなったため優勝商品が渡せない;

まぁもし開くなら集まりが良い
シングル50 6→3匹 制のルールでもしようかと
俺はダブル50 6→4匹 制がいいな~と思ってたり(
まぁ俺はどうせ対戦出来ないのでどっちでも良いのですが(ぁ;


ってか『ネイティブ』って『その場の住人とかその土地の人』という意味でホントであってるのかマジ心配なんですが(
間違ってたらマジ恥ずいぞ、俺(

vs機龍さん

今日3試合対戦しました。

そのうち許可を貰えた対戦でも載せます

続きを読む »

忙しい;

最近部活キツ過ぎだ;
昨日の練習、8kmをまずペースを少しずつ上げながら走り、帰りは100mダッシュ20mジョック5km、残り3kmをタイムアタック…ダメだキツ過ぎ;
14kmまでは先頭グループに着いて行ったんですが残り2kmは無理だったし;
ってかほとんど直線だというのが精神的にやられますね;
一番短い直線で2km…しかも田んぼ道…

何か4月から練習が厳しくなってきたなぁ;



ポケモンの方はパルシティ用パーティを作成中、1匹は完成しました。

性格一致
HP-攻-防-特攻-特防-素早さの順
29-16-31-31-31-23

特攻Vですがいつか言ったとおり持久戦パーティで攻撃技持たせないので意味なし(
自分が妥協したポケモンってほとんどT~Vなんですけど…
もう少しHP Vを出やすくなってくれ(ぁ;

2匹目の孵化はやってるのですが個体値を間違っていたため始めからやり直し(
あぁ…、何かマイナスな日記ですんません;
でもマジ-ネタしかねぇ(ぁ;

俺はパルシティは名古屋の方出るんですが他に出る方いないかなぁ~、某サイトのチャットで何となく聞いてみたら1名だけいました。
あ、でもオフ会で会った方なら見かけるかな??

よくわからないとこで…では

復活!!??

めっさ久しぶりにパソで書き込み~

何故今日はパソコンかと言うと…
引越し先の家に来ているからです。

今まで母さんの親の方のお祖母ちゃんの家で暮らしてたのですが部屋とか色々整理するためバイト終了後、新()家に来たってわけです(


まぁ来てみて自分の部屋行ってみたら…
洗濯物部屋となってましたよ(


前の日記から今日までにあったこと…

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


