プロフィール

グレー

Author:グレー
(*´∀`*)
年齢:20歳
性別:男
地域:三重県
血液型:B型
【好きなポケモン】
サンダース フリーザー グラエナ
ニドキング チルタリス マリルリ
ヘラクロス ピジョット バチュル
デンチュラ
【好きなアーティスト】
川嶋あい
【好きな漫画】
ポケットモンスターSP
D.Gray-man
テガミバチ
サムライうさぎ など

【外部ブログ】
・mixi

【宣伝とか】
所属チームのコミュ『スネークとポケモン』主:スネークさん


第2回三重ポケオフ

【灰神楽チャット】
灰チャット入り口
注意事項

【ポケモンメモリスト】
コロシアムハイドロスイクン捕獲ルート

個体値ジャッジ判定・足跡ジャッジ判定

~サイト名の意味~
はいかぐら【灰神楽】
火の気のある灰の中に湯・水などをこぼした時、灰が舞いあがること。

このブログはフリーですが良ければ相互リンクお願いします。


【2008年1月8日スタート】


現在の閲覧者数



開設日:2007年4月14日


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




どうでもよい日記(

ただ今数学Bの時間(待て;
しかし自習で課題ま終わったからOKさ(

でもこの時間メチャ真面目な7人が集まっていてメチャクチャ静なんで携帯を打つ音響きまくってるってね(おい;
まぁ、気にしない②(

金~日曜まで大会で走りに行ってました。
出た種目と結果は…
1日目:1500m 4分57秒
2日目:なし
3日目:5000m 4600m走ったところで切られる(失格)

です(
ってか俺遅すぎ、死んだ方がいいな。
と言っても死ねないヤツ(汗

ちと真剣に部活&自主練します、ここで宣言します(どうでもよい;

まぁバイト辞めるかも;(
バイト辞めて練習頑張っても結果出なかった時はポケモンを辞めてその分練習量増やしたりします(マジです(何;
ちと『陸上一筋』で頑張ってみることにします;
まぁポケモンを辞めることは多分ないな(ぇ;

ガキだな、俺(

今日はバイトが休みだったから部活終了後漫喫に行ってパルシティのポケモンリーグ応募先(宛先)を調べに行ってきました(

ってことで帰宅後ハガキ作成…で出来たのが画像の通りで;(削除しました)

派手にするといいと聞いたので出来るだけ派手にやってみたが…まるでガキが描いたようなハガキだな(滝汗;

何か恥ずかしいがこれを出しますZE(何;


恥ずかしいのでこれで逃走します(は?

続きを読む »

運が良い方??

パルシティに向けて、使う予定のポケモンがGBAにいなかったため捕獲しました。

DSの方にいますけど『だけ技(GBAの時しか覚えない技)』を使うため30分くらい頑張って捕獲作業してました。

で捕まえたポケモンの個体値…

ちなみに欲しいVは攻と素早さ

HP18^21攻31防24^27特攻29特防20^24素早さ31

攻と素早さが…

k t k r ww

結構妥協範囲な気がするがHP微妙か;
まぁ個体値良くても性格が頑張り屋なんで使えませんが(

最近孵化したやつより野性で捕まえたやつの方が個体値がすごく良い件(何;

思ったより早くパーティ完成するかな(どうでもよい;


明日6日ぶりにバイト休みなんでまた漫喫行ってパルシティの参加応募先を調べてくることにします。
携帯だとパルシティのページ表示されないからわからないので;
メール(?)で応募するつもりでしたがハガキで応募することにします、何となく(
両方出すとかは…ダメかな?(聞くな;

自分は名古屋大会に応募するつもりですが、皆様は何処の大会に出る(応募する)んでしょうかね??

リターンマッチ

ゆぱさんと機龍さんと対戦。
先日負けたので今度こそわ…

ルールはシングル50 6体フルバトル

VS機龍さん
結果:グレー勝利

VSゆぱさん
結果:ゆぱさん勝利

という結果でした;
ってかいつも思うが、ゆぱさん新戦力育てるの早ッ!!;
新戦力の2匹に苦戦;
機龍さんとの対戦は多少自分が運ゲしたかも;


シングル用の新戦力、実は2匹孵化完了してるけど育成してない(待て;

まぁそいつらを育てるより先にパルシティのためのパーティ優先するだろうな(ぁ;

ネタパ作りたいかも(何;
エイプリルフールに捕まえた色違いさみしがりフカマル 攻28素早さ31のやつでも育てようかな(黙れ;



余談:早くWi-Fi環境が復活してほしいな…

フェスタ

今フェスタに向けて今回のパーティのメインを孵化中

先日ゆぱさんに『ダブルの持久型パーティ(=じわじわ型)は厳しくね??』と言ってたのに持久型に近いパーティに挑戦することに(待て;

ものすごく穴が目立つが…頑張って運を祈ればいけるはず(ぇ;

↑みたいなことはどんなパーティでも言えることだな;

メイン予定ポケモンを孵化するためGBAから適当に性格も個体値を調べず送ったのをDSの方で測ってみたところ、特攻・特防・素早さがVの3Vなのに驚いた;
俺なんかこういうパターンが多いな;

まぁせっかくの3Vでも♀で性格不一致、特攻と素早さは必要なかったりするのですが(ぁ;

ってか話戻しますがマジで不安かもこのパーティ;
攻撃範囲メチャ狭いしアタッカーは1匹しかいない(ぇ;
そのアタッカーが消えたら一気に攻撃手段がなくなります;

まぁ多分これで行きますが(
一番このパーティで悲しいのはサンダースがいないことくらいか…

ちとダブルで流行そうなポケモンを一部書いてみます

続きを読む »

【祝?】スキマスイッチの

スキマスイッチの新曲が発表されたらしいです!!!??

モバゲのサークルの情報なんで不確かですが、めっさ楽しみ&幸せだ(何;

ってことで明日(もう今日か)漫喫まで行ってパソで調べてきます(

今引っ越しの関係で家のパソ使えないので;


パルシティの仮パーティを考えてみたが…すごく運ゲ狙いのパーティです(待て;
後、高度な読みも必要みたいで;

まぁ作ってみますかな

腰痛い(

今日友達の家で『ハヤテのごとく』を11巻まで読破しました。
3日間走らず座りっぱなしだから腰痛いな;
ってかなかなか面白いですな、あの漫画^^
続きが気になります;

そういえばパルシティの詳細が発表されましたね。

ポケモンバトルの方のルールはやはりダブルバトルでしたね^^

でも気になるのが手持ちの数…
4匹だというのは聞いたのですが、6→4匹制なのかいきなり4匹だけなのかがわかりません;
希望では6→4匹制の方がよいのですが…今パソ使えないので情報不足です…;(ブログは携帯で書いてます)
どなたか情報ください;

テスト1日目後

テスト終わってから機龍さん宅へ遊びに行った(待て;
ちとゆぱさんと2戦、機龍さんと1戦してきた結果…

1戦目 VSゆぱさん
勝者:グレー

オオスバメを初めて使いました~、彼女(オオスバメ♀)のおかげで勝てました^^
まさかドータクンを確定3発で倒すとは思わなかった…強くねぇ?(何;

2戦目 VS機龍さん
勝者:グレー

ってか機龍さんが勝つ対戦だったが最後の最後で機龍さんがミス!
そのおかげで勝てました;

3戦目 VSゆぱさん
勝者:ゆぱさん

疲れた…;
長期戦でした;
30ターンちょっと位かかりましたな(
相手が最大まで特攻と特防を積んだので攻撃が効かず食らっても回復され…最大まで積んだ特殊攻撃を受けられず負け

疲れてる&時間ないので詳しい対戦内容言えずすんません;

明日からテスト

明日からテストです。
もちろんテスト勉強まったくしてないよ(おい;
ってか明日のテスト何かは1時間前に知ったよ(待て;

明日数学Bと世界史、理科があるらしい

数学Bですが、まったくわかりまちぇ~ん(
ベクトルとか;

これから数学Bと世界史のみ少しだけするとするか。

久々のバトル

今日久々にゆぱさん達とポケモンバトルしたんで載せ。

まずはマルチバトル。
1限目の理科の時間にバトル開始(待て;

ゆぱさん&まっちゃんさんペア

ゆぱさんパーティ
ハリテヤマ ドータクン ラムパルド

まっちゃんさんパーティ
ブラッキーLv63 ムクホークLv61 不明

グレー&機龍さんペア

グレーパーティ
ルンパッパ ニドキング エーフィ

機龍さんパーティ
ボーマンダ ミロカロス カイロス

~試合開始~
ゆぱはハリテヤマを繰り出した
まっちゃんはブラッキーを繰り出した
グレーはルンパッパを繰り出した
機龍はボーマンダを繰り出した
1ターン目
ルンパッパのねこだまし→ハリテヤマ(ダメージ10~20位)
ハリテヤマはひるんだ
ボーマンダの竜の舞『攻撃と素早さが上がった』
ブラッキーの悪の波動→ルンパッパ(1/3位のダメージ)

2ターン目
ボーマンダの燕返し→ハリテヤマ(戦闘不能)
ブラッキーの悪の波動→ルンパッパ『急所に当たった』(戦闘不能)

ゆぱはドータクンを繰り出した
グレーはニドキングを繰り出した

3ターン目
ボーマンダの燕返し→ブラッキー(1/3位ダメージ)
ニドキングの大文字→ドータクン(HP残り半分)
ブラッキーの悪の波動→ボーマンダ(HP残り1/3)
ドータクンのトリックルーム

4ターン目
ドータクンの催眠術→ニドキング『ニドキングは眠ってしまった』
ブラッキーの悪の波動→ボーマンダ(戦闘不能)
ニドキングは眠っている

機龍はミロカロスを繰り出した

5ターン目
ドータクンの大爆発
ブラッキー耐えた(ゲージ赤)
ニドキング(戦闘不能)
ミロカロス耐えた(残りHP1/4位)
ドータクン(戦闘不能)
ミロカロスのハイドロポンプ→ブラッキー(戦闘不能)

ゆぱはラムパルドを繰り出した
グレーはエーフィを繰り出した
まっちゃんはムクホークを繰り出した

6ターン目
ラムパルドの岩雪崩
エーフィ(戦闘不能)
ミロカロス(戦闘不能)
ムクホークの空を飛ぶ『空高く飛び上がった』

機龍はカイロスを繰り出した
グレーリタイア

7ターン目
ラムパルドのしねんのずつき→カイロス(1/3位ダメージ)
カイロスの瓦割り→ラムパルド(HP半分ちょっと位のダメージ)
ムクホークの空を飛ぶ→カイロス(戦闘不能)

機龍リタイア

勝者:ゆぱさん&まっちゃんさんペア


負けたぁ~;
まぁ良いバトルだったと思う。
ゆぱさんのドータクンの大爆発は皆しないだろうと思ってたのに爆破され驚いた;
ブラッキーは耐えると考えて爆破さたみたいですね;
昼休みにゆぱさんとシングルバトルしました。
内容は…長くなってきたので続きより

続きを読む »

アン③~♪

20070509004005
今日は3時間くらいリア友達ポケモンのパーティの話合い・制作してた(
まぁ内容は微妙かもな(待て;
まぁどっちかと言うと趣味パに近いしね;

画像は同じクラスの女子M.Oさんが描いたやつです(
気に入ったので写真撮らせてもらった(^^)v
アンパンマン+ドラえもんが合体して名付けて『ドラパンマン』(
これなかなか可愛いくて癒し系だと思う、マジで^^;
ちなみにもちろん本人の許可取って載せてます

ただ今~(ぁ;

1泊2日の大会から帰ってきました。
長々とあったことなど言うので省略(?)

続きを読む »

明日から

明日から1泊2日で陸上の大会に行ってきます。
正直ものすごく乗り気になれません;
マジで大会つまらないからな(
走る時以外ボーっとしてるだけだし;
掲示板作りましたが…イマイチわからないことなど色々あるのでまだ載せれそうにありません;
パソコンの知識が欲しい;
では

疲れたZE(

2~3日ぶりに更新(
まぁ過去記事見てくださっている方は知ってると思いますが、最近引越しなどでとても忙しいです;
今日は部活で朝練に行って帰ったらすぐ引越し作業開始;
部活がエラかったのでまっすぐ歩けなくしゃがんだり立ったりするのが出来ないくらいフラフラな状態で引越し作業をやったZE(
よく頑張った、俺(
マジで頑張りましたYO(もういい;
父さんが『今日は終わりにして弁当食べよう』と言った瞬間3分後には爆睡したらしいです;


4・5・6日も引越し作業なんですが5・6日は泊まりで大会があるので今の家を出て帰ってくる家は新しい(?)家になります;
今の家にお別れ出来ず悲しいです;


某サイトでチャットしながら新戦力の努力値振り開始
新戦力の個体値は…
HP27攻31防26特攻30特防13素早さ31
何のポケモンかは秘密ですが(ぁ; 、物理型のポケモンです。
特防低すぎだZE( 13って;
特攻使わないから入れ替わってくれYO(
何か自分が育てる物理型ポケモンのほとんどは特攻がUかVなんですが;
ギャラドス・ニドキングU クロバットV
ウリムー孵化の時も両親とも特攻U・Vじゃないのにやたら特攻UやV出たぞ;
自分何か特攻の高個体値出すのうまいな(ぇ;
その代わりHPは両親ともVでも何かまったく出ませんが(
HPは大抵18以下ばかりです(
ってか特防13で妥協するなんてなぁ~、もう少し粘ればいいのに、俺;
過去に育てた強物理アタッカー達が特攻個体値高かったので『きっとポケモンの神はコイツを使え、そして勝て!!』っと言ってるんだと解釈して無理やり使うことにしました(意味わからん;
特防の種族値60だからVの時点でそこまで変わらないしいいや(待て;


育てるのはいいけどWi-Fi出来ないから完成させても使えない件(
GW明けたらリアのゆぱさんや機龍さん達で使ってみるか、ってことで対戦の準備宜しく♪(待て;
希望ルールはシングルバトルです

>ゆぱさん(何となく白文字にする(ぇ; )
希望だったらダブルもやりますZE(ぇ;
完全な俺をイジメるために作ったパーティ(違う;だから対戦が恐ろしいが(
後ホントすみませんがポケモン返済の経由お願いします;(


では

Wi-Fiなしで個体値判定方法&引越し作業2日目

昨日は親の工場に置いてあったタンスや机など運びました。
で今日は自分の部屋の物を運びましたが…自分の部屋無駄な物がそこらじゅうに散乱してたのでまとめるのが大変でした(
2階(自分の部屋は2階)から学習机(物置)やベットやタンスを運ぶの厳しかった;
後ホコリが舞い散まくったので目と鼻水が…
とりあえず休みは引越し作業をするので遊べないなぁ…;
今日1日パソコンも携帯もゲームも何もいじらなかったしな(
あ、でもパソは今使ってるか(ぁ;
あ~…、今自分がよくわからなくなってる(ぇ;
疲れたから明日学校サボるか(待て;
…まぁ…多分サボらないが(

ってかマイナス状況ばかり言ってると見てる方が不快な思いになってしまうので控えなくては;



ではWi-Fiがない状態での確実な判定の仕方でも言ってみます。
結構皆さん知ってるかと思いますが知らない人も結構いるみたいなんで言います。

言う前に『飴』は『不思議な飴』、『ドーピングアイテム』は『タウリンやブロムへキシンなど』のことです。

方法①『レベル100まで上げる(』
飴を99個頑張って集めてレベルを上げるか、対戦で頑張って100レベまで上げて努力値下げる木の実与えて努力値0状態で計ることです。

まぁ大抵な人が無理で効率悪い方法を教えるのはやめて(おい 方法②で真面目な方法を言います(

方法②『飴である程度レベルを上げて能力の上がり具合を見ながらドーピングアイテムを与える』

~やり方~
①ある程度飴でレベルを上げる(レベル25以上がベスト)
②能力の上がり具合を見ながらドーピングアイテムを与える

↑の意味が分かりにくいと思うので例を挙げて言ってみます。
ではグラエナでやってみようと思います。

※測るポケモンは『グラエナ』でレベルは25、性格は『意地っ張り』という設定でやります。

>①ある程度飴でレベルを上げる(レベル25以上がベスト)
ではグラエナ(ポチエナ)のレベルを25まで飴で上げます
上げたらグラエナレベル25の時の能力と個体値などが詳しく載ってるのをみます。
意地っ張りグエラナレベル25状態←クリック(これ見て進めます)
使用サイト『つのぽけ』様
※URL貼りましたが、調べたページが載らないので(計算前と後のURLが同じため)すみませんが自分で設定してください(おい;

>②能力の上がり具合を見ながらドーピングアイテムを与える
では↓はあるグラエナの能力です
HP76攻62防40特攻34特防41素早さ47
↑のグラエナの大体の努力値はこちら↓
HP24^27攻28^31防0^3特攻12^15特防24^27素早さ28^31
ではやってみましょう(何;
まずHPにドーピングアイテム(以下DAと言います)を1つ与えます
そしたらHP76から77になりました
HP24^27でDAを与えたら76から77になる個体値を見ると…
26と27の2つです。
これで4つのうちどれかに可能性があった個体値から2つに絞れました
ではもう1つDAを与えてみます
さっきは1つ能力上がりましたが、しかし今回能力は上がらず77のままです
HP個体値26と27でDA2個目を与えても上がらない個体値を調べると…
個体値26だと…77 個体値27だと…78
さっき調べたのDA2個目を与えても上がらなかった77と一致するのは個体値26です
そういうことはHPの個体値は26だということがわかりました。

では次は攻撃の個体値を調べてみましょう
ドーピングなし状態で能力が62である個体値は28・29・30・31
ドーピング1個状態で能力は62変動なし 個体値28・29
ドーピング2個状態で能力は63に上がる 個体値28・29
ドーピング3個状態で能力は64に上がる 個体値29
よって攻撃個体値は29になる

~確認問題~
レベルは全て25です
グラエナの素早さの個体値を測ります。
能力は47 性格補正はなし
ドーピング1個 能力48
ドーピング2個 能力49 になった。
このグラエナの素早さ個体値は何か?

ナゾノクサの特攻の個体値を測ります。
能力は52 性格補正あり↑
ドーピング1個 能力52
ドーピング2個 能力53
ドーピング3個 能力55 になった。
このナゾノクサの特攻個体値は何か?

ヒトカゲの攻撃個体値を測ります。
能力は34 性格は攻撃ダウン↓
ドーピング1個 能力34
ドーピング2個 能力35
ドーピング3個 能力35
このヒトカゲの攻撃個体値は何か?

答え、記事の1番下

多分方法②がWi-Fiの環境がない状態では1番効率が良いと思います
ちなみに『つのぽけ』様ではカントーからホウエンまでのポケモンしか対応していません(
ですので進化前がカントーからホウエンではないヒコザルやムックル、フカマルなどは『ポケットモンスター情報センター』様の個体値リキュレーターでドーピングアイテム1個のやつ(ドーピング1個につき努力値+10なので努力値10)と2個のやつ(努力値+20)、3個のやつ(努力値+30)の4つを用意してそれぞれ調べてください;(
もし他でつのぽけ様みたいな感じで出来るサイト知ってる方いれば教えてください;

答え:①31 ②23 ③28
間違ってたらもう1度読み返し(ぇ;

 | BLOG TOP | 


