プロフィール

グレー

Author:グレー
(*´∀`*)
年齢:20歳
性別:男
地域:三重県
血液型:B型
【好きなポケモン】
サンダース フリーザー グラエナ
ニドキング チルタリス マリルリ
ヘラクロス ピジョット バチュル
デンチュラ
【好きなアーティスト】
川嶋あい
【好きな漫画】
ポケットモンスターSP
D.Gray-man
テガミバチ
サムライうさぎ など

【外部ブログ】
・mixi

【宣伝とか】
所属チームのコミュ『スネークとポケモン』主:スネークさん


第2回三重ポケオフ

【灰神楽チャット】
灰チャット入り口
注意事項

【ポケモンメモリスト】
コロシアムハイドロスイクン捕獲ルート

個体値ジャッジ判定・足跡ジャッジ判定

~サイト名の意味~
はいかぐら【灰神楽】
火の気のある灰の中に湯・水などをこぼした時、灰が舞いあがること。

このブログはフリーですが良ければ相互リンクお願いします。


【2008年1月8日スタート】


現在の閲覧者数



開設日:2007年4月14日


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




Wi-Fiが…

早速ですが…
Wi-Fiが出来なくなりました
原因は多分この前姉さんがしたウイルスバスターのせいかなと。
アレしてから出来なくなりましたし、色々不都合が出るようになったので;
でも決して不良品などではありません。
とても良いウイルスバスターです。
でもそのウリルスバスターが良すぎてWi-Fi通信しようとしたらセキュリティーが発動して入れません;(
…まぁそういうならないように設定があったのかもしれないのですが、姉さんがよくわからずやったので…しかも終わった後、『何か間違えて押したかも…』っと言ってましたし;
今日の昼確かめてもらったのですが…よくわからないと言われましたし;
なので通信出来るようになるのは当分先になりそうです;
自分の姉さんは気まぐれで忙しい人なので次通信出来るようになる時は『暇』で『気が向いて』、『調べていてわかった時』です(
自分も確かめてみましたが…わかりませんでした;(
それより借りてるポケモンと配布予定だったポケモン、交換予定はどうしよう…。提供予定ポケモンは提供を遅らせてもらうなど出来ますが、借りてるポケモンは返すの延期してもらうわけにいきませんので;

とりあえず3Vヒメグマ貸してくださっているらっしーさん。
ヒメグマだけは何かの形で必ずお返しします;

交換話とかも出来るだけ出来るようにします;

今回の件でご迷惑かける大勢の方、ホントにすみません;


近々家を引越しします。
明日から引越しに向けて色々作業します。
なのでGWとかは(多分)まったく遊べません;
今孵化作業途中だからそっちをやりたいが…仕方ないか…

何かテンション下がる話ばかりだな;

話戻しますが(おい; 友達コードについて

ちと始め登録し直せばいいのかと思いWi-Fiの記録消してしまいました。
ですので自分と皆様のコードが消えてしまってます;
次いつ通信出来るかわかりませんが良ければコードをコメで教えてくださると助かります;
自分の前のコードは(多分)戻らないのでと思うので消していただいて結構です;


ちょっとこのブログ『灰神楽』にチャットなどを設置したらどうかとの意見をREIさんから頂いたのでちとどうするかアンケート取ってみます。
宜しければご協力お願いします。





質問 『灰神楽』に設置設置してほしい機能


掲示板

チャット

両方必要

両方必要ない

その他

掲示板・チャット・その他全部!!






コメント







- 投票/アンケート -






結果


過去の投票


FC2ID






過去コメ返事(ぇ;

え~と;今頃ですが過去に来たコメントの返事をここでします(おい;
ホントはその記事でコメントするのが良いのですが…ちと古いコメントの返事もしますし、気づいてもらえない気がするので(
ならすぐコメントのコメント書けよって言われそうですが色々あって書けなかったので;

※配布の希望依頼のコメは書きません

>デコボンさん(4月15日)
相互リンク有難うございました(
あのイーブイが役に立ったみたいで良かったです^^
商品にあんなに良く色んな種類のポケモンを作るなんて、流石デコボンさんだと思いました。
まぁそのデコボンさんの大会では自分予選(今のところ)全敗ですのでもうあの商品は貰えそうにないですね;

(4月16日)
>らっしーさん
まぁ大抵はマンムー相手ならドラゴンは逃げますね;
意外とドンファンも結構ドラゴンを狩ることが出来るみたいです。
意外性もある中々なドラゴンキラーですね

>ポケモン大好きさん
いえいえ、どう致しまして。
ホント、ポケモン面白いですね

>サーナさん
パルシェンですかぁ、確かに交代出しなら彼(彼女)でも狩ることは出来ますね。
ガブに瓦割りですかぁ、打つ相手が特に見つからないですね;
壁撃破のみ使用かな?

つーだーんさん(4/20)
やはりそんなに人が混むんですね;
自分は今までバトルフェスタに行ったことがないのでよくわかりませんが、人混みの中で頑張ってきます(何;
って言ってもまだ出れるかわかりませんが(ぁ;

>風牙さん(4/21)
初めまして^^
同じ高校生でしかも同じ県だと知ったら何嬉しいです(何;
自分の高校はまぁ②サッカーが強いトコです(
また来たらちょく②コメして行ってくださいね(何;
>らっしーさん(4/22)
かたロース万歳\(^O^)/(
かたロースという提案有難うございました

ダブルバトル

前に宣言した通り夏に開催される『パルシティ』をダブルバトルだと勝手に考え『ダブルバトル』についての講座をしようと思います(

しかし自分も大した実力もなく、知識も大してないのであまり良い講座は出来ないと思います。
なので一応講座という形で行きますが、自分とこのブログを見てくださっている少数の方達でダブルバトルについて教え・教えられて大会に向けて強くなって行こうと思っています。

とりあえず今日はダブルバトルに有効な技・コンボを載せて行こうと思います。

ダブル専用技
・手助け 味方の技の威力を1.5倍にする
・この指止まれ すべての技が自分に向かってくる

ダブル専用特性
・フラワーギフト 天気が『晴れ』だと自分と味方の攻撃と特防を1.5倍にする

ダブルバトルで重要度が高い技
・守る、見切り そのターンすべての技を受け付けない
・身代わり HPの1/4のを使って自分の身代わりを作る
・大爆発・自爆 使用後自分が瀕死になる ※1全体技
・地震 普通の攻撃 ※2全体技
・放電 普通の攻撃 ※2全体技。3割の確立で麻痺にする
・波乗り 普通の攻撃 ※2全体技
・噴煙 普通の攻撃 ※2全体技。3割の確立で火傷にする
・猫だまし 相手を必ず怯ませる。出たターンにしか使えない
・凍える風 相手を必ず素早さを1段階下げる ※3相手2体攻撃技
・電磁波 相手を麻痺させる
・威張る 混乱させるが攻撃力を2倍にする
・追い風 3ターンの間自分と味方の素早さが2倍
・スキルスワップ 自分と相手の特性を入れ替える
・封印 自分が覚えてる技を相手が使えなくする
・アンコール 2~6ターン最後に使った技を繰り返す
・挑発 2~4ターン攻撃技しか使えなくする
・フェイント 守る・見切りした相手に攻撃が当たる。相手が守って来なかった時は失敗する
・重力 命中力が全体的に1.5倍。飛行タイプ・特性:浮遊のポケモンに地面技が当たる
・岩雪崩 3割の確立で相手を怯ませる ※3相手2体攻撃技

※1 大爆発・自爆の場合、(威力×0.75倍)+相手の防御力半減にしたダメージを与える
例.大爆発 威力250×0.75=187.5+相手防御半減(100なら50)
  自爆 威力200×0.75=150+相手防御半減(150なら75)
※2 全体技の場合、威力×0.75倍=威力になる
例.地震 威力100×0.75=威力75 波乗り 威力95×0.75=威力71.25
※3 威力が下がる どのような方式でなっているのかわからないので威力載せ(

数字は威力・命中力・PPの順
・ふんか 112.5 100 5 ほのお 特殊 自分の残りHPが少ないほど威力が下がる
・しおふき 112.5 100 5 みず 特殊 自分の残りHPが少ないほど威力が下がる
・ふぶき 90 70 5 こおり 特殊 1割の確率でこおり状態にする。
天候があられ状態なら必中になる
・ねっぷう 75 90 10 ほのお 特殊 1割の確率で相手をやけど状態にする
・だくりゅう 71.25 85 10 みず 特殊 3割の確率で相手の命中を1段階下げる
・ハイパーボイス 65.7 100 10 ノーマル 特殊 通常攻撃
・かまいたち 60 100 10 ノーマル 特殊 1ターン目に力をため、2ターン目に攻撃
・いわなだれ 56.25 90 10 いわ 物理 3割の確率で相手をひるませる
・スピードスター 45 ― 20 ノーマル 特殊 必ず攻撃が命中する
・こごえるかぜ 41.25 95 15 こおり 特殊 相手の素早さを1段階下げる
・はっぱカッター 41.25 95 25 くさ 物理 急所に当たりやすい
・エアカッター 41.25 95 25 ひこう 特殊 急所に当たりやすい
・たつまき 30 100 20 ドラゴン 特殊 2割の確率で相手をひるませる。
相手がそらをとぶ状態なら2倍ダメージ
※情報源こちら

コンボリスト
・特性:避雷針&弱点電気 味方の弱点を当たらないようにする
例.ガラガラ&ギャラドス
・特性:呼び水&弱点水 ↑に同じ
例.トリトドン&ドサイドン
・威張る+キーの実 味方攻撃力2倍
例.クロバット+ケンタロス
・特性マイペース&威張る・おだてる 味方の攻撃力が上げる
例.ヤドラン&イルミーゼ
・特性貯水&波乗り 相手2体を攻撃しながら味方を回復させる
例.キングドラ&シャワーズ(シャワーズなら手助けで波乗りの威力上げるこたが出来る)
・特性エレキブースター&放電
相手2体を攻撃しながら味方の素早さを上げる
例.エレキブル&ライボルト
特性蓄電&放電 相手2体を攻撃しながら味方を回復させる
例.サンダース&ライボルト(サンダースなら手助けで放電の威力上げるこたが出来る)
・この指止まれ+腹太鼓など能力アップ系 相手の技が味方に向かってる間に安全に能力を上げる
例.ピクシー&リザードン・特性怠け・スロースタート&スキルスワップor胃液 味方の動きを自由にする
例.ケッキング&スターミー

…時間がないのでとりあえずここまで
後で続きを書きます。
情報など大募集!!

眠たいYO(

今日一日はすごく睡魔に襲われてました(

しかも携帯が一日オモチャ状態(わかる人にはわかる;)でした;
まぁバイト終わって見てみたら使えるようになってました^^


この前孵化したウリムーを育てずまた違うポケモンの孵化作業してます(おい;
あ、ウリムーのニックネームの特に浮かばないのでらっしーさんの案の『かたロース』にしようと思います。
かたロース万歳\(^O^)/(ぇ;

『花嫁とパパ』見てました。
最後のシーン爆笑してました(ぁ;
今までのドラマ、『H2』とかはあまり好きになれなかったが、このドラマの石原さとみ好きだわ(何;
キャラ的に(
来週、田口が大変なことになるみたいで;
次回からも楽しみです

追加:田口と上田を間違えたので訂正

エメラルドシングルパーティ

携帯書き込み。
携帯だと打つのもメンドイし文字大きくしたり小さくしたり、打ち消し文とかが出来ないのでイヤです;
何か携帯対応(?)みたいな設定したら出来るのかもしれないけど設定いじるの面倒臭い(おい;
 
 
ちと大した話ネタもないのでGBAのシングル100パーティの紹介でもします(

シングル100 タワーで使えないポケモン使用禁止ルールです

サンダース 臆病
10万ボルト 目覚めるパワー(氷65) 身代わり 電磁波 @ヤタピの実

ラグラージ 生意気
地震 岩雪崩 鈍い 眠る @カゴの実

メタグロス 意地っ張り
コメットパンチ 地震 雷パンチ 大爆発 @先制の爪

ヘラクロス 陽気
メガホーン 起死回生 岩雪崩 堪える @カムラの実

ハピナス 図太い
地球投げ どくどく 卵産み カウンター @食べ残し

ラティオス 控えめ
サイコキネシス 10万ボルト 冷凍ビーム 波乗り @ピントレンズ

まぁ色々突っ込み所があるド厨パです;(
アドバイスは…どちらでも(何;
アドバイス貰ってもしない気がする(おい;
まぁ役割などパーティバランスはまぁまぁ良い方だと思ってます(
でもこのパーティガンバって作ったけど機龍さん(リア友)くらいとしか対戦したことないです;

明日からパルシティがダブルだと勝手に決めてダブルバトル講座でもしようかな?(何;
まぁコンボとか載せるくらいだが(

あ…飴が…

不思議の飴で大体の個体値を調べてたのですが…






















すべて与えた後にレポート書いちゃった(

マジテンション下がるし…
ってかレポートした瞬間気づいたので『LとRとSTARTとSELECT』押したのですが作動しなかった…
3回ほどして電源スイッチ押すのに変更したのですが…時は既に遅し…

どなたか飴ください(

まぁ②今日は良い日でした

今日はバイトが忙しかった;(
でも終わりの方は中々良いことあったし仕事もスムーズに進み、面白いことあったのでよかったです^^

今日の運勢は良い方かな?
昨日は正座占いで2位だったのに最悪でしたが(
まぁ占いはホントに信じないことにします(

ウリムー孵化終了しました。
HP・攻・防Vの♂親とHP・攻・特防・素早さVの♀親で作って妥協したヤツは…
意地っ張り HP31 攻31 防25 特攻2 特防24 素早さ17

はいそこ、ショボイと言うn(黙れ

これでも結構頑張ったんですよ;
6ボックス分孵化したから…180匹孵化した結果が↑です(

まぁもちろん3Vや3V1Uも少し生まれましたが1番必要な個体値が1ケタなんで(

ちとこのウリムー、将来的にマンムーのニックネーム考えてます。
チャットで皆さんに『ムンマー』や『マンムス』や『げんちか』や『モリゾー』など色々案を出してもらったのですが特に気に入るのはなかった(氏ね;
色々言ってくださったのに皆さんすみません;

あ、でも『かたロース』はウケた(
マンムー=マンモス=原始人がマンモスの肉食ってるイメージ=肉=かたロースと行ったのかな?
らっしーさんナイス!(何;

ニックネーム浮かばなければ『かたロース』使わせてもらいます(おい;

夜遅くにデコボンさんとシングル4体で対戦しました。
戦術などがわからない程度で対戦の流れを書き込みします(

グレーパーティ
ニドキング ギャラドス エーフィ サンダース

VSデコボンさん
フォレトス キングドラ チャーレム リザードン

1ターン目:ニドキングVSフォレトス
ニドキングがフォレトスを撃破。
ニドキングのHPの色は緑です。

2ターン目:ニドキングVSキングドラ
王対決(何; せっかくの王対決でしたが逃げました(おい;
ニドキング交代 ニドキング→ギャラドス

3~5ターン目:ギャラドスVSキングドラ
ギャラドスが竜舞しましたが4・5ターン目動けず撃破されました(ぁ;

6~7ターン目:エーフィVSキングドラ
大ダメージを食らうも耐え反撃。
しかしゲージが赤で耐えられ7ターン目に撃破されました

8ターン目:ニドキングVSキングドラ
王対決再び(
弱ってる王に攻撃(ヒデ; 王対決は勝ちました(

9ターン目:ニドキングVSチャーレム
自分とこの王は♂には厳しいが♀には優しいです。
相手のチャーレムが♀でしたので優しい攻撃をして撃破されました(
ゲージは黄色

10ターン目:サンダースVSチャーレム
自分とこの真のスピードのエース(何;
先制攻撃で撃破

11ターン以降:サンダースVSリザードン
技選択に悩み相手を1・2分待たせてしまいました(おい;
だって元気な時に攻撃したら耐えられる気がしたので(対戦後調べてみたら耐える可能性ありました;
なので2ターンほど様子見をし、相手が少しHP減ったとこを狙って攻撃、撃破しました。

結果:勝ち

互角の戦いでとてもよい対戦でした
自分のポケモン達の中でも優秀なアタッカーのエーフィとギャラドスが1体も倒せず撃破されました;
ギャラドスなんて舞っただけですし;(
でもサンダースとニドキングが2対ずつ倒してくれたので良かったです。
うん、もう大好きなポケモンが活躍したので最高でした(

では

やっぱ…占いなんか…

最近自分ストレスと疲れが溜まってるのと一緒に運悪いんですよ;
今日の朝のニュースの占いをいくつか見たのですが天秤座がすべて上位でした。
内容も仕事もうまく行くやストレスが発散出来る的なことを…、自分が最近困ってることなどがすべてうまく行くようなこと言ってました。
自分は占いは信じないタイプなんですが、今日は何となく信じてみたくなり少し気分良く学校に向かおうとしました(

でも現実は…
朝、学校に向かおうと自転車見たら前輪パンクしてるし;
学校では友達と少しモメる;
バイト先の人と少しモメる;(また;
言われた量のメインの仕事がサブの仕事(灯油入れ)ばかりやらされてたのでメインの仕事が全然出来ず残業…もちろんタダで;
残業中に足のツメを思いっきりぶつけて怪我した…血止まらないし;
他にも色々と…

マジないわ(
全然占いと違うじゃないか、ボケ!!!(暴言失礼;

やっぱ占いなんて信じません!!

あ、日にち変わった;

パルシティ

何かやたらとポケモン公式大会、バトルフェスタ『パルシティ』を開催されるのを楽しみにしてます(早っ!;
頭の中ではダブル4体であのパーティで戦ってることを想像してます(
あ~、マジであのパーティで大会出たいです(何;
あのパーティは結構マジで自信があります(
前のオフ会では自分の選択ミスでポケモン達を活かすことが出来ず予選落ちしてしまったので今度こそわ…
ってかもうはい楽しみにしてるってガキみたいだな、俺;(


色々な疲れが貯まり過ぎてバイトに集中出来ずボンミスばかりしてた(
ミス処理は店長がやってくれたのだが、あの店長が怒らず優しく処理してたことに驚きました(
店長に言いに行く時、頭の中ではまた1時間以上の説教かなと思ってました;(
機嫌でもよかったのかな?

ポケモン配布まだまだしてますのでどうぞご利用ください(2~3Vを逃がす行為は抵抗あるので;)

選定疲れた…(

あ~…、最近マジで疲れています;
何か疲れと嫌なことなどの連続でストレスが凄く貯まっている;(
ストレス発散にボーリング行きたい…ビリヤードでもいい…;

ってか今日バイトがないので友達にビリヤード行こうと誘ったのですが雨で中止…;;

学校の皆、最近キレてばっかでゴメン(T△T);;
っと言っても見てるのは2名だけか(汗;


今日、ポケモンオフィシャルサイトで公式大会開催決定されたことを知りました。
大会名は『ポケモンパルシティ』だとか。
募集開始日は5月15日からとまだ先で、対戦形式や開催日など細かいことがまったく載っていませんね;
でも、もし名古屋でも開催されるなら出てみたいですな~。
ってか待っていましたから!!(
出来ればダブル4体がいい…この前のオフ会用パーティをそのまま使って出たい(
もし自分の都合が良ければホントに出よう!
その時はゆぱさんと機龍さんとジンさんを誘ってみよう(
ってか明日には誘ってると思います(おい;(


さっきまで友達からDSとソフト(ダイヤ)を借りてきたので選定していました。
2時間半くらいかかったな;
マジで疲れた…;;

予告していた二ドランと(また)ウリムーの配布します(

個体値:HP-攻-防-特攻-特防-素早さの順

性別はメスのみ『♀』とマークを入れます

お一人様3匹まで
募集期間:今回は特に決まってませんが日曜までには締め切ります
希望したい方は…
友達コードと希望したポケモンの性格とローマ字を必ず書き込んでください。
後管理人だけ見れるようにする『秘密』コマンドは押さないでください

配布は終了しました

二ドラン♀ 遺伝技:各個体値後記入
陽気
A.29-31-29-4-31-2 毒びし
B.31-19-1-2-31-21 毒づき・おだてる・毒びし
C.25-31-31-15^16-25-0 毒づき・おだてる・毒びし
D.3-4-24-4-31-31 毒づき・おだてる・毒びし
E.0-31-6-4-31-30 毒づき・おだてる
F.18-30-28-4-27-31 毒づき・おだてる※オクタンさん予約
G.22-1-21-4-31-31 毒づき・おだてる
H.8-31-7-20-27-31 誘惑・毒づき
I.31-15-11-4-31-31 誘惑・毒づき
J.8-31-22-4-6-31 遺伝技なし

照れ屋 31-30-11-1-31-20 毒びし

大人しい 31-2-31-4-27-22 毒づき・おだてる・毒びし

控えめ 15-11^12-11-16-31-31 毒づき・おだてる・毒びし

呑気 3-31-24-4-31-31 毒づき・おだてる

頑張りや 11-31-28-31-23-18 遺伝技:なし

寂しがり 1-31-15-26-17-31 遺伝技:誘惑・毒づき

図太い 24-1^2-24-4-31-31 誘惑・毒づき

冷静 1-31-4-30-27-31 毒づき

二ドラン♂ 遺伝技:各個体値後記入
陽気
A.19-31-24-30-31-20 不意打ち・毒づき・おだてる※オクタンさん予約
B.10-27-31-0-31-4 不意打ち
C.12-11-3-23-31-31 不意打ち
D.30-31-10-4-1-9 不意打ち
E.21-16-31-4-19-31 不意打ち・毒づき・おだてる・毒びし
F.4-31-31-10-17-15 不意打ち
G.15-28-19-5^6-27-31 不意打ち
H.2-28-6-4-30-31 不意打ち・毒づき
I.22-29-31-4-17-31 不意打ち

生意気 31-19-5-4-31-5^6 不意打ち・毒びし

うっかりや 19-31-24-4-25-31 不意打ち・毒づき

腕白 2-31-27-29-27-31 不意打ち・誘惑・毒づき

おっとり 27-31-24-30-22-22 不意打ち

頑張りや 0-31-2-4-4-31 不意打ち・毒づき

ウリムー 遺伝技:眠る
A.17-7-0-15^16-31-31
B.6-31-8-18-3-31-10
C.2-19-31-3-31-7
D.2-31-25-3-31-31

呑気 6-31-9-15-31-31

スカーフガブリアス

携帯からこんばんw(
まぁ休日と休日の前日は基本的にパソいじれないので携帯から書き込みます。


ちょっと自分が一番苦手なスカーフガブリアスについて(駄目)話しようと思います(

~スカーフガブリアスの主な構成~

性格:意地っ張り
技:地震 逆鱗orドラゴンクロー ストーンエッジ 大文字or炎の牙
努力値:攻撃・素早さ252 HP4

ってところでしょうか?
逆鱗の方が威力は高いが2~3ターン後に混乱状態になるのでそれが嫌な方はドラゴンクローかな?
スカーフガブの場合、炎技は大文字>炎の牙だろう。
そっちの方が威力は高いですので、スカーフじゃなく剣の舞使う積み型なら人の好みで。
素早さの努力値は130組抜き調整もいるが大抵は252みたいです。
多分色々なスカーフ型が流行ってるからそいつらを抜くためにも極振りしてるんだろう。
素早さ252振り竜舞1回積み意地っ張りボーマンダにも先制で攻撃出来るのもあると思う(ボーマンの竜舞は大抵130組抜きだが;)。
~対抗出来そうなポケモン~
・マンムー
意地っ張り攻撃252振り命の玉所持による『氷のつぶて』で↑構成のガブを確1で倒せます。
でももし倒せなかった時お返しに大文字が来たら…お疲れ(

・ドンファン
コイツも氷タイプ以外で唯一『氷のつぶて』覚えるヤツ。
防御種族値も120と高いです。
しかし氷タイプのマンムーと違いタイプ不一致ですので確1で倒すのは難しい;
HP・防御252性格:防御↑で確か逆鱗・地震を2発耐えられるので氷のつぶてを2回撃った方がいいのかな?

・襷マニューラ
攻撃食らうが襷で耐える→冷凍パンチ→(もし耐えられた場合)氷のつぶてで倒せます。

・ドータクン
防御面が高くドラゴン技を半減にし、特性:浮遊なら地震を回避出来、大文字も乱数で1~2発耐えられます。
ドータクン相手に地震は回避されるのが恐いので大抵は撃ってこないので耐熱でもありかも。
交替で出しにくくなりますが;(
爆破して共倒れが一番手っ取り早い(


~余談~
ガブリアスはシングルではよく出てくるがダブルでは滅多に出ませんね。
ダブルではボーマンダの方が優秀みたいです。
某サイトで自分がダブルの大会を開催した時スカーフガブ出てきましたがオフ会では使ってる方は30人中2人でした。
ダブルでスカーフガブと対戦しましたが大してダブルでは脅威ではないですね。標的になりそうなヤツが守って相方で殴ればOK。

大分色々書きましたが記入漏れ、間違い、上記で言った対抗出来るポケモンなどあると思います。
なので皆さんのご意見を募集します。
これを見た人は出来れば何がアドバイスくださると助かります。
後スカーフガブ以外の型のガブリアスで何かアドバイスあればそちらの方も大募集します(ならスカーフガブのみで話すなよって突っ込みはなしで;(

学校つまんねぇ(

携帯からのこんにちは(何;
授業つまんねぇので書き込み(待て;

体育でシャトルランしたが…100回しか出来なかった(T△T)
やべぇ、春休みサボり過ぎた(汗

こんな暇な授業の時に配布ポケモン作りたいがDS忘れた(

近々ニドラン配布します。
デルビルとトゲピーは親貸し出し中なんですぐに作れません(おい;

ウリムー孵化作業②&配布

ウリムー孵化作業…
全っ然いいの生まれません;;

今日どだいとSさんと言う方からHP・防・特防Vホエルオーを、cuttlefishさんと言う方からHP・攻・特防・素早さV意地っ張りマンムー♀をお借りしました。
これで今までより良いヤツは生まれやすくなるはず!!(
ヘタレな自分には人を頼るしか(

でも孵化作業する前にボックス整理しなくてはいけないという現実(馬鹿;

ってことでまずウリムーを配布します(
正直ザコ個体値ばかりです;;

ウリムー 遺伝技:地震

HP-攻-防-特攻-特防-素早さの順(♀は個体値の後ろに『♀』とついてます)

お一人3匹まで
募集期間4月15日(日)~4月17日(火)17時まで
希望したい方はこのスレにコメントで友達コードと性格とローマ字(あるヤツのみ)を必ず書き込んでください

――――募集締切ました――――

意地っ張り
A.19-31-31-27-16-29♀※秘密さん予約
B.5-30-11-20-21-31
C.18-31-30-2-12-16♀※ガクトさん予約
D.10-31-31-15^16-1-16※デコボンさん予約
E.2-30-31-25^26-17-2  F.16-30-31-29-16-5
G.14-1-31-17-30-21♀  H.6-31-31-0-16-19

冷静
A.20-31-31-17-24-20  B.23-31-31-3-1-15^16

頑張りや 31-21-30-0-13-16

腕白♀ 6-31-31-5^6-3-7※ヌオーさん予約

照れ屋 13-30-31-2-28-2

後でまた追加するかもしれません

ウリムー孵化作業

タイトル通りマンムーを育成するためウリムーの孵化作業を何日かしてます(
自分が負けた大体の対戦は相手にボーマンダやガブリアスがいて、そいつらにほとんどの手持ちがやられてきました(悲;
ってことでドラゴンキラーとして育成します。
でもボーマンダとか役割破壊として『大文字』(ボーマンダならハイドロも)持ちがいるため1発で倒せなかった時は…(

ってかマジで高個体値のウリムー生まれません;(
♂親は悪くないから♀親が悪いんだと思います(
どなたか意地っ張りウリムー(or進化系)♀を貸してくれる方いませんか?(おい;
希望はHP・特防V攻or防28以上です。



デルビルとトゲピー配布とか言ってましたがそっちよりウリムーの方を先に配布しそうです(

負け続ける日々(

最近ホントに対戦に勝てないなぁ;

バトルタワーを以下のパーティで挑戦するのですがいつも必ず38連勝で終わってしまう;;

最近タワーで使用してるパーティ
ヘラクロス ニドキング ギャラドス

はい、物理オンリーパーティです(
エスパータイプ来たらほぼ負けます;
ドータクンやメタグロス来るともう終わります;

え~と、あるサイトで個人がWi-Fiを使って開催している大会に参加してます。
こちらですね。

とりあえず1戦だけしたので書き込み(

自分のパーティ
サンダース コータス ギャラドス
エーフィ ミミロップ ニドキング

VSガクトさん
マルマイン カイリキー ルージュラ
プテラ ドダイトス ドラピオン

結果:負け

自分のポケモンの役割・戦法を完全に実行出来なくされました;
まぁ自分の読みがすべて外れたのが原因ですが(
ちょっと急所当たりすぎでs(黙れ
当たらなくてもあの状況では負けてましたが(
自分が提供したポケモンに止めさされたのが…提供しなければ良かった(おい;
残りの相手は自分が苦手なポケモンが皆さん数匹連れてますので0勝で予選落ちの予感が;(



ブログ開設記念に近々(?)ポケモン配布します。
予定では悪巧み遺伝のデルビルとトゲピーです。
2Vは出すようにします;

ブログ作成完了?

ってことでブログを作ってみました。

こんばんは、神楽 グレーといいます。
ポケモン中心なブログ。 ブログを通じて色んな方と交流など出来ればと思っています。
『神楽』は登録の際の文字稼ぎなので自分を呼ぶときは『グレー』と呼んでください(ぇ;
このブログでは『ポケモン』について色々書き込んでいく予定ですのでポケモンファンの皆さん、以後宜しくお願いします。

~サイト名の意味~
はいかぐら【灰神楽】
火の気のある灰の中に湯・水などをこぼした時、灰が舞いあがること。
>>携帯の辞典より(ぇ;

何故このサイト名にしたかと言うと、響きが気に入ったからです(
神楽 グレーという名前はこの『灰神楽』から取っています。

とりあえずこういうのは慣れていないため、(まだ)マシなブログにするのは時間かかりますが温かい目で見ていてください(意味わからん;

 | BLOG TOP | 


