プロフィール

グレー

Author:グレー
(*´∀`*)
年齢:20歳
性別:男
地域:三重県
血液型:B型
【好きなポケモン】
サンダース フリーザー グラエナ
ニドキング チルタリス マリルリ
ヘラクロス ピジョット バチュル
デンチュラ
【好きなアーティスト】
川嶋あい
【好きな漫画】
ポケットモンスターSP
D.Gray-man
テガミバチ
サムライうさぎ など

【外部ブログ】
・mixi

【宣伝とか】
所属チームのコミュ『スネークとポケモン』主:スネークさん


第2回三重ポケオフ

【灰神楽チャット】
灰チャット入り口
注意事項

【ポケモンメモリスト】
コロシアムハイドロスイクン捕獲ルート

個体値ジャッジ判定・足跡ジャッジ判定

~サイト名の意味~
はいかぐら【灰神楽】
火の気のある灰の中に湯・水などをこぼした時、灰が舞いあがること。

このブログはフリーですが良ければ相互リンクお願いします。


【2008年1月8日スタート】


現在の閲覧者数



開設日:2007年4月14日


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




テレキネシスとフリーフォールは ディグダ・ダグトリオには効果が無い

>タイトル
テレキネシスとは、特定のポケモン1匹に対して浮遊状態にさせる技であり
フリーフォールは相手を空中に連れ去って、2ターン目に地面に叩き落として攻撃する技ですが
ディグダ・ダグトリオに対してこの技を使っても技の発動に失敗します。
他に、ディグダ系だけの特権だと思われる次の効果が確認されています。
・HGSSのポケスロンの競技でジャンプできない。
・BWに送る際のポケシフターで跳ねずに地面を移動する。
・BWでモンスターボールから出る時は地上で出現する。
・BWでステータス画面をタッチすると背面が見れるがもどる際に跳ねる筈だが、ディグダ系は跳ねずに戻る。
・BWのステータス画面で上下左右にスライドをすると他のポケモンは上下左右跳ねるが
ディグダ系は跳ねない。(横移動は可)
・BWのミュージカルでも地上から出ることができないため
飛んだり跳ねたりといった演技はしないで移動だけする。

情報源:http://www6.atpages.jp/guardiancity/pokevia.html







【ニコニコ動画】ポケモンブラウンのうわさ



今日1日ほとんど寝てました まる


・ポケモン
パーティとか考えるは考えるけどやる気が起こらない

とりあえず
・イッシュダブル
・全国ダブル完成
・全国ダブル ドダイトス軸作成
・全国ダブル ビリジオン軸作成
・トリプル完成
・ローテ ギャラドス軸作成
・シングル作成
・シングル ムクホーク軸作成

出来たら良いな、ディグダ・ダグトリオ軸は作らない(ぁ

「ふしぎなまもり」でも「ほのおのキバ」だけは貫通する。

>タイトル
「ふしぎなまもり」はヌケニンのみが持つ特性だけど、対戦相手の特性が「トレース」持ちだと特性が一緒になる。
これが可能なのはポリゴン2やサーナイトで、いずれも炎技が弱点ではないので従来は炎技をくらってもダメージをくらうことはないはずなのに炎の牙だけは特性関係なくダメージが入る。

>参考動画




続きを読む »

ダネとフィと今年の映画出てた影薄い子

乱数でフシギダネとマナフィと伝説系1番影薄いGETしましたよっと


ちょっと便乗して中部で開かれるオフの宣伝


・第1回あず×みおオフ(中部ポケモンオフ)
日時:8月28日(土)13:00~
場所:千種生涯学習センター(名古屋市)

対戦方式:6→4ダブル *バンギ・FCロトムなし(通常は使用可能)

詳細・参加希望は以下URLへ
http://d.hatena.ne.jp/keel-8215/20100830


・第32回苺オフ
日時:9月4日(土)12:00~
場所:ふれあいの家(春日井市)

対戦方式:44ダブル(09方式) *バンギロトムなし

詳細・参加希望は以下URLへ
http://www.mc.ccnw.ne.jp/kasumiruru/rule-StrawberryOff-32.htm


・第2回三重ポケオフ
日時:9月26日(日)13:00~
場所:アスト津4F「会議室2」(津市)

座談会などの交流タイプとなっていますー
フリー対戦はご自由に

詳細・参加希望は以下URLへ
http://kazesayo.fc2web.com/i/mie-poke/index.html

クレナイさんのそのままコピペ貼り付け^^








リリスの人に惚れる動画

30^4日

30日
仕事忙しかったです、、、マジで

31日
M先輩うちの店最後の日
何か予約なしで排球がお客として来る、土産のタイのカップラーメンとブレスレット渡しました
後M先輩が担当してた女性陣が接したくないお客様、、、まぁストレートに言うと気持ち悪いお客様が数人か来てくれました、知らないはずなのに虫の知らせってやつ??(違う??
まぁこれから顔剃りからは俺がその人達担当になるのでまぁ頑張るか

1日
午前11時から組合で飯会に
M先輩が最後の最後に車ぶつけるという軽い事故を起こすという武勇伝残して実家の尾鷲に帰られました

それからしばらく勉強してました、勿論理容(仕事)のね
夕方から排球が迎えに来てくれて眼科→カインズホームの近くにある万代みたいな店(機龍合流)→アピタ(まっつん合流)→回転寿司ルートで遊んでました、まっつん久しぶり過ぎて、、、縮毛矯正かけたみたいで頭ぺったんこでした(何

某コンビニでチョッパーの景品何か貰える500円くじ、、、皆やり過ぎ排球3000円とかふざけてるわw
機龍以外みんなやってるからやらないといけないかなぁと思い俺も1回したけどウエットティッシュ、、、使わないのですががががが(

2日
ちょっとミスって怒られました(
部屋に戻ったら本棚を軽く穴開ける事故起こしました(

3日
何か2日火曜の癖に忙しいと思ったらこの日忙しかった、セットの練習沢山出来たわマジで

4日
練習会
急遽顔剃り、セットモデル欲しいってことで会長と風林火山に来てもらう
急遽風林火山は先輩のカットモデルもやり、会長は以前M先輩がさせてもらった縮毛矯正が明らかに失敗で伸びてなかったのでやり直しもさせてもらう(




最近俺には密かに夢がある、理容師になる以外で、、、
これは今度のネタとして書かない(何

まぁ今の仕事してる間は絶対出来ない諦めなきゃいけない夢だけどな
この新たな夢を叶えるためには今の仕事辞めなきゃいけないし~馬鹿馬鹿しいことも考えてるし気にしないでください

高校入ってから初めてのガチ自習勉

・ポケモンバトル
余裕で負けます、これオフまでに戻らなかったらもう俺も末期だな

ってもう末期余裕で通り過ぎてますよねー^^


昨日車校の実技時間変更食らったから休みのはずだったが行くことに
でも15時と17時のに乗ると思ってたら変更されてた予定表を見間違えてて18時からだったという(
2日前に時間など間違えないようにしっかりしようと考えてた時にこれだ;

排球居たから自習室で残ってかないか^^?
と誘ってみたものの、中学の時のツレ?がいたため華麗に断られてしまい、仕方なく1人寂しく自習室で勉強

まぁ課題の宿題が半分くらいしか終わってなく、みきわけまでに8種類のテストの内5種類は受けないといけないのに1つもやってなかった

それらを後3日くらいでやらないといけない状態だったし、逆に集中的に出来たからおkだったかもしれない

実技終えてからも最終のバスに乗って帰るためにもう1時間自習室でこもってたからかなり進んだわw


とりあえず残りの課題はテスト残り2つ受けるだけ、3時間(1時間くらい休憩した)もあったらそりゃ出来るわ^^;

だがテスト3回やって1つも合格点取れないという頭の悪いこと(
こりゃ実技ばっか気にしてたけどマジで勉強しないとヤバイわ((


実技~うちの車校で1番ウザイっという教官に初めて当たった
確かに腹立つなぁ~^^

あまりのウザさについ軽く切れてしまった、以前違う教官とも軽く口論になってしまったし
最近自分が大概機嫌悪くなってるから少しヤバイわ;(

だが教官ももう少し言葉選んで話そうね^^

そう言って怒られた訳でもあるが(ぁ


いいもん、後1週間くらいでカラオケやらボーリングやら卒業旅行行くからストレス発散してくるから!!
っと言いつつ間に地味に悲しい・萎える卒業式があるのだが

もうすぐ社会人になると考えたら嫌で悲しいし萎えてしまう、、、(








最近になってこの歌の深さ・良さがわかってきた
ってかこの歌も小林幸子さんだったのか(遅

でも小林幸子さんの歌の良さもわかった気がする
ヤべー、レンタルショップに寄ってこのCD借りてこようかなぁ、マジで

 | BLOG TOP |  NEXT»»


