プロフィール

グレー

Author:グレー
(*´∀`*)
年齢:20歳
性別:男
地域:三重県
血液型:B型
【好きなポケモン】
サンダース フリーザー グラエナ
ニドキング チルタリス マリルリ
ヘラクロス ピジョット バチュル
デンチュラ
【好きなアーティスト】
川嶋あい
【好きな漫画】
ポケットモンスターSP
D.Gray-man
テガミバチ
サムライうさぎ など

【外部ブログ】
・mixi

【宣伝とか】
所属チームのコミュ『スネークとポケモン』主:スネークさん


第2回三重ポケオフ

【灰神楽チャット】
灰チャット入り口
注意事項

【ポケモンメモリスト】
コロシアムハイドロスイクン捕獲ルート

個体値ジャッジ判定・足跡ジャッジ判定

~サイト名の意味~
はいかぐら【灰神楽】
火の気のある灰の中に湯・水などをこぼした時、灰が舞いあがること。

このブログはフリーですが良ければ相互リンクお願いします。


【2008年1月8日スタート】


現在の閲覧者数



開設日:2007年4月14日


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




ボルトロスの配分考えてみたけど特に決まらず、、、

ボルトロスをゲットしました(*´∀`*)
なので配分を探してみて、対戦考察wikiに載ってた配分

理想個体・臆病で計算

H167(100) B98(68) C156(84) D102(12) S179(252)

B
182ガブリアスのエッジ耐え
140 142 144 146 146 148 150 152 154 156 156 158 160 162 164 166

205バンギの岩雪崩(0.75)+砂ダメ(10ダメージ)1回最高乱数耐え
134 134 138 138 140 140 144 144 146 146 150 150 152 152 156 158

D
182ラティオスの流星群耐え
141 142 144 145 147 148 151 153 154 156 157 159 160 162 163 166


帯とか火力上昇系持たせないならこれかなぁ~っと
因みにめざパ氷個体を使用するならCの実数値が155だとH4振りボーマンダが13/16、156だと15/16で1発だったから
31-/-30-31-31-31の個体使うならDの実数値を1減らすとラティの流星群を最高乱数耐えになるから安定しそうだけど努力値が6余ってしまうので美しくない配分;(

【ダブル】コバルオン【配分調整メモ】

ちょっとダブル用コバルオン考察メモ、完成度低め

コバルオンの魅力は素早さと鋼タイプでドラゴン技を受けれるとこと大人気の鋼タイプのグロスと違ってナットレイを殴れるとこだと思った

ただ火力と特殊耐久が低いよね(
素早さはやっぱゴウカザルやテラキオンと同速、ガブやサンダーとかより速いんだから個人的に最速にしたい(遅いコバルオン使うならグロス使えってなりそう(← )

それでもってダブルは特殊技が多いし、流星群とかに受けさせる意味ではやっぱ特殊耐久も欲しいから特殊耐久にそれなりに振らなきゃいけない気がした



採用技:聖なる剣 ストーンエッジ
持ち物:達人の帯
実数値:175-111-151-/-114-176
努力値:H68 A4 B12 D172 S252

H…16-1

A…
帯聖なる剣でH207-B133バンギ(205グロスのコメット耐え)15/16の確立で確1
帯聖なる剣でH252ナットレイ確2
帯ストーンエッジでH191-B105サンダー確2

B・・・余り

D…
珠ラティオスの10万高乱数2発耐え
乱数ダメ:74 75 77 77 78 79 79 81 82 82 83 84 84 86 87 88

145サンダー(無振り)の熱風(×0.75)2発耐え

S…最速


弱点が付けないと火力が低過ぎて泣けてくる(
オボン持たせて上の特殊耐久調整先をオボン込み2発耐えにしようかとも考えたけど、ボーマンダの大文字でまず落ちるので止めておいた(
もし帯など火力を上げるアイテム持たせないならコバルオンと後ビリジオンの攻撃実数値は131は最低でも欲しいと思いました。

てかコバルオンの計算してたらビリジオンの方が欲しくなってきた(
ナットレイブルンゲルトリトドン殴れて特殊耐久高いしね
ラティ受けれても殴れないのはコバルオンも同じだし相方に任せれば良いしね!(ぁ

【ダブル】フリーザー【調整配分】

この間オフでフリーザー使って勝ったけど、周りの反応がイマイチだったのでちょっとでもフリーザー強いなと思ってもらえるように、参考にあまりならないだろうけど俺が使ったフリーザーの詳しい配分説明

・フリーザー@オボンの実
実数値:191-/-125-128-161-125
努力値:H204 B38 C100 D12 S156

【調整先】
H…16n-1

B…攻撃実数178のメタグロスのコメットパンチ最高乱数耐え
162 164 164 168 168 170 174 174 176 180 180 182 186 186 188 192

C…H4振りラティオスを凍える風(×0.75)+冷凍ビームで確定、H252D4振り臆病ラティアス冷凍ビームで最低乱数ダメージを2回引かない限り2確
・ラティオスに対する凍える風(×0.75)ダメージ
48 48 48 48 48 50 50 50 50 50 54 54 54 54 54 56

・ラティオスに対する冷凍ビームのダメージ
108 108 110 110 114 114 116 116 116 120 120 122 122 126 126 128

・ラティアスに対する冷凍ビームのダメージ
92 92 96 96 96 98 98 102 102 102 104 104 104 108 108 110

D…拘りメガネラティオスの流星群をオボン込みで特攻下がってない状態で最高乱数引かなければ2連発耐え
・メガネ流星群ダメージ
135 136 138 139 141 142 144 145 147 148 150 151 153 154 156 159

・特攻2段階下がったメガネ流星群ダメージ
67 69 69 70 72 72 73 73 75 75 76 76 78 78 79 81

S…最速バンギ抜き


↑のように能力のスペックは十分高いフリーザー
でも耐久は良いのに氷飛行っていうタイプが岩(4倍)、電気、炎、鋼が弱点という耐久の高さを生かしにくい子
09などカビゴンとメタグロスが主力と言っても良いくらいの環境の2体ともに弱くてその他メジャー級ポケモンのゴウカザルやヒードラン、ウインディやサンダー、エッジ持ちギャラドスに非常に弱いのが痛くてあまり使われないんだろうね;

でもやっぱり流石準伝説ポケモンなので能力は十分、皆フリーザーの存在忘れずダブルバトルでも1度使ってやってください


後何かフリーザー使うとスカーフ警戒されるね、スカーフフリーザーでも出回ってるのかな??
また暇だったらスカーフ型も調べてみよう、もしスカーフ型の良配分あったら教えてくれると嬉しいな><

ゴウカザル 没?配分

※ダブルバトル想定の型です

ゴウカザル 無邪気
実数値:H165 A126 B92 C141 D81 S176
努力値:H108 A12 B4 C132 S252

A…H261B105カビ想定 イバンカビがけたぐり(orインファイト)でイバン発動範囲に入らない=オボンカビ確定2発
B…182グロスのダブル補正地震(75)+パレットパンチ耐え
C…オーバーヒートでD122グロスがHP186以下確定

アタッカー兼サポート型のサル
サポートとして重要視して見るならこの配分行けそうだけどアタッカー(火力)を見ると低いんだよなぁ~;(

後威嚇が入ってもA252振りサルならどうにかカビをけたぐりで確定2発で落とせるけど、この配分サルだとまず高確率で2発じゃ落とせないという罠

特殊ルールだけど参考にならないくらいの考察

スネークさんの放送で誰かわからないけどこのブログ発見してもらったことで、このブログを晒す事に
おかげで朝4時半のおかげで20人と俺のブログにしては多いです
糞な内容のブログの閲覧ホント有難うございます><


左の宣伝とこにも貼ってあるけど、スネークさんのコミュURL↓

ttp://com.nicovideo.jp/community/co394239



ここの放送結構メジャーとこのポケモンを禁止食らってるのでパーティ構成悩みます、勝てません
うん、何かここに来てホント俺種族値の暴力してきたんだなと思ったので、このルールでも勝てるようになりたいな



続きを読む »

 | BLOG TOP |  NEXT»»


