プロフィール

グレー

Author:グレー
(*´∀`*)
年齢:20歳
性別:男
地域:三重県
血液型:B型
【好きなポケモン】
サンダース フリーザー グラエナ
ニドキング チルタリス マリルリ
ヘラクロス ピジョット バチュル
デンチュラ
【好きなアーティスト】
川嶋あい
【好きな漫画】
ポケットモンスターSP
D.Gray-man
テガミバチ
サムライうさぎ など

【外部ブログ】
・mixi

【宣伝とか】
所属チームのコミュ『スネークとポケモン』主:スネークさん


第2回三重ポケオフ

【灰神楽チャット】
灰チャット入り口
注意事項

【ポケモンメモリスト】
コロシアムハイドロスイクン捕獲ルート

個体値ジャッジ判定・足跡ジャッジ判定

~サイト名の意味~
はいかぐら【灰神楽】
火の気のある灰の中に湯・水などをこぼした時、灰が舞いあがること。

このブログはフリーですが良ければ相互リンクお願いします。


【2008年1月8日スタート】


現在の閲覧者数



開設日:2007年4月14日


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




ラティアスの乱数が成功しない、、、(

8時半に起きて借りたHGでラティアスゲットするため最初からにしてストーリー進めてました

途中かなり休憩したりモンメンの孵化作業挟んだりしたけど4時には粘れる環境が出来て気がついたら6時半くらいまで寝てた(←

そっから厳選、狙った奴

性格 = おくびょう
性格値:53671dfa
個体値:31-6-31-30-31-30
特性:1
めざパ:炎70
初期seed:561501fa
seed消費数:407
月×日+分+秒:86 or 342
時:21
フレーム+年-2000:506

初期seedを0x561501faにするには
ゲーム起動時刻:2019年2月28日21時0分22秒
経過フレーム:487(8秒11)
プレイ開始時刻:2019年2月28日21時0分30秒
とすればよい

徘徊位置:ライコウ…37 エンテイ…29

seed消費:407
徘徊2匹=2消費
眠りポケに話かける(+4)×101=404消費
ワタルでエンカウント=1消費

2+404+1=407消費

で出るはずだよね??


でも3回やって全部出た個体が

さみしがり 31-30-11-22-13-30

なんですが(


何消費ズレてるのかわからないから前後の消費数の個体も調べられるツールもあれば良いのにね(

あまりも暇だったので

色乱数ってのをやってみた
とりあえず明後日のあず×みおオフのために育てたい子1匹やってみた~
何か説明動画を真面目に見てやったら簡単に1発で出来た(


でも色って逆に気持ち悪い子多いからPHSで色を外して狙わず欲しい性格・特性狙って孵化(ぇ
便利だね、仕事をなかなかしないかわらずの石に頼って何匹も孵化するより効率的だね



パーティ大体決まって今孵化中、流石初心者が作ったパーティ明らかに対策出来てないポケモンがいる(
まぁ皆が使わないことにかける

ってことであずみお出る皆
ユキトド戦ったことないけどめっちゃ弱いから使わない方が良いよ!!

逆にノイコウ戦ったことないけどめっちゃ強いから使えば良いよ!!

コイキングも滅茶苦茶半端ないほど強いからマジ使った方が良いよ、もし当たったらまず挑発安定やで!!1

8月23日現在で同じポケモン何体育成したかなと思って

数えてみた、意味はない(

今現在DSに居る対戦用として育てたポケモンのみ


1位:サンダース 14体

2位:メタグロス 10体

3位:ルンパッパ 5体

4位:ギャラドス スイクン ラティオス ドーブル 4体

5位:
ヒードラン キングドラ クレセリア
ヘラクロス ガブリアス ルカリオ ロトム 3体

6位:
リザードン フリーザー ラグラージ
ラティアス ウインディ ゴウカザル
ミロカロス ドサイドン ミカルゲ
ミミロップ ドータクン カビゴン
カイオーガ ギラティナ トゲキッス サンダー 2体

後は1体しか持ってないか育てたことないポケモン


最近色んなダースとグロス育ててるから増えてきた、ダースは元々から10匹近くは居たけどグロスついこないだまで4^5体しか居なかったのに(
NNネタなくなってきたしNN型読まれるという身内メタされるのが嫌だから統一させ始めてみた、K・×・Yというグロスだらけ


と言いつつも他の廃人様達はもっと育ててるよね



因みにドーブルは全て個体値・努力値配分適当性格不一致ですよっと^^

スカーフラティアス

7時に起きて犬の散歩したりした後応接間のシャンデリアが前々から壊れてたので取替え作業手伝ってました、、、っと言っても掃除したりくらいだけど


ダブル64バンギFロトムなしルールスカーフラティアスを使ってみたくなったので捕まえて育てようとした時、ニコ生の交換枠でヒードラン♀出してる人居て、希望がラティだったので出してしまう、ポケルス遺伝されるとこまでやったのにね(


で使おうとしてた配分とか

ラティアス
流星群 冷凍ビーム
電磁波 トリック
▽控えめ ▽浮遊
@拘りスカーフ

実数値:169-/-110-171-150-155
努力値:H108 C204 S196

まぁいい加減配分
素早さを補正なしガブ(154)抜き調整、バンギなしだとガブの使用率に疑問があるから意識するべきかどうかあれだけど、もしかしたらバンギありでも使うかもだし意地っ張りガブのドラゴンクローで高乱数で落とされるから良いかなと
火力は冷凍ビームで193-115の珠流星群耐えサンダーを食べ残し2回分込み高乱数で2発、手助け流星群すると1/2の確立で1発
冷凍ビームは今後10万や草結びに変える可能性考えてたのに冷凍ビーム想定配分、技変えた時点で意味なくなる(
後手助け流星群1/2って信用性がないよね(
一応物理耐久は183くらいのグロスのコメバレと陽気ハッサムの蜻蛉、160バンギの噛み砕くを砂込み耐え
って感じ


確実にスカーフラティアスのもっと良い配分があるはず、誰か教えて(←

ダブル64バンギFロトムなしと09

苺オフ用の09ルールパは脳内では出来た、問題点はSSが欲しいこと
サンちゃんにこの間言うのすっかり忘れてた(←
まぁ知り合いに相談してみる


あず×みおオフの64ダブルは~まずまだ参加表明すらしてないという(
金銭面的に相談なんだ




あぁ、そうそう
転職先決まりました

面接での質問された時


面接官『今は普段家では何していますか??』

グレー『犬の散歩してます』


とかいう就活のこと言うつもりだったのに軽く焦ってうっかり事実だけど言っちゃったよ(テヘッ
こういうミスを数回したのによく受かったなぁ~面接官達にはかなり笑われたよ、まったく(←

 | BLOG TOP |  NEXT»»


